This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

お豆さん登場

2009.11.29 *Sun
雨の日以外はみにぃと一緒に
もこふわガーデンで野菜などをチェックしています*
すると発見出来たのが

10月に植えていた芽キャベツ。

芽キャベツの存在をすっかり忘れていてお友達ブログさんのところで見て
あっ、確か私も植えていると思い出したんですヾ(ーー )

いつの間にやらチビ芽キャベツが育っているでは*:..♬

一本の茎に多くて50個ほど実がつくみたい。
肥料好きさんらしくまめにあげないと大きくならないみたいなので
みにぃが触れないところに置いておこっと♪
P1010419me2.jpg

そういうことなので みにちゃんは触っちゃだめだよ(*^o^)
P1010419me.jpg


そしてこちらの新苗さんはお豆くんたちです♪
まずは、グリンピース
P1010419me4.jpg

つるありえんどう。
P1010419me3.jpg


お豆さんを育てるのもお初なので 無事に冬を越してくれるのか
どんな風に育つのか収穫成功日はくるのか・・自信はまったくありません^^

つるが伸びてくるはずなのでもう少ししたら支柱の出番かな。

みにちゃん お願いだからまだむしゃむしゃしないでねっ(pー ̄q)チラッ
P1010419me1.jpg
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洋服届きました♪

2009.11.26 *Thu
みにぃの洋服を買うのって久しぶり^^
なんせ去年の秋冬サイズが入らなくなってるし ピチピチ状態(笑)
そこでThree Dog Bakeryさんのお店で(ネット注文)ポチっと♪

Three Dog Bakeryさんの洋服やおもちゃはみにぃ結構お世話になっています^^
可愛いものばかりで悩んじゃいます。
P1010405saki6.jpg

だけど洋服が苦手になっている本人はと言うと・・・(汗)


まましゃんまた嫌なもの買ってる(゚Д゚≡゚Д゚)
にげるでしゅε=ε=ε=ε=ε=ヾ
P1010405saki3.jpg

いやでしゅいやでしゅ(”;)
P1010405saki2.jpg

あーあ どうせ着せられるんでしゅね(/´△`\)ヤメテー!!
P1010405saki1.jpg


と、そこへピンポーンと♪
一番上のお姉ちゃんが帰ってきました まだ②時前★

みにぃに抱きつくお姉ちゃん(〃≧∀≦)
P1010405saki4.jpg


お姉ちゃん助けてくだしゃいね・・。
P1010405saki7.jpg

みにぃのその想いは儚く散り、結局モデルさんになってもらいましたよん(笑)
大きめサイズで頼んでいたから返品交換は覚悟していたけど
みにぃのカラダにふんわりフィットしました♪ 満足満足(≧▽≦)
P1010405saki5.jpg

可愛らしいマグカップが粗品プレゼントで入ってました♪
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

じゃらし運動

2009.11.25 *Wed
みにぃの好きなおもちゃは紐系と前に書いていたけど
それはお外で遊ぶ時も例外ではありません♪

みにぃの気に入っている公園で

ほれっ♪ ほれっ♪

どんどん追いかけてきますよぉ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ
P1010369ochi.jpg

まてまてでしゅよ~ε=ε=ε=ε=ε♪
P1010369ochi2.jpg

パクっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1010369ochi1.jpg

じゃらしくんと遊ぶのは楽しいんでしゅ♪
チカレマシタヾ(´∀`*)ノ 
P1010369ochi3.jpg


☆ボールじゃこんなにも遊ばないけど じゃらしとは疲れるまで追いかけあいこ^^
なので雨が降ってお散歩に行けなかった翌日なんかには
この遊び方をして運動不足解消にしています☆

この遊びは人間もいい運動になりますよぉ~ そして温かくもなります♪
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真っ黒くろすけ♪

2009.11.23 *Mon
夏から11月まで収穫していたプチトマトの苗たちを
思い切って抜き取っちゃいました~ 
まだオレンジ色かかった実も
所々にあってためらいながら~~><

みにぃもちょっぴり寂しそう・・(;^ω^)
トマト好きだったもんね~
P1010366hb6.jpg

小さな花壇をホイサッサと掘り起こしてます♪
P1010366hb4.jpg

プチトマトはもうないけど、
今度は冬野菜をここに植えてあげるからね~♪
P1010366hb5.jpg


パパさんと一緒にみにぃもホリホリ手伝ってましたよ♪

この真っ黒くろすけが何よりの証拠だねっ(  ̄ー ̄)
P1010366hb3.jpg

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しっくりいいみたい☆

2009.11.19 *Thu
新しいベッドをみにぃに見せたところ・・・

・・・んっ、

ねぇねぇみにちゃーん(。-ω-。)ノ ・゚゚・。 その眠り方正しいの?(笑)

間に入り込んでます(;^ω^)
P1010255bbb1.jpg

頭だけひょっこり出して・・落ち着いてるね(笑)

みにぃがそれで構わないんだったらそっとしておこっと♪
P1010255bbb.jpg
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ちよさそう

2009.11.18 *Wed
今朝のみにぃもこんなんでした^^

時間はたいてい9時は過ぎています。
やっとやっとお顔が出てきて みにぃの一日が始まるね♪
P1010188ki.jpg

フハァ*:..♬

寝起きって何度も何度も欠伸をしませんか?
みにぃは6.7.8.9回ぐらいはするかな~★(。´_●`)

