スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

確実に♪

2009.06.12 *Fri
雨も上がり花壇を観察すると肥料もあげていない野菜たちが
ふっくら実が大きくなっているでは^^  すこーしだけどね♪

↓の野菜はしし唐なんだけど、苗を植えたときにみにぃが枝をかじっていたの(^^ゞ
たぶんもう駄目かな~と半分以上諦めていたのに脇の方から新しい葉がフサフサと☆
大丈夫なのかな? ? ? 花が付いてくれたら期待大ですよね(*^.^*)
0611.jpg

こちらは夏には欠かせないゴーヤ。
黄色い花が咲いた後に膨らんでいました ミニチュアで可愛い(≧▽≦)
0611a.jpg

そして↓は10円で買ったきゅうり達デス☆
とても10円とは思えない程の勢いで育っていてツルが支柱に絡まっていくのが面白いの(笑)
3苗あったけど一つはみにぃに抜き取られちゃったけど よく無事にここまで育ってくれました。
0611c.jpg

小粒なきゅうり(*/∇\*) これも楽しみです! !
0611b.jpg


ac.gif

雨が降って庭に出られない時は部屋でもかじられる草をみにぃにハイっ♪
ニャンコワンちゃん用の草だよん
これならむしゃむしゃ食べていいんだぞぉーーー! ! !

どうぞぉ~みにたん♪
er3.jpg
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます♪
凄い凄い!!
しし唐、しっかり育っていましたね。
きっとお花をつけてくれて、美味しい実をつけてくれますよ。
何だか、嬉しいですね。
ゴーヤもミニチュアで可愛いですね。
これが、あの立派なゴーヤに・・・
楽しみ~
10円で買った苗も順調に成長していますね。
10円・・・本当にお買い物上手ですね。
立派なきゅうりがもう少ししたら食べれますね。
ろこねさんの野菜成長記録を観ていたら、私も野菜作りをしているような気持ちになります。
また、アップ楽しみにしていますね。
私も来年・・・頑張ろうかな?
その前に野菜の花壇づくりが先ですね。
みにぃちゃん、食べすぎないようにね。
PS.
↓のコメントで数年後にはお引っ越し。
楽しみですね♪
私は、今の場所に引っ越した時にワンちゃんを飼う予定が無くて、庭もただ適当に木を植えたり、外構もセミオープンにしたんですよ。
今となっては凄く後悔しています。
ワンちゃんの事を考えて、しておけば良かったと・・・
全然、素敵なお庭ではないので、とっても恥ずかしいです。
ろこねさんを見習って、少しずつ主人と改造していきますね。
納得いく庭が出来たら、アップするかもしれません。
いつになるのか分かりませんが、待っていてくださいね。
週末、お庭の本でも買って勉強しますね。
まずは、勉強から入る私です・・・(^_^;)
2009/06/12(金) 08:57:38 | URL | hinano #- [Edit
NO TITLE
おはようございま~す!
みにぃちゃんのかじった跡。。。カワイイ♪
チャコもよくカジカジ、ハムハムするのでその現場が想像できます^^ 
でも何か悪戯をしても、それを見つけた一瞬は 『コラ!』 と思うのに、
結局は可愛いからすぐ許しちゃうんですよね(*^.^*) 
ほんとワンコにどんどん甘くなっていく自分がコワイです☆

ししとうやきゅうり、ゴーヤの収穫できる日が楽しみですね♪ 
そしてベビ実ちゃん、とってもプリチー♪どんどん大きくな~れ♪♪

でもでもキュウリの10円って安すぎるー!!
ビックリしました☆ 私も来年はキュウリに挑戦してみようかな♪ 
夏の定番ゴーヤもいいですよね~♪
買うとお高めなんですけど、栽培すると結構実がなるそうで。
実家で植えてて、7月に帰省するので生長を見るのが楽しみです。

リンクの件、ありがとうございました♪(^0^)
今はブログを始めたばかりで、嬉しくて頑張って更新していますが、
きっとそのうちペースダウンします。。。(^^;  
こんなことを宣言しちゃう私ですが、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪♪
2009/06/12(金) 09:55:22 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
NO TITLE
梅雨に向かって芽や花がドンドン成長してますね!夏には収穫が楽しみです\(・ε・*)
みにぃちゃんも無農薬お野菜に有り付ける日が
▽・w・▽ウマウマで、畑からパクついたりして!

