This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

うれしいな

2009.07.31 *Fri
懸賞&サンプルを今日も頂いちゃいました(〃≧∀≦)

住友化学園芸さんから肥料「マイガーデン」のサンプルを♪
最近ではみにぃもお庭の勝手を覚えたのか、はたまたお姉さんになったのか
以前に比べてお花などを食べることはしなくなったの♪

なのでみにぃの様子を見ながら肥料をあげてみようと思います。
P1010325fd.jpg


花王SOFINAさんからは「化粧水と乳液」のサンプルです☆
30代40代をターゲットにされている化粧品なので早速わたしもトライしてみます
P1010325fd1.jpg


特にハッピーなのがこちらの当選(〃∇〃)
昔から玄米などの雑穀米は好きでよく食卓にも出していました。
咬めば咬むほどおいしいんだよね~

㈱はくばくさんからの当選です♪
「麦とろごはんお楽しみセット」   やったぁ~~! ! !

料理研究家の枝元なほみさんのレシピ本付きだったので、
お楽しみセットもスムーズに料理が出来そうで嬉しいです(^ε^)
P1010325fd2.jpg
各企業さまありがとうございました☆☆
TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうぞ貰ってね♪

2009.07.30 *Thu
ムフムフ(〃∇〃) なーんと今日は三つもの当り物が来てくれました★
P1010317cat3.jpg

まずはクール便の中身はと言うと
じゃーーーん♪  宮崎県産の生しいたけの詰め合わせです
肉厚のすごいのって(≧▽≦) シンプルに焼いて醤油をタラっとかけて頂きましたよん

みにぃの出身地だもんね~ 宮崎県^^ 嬉しいなっ

早川しょうゆみそ株式会社様、とっても美味しかったです。
☆ありがとうございました☆
P1010317cat2.jpg




またまたドックフードの当選でーす(^ε^)♪

今回は「パーフェクト フィット」なんですが、みにぃの犬種でもあるシュナのフードはなく
同じドイツ生まれでもあるダックス用にしてみたんです(汗)

どうなんだろ? ? ? 犬種が違うフードってよくないのかな? ? ?

もしもダックスくん用のフードが欲しいデス! ! !と手を上げてくれる方がいたら
よろこんでさしあげまーす(〃≧∀≦)  どうぞ貰ってくださいね。。。
その時にはメールフォームからお願いします♪
P1010317cat1.jpg



お次はちゅりのキャットフード(〃∇〃)

「アイペットJP」さんから頂きました。
三名様の枠に見事当ったのはすごい! ! ! 

みにたんは「ワタチにはかんけいないでしゅ」・・とモロ顔を隠してます(笑)
P1010317cat.jpg
♪各企業さまありがとうございました♪
TRACKBACK (0)  EDIT | 

チビ実がぞくぞくと(*^.^*)

2009.07.30 *Thu
へんな天気続き~~><  いつまでたってもスッキリしない鳥取です☆
まだ今日は湿度がないから過ごしやすい、、、けど寒い~~><

7月の終わりで寒いってどーゆうこと! ! ! ほんとヘンな天気です。


もうダメと諦めていたゴーヤがやっとやっと育ってきてくれました♪
可愛いチビ実があちこちにぶら下がっています  お日さまに当ればもう大丈夫かな
今度こそ期待しているぞい( ̄▽+ ̄*)
P1010287f.jpg

お次はつるありいんげん☆
6月に種蒔きをして、最近白い花がいっぱい咲いていたから楽しみだったんです。
こんな感じでまだ細いけど、十分いんげんですよね(笑) 
ゴマ和えにして食べたいなっ
P1010287d.jpg

そして↓はブルーサルビア

結構大きく育ってきてます! !
真夏には爽やかな色で花壇を賑わせてくれそう^^
P1010287e.jpg


みにぃも毎日とことことお庭チェックしてますよん(*^.^*)
いつもプチトマトをあげていまーす 
みにぃがまず行く先はトマト園なんだもん(笑) 

そしてハイっとプチトマトを♪  これが楽しみみたい(笑)
P1010275niwa.jpg

ワンコってフレッシュなトマト食べるのかな? ? ?
酸っぱいから苦手そうなのにね。。。
P1010275niwa1.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

