This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

シャンプーしました*

2009.10.29 *Thu
トリミングしたのが
今から3週間前なのでちょいみにぃ臭が出ていました*
朝の散歩でウンチがおしりに付いたせいも手伝ってシャンプー実行です。

お風呂場はぬくぬくですよぉ^ω^
風邪を引かないようにシャワーを出して温め
いざ*:..♬


シャンプー好きと言う訳じゃないけどいい子にしてくれるから
とーってもやりやすいです☆

こんなんになりました♪♪~_m_m_(゚・゚*)ピ~ヒャララ~♪(笑)
P1010066misa2.jpg


今日から新しいストラップに変えました*
シュナウザーです (*^-^*)
P1010066misa1.jpg

意外と小さいところが可愛いの*
P1010066misa.jpg
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一目惚れのプレイマット

2009.10.27 *Tue
みにちゃーんよろこんでェ。☆。・。(∩v∩/♡\・∀・☆)。☆~。・♡。☆
こんなの買ってみたんだけど♪ どおかな~



んっ なんでしゅか
みにぃのでしゅ?  ふみふみ(*¨) ....ボー
P1010062ma5.jpg


もっちろん('-'*) 
これはねみにちゃんみたいな小型わんこ用のプレイマットっていうんだよん。
P1010062ma3.jpg

おもちゃでしゅかね?
P1010062ma4.jpg

包装されていた段階や包装から出した後は興味津々だったはずなのに
一周し終えたらなんと敬遠するではないですか~σ(o-*)フゥ
マットの中に入ってくれないの。。。 えぇぇせっかく喜ぶとおもって大奮発したのにな☆
P1010062ma2.jpg

この時はまだ午前中。





しかーし夜になってみると*:..♬

最近のみにぃのはまりもの=ヒヅメをプレイマットに持ち込んでいました☆
P1010062ma1.jpg

普通にリラックスもしています〔´(エ)`〕ヾどうもー
P1010062ma.jpg

あの怖がりはいったいなんだったのか・・
まっ
気に入ってくれたということで(∩.∩)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒモ遊び

2009.10.25 *Sun
トラック恐怖症のみにぃですが
な、なんと自宅付近を自力でお散歩出来ました(≧▽≦)
不安なおめめで何度も私のことを見上げたり、
立ち止まったりしたけど 自分の足で歩いて帰ってきたことに
うるうるしちゃった(´。_。`)ゞぅぅぅ…

よくかんばったねみにちゃん☆☆

そんなみにぃ、おもちゃのなかでも断トツすきなのがヒモ系♪
こんなばばくさいのもお好きデス(∩.∩)
P1010023himo.jpg

部屋中かけまくりまーす。
疲れたあとはカジカジです(▼∀▼)
ちゅりとこんな感じで遊んでいたからかな。。。
P1010023himo1.jpg
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洋服のチェック

2009.10.24 *Sat
今日はみにぃの秋冬服を引っ張り出して着れるかをチェックしました♪
もともとむっちりちゃんだけど(笑) 夏からだいぶ太ったもんね(;^ω^)


着せ替えみにちゃん。。。はっきり言います。
ほぼ全部の洋服がパツパツです(´-ω-`;)ゞポリポリ

この黒い洋服だけ余裕があります( ´,_ゝ`)プッ

なので記念撮影しとこ♪
P1010011ch1.jpg

ムフっ(人´∀`*) かわゆい

あっこの服はもこふわのプロフィールのみにぃと同じのです(*/∇\*)
P1010011ch.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トラック恐怖症に

2009.10.23 *Fri
とうとう玄関から出発するお散歩を完全拒否になってしまいました。

庭の向こう側は大通りでそれなりの交通量もあり、
ここ数日とんでもなくトラックの行き来がすごいんです・・
みにぃと庭で洗濯物を干している時に

トラック同士がクラクションし合いっこして その音に恐怖を感じて
それ以来みにぃのお散歩拒否が始まりました。

家の中でもトラックの走るゴォーーの騒音が聞こえると短い尻尾を下に丸めて
隅っこにもぐり込んだり 恐怖感でいっぱいなの・・

みにぃを観察しているとトラック以外の車&バイクは大丈夫みたいです☆

あまりにもお散歩拒否するから、
かかりつけの病院に行って来ました。 そうするとやっぱり
「トラック恐怖症」で間違いないみたいです。

みにぃには家の周りに得たいの知れないでっかい怪物がいるように
見えるみたいです。
無理地させたらいけないので車で行くお散歩に切り替えました☆

これはいつものお散歩でもあるから今に始まったことじゃないし
みにぃも家にいるより伸び伸びして歩いてくれます♪

でもね、車の中からでもトラックが見えると
急に顔色変えてホリホリが始まるから、トラックの存在は認識出来ているみたい。P1010008tor1.jpg

みにぃが今いちばん落ち着く場所は、
家の横の草むら(正確には駐車場)です♪例のカマキリさんがいるところ(*^ー^)

