This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう(〃≧∀≦)

2009.12.30 *Wed

こんばんわ*

今年もホントにあと一日になりました(≧▽≦)
みにちゃんと家族になってから優しいステキな出会いがグンと増えたことを
とても嬉しく思っています

みにぃ優先の生活スタイルなのでのんびり更新なブログですが、
2010年もどうぞよろしくお願いします☆ヽ(o_ _)oポテッ *
P1010825kuro.jpg

年が明けましたらご挨拶に伺いますねっ
今年のもこふわはここまでにしたいと思います*

2010年ももっともっとステキな一年間になりますよーに

     よいお年を~~(*^_^*)
TRACKBACK (0)  EDIT | 

水苔クロッカス

2009.12.29 *Tue
246.gif



お花屋さんで ↓ 作って頂きました。
もちろん球根と器は買いました(*^_^*)
水苔はサービス♪

お店の中に球根栽培していた可愛い鉢があって
私も挑戦してみたいな~~と話をすると ↓ 実際に作ってくださいました*

クロッカスの球根です。

ホームセンターでは聞けないことも
お花屋さんだと色々と教わることも出来て何も知らない私にはぴったりかも☆


1月の間までは水苔を使った球根栽培も可能らしいので、
いろんな花の球根で挑戦してみようと思ってます(*^_^*)
チューリップもOKなのには驚いちゃった!
P1010825kuro1.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳥取砂丘イルミネーション

2009.12.27 *Sun
こんばんわ*

クリスマス会が終わった直後見に行ってきたイルミネーション♪

ここはですね鳥取砂丘なんです!
普段は観光客もまちまちな砂丘に人、ひと、人の多さにびっくり(///∇//)
自慢してもOKなほどのイルミネーションです♪♪
P1010781iru2.jpg

↓みにちゃん小型娘(わん)には見えない><(笑)
P1010781iru4.jpg

P1010781iru3.jpg

P1010781iru1.jpg

↓お姉ちゃんも写ってますよん♪
P1010781iru.jpg

20分程滞在して足早に帰宅ε=ε=ε=ε=ε だってとっても寒かったんですぅ。。。
ブログのネタとして欲しかっただけというのもありで(笑)
カメラの性能がいいのだったらもっとキレイに撮れていたと思いますが
安物でしかも最近まともに撮れない・・・ぶれまくです! タハっ(ノ∀`〇)

COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス会

2009.12.26 *Sat

socks4.gif

25日のクリスマスの様子はこんな感じでした。

パーティーが始まる前にまずはみにぃの夕食♪
↓ 超手抜きのパンケーキ???

P1010759pa6.jpg

以前にトリマーさんから頂いたメロンパン。ホントはアレンジしてケーキ風にするはずが
こんなのに仕上がっちゃいました(笑) メロンパンマンというのはどうかな(///∇//)


みにぃもなんだか変な様子(;^ω^)
・・・食べれるものなんしゅか・・と怪しんでます(笑)
まずは大好物のトマトから一口、二口、と続いて最後にメロンパンは
別の部屋に持ってひとりで食べていました☆ 完食ありがとみにちゃん♪
P1010759pa5.jpg

そろそろパーティーが始まる頃、
トナカイみにぃになって欲しくて帽子を被せたところ
・・・・・・・うな垂れてしまいました(笑)
P1010759pa4.jpg

みにぃ、ごちそうを前にしてもいい子ちゃんでいますよぉ(*^_^*)
P1010759pa3.jpg

↓のクリスマスケーキ 次女のリサが作ってくれました♪
P1010759pa2.jpg

プレゼントタイムでは
みにぃにももちろんありますよ(^O^)
P1010759pa1.jpg

クリスマス会も終盤を迎えたあたりでは、
みんな好きなように過ごしていてみにぃもガムをんまんま中♪
家の中の生活臭が出ているのが恥ずかしい~~><(笑)
P1010759pa.jpg