こわいよこわいよ。。。

2009.07.29 *Wed
パァーン! ! ! うりゃーー! !  パァーン♪・・・と家中に響く音にびっくりして

みにぃが隠れた先は、
トマトが密集しているトマト園の隅っこです(゚∀゚ ;)タラー
P1010292pan1.jpg

ちょい遠目で見てみると、、、(笑)
どよょょょーーーん(lll´Д`)。o○(・゚・ヵナシィョォ・゚・) ねっ、怯えているのが分かるでしょ(笑)

懸命に土堀をして姿を隠そうとしてたみたい。 あたり一面に土が~~
P1010292pan3.jpg

みにぃはきらいなんでしゅ。。。大きな音はだっきらいでしゅよ・・・
花火なんてもってのほかでしゅ(σ・ω・)
P1010292pan2.jpg

みにぃがここまで怯えきった音はと言うと、、、
じゃん☆ 次女のリサがパン作りのために生地を叩いていたからなんです(笑)

コネコネ、パンパン♪とリズムよく(^ε^)♪  ちなみにメロンパンだそうです♪
P1010292pan.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

世界一の納豆モニター♪

2009.07.28 *Tue
納豆は子供時代からの好物です♪
昔のおかあちゃんは大粒納豆をまな板の上で切り刻んでひきわり納豆にしてくれた
そんな思い出も残っています☆ ん、、、わたしんちだけなのかな(笑)

そんな中、
納豆好きのわたしにまたもハッピーなモニター募集を見つけました。
モニプラさんのサイトで、目指すは世界一うまい納豆!

   グリーンパール納豆さっぽろ(5袋)
   グリーンパール納豆ひきわり蔵王(5袋)を試せるようです。


img_15640986494a6d44cdc0339.jpg

こちらの納豆会社でもある出店企業さんは大永商店さんです。

先ほどshopのホームページを見て来ましたが、歴史を感じる伝統な納豆ばかり。
う~ん♪どれも納豆好きにはたまらない商品でした。
中でもいちばん目を引いたのが
「伊達藩 
古式納豆 政宗公」のひきわり納豆(*≧艸≦) ひきわりの匂いだけでも満足するの♪

贈り物にもなるくらいの納豆なので、是非わたしも味わってみたいな☆☆★

目指すは世界一うまい納豆!おいしい納豆セットのモニター★グリーンパール納豆本舗 ←参加中
TRACKBACK (0)  EDIT | 

仔猫の飼い主さんを募集

2009.07.27 *Mon
仔猫ちゃんの飼い主さんに

なってくれませんか?


先週、みにぃのお散歩中にノラ仔猫ちゃんに遭遇しちゃいました。
心無いおばあさんがこの仔猫ちゃんを蹴り飛ばしたり 車に引かれそうになったり・・
見ていてとても知らんぷりできなかったビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

すぐに掛かり付けの病院で健康状態を見てもらいました。
生後1ヶ月になるぐらいだそうです♪ 性別はまだ未定。。。 多分女の子♪

ノミがすごーくて全身にお薬を散布してもらったり この仔猫ちゃんとっても元気です♪

人間が大好きで人懐っこいの('-^*)/  
見た目はアメショーかと思うほど模様がよく似ていたけど、先生には雑種ちゃんですね・・と
言われたので多分、キジトラか何かだと思います★
P1010225chibe.jpg

P1010225chibe2.jpg

みにぃのコトをかあちゃんだと思ってとことこ後を付回していたよん♪
P1010225chibe3.jpg



ちゅりは・・・・ 無理! ! ! ! ! !

仔猫ちゃんに向かってシャー! ! !とうるさいの(゚∀゚ ;)タラー
存在自体が気に入らない様子です。。。

P1010225chibe1.jpg


わが家で飼ってもいいかなと連れてきた瞬間までは思ったけど、
ちゅりがまず無理そうだし、みにぃも最初は尻尾をふりふりして
遊ぼうの姿勢を見せてくれたはずなのに、仔猫ちゃんに嫉妬心が出て
一日中ブルーな気分に。。。
おもちゃともいっさい遊ばず、ベットの下から出てこないの(σ・ω・) これはマズイと、

仔猫ちゃんは知り合いのアパートで面倒みてもらっています! ! !
そこはペット禁止なので、はやく新しい飼い主さんをみつけないといけません。。。

どうか鳥取の方、鳥取近郊の方で仔猫ちゃんの飼い主になってくださる方はいないでしょうか?
もし希望の方がいらしたらメールフォームまでお願いします
TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒ゴマ&オリゴ

