This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ぼ金したでしゅよ♪

2009.08.30 *Sun
鳥取出身の珍獣ハンターイモトさん。

マラソン姿をテレビで見ていて これは同じ鳥取県民として何かせねば! ! と、、、
募金してきました(≧▽≦) 
むすめたちに貯金箱を一個ずつ持たせて♪

ではでは出ーー発♪
みにたんも行くんでしゅよぉ~
P1010455.jpg

日本海テレビ本社に来ました^^
みにぃも入ってOKのお声が掛かったので遠慮なく募金です(笑)
P1010455b.jpg

本社前ではチャリティーイベントなどがあったり、
何匹かのワンコもいて初めての募金でしたが楽しめました☆
P1010455c.jpg


P1010455a.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おそれていた事が(^~^)

2009.08.29 *Sat
今月は忘れずにお薬もらいに行って来ました★
もちろんフィラリアのお薬デス。。。

そしてついに恐れていた事が~~><

それはですねみにぃの体重のことなんです! ! !


この夏、確かに歩かなくなって だけど食べることは普段どおり(^o^;)
見た目にも十分すぎる程ムッチムチ・・・・・・・・・まさか の恐れていた8㌔台・・


どぉぉぉーーーん! ! !
8.3㌔ーーー( ̄O ̄ノ;)ノ  ヤバイ完全にヤバ過ぎ・・
P1010437ca.jpg


とりあえず家に帰って少しでも見た目的にほっそり見えるようにと
バリカンで散髪だい(;^ω^)
みにぃはもう慣れっこなので大人しくしています。
P1010437ca1.jpg

今日からダイエット作戦始める決意をした私たち。。。
おやつの量をもう少し抑えたり
歩く距離もみにぃに頑張ってもらわないとねっ(笑)


目標は来月貰いに行くフィラリア検査の時までに、
いつもの7㌔台に戻すこと! ! ! えらいこっちゃ~~><
P1010437ca2.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おやつを買いに~★☆

2009.08.28 *Fri
蒸し暑い一日でした(x_x;)

雨がふるということだったから 朝のお散歩ついでに、
家で退屈しないように

長持ちするおやつをみにぃと買ってきました~


お散歩した後だったからみにぃも疲れてます(^o^;)

冷房が涼しいでしゅ~(〃≧∀≦)
P1010441gamu3.jpg


そのおやつが コレ ↓
P1010441gamu1.jpg

「かんでるCORN」 ビーフ風味♪
P1010441gamu2.jpg

ジャーキーやガムなんかもあっという間に食べ終わってしまうみにぃだけど、、、
これはかなりの苦戦みたい~~><(笑)


たまにガリッッッ! ! ! って音がして えっ! ! ! もしや歯が折れた? ? ?
・・・とびっくりして覗いてみたり(汗) でも大丈夫でした(^o^;)


一日では到底食べきれないガムだったからしばらくの日々は、みにぃもハマるかな♪
P1010441gamu.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しい当選♪

2009.08.27 *Thu
一時間前の20時頃にまさかの宅配便が届くとは♪
当選メールでお知らせは受けていたけど
北海道の十勝名物が当たりました^^


「豚丼セット」 しかも16食分も(〃≧∀≦)
次女と大喜びの中、、、ひとり冷めていた目で見ていたのは中三の咲ちゃん。


長女の咲ちゃんはお肉が食べられない! ! !  いつも夕食メニューを悩ませてくれます(笑)

十勝名物の豚丼(*/∇\*) 嬉しいです。
P1010434.jpg


そして栃木県産の「幸水」♪

こちらは週刊女性さんから当選した分です。

鳥取県民のはずなのにわたしはニ十世紀梨よりも幸水の梨の方がすきなんです(^o^;)
幸水はジューシーで甘みが深いところがお気に入り。
P1010437nashi1.jpg

みにぃにも夕食のデザートで食べさせてあげました^^
シャリシャリ美味しそうに食べてたね☆
P1010437nashi.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