みにぃもね、いつもと違う雰囲気が分かるのか、
玩具とも遊ばず、ウロウロうろうろしていました(笑)
クリスマス会が終了した後には、
砂丘までひとっ走りε=ε=ε=ε=ε=ヾ 目的はイルミネーション♪
去年も見てきたけどキレイでした♪
その様子はまた今度(*^_^*)

socks4.gif
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日に備えて*:..♬

2009.12.24 *Thu
socks4.gif


クリスマスイブです。

わが家のクリスマス会は25日なので 今日のイブは明日の準備などをして
過ごしています*
去年のクリスマスはちゅりとみにぃのもこふわコンビで盛り上がり、、(〃≧∀≦)

今年のクリスマスは・・・ちゅりはいません~~><

ちゅりも新しい家族の下で素敵なお祝いしてもらってるかな*:..♬

みにちゃん! ちゅりの分までサンタ&トナカイ役を頑張ろうねっ

socks4.gif


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね*:..♬
そんな様子のブログを楽しみにしています。あとでゆっくり伺わせてください(///∇//)

ではではメリークリスマス・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

TRACKBACK (0)  EDIT | 

寛ぎタイム

2009.12.22 *Tue
夕食を食べ終えたあとの寛ぎタイムです(*^_^*)

なんかスネているように見えるのは私のカメラのせい(笑)

おかぁーしゃん! !  集中してあそんでくだしゃい! ! !
P1010688me3.jpg

カメラ目線が欲しくて
みにぃの気を引くためにあれこれ作戦です(笑)
カサカサ音を鳴らしてみたり カチャカチャカチャ音を出したり(;^ω^)
P1010688me2.jpg


はいはいごめんよぉ~~
コショコショ遊びで許してねみにちゃん♪ タハッ(〃≧∀≦)
P1010688me1.jpg


line_d02.gif

もうすぐクリスマスですね♪
わが家もやっとツリーを購入して雰囲気を楽しんでます(≧▽≦)
娘達&みにちゃん用のプレゼントもバッチリ準備OK

P1010688me.jpg
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の夕食

2009.12.21 *Mon

mito4.jpg

今年はじめての雪もようやく落ち着いてきたとこです*
明日からはいい天気になるみたいだし やっとまともなお散歩が出来そう^^

夕方、お買い物に行くのが億劫で みにぃのごはんは冷蔵庫の残り物にしようと
覗いてみると・・な、何にもな~い>< あるのはジャガイモだけ。
そこでピーンときたんです(笑) もこふわガーデンにあるじゃないかって♪

↓これこれ♪  カリフラワー&ブロッコリーです。

生長していました(///∇//) 今日が初収穫なんです。
P1010665ba2.jpg

そして ↓のミニにんじん。 キッチンへ持ってきちゃいました^^

これだけあればみにちゃんの夕食献立はバッチリですよね。
P1010665ba3.jpg

あまりいつもと変わらない献立ではあるけど
自家製だから美味しく見えちゃうのは私だけ・・(笑) 
こんなに早く収穫出来るとは信じられませぬ。。。(*^_^*)
P1010665ba1.jpg

全部美味しそうに食べてくれるみにぃの姿は嬉しい限りです♪
好き嫌いはないもんね~~みにちゃん(^O^)/

あるとしたらパセリぐらいかな。
P1010665ba.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おどろきの雪球

2009.12.19 *Sat
おかぁーしゃん♪ 
はやくはやく~~♪d(d0∀o*◎)

ゆきのお散歩ってたのしいでしゅね~

みにちゃん・・まって危ないからさぁ(;^ω^) ゆっくり行こうよぉ
P1010620sa3.jpg

こんな感じでみにぃにしては珍しいくらいのハイテンション☆
去年初めて雪を見たときは引きこもってお散歩行けなかったのに、
今年は違います! ! ! 近所のちびっ子達とおんなじ程、雪を楽しんでます♪


でもでも・・・それもつかの間。
みにぃだんだんとテンション下降気味~~><

それは。。。
  ↓

P1010620sa2.jpg
  ↑
足にびっしりと付く雪球のせい! ! !

