スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドックウォークに行って来ました★

2009.06.01 *Mon
日曜日。
市内で開催されたドックウォークに初参加してきました♪

愛犬と険しい山道を登ったりするんです! ! !
普段のお散歩でもすぐに弱音をはくみにぃなのに山登りは無謀かなーと思いきや
sum9.jpg

全然へっちゃら('-^*)/
先頭集団に付いて歩いているもの~ ガッツでしゅよ☆
sum8.jpg

一時間弱もの時間をたっぷり歩いた後は
芝生の上でゲームをしました。

洗濯ばさみにはさまれているおやつを「お座り」の号令で口で取ったらOKなゲーム♪
ろこね家からはみにぃの相棒役は次女のりぃに決まりです(^O^)

まずは小型犬同士の勝負(*^.^*)
みにぃーー前を向いて向いて~~(^^ゞ
sum4.jpg

次はお座りだよん♪
出来るかな~ りぃの号令をよく聞いてね(笑)
sum3.jpg

おぉぉーーすごーい♪
みにぃなんと一等じゃん(≧▽≦) マイペースな競争ではあったけどすごいね♬
sum5.jpg

ぐふっつかれたでしゅな(´▽`)

だけど グフっ
一等賞のおやつもらったでしゅよ♪
sum1.jpg

sum2.jpg

私たちもみにぃにとっても初めてとなるドックウォークは予想以上の楽しい時間でした(*^.^*)
大型ワンコの参加率が高くて
みにぃはどちらかと言うと大型ワンコが好きなのでいっぱい挨拶して大満足な様子☆
なかなか普段味わえないことを成し遂げてみにぃも私たちも勉強になりました。

またあれば参加したいな(*/∇\*)
参加賞などの景品も頂いて有意義な貴重な体験でした♪おもしろかったでしゅよ
sum.jpg

COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん一等賞すご~い!!!
がんばったね(*^^)v

ドッグウォークなるイベントがあるなんて
はじめて知りました。
ポメにはちょっと無理だけど楽しそう(#^.^#)
2009/06/02(火) 00:00:24 | URL | かよぷぅ #- [Edit
ドックウォーク
ドックウォークですか。
なんとも楽しそうなイベントですね。
こっちでもやらないかなあ。
2009/06/02(火) 01:21:16 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
ドッグウォーク、楽しそうなイベントですね。
ワンちゃん同士の交流もできるし、運動もできるし、楽しい一日でしたね(*^_^*)
そして、みにぃちゃん、一等賞おめでとう\(^o^)/
頑張ったね。
なかなか、お座りの号令でおやつを口で取る・・・難しそうです。
我が家のワンズは、暴走しそうです((苦笑
参加賞や景品もたくさん貰って、良かったですね。
私もこんなイベントがあれば、参加したいな・・・
ないかな?
PS.
無農薬で野菜を育てる方法、もっと何かないか調べてみますね。
2009/06/02(火) 07:50:10 | URL | hinano #- [Edit
再コメすみません^_^;
イソトマ、挿し木しても増えるみたいですよ。
強いお花なので、楽しみですね♪
2009/06/02(火) 07:57:20 | URL | hinano #- [Edit
みにぃちゃんすごいすごいv-91ドッグウォークやる気出てますね!
お散歩大好きになったかな?
1等賞おめでとうv-82
達成感ある表情だねv-10ご褒美もあって満足だね。

あ!参加賞の中に我が家も持ってるメモ帳だ~可愛いですよねe-446
2009/06/02(火) 13:34:55 | URL | しゃおんママ #- [Edit
こんにちは
ドッグウォーク、素敵なイベントですね。
うちのほうにもあったら、いいのに・・・。
沢山のわんこ友とふれあえていいですよね。
2009/06/02(火) 16:00:08 | URL | マダム花 #RFphBmaY [Edit
こんにちは~
みにぃちゃん♪すご~い!!!一等賞!!!
=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=
しかも1時間ほども歩いた後のゲームなのに└(´▽`*)┘
タフだな~
2009/06/02(火) 17:23:53 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
ご無沙汰してます。

みにぃちゃん、1等賞ってすごいです!
お姉ちゃんとの息もぴったりだったんでしょうね♪
家の子達には・・無理だろうなv-12
ドッグウォーク、市内であるんですね。
アグルにもできるかな?
2009/06/02(火) 23:56:14 | URL | yoshi #QPXTCGqY [Edit
コメントありがとございます☆
>> かよぷぅさんへ