いちど恐怖症になるとなかなか克服するのに時間がかかるみたいで、
とにかく一刻もはやくトラックが去って欲しいなε= (・c_,・。A)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たじたじ☆

2009.10.21 *Wed
やい ! ! !
俺様はカマキリだぜぃ( ̄^ ̄)W
おいらを怒らせるなっつうの ! ! ! 黒いもじゃこめ(`へ´ )
P1010799kusa2.jpg

こんなやり取りが本気で行われた午後でした(笑)

みにぃがいつもの草むら(正確にはわが家のお隣の駐車場)で
遊んでいると、
鼻にカマキリさんが乗っているでは☆ みにぃもびっくりして
鼻をブンブンしてカマキリさん落下・・・

カマキリさん猛烈に怒ってます(笑)
みにぃはと言うと、情けないほど怖がっているではないですか~( _ _ )..........o
それから一切カマキリさんには近づこうとしませんでしたよん(笑)


気分を落ち着かせるためにも
大好きな草をむしゃりむしゃり*:..♬
P1010799kusa1.jpg

エヘヘッ~~ミ★(。´_●`)
P1010799kusa.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花&野菜の種蒔き

2009.10.20 *Tue
花の種キャンペーンで当選していた種を2週間前に蒔いていました。
5種類の種蒔きをしたけど今回は代表としてこのお花です~

10月10日に蒔きました(^-^*)

金魚草という花です。 この時、種蒔きトレーがなかったので
透明パックを代用としてみました♪
P1010664ki.jpg

10月20日
可愛いチビ芽がたくさん出ていました^^
P1010664ki1.jpg


こちらは野菜達の種蒔きですd(-_^)

☆かわいい大根
☆ミニニンジン
☆小カブ
       
P1010664ki3.jpg

みにぃもまいにち観察しているんですよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

みにぃのごはんの材料にも重宝するもんね。
野菜作りはホントに楽しいです♪
P1010664ki2.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドックウォークに参加♪

2009.10.17 *Sat
朝7時に家を出発して鳥取県西部の大山まで行ってきました♪
雨を心配していたけど なんとか持ちこたえてくれ無事にドックウォーク開催です。

さすがに大山(ダイセン)は寒いです! !
だけどこれから沢山歩くからさ寒さなんて吹き飛ばせ~ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
はじまりの挨拶が始まってます。
P1010780dog9.jpg

さぁ~出発ゴォー☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
P1010780dog8.jpg

いろんなワンコと一緒だからみにぃもテンション高いです♪
いつもとは違いよく動きます(笑) グイグイ引っ張ること! ! !
P1010780dog7.jpg

参加は今回で2回目なんだけど 今回のコースは平坦な道のりだったので
私たちも歩きやすかったです。
何度か休憩もとり、頑張っているみにたんにクッキーのご褒美(*^o^*)
じーーーと見つめています(笑)
P1010780dog6.jpg

いっぱい歩いた後は
ドックランでレクレーションタイムが始まりました♪
自己紹介やプチゲームなんかをして楽しみます。
P1010780dog4.jpg

P1010780dog5.jpg

グルグルリレーゲームの待機中。
みにぃ出来るかな~(pェ・q)チラリンコ♪
P1010780dog3.jpg

次女のリサとペアになって
みにぃ走りました~~ 結果は・・・・・・・・。

私のところへ来たくてコースから外れてしまい大幅にアウト(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ(笑)
P1010780dog2.jpg

ちゃっかり参加賞はモラッタネ♪
P1010780dog1.jpg

その参加賞が ↓こちら
すごい豪勢でびっくりしました。 みにぃ頑張ったもんね♪
P1010780dog.jpg

こんな感じで楽しい2時間はあっという間に終わり、
久しぶりにワンコとのふれ合いがあってみにぃも私たちも楽しかったです♪
帰りの車と家に帰宅してからのみにぃはもちろん爆睡です☆(笑)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れるといいな

