スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

天秤座はローズ(*/∇\*)

2009.06.05 *Fri
きのこちゃんソーラーライトできのこの森を演出してみました(笑)
まだまだ改善ありだけど少しずつ雰囲気はよくなりつつあります。
raito.jpg

花の好きな色はブルー系♪
そしてさりげなく咲いてくれる小花系にときめくところは昔と変わりません。
少し前にイソトマとベロニカを花壇で育てています^^
ベロニカははうように育つみたいなので切り戻しした枝を挿し芽にして
次はプランターでも育ててみようかな~と計画中デス(*^.^*)
iso.jpg

そして数年前に何気に植えていたバラが今年も咲いてくれています☆
肥料も切り戻しみたいなこともしていないのにそう言えば毎年咲いていたような(笑)
今までは興味がなかったけど、今年は違うぞい! ! !
どのお花達も可愛くて大事にしたくなる気持ち♪ 
rose.jpg

天秤座のわたしはローズがラッキーアイテムなので大切にしなくっちゃ('-^*)/
rose1.jpg
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~☆彡
きのこちゃんソーラーライト、とっても明るくてきのこの森を可愛く演出していますね~
ソーラーでこんなに明るいなんて、驚きました。
それに可愛くて・・・
以前、ホームセンターで買ったソーラーライトは、こんなに明るくなくて、可愛くなくて、やっぱりネットで探さないとないんですかね?
うん・・・本当に可愛いです(^ω^)
花壇も色とりどりのお花で飾られ、綺麗ですね~
うさぎのピックがまた可愛いですね。
バラも本当に綺麗~
今日も綺麗なお花に癒されました。
ありがとうございます。
2009/06/05(金) 21:08:24 | URL | hinano #- [Edit
ソーラーライトきのこちゃんe-460可愛いく点灯してますね

お庭がどんどん華やかに変身してるのが解りますねo(≧∇≦o)バラもとっても綺麗だし、沢山のお花が咲くといいですねv-254
2009/06/05(金) 21:15:38 | URL | しゃおんママ #- [Edit
素敵なお庭になってますね(*/∇\*)
こんな可愛いライトに照らされてたら、暗くなってもお花が引立ちますね^^
これからの時期、夕涼みも良さそう♪

バラ凄いですね!うちは、ベランダで鉢植えでしたけど、育ちませんでした・・・( ̄  ̄;)
2009/06/05(金) 21:54:50 | URL | ねね #- [Edit
こんばんは~
きのこソーラーちゃん、ステキ(´▽`)/~♪
お庭に、バラまで咲いて♪ステキすぎますよ~
うちはマンションなんで。。。
庭造りの出来る、ろこねさんが羨ましいよ(*´∇`*)
2009/06/05(金) 23:14:04 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
こんにちは
見事にバラが咲いてますね~(^^*)
素敵です♪
可愛いお庭も完成しつつあるようで、うらやましい限りです☆
2009/06/06(土) 09:19:23 | URL | koh&tommy #- [Edit
きのこちゃん、可愛くて、ちょびっと
幻想的でステキ~♪
やっぱりソーラーライト、買いですね!
ろこねさんち、野菜だけじゃなく
お花もいっぱいですねi-178
すごくロマンチックなお庭で癒されます。

うちの庭は、質実剛健!だし・・。
“ガーデン”って感じに憧れます~i-229

2009/06/06(土) 11:30:50 | URL | とんた #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> hinanoさんへ

こんばんわ~お返事遅れてしまいゴメンナサイ・・・
娘が「なんだかきのこの森みたい! 」と一言ポツリと(´▽`)≦アハハハ
確かにきのこグッズとカエルが好きなのでどんどん増えているかも知れません♪
私もねホームセンターのライトを買ったけど妙に和っぽく暗いんです!
お通夜みたいで気に入らなかったところネットできのこを見つけたという感じデス♪この写真は完全に暗くなっていない時間に撮ったから少し明るい雰囲気なのかも・・(^^ゞ
お値段がホームセンターのより張るのでもう少し安くて明るいライトがもう一つくらい欲しいな~☆

hinanoさんに教わった害虫対処法でドクダミの方法でやっている最中なんです。後はマリーゴールドも間間に植えているから、とりあえずこの方法でいって見ますね♪


>> しゃおんママさんへ

こんばんわ(*^.^*)
日中はきのこの置物として可愛く 夜になればライトアップできのこの森を演出(大袈裟(笑)) ますます土いじりにもチカラが入ってきます!
しゃおんママから頂いたお花の種も、いつが蒔き時なのか調べている最中です^^ 綺麗に咲いてくれるように頑張りますね~


>> ねねさんへ

こんばんわ~☆
きのこのライト私も気に入っちゃって♪ みにぃと花壇に行くのが楽しいです(≧▽≦) ちゅりが必ず付いて来て出ようとするのが余計なんだけど(笑)

ねねさんバラ育てた経験ありなんてすごいですよぉ! ! !
私のは数年前に人から貰ったバラを植えただけで何年も管理なんてした事なかったけど何故か枯れずに咲いてます(^^ゞ 
今年初めてバラの花をまじまじと眺め、こんなに綺麗だったのか! !とびっくりです。


>> くいなさんへ

こんばんわ^^
きのこライトは思った以上の可愛さで外に出るのが楽しいです(*^.^*)
ただ蚊が出始めてすでに足を咬まれてしまいました泣。
蚊取り線香の出番かな~~
今までは蚊に刺されたり紫外線に当ったりするのがイヤで植物に興味がなかったけど今はみにぃとお散歩でじゃばじゃば日光に当たるものね(^^ゞ
お散歩で人のお庭を見ているうちに興味が出てきたんです♪

ベランダガーデンも参考になるお宅が沢山でうっとりしちゃいます(*^ー^)


>> koh&tommyさんへ

こんばんは~('-^*)
今まで興味なかった園芸にどっぷりはまっています♪
はまると暴走しちゃうんで家族からは「また始まったね・・」と呆れられてますが・・(笑)

バラは管理や手入れなど一度もしていないのに毎年咲いてくれています。
写真に撮ったのも初めて(笑)
koh&tommyさん、野菜の方もすくすくと生長しているんですよぉ~
ミニトマトも大きくなってきてます♪


>> とんたさんへ

こんばんわ~
ロマンチックですか~(≧▽≦)
なんだかそう言って貰えると俄然やる気が(^O^) 
今年からはブログで記録を付けている以上は途中でやーめた! ! !なんて事にならないようにしなくっちゃ テヘッ

雑誌に載っているようなガーデンとはほど遠いろこね花壇ですよん(笑)
みにぃとほんわり遊べたらいいな~と作った感じなのでどちらかと言えば、
みにぃドックランかな(笑)狭いですけど・・・


2009/06/07(日) 22:43:26 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




