スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ガーデニング雑貨

2009.06.03 *Wed
着々とガーデニンググッズを集めています

ガーデニング雑貨をネットで見ていたら可愛くて一目惚れしたのがコレ

↓ グリーンきのこのソーラーライト(≧▽≦) 一目見て気に入っちゃった。
0602a.jpg

日中はたんまりとお日さまの光を浴びて夜になるとピカリとお庭を照らしてくれる♪
そんなのがあれば、夜にみにたんとお庭に出ても楽しそう☆☆
あーーでもみにたんは夜の8時にぐっすりオネムになっちゃうからねぇ(笑)
それまでの間に今度から夕涼みしてみます 
0602.jpg

af.gif

そして園芸としてはじめて使うピンセットも買ってみました。
間引きするのにホントに便利でついつい夢中になっちゃった(笑)
603c.jpg

隣でみにたんがむしゃむしゃと食べていたけど肥料はあげていないし
大丈夫だよね・・(^^ゞ  
お味噌汁なんかにパラパラ入れても美味しそうだもん。
603b.jpg

603a.jpg

こうしてミックスレタスも間引きして育っていくのか(*^.^*)
うーーん♪野菜作りって楽しいです。。。
603.jpg

「もこふわ」のブログ内容は変わってきてます(〃д〃)
みにぃが中心だけど必ず園芸のお話も加わるので興味のない方はスルーしていってくださいね
COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪
早速遊びに来ちゃいました♪
とっても柔らかい雰囲気の素敵なブログですね♪♪

きのこのソーラーライト、可愛い~♪(≧ω≦) 私も雑貨が大好きなんです!
こーゆーのがお庭に1つあるだけで、より一層素敵な空間になるんでしょうね♪


そしてワンちゃんとニャンコちゃん、めちゃ可愛いです~~!
お名前までプリチーで、思わず顔がほころんじゃいました(*^-^*)

またちょくちょく遊びにこさせて下さいね♪♪
2009/06/03(水) 22:38:01 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
ソーラーライト!私もテレビで紹介
されてるの見て、興味あったんです♪
庭に外灯あるんですが、一晩中つけておくと
電気代がどーよ?って・・i-201
また使い心地、アップしてくださいね~。

私も、今、園芸ネタはリアルタイムなの
で楽しみに見てますよ~♪
うちのもそのうち、紹介しますね!
(でも、プチトマだけだから、
華が無いかも・・i-229
2009/06/03(水) 23:29:49 | URL | とんた #- [Edit
みにぃたんも興味ww

夜のお庭を照らしてくれるなんて素敵ですよv-10可愛いキノコですね
もっとまびいてもいいかも!
実家でも植えてたサンチュ&サニーレタスににてるます!収穫するなら、10個位がいいかも(鉢植えだから)
多すぎると全体の成長が低い・・・
何個かに分けて植えるといいですよ!
一番成長が見えるお野菜ですので失敗は少ないですよv-10


2009/06/04(木) 01:41:28 | URL | しゃおんママ #- [Edit
可愛いですね♪
きのこちゃんのソーラーライト、可愛いですね~
また、小さいきのこちゃんに可愛い鉢・・・続々ガーデニング雑貨の到着ですね。
私も雑貨大好きで、何時間観ていても飽きません。
可愛いきのこちゃんがお庭を照らしてくれますね。
今日は、残念ながら雨だから、満タンになるまではもう少し先かな?
楽しみですね。

そして、レタス・・・可愛い♪
沢山、芽を出して成長が楽しみです。
また、アップお待ちしています♪
私もパソコンの前で育ててる気分になり、家庭菜園もやってみたくなりましたよ。
みにぃちゃん、収穫楽しみだね(*^_^*)

2009/06/04(木) 07:48:47 | URL | hinano #- [Edit
またまた再コメです。
見つけましたよ~
害虫の対処法のURLを載せておきますので、参考にしてくださいね。
マリーゴールドもありましたよ(*^_^*)
http://www38.tok2.com/home/kenkou/byogaichu17.htm
2009/06/04(木) 08:30:26 | URL | hinano #- [Edit
こんにちは~
ステキ~羨ましい~野菜作りって楽しいですよね\(*´∇`*)/
私もサボリ気味。。。の農園サークルで、今はお米作りにチャレンジ中
しかも~『グリーンきのこちゃん』絶対に可愛いし、実用的♪
収穫が楽しみですね♪
また、お邪魔させて頂きますね
2009/06/04(木) 14:32:13 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
ガーデニング盛り上がってますねo(*^▽^*)o
私も2年前ぐらいは、はまってたので気持ち分かりますよぉ♪
ホント、グッズが可愛いですよね~
私はピックが好きで、夏は風鈴とか秋はハロウィンのピックとか挿して遊んでました(笑)
2009/06/04(木) 22:20:57 | URL | ねね #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> uniさんへ

