This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

病人は大人しく(*^_^*)

2010.01.29 *Fri
風は強いけど気持ちのよい金曜日です*
家の中で過ごしているけど陽が当たる場所の心地よいこと~*
みにぃもハァハァ言いながら日向ぼっこしてます(*^_^*) 黒色だから熱の吸収が早いのかな。


じつはですね みにぃお腹の調子を崩してしまってます。
3日連続山道のお散歩をしたあと結構すぐ位に下痢になってしまい
病院で下痢止めのお薬を貰ってきました。たぶん何か拾い食いしたのかな・・と
私達は(先生も)思ってます><
この拾い食いがあるから伸縮リード使いたいけど悩むんですよね☆

今日はまだうんちょんは出ていなくて夕方のお散歩でコロンうんちょんになっていてくれたら
治ってきたのかな~と安心(* pq )


そんなわけでみにちゃんは大人しくお家でのんびりとすごしています♪
新しく玩具を買って遊んでマース
P1010154mari3.jpg

ニャン用の紐おもちゃですヾ(*'-'*)
P1010154mari4.jpg

P1010154mari2.jpg

増えたね♪ みにぃが大好きな紐おもちゃ(♥Ü*)
P1010154mari1.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハイチーズ*:..♬

2010.01.27 *Wed
3日連続で山登りのお散歩してきました♪
こんな急な石段をホイホイとみにちゃんは登っていくので
わたしもぱぱさんも付いていくのに一苦労です(* pq )
P1010125qss1.jpg

二合目でハイチーズ♪
P1010125qss4.jpg

三合目でもハイチーズ(*^_^*)
P1010125qss2.jpg

今日は四合目でハイおしまい(≧ω≦)
P1010125qss.jpg

区間の距離は笑っちゃうぐらい短いんだけど
上り坂のきついことと言ったら・・・ゼイゼイ息切れで大変です★
でも、
みにちゃんはすっごく元気! ! !
好きだもんね~山道のお散歩。 今度は五合目にトライだね(*^_^*)
わたし登れるかな~(笑)
P1010125qss3.jpg
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みにぃとミッキー

2010.01.27 *Wed
おはようございます*

2日間連続で↓の場所でお散歩しています(^O^)
ここは鳥取城の城跡地なんだけど みにぃと一緒に鳥取の町を見下ろして
眺めてます♪
P1010108qs1.jpg

抱っこして片手でカメラをパシャ! ! ・・うわぁ危ない危ない(;^ω^)
こんな風に眺めるのは珍しいのか
みにぃも真剣な表情☆
P1010108qs.jpg


降ろした後、みにぃカキカキと♪
まさか緊張して真剣な表情だったのかな~(;^ω^) まさにそんな感じでした(笑)
P1010108qs2.jpg
お散歩コースも充実していて登山コースもあり、
昨日は二合目まで歩いてきたけどそこでリタイヤ・・(笑)
みにぃは山派なのでテンション高かったけど私がね、、、体力持たなくて><
パパさんが今日お仕事休みなので三合目までトライしてみようかな♪



illust-with20cat3.jpgillust-with20cat3.jpgillust-with20cat3.jpgillust-with20cat3.jpg


このビオラはミッキーという名前なんです(♥Ü*)
お店で見つけて即座にポチっと♪ こちらのshopさんです→
P1010108qs3.jpg

ヒヤシンス ムスカリと一緒に植えてみました。
P1010108qs4.jpg



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もこふわガーデン

2010.01.23 *Sat
気温がとっても冷たい土曜日でした*

もこふわガーデンちまちまと模様替えしています(♥Ü*)
アスファルトが嫌だったので 繋ぎ合わせれる板と言うのかな・それを敷き詰めてみました。
第一段階はまずここで終了。。。 みにぃと一緒なので思うようには進みません(●p'v`d#)

右端の花壇は野菜専門コーナーです。去年はトマト畑でした♪
ホントは冬野菜を作る予定だったのに結局しないまま今に至ってます・・(o'v`艸)
P1010089saki4.jpg