2009.07.25 *Sat
自分でもびっくりするほど懸賞&モニターに当っていて
運が逃げていかなければいいけど(笑) そう言えばね、みにいのお散歩中に、、、、


何十年もヘビと出あった事がないのに この所たまにたまに出会うんです。。。
ヘビは金運なんかがいいとも言うし、もしかしてホントにヘビのお陰だったりして(^ε^)♪
今ではヘビのこと、「おヘビ様」と呼んでいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  にゃほ☆☆



もらったり試せたり出来るサイトの「モラタメ」さんで、初めての当選です♪

「黒ゴマ&オリゴ」を頂きました。
黒ゴマは見た目からしてカラダに良さそうで手軽に利用できるのもいいところ。
まずは豆乳に混ぜて飲みましたよん☆
P1010244mora2.jpg

それがこちら ↓ ♪ ゴマの香りもGoodでほんのり甘くて美味しかった~☆""
P1010244mora6.jpg



l_0201.gif


今日は夏らしくもない天候で涼しいくらい。。。
そんな訳でみにぃと一緒にいつもの港町公園でゆっくり歩いてきました♪
アスファルトの上もへっちゃらだったよ! !
P1010246ro.jpg

海だから潮風が気持ちよく芝生に座って釣りを楽しんでいる人たちを眺めたり、
漁船が出港するのを見たりほのぼのしてます♪
P1010246ro1.jpg

鳥取では今日の夜、二ヶ所で夏祭り&花火大会が開催しているけど
わが家はどちらも行けないのだ。。。
みにぃが花火の音は絶対にムリだと思うから。。。

だってだって雷でも震えるし、いきなりの大きな音もびっくり怯えるし、、、
こんなんじゃ駄目でしょ・・・ 

子供達はブーブー文句言っていたけどさ みにぃの気持ちを最優先しちゃうもん('-^*)/
TRACKBACK (0)  EDIT | 

懸賞♪

2009.07.25 *Sat
株式会社「味とこころ」さんのプレゼント応募3名の枠に入りました('-^*)
白だしは上品な味に仕上がってくれるところがお気に入り。
普段は高いイメージがあるので買うことはほとんどなかったから、

めちゃんこウレシイです♪
P1010244mora4.jpg

P1010244mora3.jpg



TOSHIBAさんからは「お花の種」です~☆""
会社などの花壇でたくさんのお花をそだてましょうの募集があり、
ちょっとズルしてパパしゃんの会社名で応募したら にゃほーん当ちゃった(笑)
だから同じお花の種ばかり! ! ! 

そんなことは関係なくとーーーーってもありがたいです♪ プランターを増やして育てるぞい☆
P1010244mora5.jpg



待ちに待ったちゅりたんの物もげっと(≧▽≦)

アイムスさんからのサンプル品です。
よかった~~ これならちゅりも不機嫌にならないかな(笑)
P1010244mora1.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

おからさん

2009.07.23 *Thu
おから好きさんには持ってこいのモニター応募です♪

わたしも娘もおからが好きだけど調理方法はいまいち分からずおからが食卓へ
出てくることはなかったけど、
食物繊維、栄養ばっちりな要素が含まれていて 一日の摂取量およそ50gを2週間続けることを
条件としてモニター募集に応募したところこんなにも沢山のおからが届きました♪

「椿き家」さんのホームページで応募されています。

豆腐と豆乳も付いていてウレシイな(*/∇\*)
P1010199cofe4.jpg

早速昨日のバースデーに(何も誕生日に(-。-;) 笑)  おからを使った一品料理を♪
おからと自家製キュウリにツナ缶を混ぜ合わせた「おからマヨサラダ」です。。。
ポテトサラダより軽い感じで美味しかったでしゅよん♪

これから2週間ヘルシーに美味しく頑張ってみます! ! !
P1010199cofe5.jpg


ソルトコーヒーさんのコーヒーが当選しました♪
お店のオリジナルブレンドと
     イタリアンブレンドの二種類です。
P1010199cofe.jpg

こちらのコーヒーも昨日のバースデーケーキと一緒に頂きました♪
まずはお店の顔! ! !オリジナルブレンドを飲んでみたけどやっぱりインスタントとは訳が違いますね! !
味わい深くて雑味がないから飲みやすいの(〃д〃)
優雅な気分に浸ることが出来ちゃいました★ ありがとうございました。。。
P1010199cofe1.jpg

