スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハラハラドキドキ&ゴーヤの生長

2009.05.22 *Fri
もこふわちゃんは1ヶ月しか違わない姉妹なので
本気で遊び 本気でケンカをして あっと言う間に仲直りしています★

階段でのこんなシーンは見ている私もハラハラドキドキ(=◇=;)
ちゅりがちょっかい出してきたらみにぃも興奮度up! ! ! そしたらドォーンと真っ逆さま。。。

そんなことにならない様にいつでも私の手がスタンバイしています(^^ゞ
go2.jpg

ちゅりはニャンだから階段は得意だけどさ~
みにたんは無理だもんね。
一度途中の辺りから落ちたことがあってそれ以来階段はトラウマです☆

そう言えば、
公園なんかの階段はすんなりなんだけど・・
みなさんのワンコちゃんはどうなんだろ? ? ? お家の階段って下りれるのかな?
go3.jpg


l_0029.gif

☆今日のお野菜はゴーヤ♪
数年前に一度だけトライしたことあったゴーヤなんだけど
見事大失敗に終わったはずなので
ゴーやチャンプルーが好きな我が家にとって2度目のトライです(^O^)/
ツルがクルクルと支柱に巻きついて可愛いの♪
go.jpg

go1.jpg
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

うちは、家の階段は上れるけど、降りれません。

と、ずっと思っていたら降りれるようになってました。
でも、落ちて怪我するかもしれないので心配です。
2009/05/23(土) 00:47:25 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
ゴーヤチャンプルがお好きなんですね!実家で居る時に夏場によく食卓に出てました~(家庭菜園の実り)
苦味が苦手で未だに(ノ_< ;)
お水を確り与えてましたよ!
実り収穫が楽しみ~


階段下のちゅりちゃんの目が負けない気満々な目(/≧◇≦\)さすが!
2009/05/23(土) 02:01:14 | URL | しゃおんママ #- [Edit
おはようございます♪
みにぃちゃんとちゅりちゃんは、喧嘩はするけどすぐに仲直りが出来る仲良しさんなんですね。
我が家の2ワンは、年も離れているので喧嘩もしないんですよ・・・
階段は、ココアの方は以前のぼってきていたんですが、みにぃちゃんと同じで階段から落ちてしまい、それ以来階段はのぼらなくなりました。
降りる事は、ずっとできません。
リードを付けていると、チョコラもココアも階段の上り下りはできますよ。

ゴーヤ、私も大好きです。
この苦みが何とも言えなくて、サラダやチャンプルにして食べています。
ゴーヤを植えていらっしゃるのですね。
実りが楽しみですね~
PS.
昨日は、ありがとうございました。
お返事にも書きましたが、私は岡山に住んでいます。
『ドイツの森』にも行かれた記事を読んで嬉しくなりました。
米子道も帰省の際に利用していますので、また大山のわんOKのお店の情報など教えて頂けたら嬉しいです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
2009/05/23(土) 08:38:03 | URL | hinano #- [Edit
おはようございます。
黒ラブなので階段もどんどんのぼっていきます。
降りるときに、たまに階段を踏み外して落っこちますけど・・・。
2009/05/23(土) 10:22:28 | URL | マダム花 #RFphBmaY [Edit
こんにちは
ゴーヤ、順調ですね♪
私もゴーヤ大好きなので、挑戦してみようと先日食べたゴーヤの種を庭に植えたのですが…うんともすんとも無反応です(><)
ろこねさんはゴーヤの種、どこかで買ったのですか???
2009/05/23(土) 10:29:11 | URL | koh&tommy #- [Edit
ろこねさんの方の管理者さんだけにコメント許可が出来ないみたいで・・・こちらにメッセ入れました。
お洋服のシャメが見てみたいです!
2009/05/23(土) 23:11:44 | URL | しゃおんママ #- [Edit
コメントありがとございます☆

>> TQさんへ

すごい! ! !
クロエちゃん上り下り出来ちゃうんですね☆-( ^-゚)v
家の階段はワンコには危険ですもんね、クロエちゃん十分に気を付けてね☆


>> しゃおんママさんへ

実家のお母さますごいですね~♪
食卓に収穫した野菜が出るなんて 私も頑張ろう! って気合が入ります(*^.^*)
しゃおんママはあの独特な苦味がダメなんですか~
最初は私も苦手だったけど、今では苦味があれば有るほど美味しく頂いてます(´▽`)≦アハハハ

ちゅりの勝気な性格が全開ですね♪♪


>> hinanoさんへ

歳が離れているとケンカしないんですね^^ 確かに人間のキョウダイもそんな感じですもんね~
もこふわちゃんは、ちゅりがちょっかい出しなので階段登りを挑発したことがあったの(笑) それでみにぃが挑発に乗ってしまったらダダダァァーと落ちてしまいそれ以来階段は登りません。もちろん降りることは最初から無理デス。。。
チョコラちゃんココアちゃんみたいにお外での階段はへっちゃらですよ♪

hinanoさん岡山県にお住まいなんですね^^なんだかとっても嬉しいなぁ♪
みにぃがまだ居ない頃は岡山市の方や倉敷などにも遊びに行っていました☆
ドイツの森も自然でのんびりしていてワンコOKなのが嬉しいです♪
ちゅりの故郷も岡山なんですよぉ
私の大好きな県なのでhinanoさん、私の方こそ色々と教えて下さいね(^O^)/


