スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雨の日には&ロベリアの切り戻し

2009.06.08 *Mon
日曜日。
こっちは天候がすっきりとしません。
霧雨が止んだり降ったり・・そんな毎日デス・°・(ノД`)・°・

家の中で過ごすにはちょうどいい相手同士のもこふわちゃん*:..♬

ちゅりの眼つきがどんどん悪くなっていきますよぉ・・・(笑)
0607c.jpg

そりゃ( ̄ー☆
ったくそんな目でみにぃの事見なくても(苦笑)
0607d.jpg

みにぃはこんなんだし(笑)
0607a.jpg


0607e.jpg

ニャンパンチでも食らえみにぃ(-""-;)
0607.jpg

またきたでしゅねーーー( ̄ー☆
ちゅり! ! ! かくごでしゅよぉ! ! !! ! !  

ホント天気の悪い日にはちょうどいい運動です(´▽`)≦アハハハ
0607f.jpg


af.gif

花屋さんで購入したロベリアです。
店員さんからのアドバイスで植えつけたら一度ばっさりカットしてくださいねー! とのこと。
せっかく咲いていて勿体無い気もするけど、
花がまたキレイに咲いてくれるならと・・・
0606a.jpg

カットしちゃいました(^O^)/
チョキンチョキンと切っていくの面白くて病みつきになりそう(笑)
強そうな枝だけ挿し芽にしておきました♪ 根付いてくれたら二度嬉しいなー
0606.jpg
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
ちゅりちゃん♪目つき悪~(^m^*)
みにぃちゃんと一緒に遊んでる♪
ワンコとニャンコで遊ぶ姿って、あまり見た事がないから、興味深々!
本気モードには、ならないんですよね??

ちゅりちゃん、ニンジン苦手ですか!
シェーンも苦手のようです。。。
たま~に、お腹が空いてる時には渋々、食べてるようですが(^-^;A
2009/06/08(月) 14:04:06 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
NO TITLE
久々のちゅりちゃん♪
だいぶ毛が伸びてきて、かわいいです~!

好戦的な目つきもちゅりちゃんらしい・・(笑)
迎えるみにぃちゃんは対照的なお顔だけど
ふたりともハッスル(死語?)してますね~。
楽しくじゃれあってるから、リングサイドのろこねさんも
安心して見てられる感じかな?
2009/06/08(月) 16:46:53 | URL | とんた #- [Edit
可愛い♪
テンプレート替えられたんですね。
とっても青空が綺麗なすがすがしい気分になります。
ちゅりちゃん、じーっと見つめ、みにぃちゃんは「何?」って感じでとってもほんわかした雰囲気が伝わってきて、思わず微笑んでしまいました。
仲良く遊んでいる姿がとっても微笑ましいですね。

ロベリア、可愛いお花ですよね。
切り戻しをされたんですね。
挿し芽もして二度嬉しいですね~。
これから、たくさん咲いてくれますよ。
楽しみですね♪
2009/06/08(月) 18:01:45 | URL | hinano #- [Edit
NO TITLE
ちゅりちゃんとみにぃちゃんとっても仲良しさんだこと▽・w・▽ ネコパンチからの、みにぃちゃんの反撃!?すごい迫力がある動きだったんだね!

ばっさりカットされたロベリア(〃^∇^)o_彡☆
また沢山お花が咲くといいですね♪
2009/06/08(月) 19:42:50 | URL | しゃおんママ #- [Edit
ちゅりちゃんのお目目
2枚目のちゅりちゃん、怖い{{{{( ▽|||)}}}}
でも、悪天候の中、遊び相手がいるのって素敵よぉ~^^退屈しないものぉ~

切り戻ししたお花も挿してるとは偉い!!
これで増えたら一石二鳥だよねv(*'-^*)b
そうそう、切り戻しすると秋までお花が楽しめるのですよね~長く楽しむには必要ですよね^^
2009/06/08(月) 21:25:26 | URL | ねね #- [Edit
コメントありがとございます☆
>> くいなさんへ

こんばんは~
でしょでしょ! ! !ちゅりちゃんの目付きはねぇ(´▽`)≦ハァー。。。
もこふわちゃん本気モード炸裂ですよぉ♪
目付きがこんなんだけど ちゅりはみにぃが大好きでまるでストーカーごとく付いてくるし、
みにぃもお外から帰ってきたお疲れをちゅりに出して甘えている☆そんなもこふわちゃんデス♪

シェーンちゃんやっぱりニンジンでしたか(笑)
器用に残していたのを見てちゅりと同じ~と思ったんです(´▽`)≦アハハハ
好き嫌いはニンジンと豆腐ですね・ちゅりちゃんは☆☆


>> とんたさんへ

ほんとハッスル(笑)してますねぇo(^^o)(o^^)o
天気が悪い日はふたりで駆け回っていますよん♪畳の部屋ならまだしもフローリングは滑るので見ている私がハラハラドキドキです(笑)
あーたちゃんにも見せてあげたいな~~
多分あーたちゃん、ちゅりちゃんって鈍臭い! ! !って必ず笑うと思います(///∇//)
あーたちゃんは一人運動会ってしますか? ? ?
ちゅりは一人でもサッカーして遊んでます(^^ゞ

だいぶ毛も伸びてきました。なのでもう少しおしとやかになって欲しいなーーー☆


>> hinanoさんへ

毎日スッキリとしないどんより雲なので気分だけでもパァーと明るくしたくて青空にしてみました♪
テンプレートすぐに飽きちゃうのでコロコロ変えてしまうんです 苦笑
飽きてしまったら大変な園芸は情熱をもって
育てているからロベリアの復活は私も楽しみなところです(*^.^*)
挿し芽で増えれば経済的だし何より感動が大きいですよね~~ ミニトマトの余分な枝をカットしてそれもまた挿し芽にしているの♪
失敗でもいいかなーと! !