そしてそしてコチラは↓はみにぃの大好きなペットフード~
安心できるフードばかりが当選してホントにウレシイです^^
プライムさん有難うございました。
P1010218food.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

お誕生日('-^*)/

2009.07.22 *Wed
i_0972.gif

7月22日の今日は次女のリサのお誕生日です★
先ほどささやかなお誕生日会がおわったところ(笑)

13才になりました~☆"" 

こうして無事にお祝い出来たことにホント感謝しているの。。。
じつはですね、、、、、、、

病院で血液検査した直後に意識不明で倒れてしまい、後頭部をガツンと強打! ! !
意識はすぐに戻ったけど、後頭部骨折してしまいました(。>0<。)
一週間は学校停止で、その後は元通り元気になったけど

体育や部活(バドミントン)は見学のみ。。。


7月30日に最終検査で何ともなければ運動もOKに♪

まさかの出来事で一時は怖くて心配も心配だったけど、今じゃ元気過ぎるほどで
困っています(笑) まぁ~これで海水浴に連れて行かなくていいのはウレシイけど(笑)

りぃ、13才のお誕生日おめでとうね(≧▽≦)
P1010199cofe2.jpg

P1010199cofe3.jpg

みにぃからもお祝いの可愛いお顔でしゅよ(´▽`)≦アハハハ
TRACKBACK (0)  EDIT | 

美味しいものあった? ? ?

2009.07.22 *Wed
にゃほほ~~ん♪

いたずらみにぃです(笑)
わたしが花壇の草むしりしているあいだゴミ箱の中をゴソゴソ、、、

みにちゃ~ん♪♪と声をかけると こんなんでした(≧▽≦) かわゆい☆
P1010208kaeru6.jpg

きょうはノミダニ予防のお薬付けてもらったんだよね。
いつもの美容院さんでしてもらったね♪ 他にもワンちゃんがいてみにぃを含めみんな
女の子だったからほのぼの雰囲気で遊んで、久々のワンコとのふれ合いでした^^
P1010208kaeru5.jpg


可愛いミニ枝豆を発見、、、
これはですね~種蒔きから育てたんですよん! !  お花との寄せ植えにしているから
無事に育つか心配だったけど大丈夫だったみたい^^

まだまだふっくらしていないけどちゃんと形は枝豆なんだね! ! ! 
P1010208kaeru2.jpg

その寄せ植えがこちら ↓
何の花と寄せ植えしたんだっけ~~? ? ? えーっと忘れちゃった(泣)
ブルーの可愛いお花なんだけど。。。また調べなくっちゃ。。。
P1010208kaeru1.jpg

ぷちとまとも元気です♪
今年はねトマトには困らないくらいいっぱい実房が出来ていて子供達もみにぃも
気が付いた時にはパクっと食べています☆
P1010208kaeru3.jpg

カエル雑貨が好きなわたしのところに本物のカエルさんが登場~☆""
小さなアマガエル。 記念に撮らせてねっ☆-( ^-゚)v
P1010208kaeru.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

明治アミノコラーゲン

2009.07.20 *Mon
めっきりどっぷり懸賞&モニター参加につかってマス(*/∇\*)
もこふわちゃんの登場が少ない? ? ? もこふわちゃんは正直、暑さに(湿度)参ってます。。。
みにぃのお散歩は10程度だし あとはお庭で野菜の実り具合を一緒に見たり♪

部屋の中でのおもちゃ遊びも最初は勢いいいけど、すぐにハァハァぐるしそう(:_;)
冷たい玄関のタイルで寝ていたりみにぃも辛そう。。。


さてさて、
今日もまたピンポーンと♪

ケンブロさんのモニター応募に当選しました~☆""
P1010206amino.jpg

商品は
「美しい髪にも飲むコラーゲン」です。

髪にもお肌と同じ「曲がり角」があるらしく、そういえば私も最近、夏の紫外線のせいなのか
ハリツヤが無くなってきている・・・と思っていたから当選出来て嬉しい~♪

冷たい温かい飲み物やヨーグルトなどに混ぜて摂取♪
わたしは毎日のコーヒーに混ぜて美しい髪を目指してみマス(^O^)/ 28日間分だよん☆
TRACKBACK (1)  EDIT | 

heartyジェル香水☆

2009.07.20 *Mon
モニプロさんで

働く読者モデルさんが開発プロジェクトととして作られた


☆新感覚のジェル香水「hearty」ハーティー モニター希望として応募しています

出展企業さんは 株式会社スターアベニューさん。
img_product_16226171164a52df0132e02.jpg

朝さっと塗るだけで夜までしっかり消臭♪
やさしい香りがずっと続くのはこの季節にはとても嬉しいことです~☆""