こんにちわ♬
前夜がものすごい大雨で開催もあやぶかったけどなんとか晴れて初ドックウォーク楽しんで来ました(*^.^*)
内容も飼い主&ワンコ共々とってもいい勉強になりました♪
ルーちゃんみたいな小型ワンちゃんもいましたよぉ☆ダックスちゃんにチワワちゃん ヨーキーちゃんなど♪
みんな根を上げないで山登りしていたからびっくりしちゃった(≧▽≦)


>> TQさんへ

こんにちわ☆
私もチラシで知り今回はじめて参加しました(*^.^*)
山登りは想像以上の過酷さだったけどみにぃの頑張りを見ていたらなんだか感動しちゃいました☆
まだ未定だけど西部でも中部でもあるみたいに言っていましたよ('-^*)/ 
わが家もその時はまた参加する予定なのでクロエちゃん一緒に頑張ろうね!


>> hinanoさんへ

こんにちわ♬
次の日が筋肉痛になるほどの体力を使っていました(笑) 娘達はなんともないのに私は( ̄ー☆ 
いろんな方達とのふれ合いも楽しめたし何よりみにぃはワンコと挨拶するのが好きなのでいい刺激になったみたいで参加して良かったデス♪
それに一等賞ですしね(〃д〃)
チョコラちゃん達は暴走しそうですか~(笑)でも確かにそうですよね! ! 目の前におやつがぶらさがっているんだもの(笑)
ドックウォークの主催者は「日本愛玩動物協会」さんで全国あちこちで行事事はしているみたいです。
hinanoさんのお住まいも確かあったような・・。
日頃の運動不足解消には持って来いの行事ですよね^^

イソトマは繊細なイメージが強いのに以外とたくましいので驚きデス!
挿し木もOKなんですね、ちょこちょこ増やして楽しみたいと思います♪
いつも優しいアドバイスhinanoさんありがとう(≧▽≦)


>> しゃおんママさんへ

こんにちわ☆
達成感の顔出ていますか('-^*)/
ホントにめちゃくちゃはりきっていました! ! ! みにぃじゃないみたいに必死で動いていましたもん(笑)
ラブラドールの7ヵ月のワンコとみにぃが幼い同士、よく頑張ってたと思います♪ 
飼い主の私たちはみにぃの新たな一面が発見できて嬉しかったな(親バカ☆)

でもね次の日からはまたいつものお散歩イヤ! ! !オーラ出しまくりのみにぃに戻ってました(´▽`)≦アハハハ
私もしゃおんママのメモ帳と同じだ♪と気づきました。しゃおんちゃんも参加したことあるんですか? ? ?


>> マダム花さんへ

こんにちわ♬
くたくたになるほどの楽しく遊べれるイベントで充実感に浸りました♪
ゆめちゃんと同じラブラドールのワンちゃんがかなりいていっぱい抱きつかれて癒されましたよぉぉ(≧▽≦)
そして今回感じたのは、みにぃみたいな小型ワンコより大型ワンコの方が疲れやすいのかな~と思ったり。。。
ラブラドールの子達はみんな寝そべって休んでいたから^^
ゆめちゃんもそうなのかな? ? ?
マダム花さんの所でも開催があればいいですね('-^*)/


>> くいなさんへ

こんにちわ♬
一等賞うれしいです(*^.^*)くいなさんありがとう*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
険しい山のぼりでよくみにぃが上がれたと思って感心しています。
その後のゲームもみにぃは何のことやら分かっていないのにお座りして♪楽しかったからまた参加したいな^^
普段出来ない運動は辛いけど爽快感はありますよね(〃д〃)


>> yoshiさんへ

こんにちわ★
こちらこそご無沙汰しています^^
有意義な時間を過ごせてみにぃも私たちもいい体験でした。
参加されている方達も(ワンコ)ほのぼのしていて楽しい時間ってあっという間ですね(≧▽≦)
アグルくんは何の問題もなくクリアーしそうですよね♪落ち着いているもの(*^.^*)
市内と言うか布勢近くの「出会いの森」という所です。ご存知でしょうか? ? ? あの出会いの森にあんな山道があったとは全然知らなくてびっくりしました☆
yoshiさんのシュナちゃんにもしかしてベイビーちゃんが誕生していますか♪
あとでゆっくり見に行きますね^^






2009/06/03(水) 14:03:17 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