違う角度から見るとこんな様子です*
なんだかゴチャゴチャ~(;^ω^) 

オシャレにレイアウトが今後の目標ですです♪
P1010089saki3.jpg

         


                        uekibati01w-03.gif


秋蒔きしていた花の種が発芽していました♪
何のお花だったかは・・忘れたので開花が楽しみ~
P1010089saki2.jpg



line11.gif

今日はお姉ちゃんの私立高校の受験日でした。
それなのに昨夜のお姉ちゃん・・
なんと22時前には勉強もしない受験の準備もしないまま寝ちゃっているし(。-ω-。)ノ
いくら志望校じゃないと言ってもさぁ~。。。
P1010089saki1.jpg

お迎えの後、みにぃと3人でお散歩してきました♪
P1010089saki.jpg
お姉ちゃんだいじょうでしゅかね・・ねっおかぁしゃん☆ミ(o*・ω・)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

静かな時は絶対・・☆

2010.01.22 *Fri
先日の小春日和♪

お花に目覚めたわたしは
小さなもこふわガーデンをちょこちょこと配置を変えたりして
みにぃも真剣に・・・ ん・? 真剣なのが怖い・・(笑)


やっぱり~(;^ω^) 
P1010075kari2.jpg

↓ カリフラワー見事に無残な姿です 。゚+.(*≧Д≦)
よくまぁここまで食べたもんだわみにちゃん。。。すごいよ! !
静かにしていると大抵こんなイタズラですよね(笑)
P1010075kari1.jpg

みにちゃんこれはね君の夕食食材なんだけどな。。。
きょとんとしている姿がかわゆいのでいいよいいよ♪になっちゃうんだなぁ~(笑)
P1010075kari.jpg

だけど本当に大切な野菜・花はみにぃガードしてます(///∇//)
いつもこうしてみにちゃんと奮闘しながらのもこふわガーデンは
私の癒しでもありみにぃの大好きな場所でもあります♪
ここでも日光浴いっぱいしたよね(^O^)/



line11.gif


数年前の本だけど
今気になって読み始めているのがこの2冊です
雅姫さんは憧れのひとりです(♥Ü*)
P1010075kari4.jpg  P1010075kari3.jpg



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏気分♪

2010.01.20 *Wed
こんばんわ*

みにぃまま地方 今日もとっても暖かく18度ぐらいでした♪
なのでパパさんがお休みということもあって 近場の海岸へお散歩
今年はじめての海でのお散歩です(*^_^*)

みにぃも久しぶりにリードなしの開放感で気持ち良さそう♪
P1010104uradome2.jpg

かけっこするのも久々だよね*+(v∀v艸)+*.
みにぃカラダの毛がスッキリした分やけに足が早いのって(笑)
P1010104uradome.jpg

やっぱり海はいい(^O^)/ 
あったかいのって最高~~
P1010104uradome1.jpg

ん~~眩しいねぇ みにちゃん(*^_^*)
P1010104uradome3.jpg

↑ 見てくださ~い みにちゃんのこのスッキリさん(;^ω^)
ピンクの地肌が丸見え状態・・ 今日までは暖かいけど明日からは気温もぐっと下がるみたいだし
こんな感じのお散歩はまたしばらく出来ないかもね。
いっぱい日向ぼっこ出来てよかったです♪  


現在23時・風がゴォーゴォー言ってます(:_;)
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩

2010.01.18 *Mon
夕方のコースを早めの2時半にしてみにぃといっぱい歩いてきました♪
暖かくて私もみにぃもコートは着ず 軽装でテクテクと(*^_^*) 
それでも暑いぐらいでした♪



↓のお散歩は朝の様子です

気温もまだこの時はぐっと低くちょっぴり凍っていたり(≧▽≦)
雪が好きなみにぃは雪を見つけるとすぐに雪の上を歩きます・
これがまず毛玉の要因かな
P1010071yuki2.jpg

昨日のトリミングでは思わぬ事態でもこもこの足がきれいさっぱりと無くなって
とっても寒そうです(;^ω^) はやくもこもこしたいね♪
P1010071yuki.jpg

