This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

もっと私が勉強しないと

2009.04.29 *Wed
みにぃが夜中からずっと下痢続きなんです。

原因の一つに思い浮かんだのがタンポポ・・・
昨日は歩くたびにタンポポをむしゃりと食べていて、気が付いてもあっという間に飲み込み・・


一晩経っても一向に下痢が治らないから病院へ

獣医さんの話では、除草剤が付いていたのでは・・という事でした。
この季節にはあちこちで散布するみたいなんですね・・・

私、その事まったく知らなくて平気で草むらなどでお散歩してました。。。
タンポポ自体は害はないみたいです。



除草剤の散布のことは回覧板でも回っているのでちゃんと目を通さないとダメですね(:_;)

無知な飼い主でみにぃにツライ思いをさせて反省してます。。。

24時間絶食中のみにぃ・・・
下痢も十数回(。>0<。) もっとひどいと嘔吐や発熱もあるそうです。
みにぃは下痢の症状のみだけど、注射をしてもらったから元気もなく寝ています。


お散歩・・・難しい、、、

ちゃんと飼い主さんが把握しておかないと可愛い愛犬がツライ目にあってしまうもの。

↓のみにぃは昨日のお散歩の様子。

タンポポを食べて困っているという内容でブログを書く予定だったのに、
深刻な状態になってしまいました(ノ_・。)
kusa1.jpg

kusa.jpg
COMMENT (7)  EDIT | 

☆おやすみなさい☆

2009.04.28 *Tue
わたしが就寝する時間は夜の11時半
それまでもこふわちゃん達はこーしてわたしのベットで先に寝ていますZzz…
0423a.jpg

次女のりぃも11時半に寝るので、ちゅりは子供部屋に行ってしまいます☆
ちゅりお休みZzz…(*´?`*)。o○

戸締りを確かめて電気を消して
わたしとみにぃは二人でくっ付いてお休みしまーす(///∇//)
そして今日もこれでおしまいっと☆

みにぃお待たせ*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
寒いからもぐって寝よっ ぬくぬくZzz…(*´?`*)。o○
0423.jpg
COMMENT (0)  EDIT | 

雨の日は・・☆

2009.04.26 *Sun
2日続きの雨日和でした。。。


そんな訳でもこふわちゃん達も暇なんですよね~~
とくにみにぃは、ヒマ! ! !ヒマ! ! !暇ぁ~~って感じでした(^^ゞ

しかたないでしゅねぇ~
ぬいぐるみと遊ぶでしゅよ~ なんてカジカジしていると、
4000c.jpg


ちゅりの視線に気づいたのか・それとも生身のバトル決戦をしたいのか(^^ゞ
もこふわちゃん達はエイエイ! ! ! ヤーヤー! ! !と
私そっちのけで遊びに入りました(笑)
4000b.jpg

4000a.jpg

いつもどっちが勝つでしょうか? ? ? 
それはですね・・・勝気な性格のちゅりなんです(=◇=;)

みにぃは倒されっぱなし(汗)

雨の日はこーして二人で遊ぶから結構退屈しのぎはしているんじゃないかな・・と
思います☆-( ^-゚)v 部屋の中をおいかけっこ楽しそうです♪


でも明日はそろそろ晴れて欲しいなーー! ! !
4000.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

マーガリンでべちょんこ

2009.04.25 *Sat
今日は朝から雨が降ってます。

みにぃも雨降りの日はテンションが低く部屋の中でも大人しいんです。

大人しい ? ・・・んっ ? 、、、ガサガサゴソゴソ・・・? ? ?

ゴミ袋をあさりマーガリンの容器をこれでもか~っていう位舐めているみにぃ(汗)


口の周りはベッタリ(=◇=;) 肉球もツルツル・・ 床もつるりんこ・・! ! !