青空(^ε^)♪

2009.08.25 *Tue
爽やかな青空o(^^o)(o^^)o

とっても気持ちいい

誰もいなかったからみにぃも自由にお散歩♪
P1010437koku2.jpg

車でここまで来て少しだけのお散歩
歩くとまだ痛みがあるから 距離は短いけどみにぃは嬉しそう♪
P1010437koku1.jpg

お日さまをいっぱい浴びたらこんな満足顔(*^.^*)
わたしも嬉しくなっちゃいます。
P1010437koku3.jpg

歩いてはすぐ休憩しちゃうみにぃままを許してねぇ~~
P1010437koku.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イジイジさん

2009.08.24 *Mon
みにぃは眠くなってくると こんな感じでイジイジ始めます^^

眠くなる時間はだいたい決まって19時20分頃かな☆


いじいじし出して、、、
P1010434igi.jpg

その姿が可愛くてみにぃの足をえんやこらえんやこら(´▽`)≦アハハハ
P1010434igi1.jpg

最後はコテン♪と夢の中♪(*゜▽゜ノノ゛☆
P1010434igi2.jpg


みにぃの就寝時間は19時30 ~45分あたりなんだけどきっと他のワンコより早い方なのかな。。。

おやすみ☆ みにたん☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶり~☆

2009.08.23 *Sun
みにぃと久しぶりのお散歩(*≧艸≦)


完全体のわたしじゃないから一緒に走ったりじゃれたりは出来なかったけど
みにぃの遊ぶ姿が見られてウレシイ(〃≧∀≦)


そしてこっちの公園もプチオヒサでした★
日射しが直に当たる公園だから遠ざかっていたけど、今日の午前中は涼しく
他のワンコとも遊んだりしてみにぃも気分転換できたみたい^^
P1010412mini.jpg

もともとムッチリな体型のみにぃ(;^ω^)
おやつやごはんは残すことなく食べるのに歩かないもんだから、
ますますムッチリなんだよね~~(汗)


なので今日の運動は久しぶりにカロリー消費に繋がったかな♪
P1010412minia.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日向ぼっこ? ? ?

2009.08.22 *Sat
暑いというのにみにぃは日向ぼっこしています(;^ω^)
土の上はひんやりと気持ちいいのかな

草をカジカジしてみたり
クンクンと匂ってみたり 
だんご虫さんの行方を眺めたり なんだかとっても楽しそう(*^.^*)
P1010420a.jpg

サンサンと太陽を浴びていまーす♪
P1010420c.jpg

夏の暑さで弱ってきた花達もあったりするなかキノコライトの周りは結構元気! !
そろそろ秋蒔きする花、野菜の予定も考えたりしています。

お盆から体調を崩していた私でしたが、
やっとブログを更新できる程回復してきました(*^.^*) 子宮の病気・・・
まだみにぃのお散歩はパパさん任せでみにぃには寂しい思いをさせてます(。>0<。)
来週ぐらいからは一緒にお散歩したいな~
P1010420b.jpg

TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひんや~り( ̄ー☆

2009.08.11 *Tue
あれ? ? ?
みにたん、もうモサちゃん? ? ?

と、思われたかな(;^ω^)


じつは先週トリミングに行く前の様子です♪
お初のシャーベット。
美味しそうにペロペロ舐めています^^
P1010380hinyari2.jpg

メロン味を堪能した感想は、、、♪
P1010380hinyari.jpg

カラダの熱も引いたのかハアハアが止まっていました^^
暑い日には一個食べさせてあげよっと~
じつは。。。どんな味がするのか気になって味見しちゃいました! ! !