デオドラント
フレグラス
美容保湿 
 の3つの役割。

一つになったオールインワン美容ジェル香水を私も実際に試してみたいな('-^*)/

もうニオイ気にしない♪読者モデルが考えたデオドラントheartyモニター募集 ←参加中
TRACKBACK (0)  EDIT | 

よーじやのあぶらとり紙を(*^ー^)

2009.07.19 *Sun
今日もまたハッピーな出来事が~☆""

「shop by k.i.」さんのプレゼント懸賞に当りました
京都のよーじやあぶらとり紙デス♪

何でも500名以上の中からわたしを含め7名様の当選だったみたいで
とっても嬉しい~

あぶらとり紙の中では断トツの威力ですもんね~ 
使うのが勿体無いけど、今年の夏はがんがん脂を吸い取るぞぉ(笑)
shop by k.i.さんありがとうございました。
P1010212matome1.jpg



「日清製粉グループ」さんから
無料サンプル「おんなのQ10」を頂きました
ビタミンC ビタミンE ビタミンB2 ビタミンB6の4種のビタミンが
若さをキープしてくれるみたいです(≧▽≦) 35歳のみにぃままも頑張らなくちゃ♪
P1010212matome.jpg

ag.gif

懸賞情報です♪
エースコックさんでは抽選で新作カップめん12個セットが100名様に当るキャンペーンをしています★
沖縄&北海道のどちらに旅行をしたいか投票があり、多かった方から抽選するらしいです('-^*)/

うーーんわたしはどっちかな(*/∇\*)
でもやっぱり北海道かな★ 美味しくて壮大で観光するところぎっしりだもんね♪
TRACKBACK (0)  EDIT | 

つるっと美味しく★

2009.07.18 *Sat
このところサンプルなどがわが家に運ばれる嬉しい日々なんだけど
ついにおぉぉ~☆""と叫ぶほどの賞品が届いたんです(^O^)/

紀文さんから、
「磯小鉢わかめ入りこんにゃく麺」 6パック入りのモニターキャンペーンに当選しました

食欲のない夏にはぴったりのこんにゃく麺でくさみもなくツルっと食べやすかった~
太ることを気にするようになった娘達も、
いいじゃんいいじゃん♪と言いながら喜んでました(^ε^)♪
P1010210waka1.jpg

わが家は手持ちのすりゴマをパラパラパラ~と掛けて頂きました♪
今度お店に行ったときには買ってみよっと(゚∇^*)⌒☆

紀文さんありがとうございました
P1010210waka.jpg

そして地元のペーパー誌でも見事当選しちゃいました
じゃん ! ! !「酒粕ケーキ」(^O^) しっとりとほんのり酒粕の香りでおいしい~
来週は次女のバースデーがあるし、こちらのケーキ屋さんで予約するつもりです♪
P1010210waka3.jpg


ag.gif

真夏日でみにぃもなかなかお散歩が出来ない日々を送っています。。。
この前、お散歩から帰った後、吐いてしまい慌てました(x_x;)

ワクチン接種で病院に行った時にそのことを話したら
熱中症はとても危険なので応急措置として 首から上をすぐに冷やしてあげてと
アドバイスをもらい、耳毛の内側、鼻が暑くなっていたらすぐに病院へ行かないと危ないらしいです。

冷房代も結構かかってしまうけど、今年からはみにぃのカラダのために
湿度が高めな日は部屋を涼しくしています(^^ゞ 
ワンコがこんなにも暑さに弱いなんて。。。 

これなら雪玉が足に付いてもいいから寒い季節がいいな~
P1010210waka2.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

掃除好きになるために♪

2009.07.17 *Fri
とくっち・comさんで洗剤不要のそうじ用品「ツヤコ」のモニターに初応募してみました♪

じつはわたし掃除というものが大の苦手なんです。。。
なんとなーく片付けなどしているカンジで、、、 なのでこの機会に掃除好きになってみたいな♪と
気合が入っています(〃∇〃)