2009.10.16 *Fri
明日は、
ドックウォークに参加して来ます\(○^ω^○)/

鳥取県の西部にある大山という大自然な場所に行ってきま~す。
春に一度参加したことがあって
すごく楽しかったので今からワクワクしてます♪

みにたん、
いつものドライブ距離じゃないんだぞぉ
2時間はかかるんだじょ★  いっぱい遊んで来ようねっ
P1010742fas1.jpg

そんな訳で
このところ裸族だったみにぃにも新しい洋服がスタンバイしてます(▼∀▼)

夏に買っていた洋服だけどみにぃ着てくれなかったから・・
やっと着る機会が出来ました♪
P1010742fas.jpg


遊びに来ていただいたみなさん♪
今日ははやく寝たいと思っています・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
コメントは閉じてませんがスルーしちゃってくださいねっ(^-^*)/
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳥さんは好きだけど・・

2009.10.15 *Thu
今日はほんの少しだけドライブしてきました\(○^ω^○)/

新聞でも紹介されてたコスモス畑を見に行くはずが
何故かどうも見当たらず・・ 池の周りぐるぐるコースに変更♪

白鳥さんもいます。

みにぃはとりさんが大好き.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
P1010730haku1.jpg

みにたんとりさんにあいさつしたら~♪

あーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
P1010730haku3.jpg

大好きなはずが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白鳥さんの大きさにビビちゃって
P1010730haku2.jpg

不覚にも逃げちゃいました(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

すぐに近寄ってきて可愛らしいとりさんだったのにな~
あいさつしたらよかったのに(;^ω^)

あんな大きいのは反則なんでしゅ☆ミ(+ωゞ)☆彡
P1010730haku.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コスモスさん

2009.10.13 *Tue
娘達の秋休みも今日でおしまい*:..♬
なんだかんだ学校って休みが多いような・・この前はシルバーウイークもあったり
私の頃は土曜日だって学校だったぞ~☆ 明日からはみにぃも
ちゃんとお昼寝が出来そうです(●´艸`)



ところで今はどこをお散歩していてもコスモスが綺麗です。
青空とコスモスのグラデーションが大好き(◕‿◕✿ฺ)
P1010711cosu1.jpg

みにたんとコスモスさんのショットも似合っているよん*:..♬
P1010711cosu.jpg

綺麗だね~
P1010711cosu3.jpg

かりかり・・カリカリ・・
みにぃはお散歩中こーんなカリカリを何度もするんだけど
みなさんのワンちゃんもするのかな? ? ?

アクビしたりカリカリしたり(*´д`)  

あっでも初めて行くようなコースでは絶対にしません! ! !

ってことはお散歩コースに飽きたらするのかな? ? ?
P1010711cosu2.jpg
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きらいでしゅ

2009.10.08 *Thu
みにぃ地方の台風勢力はほとんど影響はなかったけど
一日中強い雨でした。

止む気配ゼロだし 小ぶりになった隙を見ておトイレしてきました。

カッパ&服を嫌がるようになったみにぃ。。。

一目でもみたらピューンとベットの下なんかに逃げ込んじゃいます(;^ω^)
娘に捕まえてもらい強制的に着させました(笑)
P1010706hari1.jpg

もう10時(朝の)回ってるしウンチも限界だから頑張ってこよーね♪

捕獲されたみにたん`s(・'・;)  なるべく抱っこしてあげるからさ・・ねっ♪
ママしゃんに★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
P1010706hari2.jpg


おしっこ1回
ウンチ1回 よくできましたぁ~\(○^ω^○)/

でもぬれたでしゅ・・・(みにぃの声) プンプン( ̄^ ̄)
P1010706hari.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリミング☆

2009.10.06 *Tue
みにたん美容院へ行ってきました(〃≧∀≦)

もさこちゃんの方がわたしは好みなんだけど やっぱり毛先の手入れとか(もつれてる)
爪きりとか肛門腺とか あとは体臭のために2ヶ月おきには
キレイキレイにしてもらっていまーす*:..♬

キュートな女の子になりましたよん コノコノォ♪ (">ω<)っ))

で、
美容院から帰ったら疲れている分バタンキューとお昼寝です☆

みにたんが目覚めたから さぁーお散歩行こっか~と誘っても拒否 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
P1010703cu2.jpg