すごいでしょぉぉぉぉ∑(*'0')*'0')/  この雪球が重くて前に足が出ないの・・
大きい雪球は取ってあげるけどまたすぐ付いてきりがないんです。

これさえなければ みにぃももっと歩けるのにな~
どんな対策をとればいいのか考えてます!  
レインコートは・・みにぃ着てくれません(。-ω-。)ノ はてどうしたらよいものかp(*oωQ*)q


runrun.gif

玄関の中をこんな風に飾ってみました*
P1010609sasa2.jpg
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真っ白♪

2009.12.19 *Sat

ie2.jpg
今朝、もこふわガーデンを覗いてみると、

ぅ、うわぁ~~ 真っ白な世界に変わっていました(*≧艸≦)


絶対に怖がって恐怖症が増えるかも! ! !と思っていたのもなんのその♪

みにぃワクワク感いっぱいで雪へまっしぐら(*^∀^)!
P1010609sasa.jpg

もこふわガーデンの中をピョンピョンしてました(笑)

きのこちゃんライトも雪がこんもり♪
P1010609sasa1.jpg

この後、珍しく自分からお散歩行きましゅ! ! !と、
スタンバイしていたみにちゃん(^O^)
さぁーて行きますか~! ! ! とんでもないことが待ち受けているんだけど・・

それは・・・(;^ω^)
TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬到来☆

2009.12.17 *Thu
おはようございまーす*

昨日の夜はこんな感じで雪やあられがチラチラと☆

みにぃも怖がらず もこふわガーデンに降りて探索していました*
ほんのちょっぴり積もってます  うひゃーさむいさむい(●*'v`*●)

なにやらみにちゃんゴソゴソしています(。-ω-。)ノ

そして口に咥えて家の中へダッシュε=ε=ε=ε=ε=! !
P1010586yuki3.jpg

ん・何しているのかと思いきや 桃太郎トマトを食べていたんです(笑)

確かトマトさん達はすでに撤収していたはず・・・
その時のトマトさんがコローンと落ちていたんだねヾ(´∀`*)ノ 
よかったね~みにちゃん* 思わぬみっけものだねっ
P1010586yuki1.jpg

P1010586yuki2.jpg




ag.gif

昨日ついつい可愛いなと思って買ったのがこのお花*
名前・・忘れちゃったけどデージーだったような・・。 

私にしては珍しく赤いお花を選んでみました♪ 今日はこの鉢に植えるつもりです^^
P1010586yuki.jpg
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タイヤ交換に

2009.12.16 *Wed
どんどんと寒くなってきたみにぃまま地方です。
天気予報では雪マークも! !

なのでタイヤ交換を急いでしてきました♪

↓ 待合室での様子のみにぃです( *´艸`) ぱぱさんに抱っこ*
P1010556tai.jpg

タイヤ交換さえしていれば もし雪が降ったとしても大丈夫! !

鳥取は雪国だけどここ数年はあまり降らなくなったと思います。
ドカーンと降るのが二度ほどかな☆
でも出来るなら雪なんて降ってほしくないな~(*´ω`*)

みにぃは去年の雪を覚えているのかな* また驚くかも~

                usachan.gif

小花で好きなのがこの白いネメシア* 可憐でとっても可愛いの
P1010542rrt.jpg

紫色のネメシアも*
P1010542rrt1.jpg

可憐なイメージなのに寒さに結構強くキレイに咲き続いてくれてます。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もこふわ復活*

2009.12.15 *Tue

おはようございます*

ついにわが家にも新型インフルエンザ到来していました~~><
私自身は至って元気です! ! !

娘たちでした。 やっと今日から学校へ復活し、わたしもブログ更新出来そうです♪

みなさんのところへも早く遊びに行きたい(●*'v`*●)

ぼちぼちとおじゃまさせてくださいねっ*


P1010171uuu1.jpg
TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さな発見

2009.12.10 *Thu

1才7ヵ月 真っ只中のみにぃ初めての経験をしました♪

じゃん! !  踏み切りを渡ることに挑戦(笑)

上手く渡れるかな~~ ドキドキ(●'v`*)-☆+゚
P1010555hon2.jpg

ほっ*:..♬
難なくクリアーしました。 
どちらかと言えば踏切内でみにぃにモデルさせている方が怖い???

ですよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
P1010555hon1.jpg

みにぃは10月の終わり頃からトラック恐怖症になっていることは
皆さんもご存知かと(*´ω`*)
いまも自宅付近は滅多に歩かず、車で目的地まで行くお散歩をしています。
でもね、
みにぃのおかげで普段知っていると思っていた町並みも案外知らない道に行ったりと、
思わぬお散歩スポットに出くわす事もあったり(*^∀^)!

今日の踏み切りもそう♪ 私も初めてのところだったもの☆

狭い小さなこの田舎町をもっと探検したいな(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵な贈り物

2009.12.08 *Tue
またまた暖かい一日です*
みにぃの一日の始まりはちょっと遅めの10時半

みにぃちゃんよくそんな時間までおしっこ我慢できるねぇ~
の声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
・・・じつは夜中に一度みにぃはおトイレしているんです* お家の中でね*
しかも私に付いてきて~と必ず起こして(笑)
ちびっこと一緒の行動ですよぉ(●'v`*)-☆



そんな訳だから朝遅くまでしっかりとお寝坊さんのみにぃ。
あまりお散歩好きじゃないみにぃを外に連れ出すのも一苦労です(;^ω^)

お友達ブロガーさんの由さんから頂いたお洋服を着てさぁ歩こうね♪
P1010507sora4.jpg

似合ってましゅか(●'v`*)-☆
P1010507sora5.jpg

先日こんなに素敵な贈り物を頂きました
みにぃと私に少し早めのクリスマスプレゼント*:..♬
おもちゃ大好きなみにぃは目をキラキラさせて、
ソラマメくんの苗を見た私も大興奮(*^∀^)

由さん、本当にありがとうございました。
ブログに載せていいものかと悩みましたが載せちゃいました(^▽^*)
P1010507sora2.jpg
お豆類の中で鳥取では見られなかったソラマメくんの苗です。
赤いソラマメちゃんまであります♪ 
世界でいちばん好きな食べ物はなんと言ってもそらまめ☆ なので本当に嬉しいなぁ~
P1010507sora1.jpg

頂いた翌日にポットから鉢へ移し変えました*

↓赤そらまめ 初姫
P1010507sora3.jpg

↓そらまめ 打越一寸  サラダそらまめ
P1010507sora.jpg

移し変えてから一週間以上経ちますがみんなスクスク育っています☆
収穫は来春の5月頃の予定。 塩茹でしたそらまめくんを食べたいな(●'v`*)
ちゃんと冬越しできますよーに*

由さんチャコちゃんありがとう(●*>艸<*◎)

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

♪もんちっちみたい♪

2009.12.06 *Sun
ただいま~~☆
美容院から帰ってきました。

まんまるちゃんにしてもらいすごく気に入ってますミ ≧∀≦彡
かわゆくなりました~

家に着いて車から降りたところで記念撮影♪
P1010540mon1.jpg

カメラを向けると固まるし口がへの字だけど
本物みにぃはもっとまんまるです。娘達に言わせればただの太っちょなだけ・・と
冷めた意見ですが(笑´∀`)ヶラヶラ
P1010540mon3.jpg

まつ毛もばっさりカット! ! !
みにぃにはこっちの方が似合っているよぉ 美容院から帰ってくるとふわさらのいい香りで
ずっと継続して欲しくなります。2.3日もするとまたぼさこちゃんになるんですよね~早い早い(笑)
P1010540mon2.jpg

よく頑張ったご褒美ということで、
トリミングの後はみにぃにおもちゃを一つ買ってあげています。
今回はカメさん♪ しかも300円~ミ ≧∀≦彡

そしてお店からも一年間お世話になりましたプレゼントを頂きました。
ワンコ用のメロンパンです♪ 可愛いくてはやく食べさせてあげたいな~


また年末にはシャンプーコースでキレイにして新しい年を迎えなきゃね*:..♬
P1010540mon.jpg
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行ってきます♪

2009.12.06 *Sun
おはようございまーす*

みにぃは今日、美容院できれいにしてもらって来ます。

今回はあまりカットはしないで全体的にまあるくしようかな~と⌒★+
もこもこくまさんスタイルが好みななんだけど
みにぃもそれに近くなってきた感じがしています♪

で、
伸ばしていたまつ毛をばっさりカットの予定です(///∇//)
↓のまつ毛・・分かります???

