スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プチミニガーデンと訂正(〃д〃)

2009.06.09 *Tue
バラが咲いていてすごい♪と思われているのが心苦しいので
ここは思いっきりろこね家の庭を暴露しちゃいたいと思います(´▽`)≦アハハハ

まずはこの写真はまだ植物に興味のない早春の頃です。
ただ単にみにぃを遊ばせたい一心で雑草だらけだったのをスッキリと♪
みにぃの広場として使っていたので花もいっさいないです(///∇//)
kl.jpg
af.gif


で、現在はこんな感じです(〃д〃)
ガーデニングとは程遠い感じでしょぉぉぉぉ(笑)
雑誌に載っているようなお庭とは次元がちがいまーーす! ! にゃほほん
ガーデニングじゃなくて私の場合は庭いじりと言った方が正解なのかな☆
0608a.jpg

そして↓がすくすくと生長している野菜達。
0608d.jpg

そしてそしてこっち↓は鉢などで育てているお花だったり挿し芽だったり♪
あっ♪きのこちゃんライトもここなんです(^O^)/

車の中で待機しているみにぃがちゃっかり写ってる(笑)
お散歩行く前にどうして撮りたくてみにぃを待たせていました。
0608.jpg

これが田舎でちまちましている私のはまりごと土いじりの実態デス(笑)
おしゃれでも何でもないけど私は気に入ってます('-^*) みにぃも喜んでくれるし、
何より植物の生長が嬉しいもの


af.gif

2週間ほど前に買ったワイルドストロベリーの苗も実がついてきて少し大きくなってました♪
葉もキレイだしワイルドストロベリーって強いのかな。。。青々茂っているもの
赤くなった実をみにぃにも食べさせてあげたいな~
wairudo4.jpg

wairudo3.jpg
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
ステキなお庭じゃないですか\(*´∇`*)/
もう少し経ったら、もっと賑やかなお庭になる事、間違いなしですね!
私の憧れだわ~羨ましい!!!
2009/06/09(火) 17:54:20 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
コメントありがとうございます☆
>> くいなさんへ

そう言って頂けると嬉しいです(〃д〃)
みにぃと一緒じゃなかったらもしかしたらずっと雑草ボーボーだったままかも知れません(笑)
みにぃに感謝カナ♪
おしゃれとは程遠いプチ庭だけど居心地がいいのがいちばんですもんね。
まったりと庭いじり楽しみますね~
2009/06/09(火) 20:46:58 | URL | ろこね #- [Edit
素敵よぉ♪
ちゃんと区分けされてるのね^^
お庭があるって良いなぁ~♪
うちはベランダのみだったけど、狭くて狭くて(笑)
ラティス沢山設置して、へデラとかのつる性植物育てたり、
吊り下げた鉢にお花植えたり工夫はしたけど、庭には勝てないっす^^;

これからの時期、虫駆除大変だけど、頑張ってねd(@^∇゜)/
2009/06/09(火) 20:49:45 | URL | ねね #- [Edit
NO TITLE
園芸前の広々も良いけど、花々に囲まれるお家って憧れます(≧∀≦*)やっぱ実りあって食べられるお野菜も植えちゃけるのも良いですよね!きのこちゃんスタンド以外にコンパクトサイズだったんですね(≧∀≦*)可愛い♪

ストロベリーの成長も楽しみですね(〃^∇^)o_彡☆甘酸っぱいのかな?
2009/06/09(火) 23:10:34 | URL | しゃおんママ #- [Edit
ワイルドストロベリー
たのしい庭ですね。いろいろ収穫も楽しみです。
2009/06/10(水) 02:08:30 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
素敵なお庭ですよ~(*^_^*)
素敵なお庭ですね~
ご自分でここまでされたんですか?
我が家も、表は業者を頼んでして頂いたんですが、庭の方までお願いできなくて、自分達でホームセンターでレンガを買ったりしてアプローチや花壇を作りました。
セメントを流して固定しちゃうと、もう移動できないので置いているだけなんですけど・・・(^_^;)
いつか、全面クローズにしてワンも一緒に遊べれる庭を完成したいなぁ~と思っています。
イングリッシュガーデンが憧れなんですが、センスがないので出来ないんですけど・・・
業者さんに頼むと、お金が沢山掛かるし・・・
お野菜コーナー、お花のコーナーととっても素敵なお庭で参考にさせて頂きますね。
紹介してくださり、ありがとうございます。
ストロベリー、収穫楽しみです♪





2009/06/10(水) 07:58:15 | URL | hinano #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> ねねさんへ

おはようございます♪
日当たりの良し悪しで区別しています。
お日さまが良くあたる場所はやっぱり野菜コーナーみたいな^^
半日陰になる場所はお花コーナーとか。。。
私もねねねさんと一緒でラティスできちゃないフェンスを隠しているつもりなの(笑)
あり合せの物ばかりだからおしゃれとはほど遠いのかな~苦笑 つる性植物って可愛いですよね! ! アイビーのおばけになりつつあります(。>0<。)
入梅もしてこれからが虫対策など難関突入したからちまちまとがんばりますねぇ(^^ゞ