モニター商品のお掃除グッズはとにかく洗剤を一切使わないという事! ! ! スゴイ♪
洗剤に弱い私の手にはとにかく嬉しいの一言です。

img_item1.jpg

img_item2.jpg

↑のグッズが対象商品になるみたいです♪
あと2グッズあったけどどれも可愛いからお掃除も楽しめちゃいそう~☆""
わたしの希望としてはシンク周りをキレイにするブラシがいいなーなんて。。。

洗剤不要なら環境にもお肌にも優しくエコにもなりますねっ
わたし頑張ってお掃除隊しちゃいます(///∇//)
EDIT | 

ルンルン♪

2009.07.15 *Wed
アサヒビールさんの飲み比べセットが当りました
何でも150万人当選という事。。。 鳥取県の人口よりはるかに多いぞい(笑)

今度、クールドラフトと違う銘柄のビールでのみ比べしてみよっと♪
P1010187c.jpg

エスエス製薬さんからは「歯みがき粉」です
小さな可愛いサンプルなので大事に使わせてもらいます(*^.^*)
P1010187b.jpg

㈱村田園さんから無料サンプルの「薬膳雑穀米」を頂きました

昔から雑穀米や発芽玄米をよく利用していて カレーライスの時なんかは
白米よりはるかに雑穀米と一緒に食べる方が美味しいの*:..♬
食物繊維やビタミンがたっぷーーーり(^ε^)♪ 

食べて飲んで歯磨きをして★*:..♬ ありがとうございました
P1010187a.jpg
EDIT | 

星形が可愛い

2009.07.12 *Sun
貴重なヒマワリのチビ苗がすくすくと元気に育っています
8月頃には咲いてくれるのかな~ ビタミンカラーのヒマワリさん
咲いたら沢山のパワーをもらえそう☆-( ^-゚)v
P1010188iso2.jpg

可愛らしい星形のイソトマも5月に植えつけてからずっと咲き続いてくれています♪
数年前に一度育てた事があったものの相性が悪かったのか・管理が悪かったのか・・
すぐに枯れてしまった経験あり。。。

デモ、
今回はイソトマに熱意が伝わったのか元気元気ーーー(*^.^*)
P1010188iso1.jpg

だけど気をつけないといけない事がひとつありますっ! ! !
ぬわんと 切り戻しをしたところから白い液が出るんだけど、その液に触れたら被れるみたい

わたしは勿論のこと みにたんがむしゃむしゃしないように見張っています(・∀・)
P1010188iso.jpg

line_d03.gif

森絵都さんの新刊の本はとても読むのに勇気のいる内容でした。
犬猫の虐待から、身勝手な飼い主がいる為に保健所に行くはめになるワンコ達・・
悪徳ブリーダーなどなど・・

身勝手な飼い主がいるせいで不幸になってしまう犬猫は後を絶ちません。
途中何度も胸がつかえて涙がでた程です。
P1010178mori1.jpg

奇跡の出会いで里親さんにめぐり合えたワンコ達はほんの一握り。
この子達の優しい顔を見て少しだけ救われた気持ちになりました。
P1010178mori.jpg
EDIT | 

朝のお散歩

2009.07.11 *Sat
スッキリしない空ですね。。。 今朝は少しだけ冷え込んだ感じもしたけど

やっぱりみにぃには暑いみたい、、、、、、。
ちょっと歩いただけでハァハァ・°・(ノД`)・°・
P1010174sa3.jpg

みにぃは日陰を見つける日陰名人なんです(笑)
こんな感じで陰にさ、さっと入ります。。。 それとですね、
なんとなんと・・・・洋服を着させたらものすごく嫌がったの。

可愛い新品な洋服だったのになっ ! !  涼しくなるまでは洋服もお預けなのかな~☆
P1010174sa.jpg

魚釣りしている人たち お散歩している人たちが多くいて
ここのお散歩はろこねのお気に入り(*^.^*) ニャンコも多い。。。
P1010174sa2.jpg

ふわふわの真っ白な口周りが自慢なみにぃだけど
テヘヘ~~ 汚れてますぞい( ̄ー☆ むっちりとしてかわゆいのぉーー♪
P1010174sa1.jpg
EDIT | 

きゅうりの初収穫☆

2009.07.10 *Fri
どでかぁーーーーい収穫しちゃいました ! ! !