>> マダム花さんへ

こんにちは~マダム花さん。
さすが黒ラブちゃんですね☆-( ^-゚)v
頼もしくてかっこいいなー♪
そんな黒ラブちゃんのお茶目な一面もまた可愛いです! !
みにぃはお散歩中に出会う盲導犬のラブラドールちゃんにものすごい信頼を寄せているんです^^ 安心感があるんでしょうか☆


>> koh&tommyさんへ

ゴーヤのあの独特な苦味が食欲をそそりますよね~^^
わぁ~食べた種を庭に植えたんですか! ! ! 確かにゴーヤの種って大きいし芽が出てきても不思議ではないですよね♪ 私も調理する時に今度挑戦してみよっと☆-( ^-゚)v
失敗しても待っている時間も楽しいですもんね☆

私の野菜作りは今のところ苗からなんです・・ゴーヤもそうです(^^ゞ
種からも挑戦したいと密かに思っているんですが♪


>> しゃおんママさんへ

洋服の写真3枚携帯の方に送ってみました(*^.^*)
しゃおんママ届いたかな~~
またお返事くださいね待っています☆


2009/05/24(日) 13:37:43 | URL | ろこね #- [Edit
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
うちは、家の中に階段ないからわからないなぁ~(゚∀゚ ;)
でも、みにぃちゃんは落ちた事がトラウマなんだろうね~
階段で遊ぶのは、怖いね(>ω<ノ)ノ
ちゅりちゃんにとっては、有利な場所なのかも><
2009/05/24(日) 21:08:35 | URL | ねね #- [Edit
メール遅くなって(/TДT)/
ご心配おかけしてすみませんe-443

土曜日の夜の早寝&早朝5時起きのバタバタでメールのお返事が遅れましてすみませんでしたe-452
私の事情でメール遅れてしまった事お詫び申し上げます(/TДT)/

シャメまで頂けて♪ワオワオのしゃおんママです!お手間かけました~
でも、両方かわいいv-10
ろこねさんの好みと私の好みが似てそうだ~なんて思ってみたりw





2009/05/24(日) 23:09:43 | URL | しゃおんママ #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> ねねさんへ

お久しぶりデス。
パソコン直ったんですか~♪
ぴりちよさんの1才のお誕生の様子はバッチリ見ることが出来たから良かったデス(*^.^*)
またじゃんじゃん元気なぴりちよさんを待っていますね♪

お留守番のときがいちばん心配で、ちゅりがちょっかい出していないといいんだけど(汗)。


>> しゃおんママさんへ

私こそしゃおんママの忙しい時に何度も連絡をしてしまいごめんね。。。
写真が送れていてよかったデス。
服は好みの違いがあるからどうかな? ? ?と思ったんだけどしゃおんちゃんが着てくれると私としてもとっても嬉しいな(≧▽≦)

後はサイズかな~(^^ゞ ぴったりだといいんだけど☆ もう少し待っていて下さいね♪
2009/05/25(月) 13:44:45 | URL | ろこね #- [Edit
私もゴーヤー好きです!!
今年は白ゴーヤーってのを植えてもらいました。
ぷうも食べますよ~!!
みにぃちゃんは??
2009/05/25(月) 13:59:32 | URL | ぷうはは #- [Edit
あらら、みにぃちゃん、おうちの階段
苦手なんですね~。結構、急とか?
ちゅりちゃんは、さすがにゃんこ♪
うちのあーたも、階段は目にも留まらぬ速さで駆け下ります(笑)
四本も脚を交互に動かして、よくもつれないよな・・って初歩的な所で
感心しちゃってます♪

私もゴーヤ好き~♪
今年の夏は自家製ゴーやチャンプルですね!楽しみですねi-194
2009/05/25(月) 15:20:33 | URL | とんた #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> ぷうははさんへ

白ゴーヤなんてものがあるんですか? ? ? 初めて聞きました♪
お店にも売っているのかな~ 白ゴーヤ見てみたし勿論食べてみたいです♬
ぷうくんもあの苦味が好きなんですね(*^.^*) 夏ならではですもんね~
みにぃはまだ口にした事はないけど、たぶん食べると思いますよ♬
好き嫌いなんて物はないので(笑)


>> とんたさんへ

家の階段はそこまで急ではないけど 上り下りするものではないと思っているみたいデス(^^ゞ
いつも手を差し伸べて抱っこぉ♬の催促してますよ(笑)

やはりこーゆうのを得意とするのはニャンなんですよね~☆ トトト、、タッタタ、、、って感じで綺麗なフォーム(*^.^*) ちゅりより、あーたちゃんの方が断然しなやかだと思います♪

とんたさんもゴーヤ好きなんですね♪
夏が近づくと無性に食べたくなるから不思議デス^^
ねっ豊作だといいんだけど肥料使っていないし・・って言い訳も入ってます(笑) とんたさんのプチトマトは順調に育っていますか(*^ー^) 楽しみですね*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2009/05/25(月) 21:49:33 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




