This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

トリミング

2009.01.29 *Thu
火曜日、みにぃは2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました 

↓このぼさぼさ感だったので(笑)


0127b.jpg

今回はみにぃのお気に入りの美容院へ♪
まずは室内をフンガフンガとチェックしてトリマーさんに甘え、
安心して任せられます(*^.^*)

0127c.jpg

顔周りスッキリしました。

足の毛は伸ばしているから、毛先だけを揃えてもらいました。

ランダム風に伸ばしていきたいの(*/∇\*) 自然なカンジが好きなので。

0127a.jpg

ピンクのボンボンすごく可愛かったけど、
家に帰ったらすぐに取れちゃった・・・ 

ダックスちゃんのお友達ブログを見ていたら首輪につけて貰ったというので、
早速真似してみたら、女の子らしい首元になり可愛かった♪

可愛いゴムやリボンを首輪に付ける方法おすすめかも☆-( ^-゚)v


0127d.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りスポット

2009.01.28 *Wed
先住ニャンが使っていたトイレをキレイに洗ってたんすの上に閉まっておいたら
居心地がいいのか、ちゅりの遊ぶ( 隠れ場所 ) になっています♪

ここに居るときは決まってお日様が出ている午前中のみ(*^.^*)

二階だし陽が差すし暖かいんだろうねっ


0128c.jpg

0128d.jpg

たまには外を眺めてパトロールもどきをしたり(^^ゞ


0128a.jpg

やはりニャンコは自由人です♪
勝手に二階へ上がりバタバタ遊んでいるんだもん

0128b.jpg

何か面白いもの見つけたの???
それとも飽きたからみにぃを構いに行ってくる???

0128.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すごいぞ雪玉

2009.01.26 *Mon
すごいのなんのって!!!!!!! この雪玉さん( ̄O ̄ノ;)ノ

土曜日の午前中のお散歩でこうなりました。
水分含んでいないサラサラ雪は雪玉になりやすい・・・ うっ鳥肌が・・・(笑)

実際目の当たりにするととんでもないデス。

雪は好きになったけど雪玉がじゃまして歩けれない状態(汗)
ホントはみにぃも歩きたいけど 足が前に出ないの(^o^;) 
折り返し地点で抱っこ散歩に・・・・


yuki3.jpg

急いでお湯かけてあげるじょ♪

これこれちゅり、、、じゃましないの(笑)

yuki4.jpg

yuki2.jpg


ほっ(*/∇\*)
軽くなったでしゅよ・・・


でも、
みにたん・・・その貧弱なすがた公表してもよかった???(笑)

いいんでしゅ、あしたMONTA(美容院) いくんでしゅから♪

ふわふわさらさらになってきましゅよ(≧▽≦)

yuki1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おはよ(*^.^*)

2009.01.26 *Mon
いつもは何をするのも一緒の二人だけど、
朝食の時間だけはちがいます。

ちゅりはニャンだからワタシと同時に起きてきます。
そしてそのまま朝食


数時間後やっとホントにやっとみにぃが起きてきます(^o^;)

だけどこれがまたすんなりとは食べてくれなくて・・・
朝食はカリカリのみだからかな~(^^ゞ
飽きないようにふりかけも用意してるのになっ



mini1.jpg

みにぃーーはやく食べてお散歩行くじょ( ̄O ̄ノ;)ノ


mini.jpg

お散歩してからの方が食欲も出てくるかと試すけど、
全然変わらない・・・。
朝食はあまり必要としていないのかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぴっとり

2009.01.23 *Fri
ちゅりはみにぃが大好き♪

今日もせっせとみにぃの後をついてくるついていく。。。

デジカメが安物のせいなのかワタシの腕前のせいもあるけど、
ペット達の写真って上手に撮れない(^o^;)

「もこふわ」は、にゃんわんが売りなのに 二人一緒のときがいちばん撮れないの・・
ぶれるし よし ! 今ーーと思ったときにはもう遅いし・・・


本当の日常は二人はもっとじゃれ合っているんだじょ★

ワタシの腕がないばかりに。゚(T^T)゚。 



0114d.jpg

0114c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気いっぱい

2009.01.22 *Thu
おもう存分に走ったよ*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなの久々だよね、みにぃ♪


ドックランじゃないけどワンコも利用できる広場です。

それでもって2日連続で遊んできました。
どちらの日もワンコに出会えたのは一回だけ、、、もっとワンコが居て欲しかったな。

2日間とも チワワちゃんとあいさつ♪



0122d.jpg

おっ 見つけたでしゅよ(≧▽≦)
あの子達と遊んでくるでしゅ

0122c.jpg

はじめましてでしゅ
一緒にあそぼ♪

0122.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日も雨が降っていなかったから同じ広場まで(*^.^*)

みにぃが五か月のときに遊びに来たときは、
芝ばかり食べてた記憶があるけど 9ヵ月になった現在は上手に走って遊ぶことも(笑)



0123.jpg

0123b.jpg

みにぃは無類のワンコ好き(*/∇\*)
そしてワンコの飼い主さんにも甘えます。

それと特にチワワちゃんから熱烈アピールを貰うんだけど
シュナってチワワちゃんから好まれるのかな~~???