第一号となるキュウリさんです(*^.^*) スコップと比べてみてもかなり大きい♪
すごい。。。 しかもこのキュウリさん10円で買った苗なんですよん。

次女のリサがグラム数を計ったところ、なんと~

350グラムもあったのには驚いちゃった(´▽`)≦アハハハ


シンプルに塩だけまぶしてみんなが食べたところ格段に美味しかったです♪
家庭菜園っていいですね~  葉っぱに隠れているところに第二号さんがお待ちしていて
今度のお楽しみデス。
P1010159q1.jpg

みにぃにも小さくカットして食べさせてあげました☆
P1010159q.jpg
EDIT | 

歩かないもん(*゚.゚)・・・

2009.07.09 *Thu
歩かないもん。。。 お家の周りはいやだもん ! !


そうなんです(^^ゞ 毎度のことだけど朝夕のお散歩にはみにぃの意志は強くて

近場の公園に車で毎回行くのも面倒で、 さっと周辺あたりを歩きたいのに
こんなんだから(笑) とほほ。。。
結局 いつもの森林公園までいっちゃうんだよね^^ 車で
楽チンだもんね~ みにたんはさ~ 歩き疲れたら車でしかも冷房も独り占めだもん

しかもご褒美もしっかりと付くしね♪  これだから太るのかな(汗)
P4270174bo.jpg



line_d03.gif

葉物で成功しているのはレタスのみで 青梗菜はボロボロ。。。
牛乳撒きをしてみたけど、青虫のタフさには参りました( ̄▽+ ̄*)

日に日に穴あきになっていく始末で、フンだらけにもなっているしもうお手上げ! ! !
葉物は害虫の少ない秋蒔きにしようと決めました(^^ゞ

青梗菜もその時には立派に育てて見せるぞよぉ*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
P1010093a.jpg

P1010093.jpg
EDIT | 

フードには困らない(*^.^*)

2009.07.08 *Wed
ぼっちりと ハガキからパソコンから携帯から気になった商品を応募することの楽しさに
はまりつつあります。 当選すると尚更やる気がup~

そんな気持ちに応えてか嬉しい商品が昨日今日と続けざまに届きました。

まずは 「Ju shop」さんのプレゼント企画に応募したところ
1083名様中ご当選15名の枠に見事当ってました(≧▽≦)  にゃほほ
ちょっぴり太り気味の愛犬に適した低カロリータイプのフードでみにぃにぴったり♪
現在のフードが終わってからみにぃに食べさせてみようと思います。
ありがとうございました^^
P1010155.jpg

みにぃのお散歩から帰ってポストを覗くと
「ユーカヌバ]さんの試食サンプルが~ すごく嬉しいです。
お出掛けした際に食べさせてあげようかな~♪
P1010157.jpg
最近、立て続けにワンコフードが当り しばらくは自分で買わなくてもいいかも。。。♪


「七ふく製薬」さんから
便秘薬「七ふく」の試供品を頂きました。

お通じが改善される漢方薬なのでゆっくりと効き目が表れるかも
便秘でお腹が張り痛い日も結構あるので飲んでスッキリしたいな。
P1010156.jpg
EDIT | 

もらい物の花種を♪

2009.07.07 *Tue
ブログで仲良くさせてもらっているしゃおんママさんから
以前に頂いたお花の種を6月20日に蒔いていました☆ その日から2週間経過して・・

無事にポットへ移植したところです♪

まず↓花苗は「センニチコウ」 キャンデーポップとも言うみたいです。
赤いポンポンみたいな花を付け可愛らしい感じのお花。
P1010109sha1.jpg

そして↓の花苗は「ブルーサルビア」
勢いと元気の良さでは「センニチコウ」の方かな^^

わたしの好きなブルーのお花なので今からとっても楽しみです。
梅雨の湿気で痛まないように気を付けなきゃね。。。

しゃおんママさーーーん♪ 無事に育っていますよん☆-( ^-゚)v  ありがとう☆
P1010109sha.jpg

以前、大雨で打撃をくらったひまわり花壇も
なんとか修復したかな~ってカンジです。 結局ひまわりの発芽は一本だけに・・・(^^ゞ
あとは全部悲しい結末になってしまったの。゚(T^T)゚。

アゲラタムも根元近くまで切り戻しをしてフサフサするのを待っています。
P1010141hia.jpg



line_a03.gif

本屋さんで見つけた「トムとジェリー」のDVDBOX♪
もこふわコンビがなんとなーくこのコンビに似ている感じがして親近感持てちゃったの(笑)
みにぃはどっちだろ? ? ? マイペースでおっとしている分、トム派かな?