こんばんわ★
uniさん遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
愛犬みにぃが中心のブログですがついさいきんすごい勢いで園芸熱がフツフツと(*^.^*)
こんな「もこふわ」です♪uniさんどうぞヨロシクお願いします。

uniさんも雑貨好きなんですね^^
きのこのソーラーライト雰囲気ばつぐんによかったデス! !可愛い雑貨に囲まれながらの土いじりは楽しいですもんね(*^ー^) 
uniさんこれからも園芸のお話 愛犬のお話など楽しくお付き合い出来たら嬉しいです。よろしくお願いします☆


>> とんたさんへ

こんばんわ♬
確かに外灯だと電気代がかかりますもんね・・だけど防犯対策の為に必要性もあるし。
わが家も女子だけの住まいなので結構怖いんです! ! (パパさんは(^^ゞ? )

太陽の熱ってすごいんですね♪
このきのこちゃんも可愛く優しい光で花壇を照らしてくれてマス☆
あと何個か欲しいくらい*:.。..。.:*・゚゚
とんたさんのトマトちゃんも気になっているところです(*^.^*)だいぶ実がなっているんでは? ? ?生長記録を楽しみに待っていますね。


>> しゃおんママさんへ

こんばんわ★
このリーフレタスがいちばん失敗少ないんですか(^^ゞ あちゃ~それを聞いて失敗するとかなり恥ずかしいな(笑) もっと間引くとOKなんですね! !
なるほど~~経験者(成功者)のご意見は私にとっては心強いのでどんどん教えてくださいね★しゃおんママ('-^*)/

きのこちゃんの可愛さに薄暗くなった瞬間から付いているかなーとみにたんと覗きに行ってるの♪


>> hinanoさんへ

こんばんわ♬
大好きな雑貨やお花達に囲まれていると幸せ気分ですよね。hinanoさんの気持ちが私も分かるようになりました♪
ネットのshopも飽きないし、日常でもほぼ毎日の様にいろんなお花屋さんを見て回っています(笑)
お花も増えてます♪生長が楽しみなのはやっぱりお野菜かな~^^収穫出来る日が待ち遠しくて。。。hinanoさんも是非(≧▽≦)

そして害虫対策の事を調べてくださって嬉しいです(。>0<。)
早速見てきました~ 家庭にある調味料がほとんどですよね。コーヒーは必ず飲むしドクダミは抜き取ってもすぐに生えてきてうっとしいと思っていたけど以外と役に立つ事も分かりこれで実践してみますね♪
hinanoさんありがとうございます! ! !


>> くいなさんへ

こんばんわ☆
ホント野菜作りは楽しくてもっともっといじっていたいけど みにぃが退屈するまでなので時間的にはちょっぴりだけなんです(^^ゞ
まぁ退屈したらみにぃ専用のベットで寝ていますけど(笑)
くいなさん農園でされているんですかー♪すごいですね。広くてやりがいもありますよね(*^.^*) お米も美味しそうです。秋が楽しみですねっ

きのこちゃんのライトは雰囲気ばつぐんでした(〃д〃)夕涼みしながらお茶したり何だかワクワクしちゃいます♪
2009/06/04(木) 23:06:38 | URL | ろこね #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> ねねさんへ

こんばんわ☆
ねねさんもガーデニングの経験者でしたか! ! ! 最近はされていないんですか?  熱が入ると全エネルギーがそっちに集中しちゃって他の事が手に付かない程なの(^^ゞ
ガーデニング雑貨もいっぱい欲しくなるしこの1、2週間で結構集まってきました。。。
ピックも色々とあり可愛いですよね☆
まずはピックを挿して雰囲気出しています(*^.^*) ねねさんみたいに季節のピックで演出しても楽しそうです。
2009/06/04(木) 23:19:33 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




