スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

爽やかなお散歩&プチとまと

2009.05.26 *Tue
自宅から車で約20分走っていつもの海岸でのんびりお散歩してきました♪
みにぃと一緒だと運転ものんびりになっちゃいます。
危ないからね ゆっくり速度でいいもんね(*/∇\*)
umi.jpg

天気はいいけど気温がちょっと低めなので
海岸も過ごしやすいデス。 みにぃも日光浴かな☆
umi2.jpg

あちゃ! ! !
やっぱり暑い(´▽`)≦アハハハ 黒の毛皮だから熱を吸収しやすいのかな☆
ハァハァ言っています。 

そうそう全く海とは関係ない話だけども、
昨日の夕方のお散歩のときに草むらでみにぃがまたむしゃっと口に入れたの! ! !
口から長細くはみ出ているし ナニナニ! ! !と急いで取り出してみると
わわわっっっ ヘビの抜け殻でした(。>0<。) 心臓が飛び出すほどびっくり~

という事はその草むら歩道にはヘビが入るってことなんだよね(x_x;)
気を付けないとデスねっ
umi13.jpg



line_d02.gif
☆今日の野菜はぷちトマト♪

なんと、
ろこね家のぷちトマトにも実がなっていました♪
プチトマトは3株あり桃太郎トマトが一株あります。
その中の一株に可愛い実が付いていました(^O^)/
puchi1.jpg
野菜の苗とマリーゴールドはセットで植えています。
本当に虫除けの役割を果たしてくれるのか観察しておかないとね♪
boy34.gif

puchi.jpg
COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
海でのお散歩。うらやまし~い。
山の中で生活している者のあこがれです。
2009/05/26(火) 16:52:52 | URL | マダム花 #RFphBmaY [Edit
コメントありがとございます☆
>> マダム花さんへ

こんばんわ
ここは日本海側でもさらに田舎なので海・山に囲まれた小さな町です^^
みにぃと暮らすようになってからは海はありがたいなぁとよく思います♪
山も大好きです! ! !
愛犬とは自然が豊かなところがいちばんだと今だったら素直にそう思えるから不思議(*/∇\*)
2009/05/26(火) 21:23:16 | URL | ろこね #- [Edit
うちのクロエは、まだ海に行ったことないんです。行ったらびっくりするかなあ。
2009/05/27(水) 08:25:04 | URL | TQ #66JrFXMk [Edit
おはようございます。
山陰の海は、綺麗ですよね~
私も山の方で育っているので、海は憧れです。
みにぃちゃんも海でのお散歩、楽しそうですね~

蛇の抜け殻を咥えていた事には驚きですよね。
そうそう・・・抜け殻があると言う事は、蛇がいるってことですよね。

トマト、実がつきましたね~
赤く色づく日が楽しみですね。
知らなかったのですが、マリーゴールドは虫よけの役割をしてくれるんですねφ(..)メモメモ
また、経過の報告楽しみにしています。
2009/05/27(水) 08:27:27 | URL | hinano #- [Edit
おぉっ♪ちびっこな実がついてますね~!
我が家のプチトマちゃんも、実がつきはじめました♪
実がなって来ると、俄然モチベーションが
上がりませんかi-237
そーかぁ、マリーゴールドも虫除けになるんですね。
私は園芸店の人にバジルを勧められて、植えてみました。
でも、そのバジルに虫がついてて・・
これってどうなの(笑)

ろこねさん、色々な野菜に挑戦して
ステキです~。不器用な私はプチトマちゃんで
いっぱいいっぱいかも・・i-229
2009/05/27(水) 13:12:32 | URL | とんた #- [Edit
気持ちよさげな海岸と海風だ~
みにぃちゃんのバテバテ姿(笑)
黒い毛皮だもんねv-278熱いよね・・・
草むらに(/≧◇≦\)ヘビ!!怖い~
イヤー!!ε=ε=( ┯_┯)みにぃちゃん気をつけてね!そして、ろこねさんも!

