This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

雨降りの日は。。。

2009.09.28 *Mon
みにぃの住んでいるところは強風だったり、雨だったり
しかも湿度が高いから蒸し暑いのって。:゜(;´∩`;)゜:。

エアコンしちゃおうかな~と思った程だもの。。。 なんとか朝と午後のお散歩は
雨が止んでいる時に行けたので無事におしっこ&ウンチもノルマ達成(〃∇〃)

部屋も湿度がある分 みにぃも元気なし(^o^;)


こんな感じで寝に入ってマス☆
P1010600af.jpg

わたしがカメラ向けているもんだから目はつぶってないけど(笑)
P1010600af1.jpg


ホヘェェヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
P1010600af2.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当選

2009.09.28 *Mon
こんなDVDが当選しました\(○^ω^○)/


「ジェシカおばさんの事件簿」シリーズの第一話と第二話。

今まで見たこともなかったし全く知らないシリーズだったけど
Qlepさん で応募を見つけ面白そう~見てみたいな~と思っていたら当選で
びっくりしました☆

秋の夜長タイムで楽しみたいと思います。

P1010610ro1.jpg


OAK SHOP さんから

ロイヤルホテルの
「チキンカレー」「コーンスープ」「パンプキンスープ」のセットを頂きました♪

わたしレトルト物ってすごく好きなんです^^
今までにない贅沢なレトルトなのでよーく味わって食べてみます。
P1010610ro.jpg

そして懸賞情報~~

もうすぐ10月になりますよね♪

10月1日は「コーヒーの日」みたいなんです。
そこで

日本インスタントコーヒー協会さん では
インスタントコーヒーのセットが抽選で400名様に当たるそうです。

締め切りは11月30日まで。 コーヒー好きさんは是非φ(.. ) メモメモ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

好みのお花達

2009.09.27 *Sun
夏の花もまだ咲いているわが家の花壇

だけど、
お店には秋の園芸コーナーも始まっていてウキウキしちゃうんですよね。


お友達ブロガーさんのところで拝見したチェリーセージ。
以前は赤色のチェリーセージしか見たことなかったのに
うすいサーモンピンク色に魅了されて

さっそく買ってきました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


チェリーセージ せんにちこぼう 宿根ネメシア

どれもこれから長く楽しめる花達みたいなので大事に育てなきゃ☆
P1010571yose3.jpg

hinanoさんのブログを見て可愛いと思ったチェリーセージ♪
サーモンピンクがとっても愛らしいです。優しい色合いが◎~
P1010571yose.jpg


☆せんにちこぼう☆

小さな赤紫色の蕾をたくさん付けてとってもチャーミング
P1010571yose2.jpg


☆宿根ネメシア☆

最近はまっている花の代表にネメシアが断トツいちばん♪
可憐な花と色がわたしの好みなんです。
今も別バージョンのネメシアがわさわさこんもりと咲いております(〃∇〃)

今回買ったこのネメシアはなんとバニラの香りがするみたいなの。
花が咲いたら確認してみまーすo(^・x・^)wニャオン
P1010571yose1.jpg

さて、このお花達を寄せ植えにして。。。
だけど、ガーーーンこのコ達を植える鉢がない。:゜(;´∩`;)゜:。
また買って来なきゃ☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

車でのお留守番

2009.09.26 *Sat
みにぃ、
ママしゃんねちょっとお買い物してくるから待っててくれる? 」
P1010589life2.jpg

(。・_・。)いやでしゅ、、、いっつも車の中で置き去りにされてさみしいでしゅ、、、
P1010589life1.jpg

置き去りって(*--)ノ (笑) どんなに遅くても10分だと思うけど・・・



でもねみにぃを連れてお店には入れないし。。。
ごめんよぉ~ 
P1010589life.jpg

みにぃは極度の甘ちゃんだから
お留守番させるのも車で待ってもらうのもすごくためらっちゃう。:゜(;´∩`;)゜:。
お家でのお留守番は今まで最高で3時間かな。
そんなこと滅多にないし 本当はちょっとづつ慣らさないとダメみたいなんだけど。