お湯で拭いても口周りがべちゃんこになっているから、パパしゃんにシャンプーしてもらいました☆

↓ みにたん・・怖いんですけど・・(笑)
4026d.jpg

シャンプーも今回から新しいのに替えてみました☆
病院でも使われているみたいなので安心できそう~。。。
使用した感じはふんわりと柔らかくゴワツキがないカンジです。
4026.jpg

みにぃはどんな時も大人しくてやりやすいから助かってます♪
タオルドライもなんのその にゃほほぉ(〃д〃)
4026b.jpg

最初はわたしがドライヤーしていたけど、どうしてもその様子をデジカメで撮りたくて
カメラに集中していたら ドライヤーの熱風が熱かったらしくみにぃが逃げて行っちゃった (汗)

パパしゃんにバトン交代(-з-) 

みにぃもホッとしたのかまた大人しくなっていました テヘへ(笑)

みにたんごめんねぇ~ みにぃの全てを撮りたかったんだもん(〃д〃)
4026a.jpg
COMMENT (2)  EDIT | 

ミニーちゃんがいっぱい☆

2009.04.23 *Thu
中③のお姉ちゃん・咲ちゃんが先週修学旅行で東京に行っていました♪
原宿でお買い物したり、大地真央のミュージカルを観たり、ディズニーランドで遊んだり
充実した内容だったみたいデス。

お散歩バッグに付けるミニーのマスコットをお土産で買ってきてねぇ~とお願いしてました(笑)
それが ↓ デス☆-( ^-゚)v  にゃほほ☆ みにぃ繋がりのミニーちゃん☆

お散歩中にワンちゃんの名前は?と聞かれるときがたまにあるんですよね、、、
「みにぃです♪」と言っても、「あーミミちゃん・・」と勘違いされること度々・・(^^ゞ

なのでミニーちゃんを付けていれば手っ取り早く話が進むかな♪と思って、
娘にお願いしたわけなんです。。。 
saki3.jpg

こんなに小さなミニーちゃんも買ってくれてて
可愛いのでリードの持ち手の方に付けてます(*^.^*)
saki.jpg


rain-227.gif
わたしのお散歩バックの中身はこんな感じです~~
最低限の必要なアイテムが入ってます。
ウンチグッズ(ナイロン袋) 携帯 ミニーの小銭入れ ティッシュ ウェットティッシュ・・
そしてデジカメは絶対☆ 
saki2.jpg

なんかこう見るとミニーちゃんだらけだ(笑)
ミニーちゃんファンだと思われそうだけど特にそうでもないんですよぉ
咲ちゃんが付けてくれたみにぃの名前。。。
みにぃ繋がりでなんとなくミニーちゃんの物に目がいってしまうんです(*^.^*) 
なんだかはまってしまいそうな予感も(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

好きなはないろ

2009.04.22 *Wed
去年の秋に植えいた球根から花が咲き始めました~
紫色のムスカリとチューリップ♪ 二種しかないんだけどね(笑)

ビオラも植えてあるからちょっとは華やかかな^^


花で好きな色は昔からブルー系なんです。そして黄色の花が所々にあるのが
わたしの好み(*^.^*) 
でもね、
花がすきでも夢中になって育てられないんです・・・

その理由は、
もちろん・・・・・。 みにぃ・・(^^ゞ

花びらをパクって食べるし、球根も抜き取るし・・大変なんです(笑)

よくここまで花の寿命があるな~と不思議なくらい。。。
haru2.jpg

食べても大丈夫なのか心配にもなっちゃうしね。。。
↓このチューリップの蕾・・何色が咲いたと思いますか~~*:..♬
haru1.jpg

rain-227.gif

じゃーーん、、、
数日経って

咲いて思わずうっとり(〃д〃) 
白のチューリップ♪ しかもバラみたいで大人っぽい感じじゃないですかぁ~

みにぃ、、、
これだけは食べないでくだしゃいよぉ(笑)
haru.jpg
COMMENT (2)  EDIT | 

大好きな海まで

2009.04.20 *Mon
昨日はとっても穏やかうみ日和でした。

私たちの住んでいる鳥取市は日本海側だから車で数十分~ドライブすることで
たくさんの海岸へたどり着くことが出来ちゃうんです^^

みにぃも砂浜でのかけっこは十分遊んで来てます。
だけどね、波は苦手なことも判明しているの(笑) うっかり足元に波が寄ってくると
ビクっとするところが面白い プププ( ̄ー☆

わかめだと思い採り続けていたりぃ・・・
hakuto6.jpg

残念だけど多分これ・・・ただの海草・・だと思う(^^ゞ
みにぃも匂ってごらん♪ 潮の香りする???