ミニトマト収穫が楽しみですねe-113
2009/05/27(水) 17:09:04 | URL | しゃおんママ #- [Edit
(。・´_`・。)エ-ヘビの抜け殻ですか?!いやだぁ~私、ヘビ無理無理^^;
ろこねさん凄いよ!ちゃんと取ってあげたのねーきっと、私だったら驚いて泡吹いてます(笑)
これからの時期、出ますよね・・・ヘビ。
河原とかのお散歩は、挙動不審になりそうですガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
2009/05/27(水) 22:57:25 | URL | ねね #- [Edit
こんにちは~
素敵~海岸での散歩!!!
うちなんて高速の下を通る散歩が多々で空気わる~(||||▽ ̄)アウッ!
マリーゴールドは虫よけとしても活躍してくれるんですか!
無知な私です。。。
プチトマトの収穫、楽しみですね♪o(*^ー ^*)o
2009/05/28(木) 14:26:34 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
コメントありがとございます☆
>> TQさんへ

こんばんわ☆
クロエちゃん海はまだでしたか(・∀・)
TQさんのお住まいも海には近いような気がしたんですが? ? 
わが家は一応市内だけど海までは結構近いのでみにぃは海でのお散歩で育ってきたような感じです☆砂丘までが10分程で行けちゃう程なんです。
クロエちゃんも砂浜でかけっこ楽しいと思います☆-( ^-゚)v


>> hinanoさんへ

こんばんわ★
私とみにぃは海が多いかな~
でもね頻繁にいく割には波にはいっさい近づかないんです(笑)ビビリさんなので水がダメみたい・・。
砂浜の土堀が得意かな^^
チョコラちゃん達は水遊びはどうですか? ? ?
山も好きで新緑を求めてみにぃと歩くの楽しいです♪


まめに観察しているのにトマトの実に気づくの遅かったけど嬉しいですねぇ
お店では可愛いとか思わないのに自家製のは率直に可愛い! ! !と大事に扱ってしまうから驚き(笑)
昔何かの本でマリーゴールドのこと見たけどホントかな(汗) とりあえず今は虫はいないかな('-^*)

ヘビ・・怖いですよね・・ あんな物みたの子供の時以来でした。


>> とんたさんへ

こんばんわ☆
おぉぉ~とんたさんのところも実がなりましたか♪ 今度トマトの写真upしてくださいね(*^.^*) 楽しみ☆
モチベーションかなりupします! ! !
あまりの興奮度にみにぃがトマトの実の存在に気づいて大変だったの(笑)
何とか場を誤魔化したけど・・やっぱりみにぃと奮闘しながらの土いじりデス(´▽`)≦アハハハ

バジルも虫除けに一役買っているんですね! なるほど~
そのバジルの葉に虫が・・(笑) 店員さんの信用度が(笑) でも試す価値はありそうですよね。
欲張りだからついあれもこれもって・・じつは今日はかぼちゃの苗を買ってきました(^^ゞテヘッ


>> しゃおんママさんへ

こんばんわ★
ここの海は週に3回は行っています♪
暑くなればきっと夕涼みのお散歩として行くかなー
しゃおんちゃんは海には近いですか?

ヘビの抜け殻を発見した草むらは全然草を刈っていない場所でボウボウだったの・だからかな? ? ?
ヘビ怖いんでしばらく私たちも近づかないようにしたいと思っています。

梅雨が終わればトマトも真っ赤になってくれるのかなー♪楽しみです。
しゃおんママ、種が届くの楽しみに待っていますね(*^.^*)ありがとう☆


>> ねねさんへ

こんばんわ★
ヘビの抜け殻なんてびっくりもいいとこでした。゚(T^T)゚。
まさかヘビとは・・・。
みにぃは何でも口に入れるから目が離せないけどまさか・・ねっ! ! !
だけどそこの草むら公園にはヘビが居るってことなんですよね?
しばらくは寄らないようにします。
ぴりちよさんも川原のお散歩行くもんね! くれぐれもヘビ(マムシ)には気を付けてね('-^*)/


>> くいなさんへ

こんばんわ☆
くいなさんご訪問して頂いて嬉しいです。
見慣れた海ですがみなさんに海でのお散歩ステキだねと言われると田舎もやっぱりいいなーと見直しちゃいますね(笑) 
高速の下ですか・高速と聞くと羨ましいです! こっちには高速は走ってないですもん(汗)

うろ覚えの記憶のマリーゴールドです(´▽`)≦ くいなさんごめんね・こんないい加減な初心者土いじりで(^^ゞ
早速くいなさんの所にも遊びに行かせてもらいますね♪
これからもヨロシクお願いします☆
2009/05/28(木) 23:13:03 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