>> しゃおんママさんへ

おはようございます~
GW前はホントひどい有様でしたよぉ~
なんとか雑草とか石コロ、ガラクタを取り除き植物を植えるまでにプチプチ改造? 出来ました♪
野菜は収穫出来る楽しみがあるし お花はそこに咲いているだけで癒されるものね(^O^)
しゃおんママから頂いた種は秋蒔き予定で考えていまーす☆ 咲いたらまた披露させてねっ
きのこちゃん! ! ! テヘッ以外とコンパクト(´▽`)≦アハハハ  
ワイルドストロベリーのお味はまだだけど、多分甘酸っぱい? ? ?のかな~(〃д〃)


>> TQさんへ

おはようございます^^
みにぃのお陰で土いじりしようと思ったから、みにぃの好きなようにさせてあげてます♪
お花をパクっとしても良し、土堀しても良しみたいな(´▽`)≦アハハハ 私もその方が気が楽なので♪ 梅雨が明けてお日さまが出てきた時には収穫楽しみです(^O^) TQさん家のトマトも順調ですか♪


>> hinanoさんへ

おはようございます~♪
なんとか植物が育てられるスペース作りを確保したけどステキとまではまだまだデス(笑)
パパさんと2人でお金はあまり掛けずにあり合せの物でしました。継ぎはぎだらけですよん(^^ゞ
hinanoさん家とは本当に次元が違い恥ずかしいもの・°・(ノД`)・°・
いつかhinanoさん宅のお庭や玄関回りのガーデニング見てみたいです♪ うっとりするほどキレイなんだろうな~♪写真upも密かに期待しています! ! !(笑)

もしかしたらですけど近い数年後に引越し予定でいます。あっ同じく市内なんですけどね。。
そこでちゃんとしたガーデニングをしたいな~と思っているから現在の家は、みにぃの為と割り切っての庭いじりを楽しんでます^^
まだどうなるかは未定ではありますけど・・・。


2009/06/11(木) 08:31:03 | URL | ろこね #- [Edit
NO TITLE
はじめまして。ブログ村からおじゃましました。
ステキなお庭ですね。私もつい最近なんですけど、小さなベランダで、ガーデニングはじめたばかりなんですよ。みにぃちゃんも、かわいいですね。みてるだけで、癒されます~。
2009/06/11(木) 11:59:11 | URL | paalemint #- [Edit
トマト
うちのトマトは、うちの子の水やりが適当なので、息もたえだえです・・・
2009/06/11(木) 12:12:51 | URL | TQ #j9g3P57. [Edit
NO TITLE
こんばんは~!!
お花と野菜コーナーがわかれた素敵なお庭ですね♪
そしてみにぃちゃんの遊べるスペースがあるのが何より憧れます~☆
うちのベランダは柵なので、チャコが落ちそうで怖くて。。。

それともしよければ。。。ろこねさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
もこふわちゃんの癒しのブログ、大好きです♪(*^^*)
2009/06/11(木) 20:46:56 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> paaleminさんへ

こんばんわ~★もこふわに来て頂いてすごくすごく嬉しいです。そしてお褒めのお言葉も頂けてありがとうご゛ざいます(≧▽≦)
paaleminさんもガーデニング始めたところなんですね♪先ほど少しだけおじゃまさせてもらいました★ 種から育てられていて尊敬しちゃいます! バジルやラベンダーなど苗からよりも生長が楽しみですね。
ハンドメイドも可愛くてpaaleminさんのブログとても癒されます(*^ー^) 
私も園芸を始めたばかりの初心者なので一緒に育てられたら嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いします('-^*)


>> TQさんへ

あちゃちゃちゃ(〃д〃)
水遣りも適当・・以前のわたしみたいデス(笑)
トマトの復活を願っていますね~♪


>> uniさんへ

こんばんわ~☆
今もみにぃがほぼ独占しています(笑)
お花の上も平気で踏むし かじるし(^^ゞ 育ってくれたらいいな~精神だから気は楽なんですけどね(´▽`)≦ 
ホントは、
もっともっと継ぎはぎだらけなんですよぉ(汗)
私も以前アパートで暮らしていた時に先代ニャンコがいたんだけど、チャコちゃんと同じように柵から落ちないか(逃げないか)心配でした(^^ゞ
目が離せないですよね。。。
くれぐれもチャコちゃん気を付けてね(≧▽≦)

リンクの件ありがとうございます☆
癒しのブログとおっしゃって貰えて本当に嬉しく思います。
チャコちゃんの愛らしさと愛情いっぱいで育てられているお野菜たちの成長をずっと見て行きたいデス(*^ー^)ノ☆☆
uniさん是非とも私からもよろしくお願いします。
2009/06/11(木) 23:15:50 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




