
--.--.-- *--
EDIT | 

ひまわりの種

2009.05.20 *Wed
狭いながらも気に入っているわが家の庭なんだけど
見た目にもすんごくきちゃないフェンスがあり そこを隠したくて
背の高い花を植えることにしました♪

背丈がたかくこれから咲く花といったらひまわりを思いつき
種から育てることに☆-( ^-゚)v 種からなんて初めての試みだぞい^^
hi3.jpg

みにぃも一緒にするでしゅよ(^O^)/とスタンバイok
土を掛けるところも種を植えるところも全部みにぃも把握しておかないとね(笑)

3才児の女の子みたいでしゅねぇ(´▽`)≦アハハハ 
hi.jpg

じゃん! ! !
ひまわりの種です
hi2.jpg

とりあえず一つの枠の中に2つぶ入れてみました。
なんだかろこね独自の種蒔き方法だから上手くいくかは不安だけど
芽が出てきてくれたらいいなーーー☆

みにぃお手伝いしてくれてありがとね('-^*)/
hi1.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

うふふ♪なんでも、ママさんのそばで
見ていたいみにぃちゃん、可愛いなぁi-176
ホントにろこねさんちの、三女ですね!
ひまわり、すくすく育つといいですね。
確か、2~3粒まいて、威勢のいい葉っぱ以外は間引きするんでしたっけ?
なんか、育ってるのに抜いちゃうのって抵抗ありますよね~i-201
2009/05/20(水) 20:37:54 | URL | とんた #- [Edit
種からの成長が楽しみだわ~
芽が出るのがコチラも楽しみだもん
紙ポット!?それもなぜか可愛くみえちゃうよ(≧∀≦*)違ったらゴメンちゃい♪

そうそう、アリッサムの種は是非是非
植えてやってくださいv-10
ご迷惑でなければお願いします!
ネット販売で購入した時におまけで付いてた種です(全然関係無い品の時に頂いたのです)・・・植える場所が無いだけに(ノ_< ;)前回の住所と一緒の所にお送りしてもいいですか!!
クロネコメール便でお送りを考えてます(気が早いe-445
植えてもらえる事だけでも幸せです。


2009/05/21(木) 00:12:57 | URL | しゃおんママ #- [Edit
はじめまして
履歴をたどっておじゃましました。
みにぃちゃんかわいい~。
うちの黒ラブとは大違いで 
写真うつりもGOODですね。

ひまわりの芽が出るの楽しみですね。
また、おじゃましてもいいでしょうか?
2009/05/21(木) 11:45:51 | URL | マダム花 #RFphBmaY [Edit
コメントありがとうございます☆
>> とんたさんへ

かあしゃんかあしゃん♪とホントに三女です(*^.^*) 私のする事は全部確認しておかないと気が済まない甘ちゃんですね(笑) 時間がかかってしょうがないけど可愛いからつい甘やかしちゃって(^^ゞ 
ちゅりが嫉妬しない分やりやすいです! ! !

一つのポットに威勢のいい芽を・・確かそうでしたよね♪ 選ばれなかった芽の分も吸収して真夏にはひまわり畑になって欲しいなー☆ 頑張りますね^^


>> しゃおんママさんへ

紙ポットです♪ なんともこのまま土に植えたら良いみたいですね(*^.^*)
手間が省けて助かります(笑)

しゃおんママいつもありがとうございます☆ 迷惑だなんて・・とんでもない! ! ! ただ初心者の私がアリッサムの花を上手に咲かせなかったら悪くて・・(:_;) みにぃにもかじられない様に気をつけて育てます(^O^)/
しゃおんママ気を使わせちゃってごめんね☆★☆


>> マダム花さんへ

こんばんは☆ 訪問して頂いてとても嬉しいです(*^ー^)ノ

マダム花さんのお庭はとても初心者の領域を超えていて素晴らしいデス♪
雑誌にも載っているようなステキなガーデニングで写真も綺麗なので見惚れちゃいます(*/∇\*)
なので田舎でちまちま始めた私の土いじりはお恥ずかしいなぁ~(笑)

こんなわが家でよければ是非いろいろと教えて下さいませ♪
みにぃは大型ワンちゃんがとっても好きなので黒ラブちゃんとの出会いも嬉しく思います(*^.^*)
マダム花さんこれからもヨロシクお願い致します☆
2009/05/21(木) 21:22:39 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




