スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なすに・・(x_x;)

2009.05.31 *Sun
あちゃ あちゃちゃ・°・(ノД`)・°・
どー見てもナスの葉 穴だらけ

葉はこんなだけど結構しっかりしているから
このままでも十分に育ってくれるのかな? ? ?
a2.jpg

葉の裏側を拝見すると うぅぅぅ・°・(ノД`)・°・
卵? ? ? 虫? ? ? こんなヤツが所々にいたんです。

とりあえず見なかった? ことにしたけど やっぱり駆除したほうがいいのかな? ? ?

農薬はいっさい禁止だから
コマめに取り除くしかないかな~ 鳥肌がブルブルしちゃうけど(笑)

ナスのためにも明日なんとかしなくては★
a1.jpg


新しいみにぃのお友達たこさんの登場デス♪
tako2.jpg

ほよっ新顔しゃんでしゅね(〃д〃)
ろこねちゃんいつの間に買ってたんでしゅか? ? ?
tako.jpg

どおどお? ? ? たこさん気に入ってくれた♪
まずまずの感触でしゅね みにぃのおもちゃサークルにいくでしゅよ★

とまぁ、こんな日曜日の夜の過ごし方でした(笑)
明日はじっくりとワンコ交流会のお話を記録にしたいと思っています♪
tako1.jpg


COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

育っていますね(*^_^*)
なす、立派な葉っぱになり順調に大きくなっていますね。
でも、虫や卵を発見!!
農薬は使いたくないですよね・・・
何か良い方法ないかなぁ~
効果あるか分からないけど、牛乳を薄めて霧吹きでかけたら良いといつか友達に聞いた事があります。
でも、私は試した事ないのでどうかなぁ~????

みにぃちゃんの新しいたこちゃんのおもちゃ、可愛いですね。
頭の部分がピーピー鳴るのかな?
みにぃちゃん、良かったね。
ワンちゃん交流会のお話、楽しみにしています。
PS。
昨日は、コメント欄クローズにもかかわらず、温かいお言葉を入れて頂きありがとうございました。
とっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、ろこねさんとこうしてお友達になり、嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。
また、リンクの件OKを頂き、ありがとうございます。
早速、させて頂きますね。
2009/06/01(月) 07:36:20 | URL | hinano #- [Edit
ナス
ご苦労様です。
よっぽど美味しいナスなのでしょうね♪
2009/06/01(月) 08:24:58 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
コメントありがとございます☆
>> hinanoさんへ

こんばんは★
そうなんですよぉ~ちっちゃなたまごみたいなのが葉の裏に(x_x;)
牛乳で薄めた・・その案いいかも!
みにぃがいつも側にいて何でも口にしちゃう子なので牛乳だったら安心ですもんね('-^*)/
試して様子を見てみますね、hinanoさんありがとう(*^ー^)ノ

昨日は交流会で疲れた後だったので大好きな新おもちゃも少しテンションが低めなみにぃでした(笑)
だけど今日はフンガフンガと遊んでいましたよ♪ココアちゃんも楽しく遊びそうですよね(*^.^*)

リンク私の方こそ有難うございました。今後もワンちゃん・植物のことなど楽しくお付き合い出来たらと嬉しく思います♪hinanoさんどうぞヨロシクです(*^ー^)ノ☆☆


>> TQさんへ

こんばんわ☆
あはっ(〃д〃)美味しいんですよね
そっかぁーそう思うとやっぱり土いじりって面白いです! ! !
諦め半分から始まった野菜作り・・失敗しながら みにぃと奮闘しながらの土いじりは楽しいです♪
息子さんのミニトマトもわくわくしますよね('-^*)/
2009/06/01(月) 21:55:27 | URL | ろこね #- [Edit
茄子さんが大変な事に!!
農薬じゃないけど・・・以前鉄腕ダッシュで駆除??で、唐辛子を使って虫を駆除してました\(・ε・*)
唐辛子を鍋に入れて沸騰させて煮詰める・・・だったかな~それを冷まして
霧吹きに入れて葉っぱに吹きかけてたんだけてた気が(あやふや)なので調べてみときます。
新しいおもちゃとっても可愛いタコさんv-10気に入ってるように見えます♪
2009/06/02(火) 00:07:15 | URL | しゃおんママ #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> しゃおんママさんへ

こんにちわ♬
唐辛子ですか~♪これまたいい情報でありがたいです♪(*゜▽゜ノノ゛
みにぃがいては農薬は100%ムリな訳だしかといって虫さんを知らん顔しておくのもちょっと・・・
害のない唐辛子や牛乳で守られるんだったら安心ですね♪
私も調べてみます(*^.^*)

たこさん・次の日からはみにぃに気に入られパフパフしてもらってます(笑)
2009/06/03(水) 12:59:29 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