5月になったらワカメも浮いてくると思うからみんなで採りにこようね~
hakuto3.jpg

全身初登場のパパしゃん(〃д〃)
私もみにぃ子育てにはとーーっても甘いけど、パパしゃんはそれ以上(笑)
ワンコは家族の一員だから厳しくしつけるなんて意味無いという
私と同じ考えの持ち主デス(*^.^*)
hakuto5.jpg

夏は暑くてみにぃもバテちゃうから
今のこの心地よい風の季節にいーーーーっぱい海で走ろうね♪
足腰も鍛えられるじょぉ☆-( ^-゚)v
hakuto4.jpg

hakuto2.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

1才のお誕生日(*^.^*)

2009.04.18 *Sat
4月18日は記念すべきみにぃのお誕生日♪
1才になりました(*/∇\*) 
私には未だみにぃが1才になった現実感はまるでなくずっとパピーな感じがするんです^^

1才になって成長面で変わりつつあるのは、
自己主張が出てきたところかな☆ お散歩もそうで以前は必ず玄関前で
私の事を待っていたのに、
この所はお散歩より家にいる方がいいみたい(^^ゞ  なかなか玄関に来てくれません。

またそんな所も可愛いんだけどねっ(笑) 親バカですね・・
1才のお誕生日おめでとう
0418e.jpg

プレゼントもみにぃの大好きなおもちゃにしました♪
それと新しくリードもピンク色で柔らかな雰囲気の物にしてみました。
0418.jpg

そして今回のいちばんのメインは、
むすめがみにぃの為に作ってくれたオレンジケーキ

お砂糖はいっさい入ってなくヨーグルトやはちみつで作ったんです。
0418d.jpg

ワンコの料理本を見て一生懸命作ってくれたむすめっち^^ ありがとう~~
みにぃの取り分を確保して、
私たちも食べたけど美味しかったデス♪ 人間ははちみつをたっぷりかけて☆
0418c.jpg


みにぃ~(*^.^*) お待たせっ
りぃが作ってくれたケーキだよ♪ 味わって食べてね

なかなか写真がうまく撮れなくて待ちきれなさそうなみにぃでした・・(笑)
0418b.jpg

うひょぉ~(〃д〃) さすがみにぃ、またたく間も無くぺろんちょでした(笑)
こんなうまうまは初めてだよね~みにぃ♪
むすめっちのりぃも、みにぃが完食してくれたので満足感でいっぱい(*^ー^)
1才になったんだね みにたん(*v.v) これからもずーーっと私たちの側にいて
ずーーっと私の娘でいてねっ
0418a.jpg
COMMENT (11)  EDIT | 

狂犬病も終わり・・

2009.04.17 *Fri
ハガキの通知を持って狂犬病の予防接種に行ってきました。
わたしが思っている程の大掛かりな手順ではなく、
来たワンコから先生がいきなり注射・・(・∀・) しかも公民館前の外で・・淡々としているなぁ
わたしもみにぃもまだ心の準備が出来てませぬ(汗)