話がズレちゃった(;^ω^)
車でお留守番のこの後はみにぃの洗礼を受けなくちゃならんのです(笑)

耳を甘噛みしてきたり鼻を噛んだりも
みにぃの気がおさまるまで。。。 その後は、
チュッチュッペロペロタイムです(笑) これが長いのって(;^ω^)

傍から見た人はさぞかしびっくりしていると思っています( _ _ )..........o
関わりたくないみたいな ヘヘヘ~

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バーベQヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

2009.09.23 *Wed
シルバーウイーク最終日の今日だけ家族全員揃ったから
みにぃお初のバーベQを楽しんで来ました\(○^ω^○)/

鳥取市内からちょっぴり外れたところにある静かなところです。

まずは長女の咲ちゃんとツーショット.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
P1010564bbq4.jpg

前日と朝方まではあいにくの天候だったから
地面がゆるくてみにぃの足元口元はこれからびちょびちょの予感、、、。

今日はみんなでめいいっぱい遊んで食べてゆっくり過ごそうじゃないの(笑) ねっ*:..♬
P1010564bbq7.jpg

川の水も透明で冷たくてこれだけでもマイナスイオン(*^・ェ・)

水が大の苦手のみにぃは水を飲むのも安全な所を探してます。
咲ちゃんたちに水を掛けられて大慌てで逃げていました(笑)
たすけてでしゅ。:゜(;´∩`;)゜:。
P1010564bbq1.jpg

そして待ちに待ったバーベQ\(○^ω^○)/

いい匂いがしてくるでしゅ  たまらんでしゅ♪
P1010564bbq6.jpg

パパしゃん~ みにぃの分はあるでしゅかチラッ(・。[壁]

みにぃ自分からちゃんとイスに座ってみんなびっくり! ! ! 
でもね~こーゆうのみにぃは慣れっこなんだよね♪イスに座るのって、、ねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1010564bbq5.jpg

たらふく食べてのんびり座っていたい気分だけど みにぃも退屈しちゃうから
カロリー消費も込めてテニス( ほとんどしたことない・・) で運動ですぞぉ~
咲ちゃん リサ覚悟はいいかいっ! ! !(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ って向こう向いてるし・・(笑)

みにぃは何してる・・
P1010564bbq2.jpg

・・・んんんチラっ

写真の通り、ボールの取り合いになってしまいました☆ヽ(o_ _)oポテッ
だってラリーっていうんですか? ? ? それが続かないんだもん♪ 
みにぃも普段よりいっぱい動いてくれて
いいダイエットにもなったのかな。 だといいな~
P1010564bbq3.jpg

帰る頃にはみにぃもわたし達もぐったり☆

咲ちゃんに抱っこされて最後に記念撮影ですプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
P1010564bbq.jpg
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋野菜を植えよう♪

2009.09.20 *Sun
世の中シルバーウィーク真っ只中ですが、
わが家はみにぃとふたりでのんびりしています(;^ω^)

子どもも中学生だと部活や友達との遊びに夢中だし
パパしゃんはお仕事だし わが家は静かなもんです(笑)


そんなこんなで秋冬野菜のスタート開始をはじめました! !
まずは、
白菜です。苗を買ってきてとりあえずプランターで育ててみます。
ミニ白菜というのが可愛らしい♪
P1010485aki3.jpg

ブロッコリーも初挑戦です。
苗がどんどん大きく生長するらしいので一株ごと植えたほうがいいみたい。
ちゃんとそのように実行デス☆
P1010485aki1.jpg

芽キャベツの苗。
写真の段階まではちゃんと葉っぱがあったのに・・・・
・・・・みにぃが早速むしゃむしゃしてました~~><

芽キャベツの今後が心配。。。
P1010485aki2.jpg

こりゃ~~みにたん∑∑∑(/゚□゚)/ 
P1010509kome.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当選(≧∇≦)bイエア

2009.09.20 *Sun
思わず☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪とバンザイと大声をあげたほど
素晴らしい賞品の当選です。

