
--.--.-- *--
EDIT | 

☆ フィラリア予防 ☆

2009.05.12 *Tue
フィラリア予防のお知らせが来たのでお昼前に行ってきました。
そのワンちゃんの多いこと! ! ! 待合室はもちろん 玄関前 駐車場  路駐、
ワンちゃんの種類も多くて みにぃもたくさん挨拶してました☆
0512.jpg

みにぃの順番が回ってきて診察台の上では
今まで何度か怖い目にあってきてるので怖くて私にしがみ付くみにたん。。。
採血は飼い主さんの希望なんだけど、
去年は最後の方で途中止めになってしまったから心配でフィラリア検査(採血)をしてもらう事に。
0512b.jpg

片足の付け根で採血するはずが、みにぃが動いたため失敗して
やむなくもう片方の足にするはめに・・(:_;) えーーん痛かったよねみにぃ・・・。
みにぃは抜け殻のようにぐったりしちゃった(x_x;)
0512a.jpg

検査結果は陰性でとりあえず一安心しました☆
可愛いカタチのお薬は今月末に飲ませるようにと言われ
フィラリア対策も万事OK★

みにぃは2本も注射針が足にチクっとしたから
午後からはショック状態でよく休んでいます。。。よく頑張ったねみにぃ☆
健康でいて欲しいから痛い思いさせてごめんね(。>0<。)
l_0130.gif

mado2.jpg
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん、お疲れさま^^
みにぃちゃん、陰性でよかったですね^^
注射イヤだよね~。
よく頑張りました!

プゥは先月フィラリア検査が終わり、今月がワクチン接種で来月が狂犬病の予防接種と続きます。
毎月、フィアラリアのお薬にノミダニ駆除のお薬もあるし、忘れないようにしないと~^^

ちゅりちゃん、毛が伸びましたね^^
シッポが可愛すぎ♪
2009/05/12(火) 17:45:38 | URL | プゥママ #- [Edit
みにぃちゃん注射2本も~(/TДT)/
よく頑張ったねv-74

帰宅後の姿みてたら、精神的にもお疲れだった事が伝わるわ

ちゅりちゃんのお目目がセレブ的に感じるな~叶ちゅりですe-420
小ライオン姿はまだまだ健在でホレホレのしゃおんママですよe-446
2009/05/12(火) 21:10:40 | URL | しゃおんママ #- [Edit
お疲れ様でした。

それにしても、素敵な猫ちゃんですね。
2009/05/13(水) 08:26:39 | URL | TQ #- [Edit
みにぃちゃん、痛かったねえ・・でも
頑張ったねぇ♪
診察台って、わんこにもにゃんこにも
恐怖なんでしょうね~i-201
あーたは、固まってしまう派(笑)なので獣医さん触り放題で、良い患畜かも・・?
久しぶりのちゅりちゃん、気品が増し増し・・i-233プチ女王様の
品格バッチリですね♪成長が楽しみです!
2009/05/13(水) 15:15:15 | URL | とんた #- [Edit
みにいちゃんも、病院苦手なんですね
海も苦手ですe-447
診察台に乗ると、足がブルブル震えてしまって(笑)
フィラリア陰性で良かったですねe-420
2009/05/14(木) 19:35:56 | URL | 海(aya) #TT0fzUCU [Edit
ありがとうございます☆
>> プゥママさんへ

去年・最後まできちんと飲んでいなくて心配だったけど陰性でホッとしています(^^ゞ こーゆう事はきちんとしないと駄目ですね。。。

プゥくんもみにぃもワンコは忙しいけどそう言えばニャンコって最初のワクチン接種だけで後は何にもないですよね~~(-。-;)
お家でのんびりしているだけデス♪
ちゅりの毛、伸びましたかぁ*:..♬
でも何故か尻尾だけはカット当時のまんまです(汗)


>> しゃおんママさんへ

いつものお尻にチクは気づかないみにぃだったけど、
さすがに足の付け根は痛かったようです・°・(ノД`)・°・
ちゃんと支えきれなかった私も悪かったなぁーって(泣)
みにぃもそうだししゃおんちゃんもこの前よく頑張ったもんね☆ 私達も注射なんぞ嫌いなのにしゃおんちゃん・みにぃ達はもっとえらいなーと思います。

今ではすっかりちゅりの子ライオンは定着しつつあるろこね家デス♪


>> TQさんへ

愛犬に注射はなるべく避けて通りたい場面ですよね(:_;) 痛いのが伝わるもの。。。

ちゅりちゃん、本当はもう少し長毛さんなんだけど 毛玉がすごくて一度ばっさりカットしちゃいました♪
子ライオンで気に入ってます('-^*)/


>> とんたさんへ

注射2本なんて私もイヤなのに、みにぃよく頑張ってくれました(。>0<。)
みにぃは病院の待合室までは怖がりもせず居るけどいざ診察台になると、
抱っこちてぇーーとしがみ付きます(笑)
あーたちゃんはどんな場面でもおりこうさんですよね♪ 威嚇などもないですか? ? ?
ちゅりは先生曰く「きついねぇーちゅりちゃんは! ! !」なんです苦笑
もうホントプチ女王様かも(^^ゞ(笑)


>> ayaさんへ

海くんは玄関から苦手なんですか~
みにぃは診察台だけ嫌な派で 後は名前を呼ばれるまでは何にも察知していないのかよそのワンちゃんに興味ありそうに見ているの(笑)

診察台ではやっと状況に気づいたのか
慌ててしがみ付きますけどね(笑)

陰性で安心です。今年はお薬の月をちゃんと守って飲ませないと危険ですもんね('-^*)/
2009/05/14(木) 22:30:01 | URL | ろこね #- [Edit
お疲れ様でした!!
2箇所・・・痛かったね~!!
でも、陰性でよかった!!
2009/05/15(金) 10:31:44 | URL | ぷうはは #- [Edit
ありがとうございます☆
>> ぷうははさんへ

注射が2本とは人間でもきついですよね~(。>0<。) 私も定期的に採血しているけどその日は一日カラダが重苦しいですもん。。。
よく頑張ったと思います(≧▽≦)

陽性だったら・・と一瞬頭によぎったけど本当に陰性で安堵しました♪
今年は毎月忘れないように気をつけないとですね☆
2009/05/15(金) 14:55:19 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