でね、先生が近づいて注射しようとした瞬間に
みにぃ、キャーン!!!!!と大泣き(^^ゞ 先生は「まだしてないって(笑)」と大笑い・☆

周りの人たちも大笑い(〃д〃) だってね、みにぃびっくりしたんだもんね^^


今日はお散歩も控えめにしてくださいねと言われたけど
本当にみにぃの様子もぐったりとしてなんだか心配☆  手術の時以来かな・・

夕方少しだけお散歩に行ってきたけど、大丈夫かな~ 


☆☆コメントありがとうございます☆☆ 落ち着いた夜の時間帯にお返事書きますねっ♪



0417.jpg
COMMENT (3)  EDIT | 

ダニ退治

2009.04.17 *Fri
すこし前の事です。。。

なんとですね・・ みにぃのカラダにダニらしきものが付いていたんです(x_x;)
ダニにお目見えなんて初めての事!!!!!!!!!
まだ小さな物体だけどどんどん血を吸ってスイカ種ほどの大きさになるらしいですね(汗)

お世話になっている美容院では
ダニ駆除のお薬も置いている事を聞いていたから
電話してすっ飛んで行きました( ̄ー☆

monta4.jpg

運転中のろこねだけど
みにぃがあまりにもお外を見ている姿が可愛くてパシャり(笑)
monta.jpg

赤信号で捕まった時もパシャリ(笑)
monta3.jpg

美容院に着くと
そこには何とも可愛らしい薄い毛色のシュナちゃんが♪
おっとりしているシュナちゃん^^ みにぃも気が合うみたいでした☆
monta2.jpg

おっと!!!!!!!!
シュナちゃんに出会えた興奮がよみがえってダニ駆除の事忘れてた~~(^^ゞ

トリマーさんには、
病院でも使用しているお薬を首の後ろにつけて貰いダニ対策終了しました♪

それ以来、
草むらで遊んでもダニが付かないの!! 薬の効果ってすごいんだな~~
そして今日は狂犬病の注射に行こうと思っています☆
COMMENT (4)  EDIT | 

もこふわちゃんも大喜び♪

2009.04.17 *Fri
ブログで仲良くさせて貰っている「まったり~ワン子の事件簿」のしゃおんママさんから
感激のプレゼントを頂きました(*/∇\*)
じつはですね、しゃおんママさんは懸賞でよーく当選されているんです♪
その中にニャンコグッズもあり、ろこね的にはニャンコ物が気になりますぅ~と
物欲しげにコメントしちゃったら、 ちゅりちゃんにどうぞ~♪と温かいお言葉が(。>0<。)

しゃおんママさん、本当に厚かましくコメントしてごめんね。。。

今日の午後に届きました。
ラッピングも可愛いの^^
pr3.jpg

ニャンのごはんとロープを引っ張ると動くネズミさん♪
そしてそしてみにぃにもサプライズが みにぃの好きなおやつなどが一緒に♪
嬉しいデス*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
pr4.jpg

ちゅりのプレゼントなのにまずはみにぃが確認(笑)
pr2.jpg

だめだよぉ~~最初はちゅりちゃんに見せてあげようね☆

はーい♪ちゅりちゃーん ネズミさんだよぉ
pr5.jpg

どれどれでしゅ♪  フムフム新しく仲間に入った子でしゅね☆
pr.jpg

↓みにぃのつぶやき・・
いいなぁ~~ 新しい子は今までワタチがいちばんに遊んでたはずでしゅ(-""-;)
はやく遊びたいでしゅよ!!!!!
pr1.jpg

みにぃはアタチの次にゃーよ!!!!
まずはアタチがどんな子かチェックでしゅ(*^.^*)
pr6.jpg

可愛いネズミさんを奪い合ったのもつかの間・・・
私の予想通り・・ みにぃが独り占めでした(笑) ちゅりはラッピングの紙で
楽しそうに遊んでるの(^^ゞ ニャンはそーゆう所にすぐ飛びつくからねっ♪

ブログをしていてこんなステキなサプライズに出会えるとは思ってもみなかったので
興奮して眠れそうにもないよぉ(^O^)/
しゃおんママさん、ありがとうございました。
壊されないように(笑) 大事に遊ばせてもらいますね♬
COMMENT (2)  EDIT | 