な、なんとお米10㌔(≧ω≦)b
今までの中でいちばん感激したかも~ 京都米ははじめて食べますが
炊きたてのキラキラ感にまたもや感動して、
とっても美味しかったデス♪

「47CLUB」さまありがとうございました☆
P1010497kome3.jpg

同じ宅配業者さんが二度に渡って届けてくれた
「お鍋の素スープ」数種類です*:..♬

確か応募の際に一言コメント欄に、「豚じゃがチゲのスープ」について
書いたはずなんです。組み合わせの斬新さとか、濃厚で美味しそうなどと・・♪

当選出来てウレシイなぁ~ 鍋が恋しくなった頃に早速食べてみたいなぁ(≧ω≦)

「モランボン株式会社」さまありがとうございました☆
P1010497kome2.jpg


こちらは↓会員登録で先着50,000名に当たるそうです。
わたしも登録してみたところポストに入っていましたよん(*≧艸≦)
カモミールの味で喉が痛いときなんかに重宝しそう♪

「フードソムリエ」さんの会社です。

締め切りは確か12月頃だったと思うので興味のある方は是非~☆""
P1010497kome4.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛らしいお花達

2009.09.18 *Fri
6月14日に種蒔きをしていた
センニチコウとブルーサルビアがやっとやっと開花してくれました★

苗じゃなくて種から育てたから喜びも普通じゃありませぬ(*≧艸≦)
赤いポンポンのがセンニチコウ。
P1010499sha2.jpg

真っ赤ですごく可愛い☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
P1010499sha1.jpg

咲き始めて間もないから色はちょっぴり薄めのブルーサルビア*:..♬

日に日に紫色になると思うので楽しみです。
P1010499sha.jpg

しゃおんママさ~ん♪
無事に咲きました~ 種をありがとうございました(*≧艸≦)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プチピクニック*:..♬

2009.09.14 *Mon
今朝、
冷蔵庫にある材料でプチお弁当を作りプチピクニックをしてきました♪

近くの森林公園です


みにぃのひと口おむすびもあるんだよぉ~☆""

みにぃ可愛いな(〃∇〃) 3才児だよねっ このウキウキ顔 ちょこんと座ってます♪
P1010484pik1.jpg

黒ゴマをふっているのがみにぃ用です。

んじゃ~いただきまーす(*≧艸≦) モグモグ・・・
P1010484pik.jpg
あまりの食いつきの速さにカメラが追いつけなかった~~><
食べている姿がとりたかったのになぁ、、、、。

でもちゃんとご馳走様していまーす(笑)
ぺろりんちょ( *´艸`) 

おいしかったでしゅ♪
P1010484pik6.jpg

さぁ~
おなかいっぱいになったらその分動かないとね♪♪~_m_m_(゚・゚*)ピ~ヒャララ~♪

みにぃ、用意はいい♪?
それーートウ!ссс(/`┏∇┓´)/―――* パッ *―――!
P1010484pik5.jpg

ボール遊び大好きなんだけど、すぐに飽きちゃって見向きもしなくなるの。
しかもいつだってボールを持って来てくれないし(;^ω^)
最初だけは興奮して大ハッスルのみにぃです。
P1010484pik4.jpg

ママしゃんと遊んだり、
パパしゃんとかけっこしたりものすごく充実した一日でした♪
秋晴れって爽やかで外に出かけるの楽しい(≧▽≦)
P1010484pik2.jpg

P1010484pik3.jpg
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

★夜のお散歩★

2009.09.13 *Sun
朝晩はめっきり冷え込むようになりました( *´艸`)


みにぃのお散歩はいちにちに3回デス。
早朝と夕方とねんねする前の19時ぐらいの3回♪

このお散歩はねんねの前の時間帯ですヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

眠たいのも入っているから顔も伸びきっています(笑)
この時間帯はお散歩というよりかは、
匂い探索と言ったほうが正しいのかな。。。 おしっこだけ済ませて
あとは自分家の周りをクンクンと(*^.^*)


