
--.--.-- *--
EDIT | 

すくすく育ってます('-^*)/

2009.05.16 *Sat
GWに植えたきゅうり♪
みにぃがいるから肥料はいっさいなしなのにまずまずは順調に育ってます(≧▽≦)

きゅうりの葉ってとげとげしているし固いし 
まさかみにぃが食べるとは思ってなかったのに ん・・・たしかここにも一株あったはず(*゚.゚)ゞ
無残にも葉はむしられ株は抜き取られてました(笑)
残った苗はこの写真の苗ともうひと苗。 無事に実りますように☆
q.jpg

昨日の様子デス♪(*゜▽゜ノノ゛
はまってしまった土いじり。わたしの横では常にみにぃも土いじり(笑)
だけど日射しがきついと日陰に入って一休みしていまーす♪
おしゃれーなガーデニングにはほど遠いけど
私なりの癒し空間になりそうです(*/∇\*)
q1.jpg
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

肥料一切なし!!無事に育つ事私も祈ってますUo・ェ・oUノ
実家で居る時は、家庭菜園をお隣さんと一緒に家族でやってたんだけど
今は出来る環境場所が無いので・・・
市場に通う日々ですe-445

さつまいも植えたらいいかも!
土に栄養が無くてもガンガン育つし肥料いらず♪葉っぱはドンドン伸びるし~時期が来たら植えてみるのもオススメe-415
2009/05/16(土) 18:45:19 | URL | しゃおんママ #- [Edit
みにぃちゃん 退屈だけど
お野菜できたら ママさんがごちそうしてくれるよ。きっとうまうまだよv-10
土いじりって 癒されるんですってねぇ。わたし 苦手なんですぅ。
でもチャレンジしてみよっかなv-22
2009/05/16(土) 22:47:59 | URL | ちぃちぃ #- [Edit
こんにちは
わんちゃんて葉っぱ食べちゃうんですねv-12
もうひとつのキュウリは無事育つと良いですね♪
2009/05/17(日) 08:05:28 | URL | koh&tommy #- [Edit
みにぃちゃん、草食動物・・?(笑)

私も、野菜作り、初挑戦中なのです♪
ミニトマトを選んでみました。
でも、これからますます暑くなるし
日差しもきつくなるから帽子は必須ですねe-284
お互い、紫外線には注意しましょ~i-229
美白維持で!←と言いつつ、結構シミがいっぱい・・(泣)
2009/05/17(日) 13:44:40 | URL | とんた #- [Edit
ありがとうございます☆
>> しゃおんママさんへ

おぉぉ~さつまいもですかぁ♪
ふむふむ☆土に栄養ががなくても! 肥料がなくても全然okとは♪
私んちには持って来い! ! !の苗かも(笑) しゃおんママのお勧め試さない訳にはいきませぬ('-^*)/
さつまいも・・調べてみますね~~


>> ちぃちぃさんへ

自家製の野菜をもこふわちゃんに食べさせてあげたいo(^^o)(o^^)o
超初心者だし肥料もなしだから きっとヒョロヒョロ~の出来具合かな(笑)
でも愛情はいっぱい(´▽`)≦アハハハ

以前何度かチャレンジしたけど枯らす名人でした(汗) ちぃちぃさんハーブなんかはどうかな~(^O^)/ 


>> koh&tommyさんへ

こんばんは~☆
うちの愛犬みにぃは何でも口に持っていくので危なっかしいんです(笑)
葉っぱだけならいいんですが・・苗ごと抜き取ちゃって(。>0<。)  
なかなか上手くいくか分からない家庭菜園になりそうです。。。
こんなブログですがまた遊びに来てくださいね(*/∇\*)


>> とんたさんへ

とんたさんのおっしゃる通りかなりの草食動物かも・・(:_;)
でも、みにぃなりの好みはあるらしくパセリや大葉などの薬味系は興味はないみたいデス(笑)

やったぁ(^O^)/とんたさんも初挑戦なんですね~~♪ ミニトマトいいですよね☆私もミニトマトと桃太郎トマト? 生育中なんですよ。
梅雨が終わってガンガン暑い夏になったらトマトも実ってくれてますね♪
と、私も呑気に妄想しているけど紫外線予防怠けている方かも。゚(T^T)゚。
ヤバイなぁ~気をつけないとですよね! ! !
2009/05/17(日) 22:15:28 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