パピー最後のトリミング

2009.04.15 *Wed
パピー料金でカットして貰えるのは今回が最後。

トリマーさんと一緒にカットスタイル本を見ながらあれこれと希望を言ったりと
悩むこと数十分・・・。


今まで耳髪を伸ばし続けていたけど
みにぃの毛質はぺちゃんこになるらしく
私がイメージしているボリュームがありのふわふわには無理があるらしく
段を入れてボリュームを出すことに決まったり

あとは外側の睫毛を伸ばすことにもしました♪
ちょっぴりガーリーヘアを夢みて(///∇//)
0415a.jpg


美容院にも二時間近くいて、その後こーしてお散歩にも来たから
お疲れ気味のみにぃデス。。。(^^ゞ 

男の子と間違わないでくださいね~~(笑)

私は切りたてのカットより馴染んだ頃具合のカットが好み*:..♬
さて今回はどのように変化してくるのか楽しみなところです
0415.jpg
EDIT | 

暖かい日が戻ってきた♪

2009.04.15 *Wed
昨日は一日中・・雨でみにぃもお散歩は行けずじまい・・

午後になるにつれて暖かさが戻ってきました♪
みにぃと菜の花 なんだか絵になるなぁ~~(///∇//)


そして3日後は記念すべき1才のお誕生日なんです。
1才まではトリミング料金も半額なので、お馴染みさんの美容院までこれから
行って来たいと思っています^^



今みたいなもさ子ちゃんヘアーの方が個人的には好きなんだけど・・
パピー料金はこれが最後な訳で次回行く時は成犬の料金だからね(^o^;)
大きな違いだもんね☆

nanohana.jpg

nanohana1.jpg


そして今回からコメント欄を外しています。。。
ごめんなさい。。。

見てくださっているみなさんのブログには必ず遊びに行きマス。
その時にはメールボックス宛に届いたコメント内容のお返事も必ずしたいと思っています☆
是非これからも「もこふわ」をヨロシクお願いします(*/∇\*)
EDIT | 

得意の・・☆

2009.04.12 *Sun
朝のお散歩・歩かなくなった頃に比べると
ここ最近では時間もすこーしだけ伸びて、もしやフルコース歩けちゃう♪
と期待もつかの間(^^ゞ

うーん やっぱりそうきたか 苦笑

mini1.jpg



抱っこちてビームがバシバシ☆突き刺さるぅ(-з-)

まっ朝のお散歩といっても ゆうに10時は過ぎているし初夏の暑さだもんね~
服も暑そうだし(汗)

とりあえず帰ってごはんを食べてお庭で遊ぼう
庭といっても花壇がちょびっとある程度デス・・エヘッ(^^ゞ
mini.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

反省の気配はゼロ・・

2009.04.11 *Sat
またまたちゅりがやってくれました!!!!!!!!!!!

ニャンコ特有の脱走を。。。

掃除をしている最中は今まで車で日光浴させてたけど、
さすがに初夏並みの気温だから車内はマズイ訳で
一つの部屋に閉じ込めをさせているんです。


掃除も終わり、
ちゅりを出してあげて、みにぃもわたしもさあさあ休憩しよぉ♪とくつろいでいた時・・
思い出したの(汗) 窓開けていること(^o^;)

やばーいぞぉ もしや脱走しちゃった!!!!と外を覗くと
いましたーー、、、 平然と優雅?に歩いているちゅりちゃんが 苦笑

みにぃと娘とわたしとで追い込み作戦デス(^o^;)
車の下に入るとみにぃが追い込んでくれたりそれはもう必死(笑)
みにぃのお陰で捕獲出来たことは間違いなし♪
すごいなーーワンコって。。。ホント頼もしいです(///∇//)

それとは逆にニャンコはホント・・油断できない始末が悪い(汗)



どんなに怒っても懲りない反省しないのがちゅり(笑)
今回も車の下で気持ち良さそうにゴロ~ンとしていたり・・
まったく分かっているのかなーーお家がどんなに平和で幸せだってこと(^^ゞ
0411b.jpg
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぷうくんと初ご対面♪