伸ばしていてもみにぃってまつ毛が似合わない(;^ω^)(笑)
チャーミングっていうよりおじいちゃんになっちゃうんですよね。。。
なのでおめめパチパチにして貰ってきますね♪
P1010530to1.jpg

ワイルドストロベリーがおやつのみにぃです(*^∀^)!
P1010530to.jpg

美容院後にまたアップします♪
ではでは・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミニにんじんいただきます☆

2009.12.02 *Wed
12月だというのに暖かいです*
日中なんて薄着でもok♪ 洗濯物も乾いて嬉しいな。

そんな暖かさだからみにぃもお散歩中に喉が渇くみたい^^

運よく出かけた先の公園にお水があれば
こうして飲んでいるみにちゃんです。
P1010378ve.jpg

お水好きだもんね~~
今日も上手にゴクゴクと飲みました☆
P1010378ve1.jpg

蛇口を見つけるとタッタッタっと自分から駆けつけて出してくだしゃいとおねだりします♪
みなさんのワンちゃんもするのかな~~?



line_d02.gif


家庭菜園で夏から育てているミニニンジン*
やっとやっとの収穫です(♥Ü*)

ちょっと小ぶりかな(笑) でもみにぃのごはんに丁度いいかも♪ ねっ
P1010356jin2.jpg

今日の夕食献立にさっそく取り入れてみましたよん(*≧艸≦)
茹でた大根、ブロッコリー、ささ身 そしてミニニンジン。
カルシウム豊富な煮干もね♪
P1010356jin1.jpg

ドックカフェみたいにオシャレではないけど愛情たっぷりのごはんです(*vωv*)
夕食はいつもこんな感じでその時のある野菜などを茹でて
みにぃが飽きないようにしているかな*
P1010356jin.jpg

みにちゃんごちそうさまでした( *´艸`)
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドックカフェデビュー♪

2009.12.01 *Tue
11月のさいごの日。
娘達もパパさんもみんな休みだったのでちょっと遠出をしてきました♪


もちろんみにぃも一緒だよね(♥Ü*)/
みにぃここはどこかな~~
P1010435toyo7.jpg

みにぃもキョロキョロ♪

それもそのはず私たちドックカフェに来ています。
兵庫県豊岡市にあるドックカフェ「KiRa KiRa」という可愛いお店です*
P1010435toyo6.jpg

初めてのドックカフェです(///∇//)
P1010435toyo4.jpg

建物も可愛いけど店内はさらにおしゃれで可愛いの*:..♬
明るいかんじで陽射しもさんさんと入り込んできます。メニューも豊富~
P1010435toyo3.jpg

私たちは平日ということもあって日替わりランチを*
みにぃは甘ちゃんなのでパパさんに抱っこされています。

もちろんドックカフェだもの みにぃのメニューもありますよん☆

ごはんとデザートの2種類から選べて悩んだ結果、、、
P1010435toyo2.jpg

デザートメニューに決定(*≧艸≦)

みにちゃん待ってね* ごはんを食べる前に店員さんから写真をぱしゃり☆
店内に貼って貰えます。
P1010435toyo1.jpg

みにぃお待たせ~*

んまんま(〃≧∀≦)  
P1010435toyo.jpg

みにぃの食べ方に驚いちゃった*
がっついてあっと言うに無くなるものかと思いきやゆっくり味わっているの^^
フルーツも多くてみにぃ大満足。

食べ終えたみにぃ、わたしが食べていても催促なしだったので
相当お腹いっぱいになったんだね(^O^)/
その後はまたパパさんに抱っこしてもらいながら んっ寝てるもの(笑)
P1010435toyo5.jpg

すごくステキなドックカフェでした。
ただデビューして気が付いたことがひとつあって
カフェマット持参するのを忘れていたな~っと(;^ω^) 
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
3
4
5
7
9
11
12
13
14
18
20
23
25
28
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