まだ見慣れないみにぃのスタイルだけど後姿を見ていると
なんだか笑ってきちゃう( =∀=)人(=∀= )  雪が溶けた後ってうんちゃんが多くて
避けるのに神経使います(。-ω-。)ノ  取らない飼い主の多いこと・・
P1010071yuki1.jpg


                     anime-kuma.gif


先日お花の苗を買って自分流に寄せ植えをしてみました
ラナンキュラスとアイビーゼラニウム・スイートアリッサムです♪
全体的に春を意識してピンク系でまとめてみたり(*^_^*)
ラナンキュラスは初めて育てるのでワクワクしてます
P1010034ra2.jpg

↓のかご 
みにぃがボロボロに噛んでたのを利用してます(///∇//)
P1010034ra3.jpg

↓ ラナンキュラス
P1010034ra.jpg

↓ アイビーゼラニウム
P1010034ra1.jpg

illust-springhascome-3.jpg
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリミングで発見・・

2010.01.17 *Sun
こんばんわ*

お返事がおそくなったり みなさんのところへ遊びに行けないことが多くて
本当にゴメンナサイ~~><
みにぃの写真はほぼ毎日撮っているのに更新出来ていない・・
もっと頑張りマス



         irasuto06.gif




今日はトリミングの日でした
毛玉がすごいことになっているし 足の毛量も切られるかな・・と
伸ばしている最中なので覚悟をしていたけど・・

そんな生半端な事態じゃなかったです。。。

毛玉が出来てその摩擦などで皮膚が大変な事になっているみにちゃん・・
↓みたいに所々に赤く腫れ上がっていたみたいです
なのでお迎えに行ってみにぃを見たとき驚いちゃいました(:_;)
P1010065monta1.jpg

すっかりとスッキリさんに(;^ω^)

いちどちゃんとカットしておかないと皮膚炎になり兼ねないということでした
もこもこスタイルが好き*と言っている場合じゃなく
はやくこの事に気が付いてよかったです じゃないと辛い思いするのはみにぃだもんね

みにちゃん・ごめんね もっともっとはやく気づいてあげれなくて


トリマーさんにお薬を塗ってもらいました。 
P1010065monta.jpg


毛玉にならないように毎日のブラッシングは大切だということ見にしみました(:_;)


illust-springhascome-3.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福袋その②

2010.01.12 *Tue
こんばんわ*

先日、待ちに待っていたみにぃの福袋が無事に届いてました♪
わぁ~お(笑) とびきりキュート*+(v∀v艸)+*.
アメリカンな感じと北欧な感じです

☆星型のトレーナーは自前のデニムのスカートと合わせると
更に可愛く着こなせちゃいました☆
今度お披露目させてくださいね(o'v`艸)

オーダーだけあってみにぃに余裕をもってのピッタリで嬉しいのって♪

マット&バッグも手作りでステキです(*^_^*)

大・大大満足な福袋・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
aaaaaaaa.png

そしてカラー&リードもかわゆい♪
ピンク色で春らしくお散歩もルンルンになりそうデス ニコv(。´ー`。)vニコ


こちらのショップさんでお願いしました ↓
handmade & select Tomasさん
絶対ぜぇーったい来年の福袋もこちらで買いたい買います(笑)
bbbbbbb.png

おやつはなくてもいいよね みにちゃん(* pq )
P1010024nanba2.jpg


          o0050015010164758247.gif


そして早速、みにぃとお買い物へ~
近所のホームセンターです こちらはペットの出入りのシールはないけど
いつもみにぃと共にお買い物してます(* pq )
店員さんも可愛いねぇ~と声をかけてくださるし♪ 貴重なありがたいお店
なのでちゃんとマットはいつも持参してみにぃを座らせてます(*^_^*)

今日は福袋のマットとリードを付けてます♪
P1010024nanba1.jpg

慣れっこみにちゃん スマイルしてくだしゃーい(笑)
P1010024nanba.jpg
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不安定な座り方とヒヤシンス

2010.01.11 *Mon
こんばんわ*

わがやの③連休はパパさん会社のため
ごくごく普段どおりの休日でした
みにぃとこんな風に車でお買い物へ行ったりしてました(*^_^*)