2009.04.10 *Fri
ブログで仲良くさせてもらってる「しょうからぷうすけ」のぷうははさん&ぷうくんと
初めて会いました。
お散歩した場所は、ぷうくんの地元の川原でとても広いからリードを離したまま
自由に遊びました^^ 

ぷうくん、ブログで拝見していた通りのスマートさでカッコいい☆-( ^-゚)v
元気いっぱいで遊び方も独特
minipo3.jpg

minipo2.jpg

minipo4.jpg


そして独特の遊び方がこちら ↓
ぷうくんが得意としているロープ超えジャンプ!!!!!
minipo6.jpg


ねっ
すごいでしょーーー^^ 目の前で見ると更に迫力ありました☆
手足が長いぷうくんだから出来る技なのかな
minipo5.jpg

みにぃもしっかりぷうくんのする事を見ていたから
んっ♪もしかしてみにぃも!!! と一瞬期待したけど、ロープの下をくぐりぬけただけ(笑)
minipo1.jpg


素晴らしい川原で日々のお散歩を楽しんでいるぷうくん、
本当に羨ましいなっ♪
夏も水遊びで楽しそうだし駆けっこも十分楽しめるし
いいな~いいなぁ(*^ー^)ノ 

ぷうははさんにもいろんな事を教えてもらい
ワンコ飼い初心者??の私には参考になる内容ばかりでした★


おやつも頂いてありがとうございマス(*/∇\*)
みにぃにちょっぴりずつ食べさせてあげよっと~
私の方は何にも出来なくてごめんなさい・・・。
ぷうくん今日は一緒に遊んでくれてありがとう
minipo.jpg

minipo7.jpg
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラを満喫

2009.04.07 *Tue
桜めぐり頑張っていますじょ^^
私もみにぃも、見ているみなさんも桜はもういいって・・・(笑) 

いやいや今年は桜が散るまで引っ張りますじょ(^^ゞ なんてさ 

ここは国府町にある河川敷の桜公園です。


すごいね、いい所なんだ~~ 桜の期間はそれなりに人がいるので
みにぃを離せないけど
いつもならここの河川敷ではノンリードで遊ばせてます。

水辺の学校という標識?があるだけあって川の水もキレイ
メダカもいるはずです♪
kokufu2.jpg

kokufu3.jpg

こじんまりとした桜土手がわたしのお気に入り('-^*)
kokufu4.jpg

みにぃも喜んでる♪
んんん・・・ホントかな~  苦笑 たまたまのショットでしょ(^^ゞ

だって桜よりも土の匂いの方が気になるみにぃだもんねっ
kokufu1.jpg


トイプードルちゃんにも会いました♪
みにぃはワンコ好きなのでとにかく挨拶したい派です(笑)

飼い主さんの様子を見てこの人なら大丈夫と思ったら鼻チョン挨拶を出来る限りさせてあげてるの^^

そうそう明日は次女の中学校の入学式があります☆
天気も晴れマーク いよいよ新学期が始まります♪
kokufu5.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラを楽しんでマス

2009.04.07 *Tue
今週は立て続けに桜のある所へプチプチドライブ

郡部にある「八東フルーツ公園」です。
娘が小学校低学年の頃はよく遊びに来ていたけど最近はご無沙汰でした
数年ぶりにみにぃと訪れ、ワンコにもちょうどいいお散歩公園♪