フハァ*:..♬
P1010188ki1.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山菜で有名な

2009.11.15 *Sun
久々の秋晴れになりました。
濡れていない道路のお散歩はやっぱりいい♪

今日は鳥取市内からすこし外れにある町に行ってきました。
この雰囲気好きです*
P1010111chi4.jpg

だけど。。。
ニワトリさんが放し飼いになっているみたいで
みにぃは抱っこしてください・・と言われ園内探索OKが*

まっ確かに・・そうだよね(;^ω^)
P1010111chi.jpg



景色のいい所だからみにぃも見てこようね~
P1010111chi2.jpg


従業員さんによっては、ニワトリが辺りにいなかったら
リードで歩いてもいいですよと言われていたので
お言葉に甘えてみにぃも一緒に歩いてみました^^ 
山菜料理のお店が山の中(園)あちこちにあるんです。 いい匂いが充満~
P1010111chi3.jpg


P1010111chi5.jpg


紅葉もきれいでした☆
おみやげコーナーではお団子を焼いてもらって食べたり
地元のお味噌を買ったり山の雰囲気を味わうことが出来ました。
P1010111chi1.jpg

ほとんど抱っこ状態のみにぃはなんとなく消化不良で(笑)
帰りの道中に広い芝生公園で(わんこ広場)走って走ってみにぃも大満足( ´ ▽ ` )
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親ガニを見て

2009.11.13 *Fri
カニシーズンが始まってます。
さすがに松葉ガニなんかは高いからわが家はもっぱら親ガニです♪

どこのスーパーでも一匹300円前後ですかね('-'*)

みにちゃん、去年も見たはずだけど覚えてるかな? ? ?
覚えてないよね~~まだおチビちゃんだったもんね(笑)
P1010210kani2.jpg

なんしゅかこれ? ? ? 

ぎょぎょ(((゙○゙))) なんかこわいでしゅね、、、、、、、
P1010210kani.jpg



カニを見て後ずさりしていたみにぃは、
ブルーなお顔で切なさアピールしてました コホンッ!(;-o-)o"
P1010210kani1.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みにぃのおやつ

2009.11.12 *Thu
むふむふ*:..♬
みにぃの目線の先には(わたしの手)大好物のお野菜が♪
P1010188tab2.jpg

待ちきれないねっ
はぁ~いどうぞお食べ('-'*)
P1010188tab1.jpg

家庭菜園のプチトマトはみにぃのおやつで、土の上に転がっているのも見逃さないの(笑)
もう11月も過ぎたというのにプチトマトは健在♪
ホントは抜き取ってその跡地にまた何か育てたいんだけどな~

まだ青いプチトマトも日に日に赤くなり始めてるし
んーー悩みますヾ(・・;)  みにぃの為に完全に枯れてからでも遅くないかな(゚д゚)(。_。)ウン!


プチトマトと並んでワイルドストロベリーもみにぃのおやつです♪
P1010188tab.jpg


10月に苗から育てているブロッコリー。
なんと蕾がひょっこりと(>▽<) 本物なんだぁ~
初めてのブロッコリー菜園に感動しちゃいました。
P1010188tab3.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

午前中は*

2009.11.10 *Tue
午後から雨が降るということだったので
近くの公園でひとっ走りしてきました~
だあれもいなかったのでみにぃと二人でかけっこデスダッシュ!≡≡≡ヘ(*^-^)

ほんとはダメなんだろうけど みにぃはリードを離しても側にいてくれるし・・
見逃してくださーーい(;^ω^)
P1010160sof.jpg

ほらほらこんなにダッシュしましたよん*
P1010160sof1.jpg

ボールを追いかけている走り姿はこんながに股さん(笑)
みにちゃーん、追いつける~( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1010160sof2.jpg

カラダ全体をいっぱい動かしていい汗かきました。
午後からのお昼寝中にやっぱり大雨になってきたけど
みにぃは夕方までぐっすりでした☆

line_d02.gif

10月に寄せ植えをしていたお花たち。
P1010601yo.jpg

今ではこんなに咲いています*:..♬
ふわっと横に膨らんでボリュームが出てきたかな~
お気に入りなので、
日当たりのいい特等席です♪
P1010065aaa.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誰かな~

2009.11.09 *Mon
オコタの上に置いてたはずのマスクが~~
ゲゲゲ(_ _|||)
犯人はもちろん・・・・でしょ(笑)
P1010145maru1.jpg


みにちゃん鼻に何かついてるよ
米粒じゃないし、マスクの残骸だねきっと(-_-)
P1010145maru.jpg

明日からのお姉ちゃんたちのマスクなんだぞぉ~(;^ω^)
みにちゃんのよだれ付きだねっ♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜日まで・・

2009.11.04 *Wed

更新しなきゃと思いつつ今に至っています(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっぴり決断、
日曜日まで もこふわ お休みしますっっっ
訳はですね~ 読書なんです*

読書がはじまるとPCに立ち向かうことが出来なくなってしまうんです(_ _|||)
ちなみに もこふわ を二の次にしてはまっているのは

木下半太さんの
悪夢のギャンブルシリーズです* 

たっぷり読書に満喫しましたら再開しまーす(///∇//)
ではでは。
P1010789stop.jpg

みなしゃん かぜひかないでくだしゃいねっo(^▽^)o
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
5
6
7
8
11
14
16
17
20
21
22
24
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