えぇぇっ~~ せっかくだから可愛い姿道行く人に見せて来ようよ♪
とわたしはうずうずしているのに肝心な本人はコレ・・・( ̄O ̄ノ;)ノ
P1010703cu1.jpg

ここまで来るのにすっごい時間かかちゃった・・・☆

家のすぐ付近なんですけどね( ノω)  最近のみにぃ玄関拒否が多いんです。。。
P1010703cu.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みにぃの一日・和室編

2009.10.05 *Mon
お散歩を済ました午前中

和室が大好きなみにぃはポカポカ陽気に誘われてスヤスヤ☆
P1010698wa3.jpg

ぐあーと気持ち良さそう(*/∇\*) しあわせでしゅな~
P1010698wa2.jpg


夜の和室では
みにいの遊び専用マットの上でリラックスタイム*:..♬
P1010698wa.jpg

パパしゃんに遊んでもらって(笑)
みにぃの一日がおしまいでーす♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
P1010698wa1.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう(=゚ω゚)ノ"☆

2009.10.04 *Sun
日中の日射しはまだちょっとキツめだけど さすがに長袖じゃないと
肌寒いかんじがしています。

草むらボウボウになっているけど この前まで向日葵畑ですごかったの☆

その跡地で何やら夢中になっているみにぃです(;^ω^)
生き物の匂いとかがするのかな~~ 
こーゆう夢中になっている時って頑固なの! ! ! みにぃって(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

頑固として動かないし何を言っても聞こえてない(-。-;)
なのでしばらくみにぃのお好きなようにさせてました。
P1010683mari5.jpg

ゴホっゼイゼイ、、、、、 楽しかったでしゅ でも収穫ゼロでしゅなσ(o-*)フゥ
P1010683mari3.jpg

ママしゃん次のところへいくでしゅよ~♪
・・・・・・はいはい 行こうね~みにたん(^o^;) みにたんの好きな道順でいいよ*:..♬
P1010683mari4.jpg


l_0140.gif

今日はわたしの誕生日で娘達がお祝いしてくれました。
生チョコタイプのケーキに大感動・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
世界一大好きな食べものはなんと言ってもチョコ。
P1010683mari2.jpg

スポンジもこんなに膨らんで立派だよぉ~(≧▽≦) プロ並以上の美味しさに感激です。
P1010683mari1.jpg

プレゼントも用意してくれてて、
最近コーヒーより紅茶党になっていることを知ってか 可愛いマグカップに紅茶と
そして手作りのクッキー*:..♬

ありがとう(*≧艸≦) 

最近の娘達はムズカシイ年頃になったせいか反抗的な態度も出てきたりと
悩んでいたけどこんなに優しいお祝いをしてくれて悩みも吹っ飛びました(;≧皿≦)。゜°

大事にするね! ! ありがとう☆

P1010683mari.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花屋さんで

2009.10.03 *Sat
木曜日の事ですが、
むすめの中学が午前中で終わったので一緒に買い物へ連れ出しました*:..♬

行き先は花屋さんヽ(^。^)ノ
ここの花屋さんは最近よくみにぃと出没していているの。
みにたん、またまた待っててね いろいろと見たいからさ~(*/∇\*)


、、と思ってしまいますよね~~

じつはリードの先にはちゃんと娘がいます♪
日射しがきつかったので2人は日陰で待機中
P1010601yo1.jpg

何にも言わなかったら一人でいい子しているみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1010601yo2.jpg


この日の目的はお花じゃなくて寄せ植えにする鉢でした。

セールでお安くなっているのをゲットして
この前買っていたお花達を寄せ植えに♪ 私なりに頑張ってみましたよん


P1010601yo.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フィラリア

2009.10.02 *Fri
みにぃ~
おやつだよん☆-( ^-゚)v

ほれほれ*:..♬ じゃーん

こんな感じでみにぃにフィラリアのお薬をあげています~

このあとはむしゃむしゃと美味しそうに食べ終わり満足そう。

さいきんまた蒸し暑くってそーゆう日は蚊も多いの(。-`ω-)ンー


昨日は寄せ植えをしたり土いじりをしてたんだけど所々蚊にさされて
久しぶりに蚊取り線香を炊いちゃった。

また後で寄せ植えアップします(〃∇〃)


今日は雨・・・
みにぃと何をしようかな~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
P1010631fi.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
7
9
10
11
12
14
18
19
22
26
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