これが以外に美味しいの(〃≧∀≦) みにぃが満足する気持ちも納得! ! !
ほんのり甘くたしかにメロンの風味も◎
P1010380hinyari1.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

かいそうふりかけキャンペーン

2009.08.11 *Tue
「うわべ食品工業株式会社」さんで、
現在かいそうふりかけ5種を無料試食キャンペーンを行っています♪

自身のブログで紹介してくださったブロガーさんにチャンスがあるみたいです☆

私の大好きな高菜ひじきふりかけ、
夏にぴったりのしそ風味ひじきふりかけ
塩好きな長女には嬉しい塩ふきめかぶふりかけ
そしてあと2種類のふりかけがセットです♪

是非いちどと言わず何度も食べたい程の魅力なふりかけなので
よろしくお願いします! !
TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリミング♪

2009.08.10 *Mon
先週の金曜日、みにぃはトリミングしてもらってきました(*/∇\*)
モサモサみにぃだったのが
じゃじゃん~☆""  すっきり夏らしい女の子に変身です

毛の量がだいぶ無くなったから 一回り小さくなった感じ♪
ムチムチみにぃは健在なんですが。。。(笑)

みにぃの首傾げているお顔を見ていたらわたしもいつの間にか傾いているし(;^ω^)
・・・・パソコンの前でね(笑)

P1010395.jpg

TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツヤコ ホームクリーン

2009.08.09 *Sun
P1010251tu.jpg


「ツヤコホームクリーン」
  
   ☆お試し隊キャンペーン☆



今回「とくっち・com」さんのサイトでおそうじ隊のモニター募集に選ばれ参加させていただきました。

大人の女性の「艶」がテーマの「ツヤコ」。
「ツヤコ」のホームクリーンシリーズはナチュラルな可愛らしさなデザイン♪
キッチン、バス、リビングなどどの部屋にもオシャレに演出してくれます。
今回4点のホームクリーンシリーズを頂き、
その中の「キッチン+ベジブラシ」をメインにおそうじ隊を頑張ってみました☆

P1010386c.jpg

P1010386b.jpg

「キッチン+ベジブラシ」

シンク周り、まな板、汚れのこびり付いたフライパン、鍋など
水だけで汚れを落とす魔法のブラシです! !
洗剤は一切不要なので環境にも手あれにも防いでエコにも繋がっています。

野菜の汚れ落としにも使えちゃいます! ! !


↓こんなに水垢で汚れていたシンクが・・・・
P1010386e.jpg

↓「キッチン+ベジブラシ」を使用してゴシゴシこすると♪
キレイになりました(〃∇〃)
P1010386d.jpg

効果はバツグンで力を入れなくてもいいし洗剤は要らないし優れもののブラシでした♪
わが家のキッチンセットに仲間入り☆
P1010409a.jpg

お掃除が苦手で面倒くさがりの私でしたが、ゴシゴシするだけで
簡単に水垢が取れていくのは達成感もあり楽しかったです♪

モニターに参加させていただき「とくっち・com」さんありがとうございました。
TRACKBACK (0)  EDIT | 

モニター三連発☆

2009.08.07 *Fri
続いてます(^ε^)♪ おいしいお届けピンポーンと。
今回は連続モニタープレゼント当選でした。

まずは「日本ハム」さんから
「ノントリーミルポアデミグラスハンバーグ」
「中華名菜 麻婆もやし」です☆

材料が○○あればすぐできるシリーズ好きなんです! !
簡単だし美味しいし、ボリュームも結構あるし。 子供達が夏休みだから
お昼ごはんにいいな~~
P1010356dot1.jpg




「ヤマサ」さんからは
「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ500mlパウチ」です☆
オリジナル豆皿も付いていました。

家庭の醤油と比べるというモニター内容です。
P1010383yamasa1.jpg




最後は、
滋賀県にある「アイ・ビーンズ・コーヒー」さんからイタリアンブレンド100gです☆

ポストに入っていた時点からコーヒーのいい香りがしてました(〃∇〃)
先着2名ということだったので余計に嬉しかったです。
確か毎日だったか、、、毎週だったかはあやふやだけど
常に先着2名さまにモニターとして募集されています♪ コーヒー好きさんには嬉しいですよん♪
P1010386.jpg