0123a.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レインコート

2009.01.19 *Mon
念願のレインコートが届きました。

わんわんネバーランドさんで購入。

今回ワタシのすごいところは洋服を一枚も買わなかったこと(笑)
よくガマンしたと自分でも感心しちゃうな♪


で、
肝心なレインコートは、ニャホ(≧▽≦) ぴーたっし♪



0118d.jpg

0118b.jpg

さり気なくの黒レースがかわゆい★

0118c.jpg

と思いきや、
いざ外に出てダッシュするや・・・・・わっわ、わ、・・・・・・・

殿中でござるぅぅーー状態。゚(T^T)゚。

こんなんじゃみにぃも歩けないから、袖4本とも折ることに。。。
しかもせっかくレインコート着たからには雪の多い道をわざと選びてくてくと♪

レインコートの役目は本領発揮できなかったけど、
泥の跳ね返りでお腹まわりが汚れ ぬれる事はなくなったから助かってます。


みにぃは慣れていないのか歩き方がぎこちないデス(*゚.゚)ゞ



0118a.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆったり

2009.01.18 *Sun
ページを開いたらびっくり・・
この作者さんなんと、
鳥取県在住のイラストレーター&現役書店員さんだったの(*^ー^)

すごく可愛い本だし、ワンコのことも載ってたから購入してよかった♪

何より地元の方というのが嬉しいの。
知っている所とか穴場とかあるんじゃないかな~と思いながら、
少しずつ読んでます。

我が家のおてんばちゃん達も、のんびりとお昼寝中ZZzz....

みにぃは今日で9ヵ月になりました。


book.jpg

book3.jpg

book1.jpg

本の中に美味しそうなレシピがあったから、
すぐにチャレンジ♪
自分の気になることだけは行動力がはやいワタシです(笑)

book2.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

溶け始めて♪

2009.01.17 *Sat

てくてく~♪

雪もだいぶ溶け始めてきたじょ

だけどその分、水の跳ね返りがひどくて服も足の毛もびちょんこ・・
泥も付いちゃうし、すぐ洗濯行きになっちゃいます、、、

何枚あっても足りないよぉ~
レインコートはやく~~( ̄* ̄ )

ずんずん歩くこのうしろ姿が頼もしく見えるよ(*^.^*)

二週間前は、この雪に怖がっていたのがウソみたい。


パピー時代にいろんなこと経験するのっていいみたいだじょ♪


0114b.jpg

ねっ
みにたん(*^.^*)

0114a.jpg

0114.jpg
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自己紹介

2009.01.17 *Sat
ろこね家では愛犬&愛猫を飼っています。
そしてこの2匹は一ヶ月違いなので わんにゃんコンビにしては
珍しいくらいの仲良しさん。
ケンカもするけど すぐに仲直りするお互いを認め合っているコンビ♪

そんな可愛い2匹の自己紹介を簡単にまで('-^*)

a.jpg

みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18


小さな頃からワンと暮らしてきたワタシだけど 室内犬を飼うことは初めて♪
みにぃが我が家に来た時は不安だらけだったのに
  今では我が家の癒し的存在。

動物や人間が大好きで 自分から可愛く近寄り誰からも好かれます(*^ー^)
   ワンテンポいえヨンテンポ遅い行動のみにぃだから
みんなが笑顔になっちゃうんです♪


b.jpg

ちゅり(チンチラゴールデン)♀ H20/3/12

ニャンの中でいちばん大好きなのがチンチラ。
ずっと欲しくてようやく念願かなったのが この ちゅりです(*v.v)。

全ての仕草がチャーミング♪
か弱いイメージがあるけど みにぃよりはるかにパワー強(汗)

自分の毛づくろいはしないくせに みにぃの毛づくろいは念入りにしてあげる
変わった一面も♪ ニャンだから自分のもしようねっ(笑)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
20
21
24
25
27
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