飼い主に怒られるのはちゅりの方が圧倒なんだけど・・・な(*^.^*)
P1010109sha2.jpg
EDIT | 

ビオラの採種

2009.07.05 *Sun
めっきり見苦しくなっていたビオラの花。。。
ついに根こそぎ抜き取ることを(///∇//) なんでも花実が終わったところを採取しておくと
種が弾けるみたいなのでわたしもトライしてみることに。

↓ こんな感じで♪ 乾燥するのを待っています。
P1010128tane.jpg

ビオラの種蒔きは8月か9月頃と他の花達よりちょっぴり早め。
という事は・もう来月? ? ? うひょーーー早いねぇ~☆

なんだかとっても嬉しいデスo(^^o)(o^^)o
P1010128tane1.jpg



line_a03.gif


みにぃとお散歩コースは森林公園が日課になっています^^
木陰が多くて住宅街を歩くよりとーーーーっても涼しい マイナスイオンたっぷり♪
そんでもって最近はじめている当れば嬉しい懸賞。。。

せっせとハガキ応募したのは 日課コース内にあるポストへ投函♪
日当たりも良いし縁起も良さそうなので当たりそうな予感がするんです(*^.^*)
P6170869po.jpg

みにぃのフードもちゃんと枠内にはいっていたもんね。
あっ、、、確かあの分はパソコンだったような・・(^^ゞ
P6170869po1.jpg

P6170869po2.jpg

EDIT | 

ピンポーン♪

2009.07.04 *Sat
ネスレさんのキャンペーンに応募したところ
フードが当りました^^ しかもたっぷり1kg♪ 先着40000万名様という太っ腹なキャンペーンだから
みにぃも良かったね 食べれるね( ̄▽+ ̄*)


って・・・・・アタチのじゃにゃいのに なんでアタチがカメラの前ににゃ(-""-;) 
mi.jpg

だって だってさ~~

みにちゃんは 雷さんがゴロゴロ鳴っているから
ベットの下から出てこないんだもん(笑) ちゅりは怖いものないもんね~(笑)

雷が大の苦手なみにぃデス。。。
mi1.jpg

ちゅりも喜ぶニャンフード当ててあげるから可愛いお顔をお願いします(^^ゞ

ab.gif
EDIT | 

桃太郎トマト♪

2009.07.03 *Fri
桃太郎さんの収穫出来ました~♪
ようやくようやくデス  真っ赤かだよん
P1010103c.jpg

プチトマトと比べてみてもこの通り大きさが違いますっ

どしーんと重くこりゃ食べるのが楽しみだわ^^

・・・・・・・・・こんだけ大喜びしても・・じつはわたし・・

トマト食べれないんです(-。-;) 加熱したらとびきりスキなんだけど
どうしても生はダメで。。。収穫の喜びは人一倍大袈裟なんだけどね(笑)
P1010103b.jpg

トマトが大きかったどうかは分からないけど みにぃ、トマトを見て後ずさり・・?

しばらくして写真のようにかじる仕草をしたけど かじっているのは私の手(笑)
P1010103a.jpg

昨日の夕食は桃太郎トマトを添えたぶっかけうどん♪

残念ながら桃太郎さんを食べることは出来ない私だったけど
娘達からはおいしいぃぃーーー♪の声連発でした(*^.^*)  よかった!
P1010103momota.jpg

EDIT | 

フィラリアのお薬

2009.07.02 *Thu
フィラリアのお薬  ホントは月末に飲ませないといけなかったのに
忘れていたから急いで貰いに行ってきました
みにぃも一緒☆ 体重を計ったらど、、、、どよーーん(^^ゞ
ちょっぴり増えてるぞ! ! !   みにぃの体重は7・6㌔を維持していたのに7・8㌔に! !

いつも以上に先生に気をつけてくださいね。。って言われちゃった。うーーん(〃д〃)

やっぱり梅雨でそんなにカラダを動かしていないせいかな・・
P1010084ku.jpg

家に帰っておやつとしてお薬をあげました☆
みにぃよりちゅりの方が興味津々(笑) 
P1010084kua.jpg

天気が良くなってから収穫するはずのプチトマトが
よーく見てみると おっ はじけているでは~ 急きょ収穫~(^O^)/
P1010089tomato.jpg

サラダにして食べました。

レタスももちろん家庭菜園で採れたのです。ルンルン*:..♬
P1010089a.jpg
EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
6
13
14
16
21
24
26
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