今回は全てモニタープレゼントなので、
これから食べたり飲んだり、醤油の違いを確認したりレポートが待っています(っ´∀`c)キュンキューン
TRACKBACK (0)  EDIT | 

デザートエステ(*^.^*)

2009.08.07 *Fri
モニプロさんのところでモニター募集を見てきました。

デザートエステの「潤い燦々ゼリー」。
30代からの女性が応募出来るということで早速チェック♪

このゼリーは一個あたり70kcalらしくコラーゲン配合です♪
美肌にも健康維持のためにも良い優れもののゼリー。
デザートを食べながらカラダのケアが出来るなんていちばん嬉しいな(*≧艸≦)
デザートエステ

株式会社 イショクさん、モニプロさん宜しくお願いします。

ゼリーでプルプル?低分子コラーゲン配合「潤い燦々ゼリー」10日間モニター大募集! ←参加中
TRACKBACK (0)  EDIT | 

懸賞&いんげん

2009.08.06 *Thu
昨日届いたプレゼント♪
「会津天宝醸造(株」さんからおかず味噌の詰め合わせを頂きました。
早速、ごはんを炊いてにんにくみそと一緒に食べたけど 美味しい(〃≧∀≦) ! ! !
家族みんな感動しちゃった♪ 何杯でもおかわりできるもの~

毎月プレゼントされているみたいなのでみなさんも是非(*≧艸≦) おすすめです★
P1010362miso.jpg


種から育てたつるありいんげんが見事生長してくれました*:..♬
フェンスにつるが絡まっている姿も可愛くておしゃれにも見えます
P1010368ingen3.jpg

いろんな所に種蒔きしていたからいんげんの収穫はバッチリ豊富かも~
失敗もないし害虫の心配もないしいんげんって素晴らしいかもね。
P1010368ingen4.jpg

収穫出来る大きさになっていのがコチラ ↓
お店のとまったく変わらないからびっくり*:..♬ 
P1010368ingen2.jpg

わたしが収穫していると食べさせてもらえると勘違いが入るみにぃで、
頂だい♪と催促の付きまとい(笑)
でもね~~ いんげんは生じゃ食べれないっしょ(-。-;)
茹でてからあげようねっ
P1010368ingen1.jpg

夕食は初挑戦のパエリア(っ´∀`c)
採れたていんげんと桃太郎トマトを使ってます  にゃほん♪
桃太郎トマトはカットして白米に混ぜているから見えないかも・・・

パエリアにしてはちょい水っぽかったカナ・・・と思うけど初挑戦だから
よしっ! ! !としましょ(´▽`)≦アハハハ
P1010368ingen.jpg

TRACKBACK (0)  EDIT | 

★明治アミノコラーゲン200g★

2009.08.05 *Wed
以前ケンブロさんのところでモニター当選していた「明治アミノコラーゲン」。
28日間分がそろそろ無くなってきました。

届いた翌日からコーヒーに混ぜて飲んでいました。
コーヒーの他にはわかめのカップスープ、コーンスープにも♪♪
いちばん多く取り入れたのはやはり日課のコーヒーかな。。。

↓はまだアミノコラーゲンを入れていない状態で、、、
P1010371amino2.jpg

↓専用スプーンが付いていてこれを一杯分コーヒーの中に混ぜちゃいます♪
P1010371amino1.jpg

最初はちょっぴり白くなっているけどすぐに元通りになります。
何でもスプーン一杯分で美しさの秘訣コラーゲンが5000㎎も摂取出来るという事で
髪にもお肌にも少しですが変化がみられたような気がします(〃≧∀≦)

夏場は髪がギシギシと痛むのに、アミノコラーゲンを摂取し始めてからは、
しっとりまとまる・・そんな感じがします♪ あっあと目にもいいのかな? ? ?
紫外線でいちばん打撃を食らうのがわたしは目なんです! ! ! 
それが、