みにぃの洋服がたまたまリンゴ柄だったからリンゴさんとパシャ

ap.jpg


桜がキレイに咲いています
ap3.jpg

ap4.jpg


みにぃはチビッ子達が好きで気になるらしく遊具の方へ引っ張るけど・・・
迷惑かけちゃうのも嫌だから私たちは散歩道を探検しよっ*:..♬

周りは自然がいっぱいなところだから
空気も澄んでるの(*^ー^) みにぃと一緒なら田舎も捨てたもんじゃないな~☆
ap2.jpg

ap1.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お家でリラックス♪

2009.04.06 *Mon
手術してから1ヶ月経ちます。
その間はシャンプーを控えていたから夕方みっちりとキレイにしました^^

みにぃは、
シャンプーも大人しくさせてくれるし 乾かす時のドライヤーも好きなんです♬
気持ち良さそうにZzz…(*´?`*)。o○しちゃいます。

最近はお外で遊ぶことも多かったし
結構薄汚れていたから ん~~っっさっぱりだね☆-( ^-゚)v
0401.jpg


みにぃがこざっぱりして来たときちゅりはと言うと
あたちにはしばらく関係ないことでしゅよ・・と言わんばかりに花に呟いていました(^^ゞ
確かに今のちゅりのスタイルじゃシャワーは必要ないよね(笑)
hana3.jpg

ちょっと!!! ろこねちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あたち怒っているんでしゅからね(-""-;)
こんなスタイルにちて!!!! さむくておもしろくないでしゅ
hana2.jpg

二度といやでしゅよ(-""-;)
hana.jpg

確かにライオンカットにして以来、寒がりちゅりになり
いつも毛布の中にいるの 苦笑
あんなに好きだったお風呂にも近寄らないのには驚いてます♪
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

市内のドックランデビュー♪

2009.04.05 *Sun
うえき村ガーデンという場所でイベント開催があったので
自宅からそう遠くないので遊びに行きました♪

娘たちはヤマメ釣りをしたり(結局釣れず・・でも一匹ずつ貰ったね)
ちょっとしたカフェ気分を味わったりと自然を満喫デス。

ちびっこ親子連れの人たちやワンちゃん連れの人がかなりいて
みにぃは落ち着き無くあっちへこっちへ・・^^

最近、自分の行きたい方にしか絶対歩かないの・・
頑固として譲らないらしい・・ 第一次反抗期みたいな感じでしょうか(汗)

みにぃーー ドックラン行こうか(^O^)/
ueki6.jpg

ueki.jpg




過去ドックランは一回しか利用したことがありません。
ここのドックランはもちろん初めて♪

イベントということもあり利用料金が千円のところ
半額で入場出来たのも嬉しいな。


はじめましてみにぃデス(*^ー^)
ueki5.jpg

ueki4.jpg

おっ♪ポメラニアンのくろちゃんだ♪

くろちゃんとはワンコ広場で何回か会ったこともあり、この二人同じ年なので
よく遊ぶんです♪
ueki1.jpg

全然テンション具合が違います(笑)
この前も広場でくろちゃんと遊んだ後はぐったりだったもの。。
ueki2.jpg

みにぃ、よかったねくろちゃんといっぱいかけっこ出来て♪
満足だね。

いつかまたイベント開催が会った時には
ここのドックランに来て見たいと思います^^
ueki3.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラ

2009.04.04 *Sat
冷たい雨降りが一日中続いています・・。

昨日の暖かな陽射しとは大違い(^^ゞ



車でプチドライブをして桜の名所「鹿野町城跡公園」まで行って来ました。

この寒さでまだ満開には至ってないけど桜を楽しむには十分♪

みにぃにとっては初めての桜だね。

shikano7.jpg

こんな階段だって若いチームはへっちゃらみたい^^
私は・・・・ダメ(。>0<。) 太ももが上がらないじょーーー
shikano2.jpg

んっ・・・

もしかして・・・みにぃも・・・つかれた??? ハアハア言ってるもんね^^
shikano4.jpg
↑桜をバックに撮りたいから、お願いみにぃこっちむいてくれないかな~☆
お願いします(^o^;) 一枚だけでも・・・苦笑



↓やったぁーー(。>0<。)
 念願の桜スマイル(笑)
shikano3.jpg


あとは白鳥さんを見たり、たい焼きを食べたり
お散歩をしたりと、みにぃが疲れるまで楽しみました。

今年のお花見はみにぃと一緒♪
近場の桜名所をいろいろと探索してみたいなーと考えているの^^
桜の期間はあっという間☆ みにぃ付いてきてね☆-( ^-゚)v
shikano6.jpg

shikano5.jpg
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
8
9
13
14
16
19
21
24
27
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