もこふわちゃんは、ちゅりの方が断然気が強いです(笑) 取っ組み合いの時も、最終的にはみにぃが降参してます(´▽`)≦アハハハ
梅雨入りして雨続きだったら退屈しないで遊んでくれそう。ちゅりにも感謝してます☆


>> しゃおんママさんへ

迫力ありましたか(///∇//)
一見ちゅりが倒されているように見えますが、これも全てちゅりの計算づくなの(笑)
ちゅりはみにぃが構ってくれるのが楽しくてしょうがない感じです^^
いっつもみにぃにくっ付き後を追ってきているもの・・♪
2人で遊んでいる内に家事をパパパッと済ませちゃっているそんな日々ですよん。


ばっさりカットしたロベリアの今後がどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみデス('-^*)


>> ねねさんへ

怖い! ! !ですよねぇ(´▽`)≦アハハハ
行動はスローなんだけどみにぃと遊んでいると目付きがどんどん・・(笑)
ちゅりとみにぃ全く正反対な性格をしております☆ だから相性がいいのかな~
1ヶ月ちがいの2人だから良かったのか雨の日でも退屈せず助かります(///∇//)

店員さんもおっしゃってました~ 長く楽しむには思い切りが大切ですよと(*^.^*)
切った枝からまた根が付いたら嬉しいですもんね。なるべくお金をかけずに増やしていけたらいいかなと思ってます☆☆
2009/06/08(月) 22:22:26 | URL | ろこね #- [Edit
NO TITLE
初めまして。足跡から辿ってきました^^
みにぃちゃんのぬいぐるみみたいな姿に
一目ぼれしちゃいました・・・!
もこもこのおひげ、とってもとっても可愛いです。
犬猫を一緒に飼う暮らしってあこがれます(・v・)b
2009/06/09(火) 00:00:38 | URL | ちょび #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> ちょびさんへ

おはようございます。
コメント残して頂いてとっても嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます!
ワンニャン暮らしもこの前で一年になりました♪
月齢が変わらない子達なので姉妹みたいに育ってくれてそれにワンとニャンの違いなどを比べるのも楽しいです^^

ちょびさんも2ワンと暮らされているんですね♪
姫ちゃんとチャーリーちゃんどちらもとても可愛くてちょびさんのブログに惹かれました。
梅雨で雨続きの日はお散歩も一苦労しますよね~とくにチャーリーちゃんは真っ白さんだからお手入れも大変なのでは(///∇//)
ちょびさん、これからもどうぞヨロシクお願いします。
2009/06/09(火) 08:01:57 | URL | ろこね #- [Edit
NO TITLE
おはようございます^^
ちゅりちゃん&みにぃちゃん、ほんと可愛いですね♪モコモコふわふわ~~♪♪

そしてちゅりちゃんの挑戦的な瞳☆
ちょっと怖めのお顔をしてみても、可愛く見えちゃうちゅりちゃん♪
対象的に ほんわかした優しさ溢れるみにぃちゃんとのコンビは
なんだか とってもお似合いです(*^.^*)

猫パンチを食らっても仲の良さが伝わってくるので
見てて微笑ましいですね。
やっぱり家に遊び相手がいるのって、楽しいんだろうな~♪とし
みじみ思いました。
チャコはお留守番で1人の時は 専ら寝ているようです。。。

そしてロベリアのお花、とっても綺麗♪♪
いっぱい咲いたお花が 可愛いきのこライトに照らされて、
夜には更に幻想的で素敵なお庭になるんでしょうね♪♪
2009/06/09(火) 09:11:36 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> uniさんへ

もこもこふわふわと言って貰えてうれしいデス^^
もこもこちゃんの方は(みにぃです)ボサコちゃんになってきているので今週にはカットしなきゃと思っているところなの(^^ゞ 入梅した今日はさすがに湿度が高いです・・

もこふわちゃんは私たちが想像する以上に仲良くなってくれてお互いに会わない時間が多いと部屋の中を探し回っています(笑)
雨が降った日など運動不足になりそうだけど、これなら少しはマシかな~と思ったり(〃д〃)
チャコちゃんはちゃんとおりこうさんでお留守番出来るんですね♪すごいです! ! !
みにぃはお留守番が出来ないから(ちゅりの子守ではダメみたい・・) もし私が仕事を始めた時には不安ですね(x_x;)
なのでチャコちゃんえらいなぁ~

大好きな小花のロベリアが
梅雨の湿気でダメにならないよに気をつけないとですね。ガンバリマス('-^*)/
2009/06/09(火) 20:39:16 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