みにぃお願いだから不安定な座り位置止めてくれない(笑)
行き道中はひたすらこの位置で 帰りはちゃんと座っていてくれます
なんでなんで~(;^ω^)
P1010931doo.jpg


                        o0050015010164758247.gif

クロッカスに次いで今度はヒヤシンス栽培をしてみました*

ブリキ缶のヒヤシンスはなるだけ土を落として水苔栽培に・・
かごのヒヤシンスは鉢で売っているヒヤシンスをそのまま入れて。。。
(水苔でもっさりと)

甘い香りのヒヤシンス♪ 無事に咲いてくれますよーに☆
P1010931doo1.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おやつの福袋

2010.01.07 *Thu
mugcup01w-ye.gif

こんばんわ

楽しみにしていた
みにぃ専用福袋が到着しました♪
P1010921fuku1.jpg

楽天ショップさんの中にある「イオンスマイル」さんというお店で買いました(*^_^*)
おぉぉ~~♪ みにちゃんの好きそうなおやつばかり! !
なんだか目がキラキラしているもん(笑)
P1010921fuku2.jpg

ねっ(*^_^*)
P1010921fuku.jpg

去年は洋服の福袋だったけど・うーんサイズが合わないものが多くて
結局着ることないままだったりしたので
今年はおやつの福袋にしてみました(///∇//) この方がみにちゃんも喜んでくれるしねっ♪

・・・・デモ
じつはあと一個、別のお店でも注文中( ̄ー ̄)ニヤリッ
みにぃサイズで作成してもらっているのでちょっぴり時間がかかるらしいデス♪


やっぱり福袋ってなんだかんだあっても魅力的なんですよねぇ~(笑)
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビタミンカラーで♪

2010.01.07 *Thu
samui2.gif

おはようございま~す

今朝のみにぃまま地方またもや道路は雪がうっすらしてます。
だけど雨混じりなのですぐに溶けるかな☆

↓のみにちゃん・昨日の夕方時のお散歩・・
みにぃと歩きはじめた途端に吹雪いてきちゃって~~><
真っすぐ前を向いては歩けない! ! 固まったみにぃをパシャり♪

おかぁーしゃん、みにぃの気持ちを分かって・・と訴えてます(笑)
P1010903no3.jpg

             今日のお散歩も苦労しそう(;^ω^) でも頑張ってきま~す♪


ag.gif                               

お正月に冬でも元気?な花の寄せ植えを作ってみました
ノースポールは昔から大好きな花のひとつで黄色の感じでまとめてみたり(*^_^*)
2010.png

↓は買いすぎたノースポールをひとまとめに。
右端にじぃぃぃーと見つめるみにぃが(*^_^*) 分かります???
2010aaa.png

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けました♪

2010.01.06 *Wed

hane.gif



2010年、ずいぶんと経ちましたが
あけましておめでとうございます*:..♬

もこふわ今日からスタートしたいと思います
本年もよろしくお願いします*+(v∀v艸)+*.

みなさんお正月はどう過ごされてましたか?
鳥取市はですね~大晦日からお正月の間ずっと雪・ 雪・雪の天候で
何かと大変でした。

みにぃまま家、3日前に市内とは違う神社へ初詣に行き
今年もみんなが健康でいられますようにとお願いをしたり
↓みにぃ&ままのツーショットを今年のもこふわには登場してみようかな~と
思ったり(笑) こんなままさんなのね~と分かってもらえている方が
親近感がもっと沸くかな~~と(●p'v`d#)

えへっこんなんです(笑)
P1010888mari.jpg

ここは鳥取の中部なんですが雪がまったくなかったのには驚いちゃった☆
だって同じ鳥取だというのに・・・・
P1010888mari2.jpg

自宅に着くと ↓こんなに積もってますよん∑(´Д`*)ノノ!!

雪が大好きになったみにぃです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね(〃≧∀≦)
P1010888mari1.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
8
9
10
13
14
15
16
19
21
24
25
26
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