サングラスを掛け忘れるくらい目の疲れがなくなってたような(*^.^*)
今回モニター募集ということで、
はじめてコラーゲンなどのサプリを続けることが出来、その効果も得られ大満足デス♪
P1010371amino.jpg


kenkoblog.gif
ケンコーコム株式会社
明治製菓株式会社  さんありがとうございました☆
TRACKBACK (1)  EDIT | 

ぷちっといただきまーす★

2009.08.05 *Wed
わが家の家庭菜園でいちばん元気なのはトマトさん♪
桃太郎トマトの大きなこと! ! 収穫時期を迎えてからこの3個をふくめ
14個の桃太郎トマトをもぎ取りました(〃≧∀≦)  すごーい

プチトマトは常にみにぃのおやつ化してまーす♪
P1010336mini3.jpg

どうぞ~みにぃ(*^.^*)
P1010336mini2.jpg

もごもご:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
P1010336mini1.jpg

ぺろりんちょ♪
今日もおいしかったでしゅね(〃д〃)
P1010336mini.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

フィラリア予防

2009.08.03 *Mon
げつまつ近くまではフィラリアのお薬のこと覚えているのに
なぜ・・・・
実際にあげるのは月初めになっちゃうんだろ、、、、( ̄▽+ ̄*)

いっつも忘れてあげなきゃあげなきゃ! ! !と大慌て(笑)


では~~みにちゃん♪ いつもの号令待てるかな(*^.^*)
P1010344fi1.jpg

よしよしいいこちゃんに出来ました(*^.^*)
これで安心安心。   
P1010344fi.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

みにぃとわたしに♪

2009.08.02 *Sun
「ドットわん」さんからおためしセットを頂きました~
先着500名の中に にゃほほーん入りました♪ 全部ねミニサイズで可愛いの


かつおのステーキあり ドライ納豆あり わんこ用スープなどどれも美味しそう! !

みにぃはしきりに「かつおのステーキ」をクンクンしてました(笑)
かすかに匂いがしているのかな(///∇//) またこんど食べようねっ
P1010356dot.jpg




一日に何度も飲むコーヒーも
やっぱり珈琲専門店さんのコーヒーは違う(*≧艸≦) 美味しい☆
先月から懸賞をはじめた私も、
何度かコーヒー豆が届いています♪

今回は埼玉県にある「オルゾshop」さんから頂きました。
パッケージーも雰囲気あって可愛いです

はやく飲みたいなぁ~☆""
今のコーヒーが終わってから味わいたいと思います♪ 
*** ありがとうございました ***
P1010356dot2.jpg
TRACKBACK (1)  EDIT | 

猛ダッシュ~~><

2009.08.01 *Sat
みにぃと少し遠くの公園までドライブ~☆""
公園の中にはどうぶつさんがズラリといるんだけど、、、、、

こーゆうのにビピっちゃうんだよねぇぇぇ(笑)

パパさんがおふざけして「うぉーー! ! 痛っ痛っ! ! !」って叫ぶもんだから、、、
余計にビビるみにぃ(笑)  抱っこ抱っこ~~><と要求中(笑)
P1010356shikano2.jpg


なかなかパパさんがしてくれないから、今度はダッシュして逃げる逃げる~~><
P1010356shikano1.jpg

見てくださ~い♪ この安堵したみにぃのお顔(〃∇〃)

前足がピョンと☆


相当ビビったもんねぇ  ごめんねおふざけしちゃったね(笑)
P1010356shikano.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

是非! ! !

2009.08.01 *Sat
モニプラさんのモニターに応募しています。
今度は毎日の朝食には欠かせないパン♪ しかも黒酵母黒酢パンなのです♪
どんな感じがするのか楽しみです。

【ADEKA】 第2弾 黒酵母黒酢パン 試食モニター 50名様 募集  ←参加中
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
4
8
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
26
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