朝も冷え込んでいるしみにぃ自体起きないから
早朝のお散歩も そろそろ辞めて普通の8時頃に戻すか悩むところ・・。

うーん9月いっぱいは頑張ってみようかな( ̄^ ̄)W キンニクモリモリ!!
P1010486mini.jpg



懸賞で当選した賞品デス♪
情報誌での当選で「ロッテ クリミオ」10袋~☆""
浅田真央ちゃんのCMのキャンディー

むすめたちが大喜びで友達に分けてあげていました(*^.^*)
P1010473b.jpg



初めて見るQUOカードは、
「JS日本の学校」さんから頂きました♪
P1010473a.jpg



図書カードもお初の当選(≧▽≦)
「雑誌愛読キャンペーン」で頂きました。

カード類ってお金が足りないときなんかにすごく助かるので嬉しいな♪
P1010473.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

日陰名人じゃ^^

2009.09.08 *Tue
日射しがまだまだ暑い鳥取県。。。
みにぃは日陰ばかりを移動する日陰さがし名人なんです(笑)

日向のところは急いで走って、、、、、、、、、! ! !
P1010479hi1.jpg

ねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日陰で安心しております☆
P1010479hi.jpg

↓もおんなじカンジで 猛ダッシュで日陰に入ろうとしています(笑)
P1010479hi3.jpg

で、、、
またホッとしているお顔(笑)
P1010479hi4.jpg

毎度のことなのでいつしか みにぃのことを日陰名人と呼ぶように♪
みなさんのワンコちゃんはどうですか? ? ?
P1010479hi2.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに大物当選♪

2009.09.08 *Tue
こんなことってあるんだ~~(〃≧∀≦)
懸賞でこんな電化製品が当たるとはびっくりです
むかしから欲しかった精米機が当たったよん♪

しかも象印さんから☆

P1010488zo1.jpg

家庭で五分つきとか出来るのって感動。
健康にもいいし めちゃんこウレシイなっ(っ´∀`c)キュンキューン
P1010488zo.jpg


そしてこちらは青森県の特産物セットです☆

ねぶた祭りのイラストのりんごジュースなどまるごとぎっりし青森県♪
P1010488zo2.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

野菜達の生長☆

2009.09.04 *Fri
ずーーーーっとチビ実だったゴーヤ。。。

それがこのところ成長著しいんです(っ´∀`c)キュンキューン

大きくなってきています♪ なんと8個も育っているからびっくり。

見栄え良く、
緑カーテンという今っぽくしてみたかったな~(笑)
来年はオシャレな感じを目指すぞぉ

まずはこの子達を大事に大きくしてゴーヤチャンプルーにしたいな~
P1010470go2.jpg

唐辛子も真っ赤になって収穫時期を迎えました。
料理に使っているけど 市販の唐辛子よりはるかに違いが ! ! !
すっごく辛いの~ マイルドな辛さで美味しい☆

一家に一鉢あったら便利かも('-^*)/
P1010470go1.jpg


今日のみにぃでーーす(*/∇\*)
わたしがする事なんでもじぃーっと見ているんだよねっ
P1010470go.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々の海

2009.09.03 *Thu
海水浴シーズンも終わった~
やっと静かな海をみにぃとお散歩できるじょ^^ 久々な海デス。

そうそうこーゆうお散歩が夏場は出来なかったから、
太ってしまった訳だと思うんです(笑) 砂浜は足腰を鍛えれるしねっ
P1010468umi1.jpg

みにぃもテンション高めでいっぱいかけっこしてくれました♪

水は嫌いだから決して波の近くまでは行かないの(笑) テヘヘ、、、
P1010468umi3.jpg

砂浜でホリホリ遊びが好きです(〃≧∀≦)
そして掘ったあとでぺチャンと寝そべってカラダを休ませるのが気持ちいいみたい。
土の上はひんやりしているもんね~

海と比較的近くてよかった~☆"" ダイエット効果も期待できそう★
P1010468umi2.jpg


l_0224.gif
「チャルメラ」の当選です。
一パック五食入りが六個だから  うわぁぁぁ~30個も♪
これはありがたいです( *´艸`) 
P1010468umi.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
19
21
22
24
25
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