ワンコもニャンコも食べられる草は、もこふわちゃんは食べたかな??
2009/06/12(金) 20:26:41 | URL | しゃおんママ #- [Edit
NO TITLE
ゴーヤーもきゅうりもミニチュアで
とっても可愛い!収穫がいまから楽しみですね^^*
ししとう、食われちゃいましたか(笑)
茎とかは辛くないんですねー。
うちもサボテンやら観葉植物が被害に会っとります^^;
みにぃちゃん、「食べていいの?」って
聞いてるみたいでかわいいですー!!!
2009/06/13(土) 04:16:38 | URL | ちょび #- [Edit
NO TITLE
ゴーヤ、可愛いですね(^^*)
うちはまだまだ実がつくのは、先かなぁ・・・
きゅうりもいい感じですね♪
横にたってる小人さんも可愛い☆
うちも飾り物してみようかなぁ。

それにしてもみにぃちゃん、
ししとうの枝まで食べちゃうんですね(^^*)
可愛いすぎです♪
2009/06/13(土) 08:47:43 | URL | koh&tommy #- [Edit
おお!!!
可愛い実が生ってますね!!
大きくなるのが楽しみでしょう??
我が家の畑は雨が少ないからか、みんな元気ないですよ!!
白ゴーヤもまだまだちっちゃいです!!

みにぃちゃん、草美味しかった??
2009/06/14(日) 00:27:56 | URL | ぷうはは #- [Edit
NO TITLE
ちっちゃいゴーヤが可愛いな♪
思わず携帯ストラップにしたくなります~。

やっぱり雨が降ったあとって、野菜も生き生き
そしてぐんぐん伸びる感じがして
嬉しいですよね!
うちは、遠慮なく肥料もあげまくってますが
ろこねさんみたく“NO肥料”でも
ぜんぜん問題なさそうですね♪

あーたも、一人サッカー大好きですよ♪
一人でロングパス&シュート!・・そしてだいたい
ソファの下とかに入っちゃって取れなくて途方に
くれてます(笑)
2009/06/14(日) 08:29:39 | URL | とんた #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> hinanoさんへ

お返事遅くなりhinanoさんゴメンナサイ。。。
野菜達が順調に育ってくれているから毎日庭に覗きに行くのが楽しみデス^^
そしてその都度何らかの発見があるんですよね~♪ 
肥料がない分 よそのお宅に比べると背丈も低いけど10円きゅうりも元気そのもの(笑)
夏の食卓には欠かせれない野菜だから嬉しいです^^
来年はhinanoさんも家庭菜園しましょ~♪♪
プランターでも気軽に出来るしね!  気軽に楽しめるという事で卵のパックや紙コップでも種播きして生育中なんです(///∇//) 

家を建てる時にチョコラちゃん達が居たら、私もワンちゃんと快適に暮らせるような設計を考えます^^ だけどhinanoさんのお庭の様子などはお花を見ているだけでも素敵なんだろうな♪と想像出来ちゃうもの。
本当に私の憧れですよぉ('-^*)

まだ引越しは未定・・・・です・・・・。
とりあえず今のお家で庭いじりに励んで知識も養えたらと私も勉強しなきゃ(笑)


>> uniさんへ

お返事遅くなりました。゚(T^T)゚。
わぁ! ! !チャコちゃんもカジカジするんですね~まさしくみにぃと一緒です(笑)
もっとひどい時は砂や土も食べてました・・ジャリジャリひどい音を響かせながら 苦笑
なのでお腹を壊さないようにと肥料はガマンしてます。。。

実家でのゴーヤ栽培など帰省の楽しみにもつながりますよね^^ きゅうりは10円だったから諦め半分でしていると以外に強くびっくり!
uniさん来年はきゅうりもぜひぜひ(^O^)

リンクの件ありがとうございました☆
なるべく更新は欠かしたくないけれど 私もボチボチです(笑) お互いにムリをしないで更新しましょうね~ uniさん今後もヨロシクです(*^.^*)


>> しゃおんママさんへ

ゴメンサイ・・お返事遅くなりました~
梅雨の雨で生育して梅雨明けの太陽でドカンと収穫♪ うわぁーーー楽しみ(///∇//)
無農薬なのでヒョロヒョロだったりも大ですよぉ(汗) 
私もねみにぃがトマトなどの膨らみに気が付いていないのもびっくりしてます・・・。
それとも実には興味がない? ? ?
葉っぱはむしゃりと食べるのに・ん~以外テ゜ス☆

もこふわちゃんどちらも草を食べてました♪
ちゅりは器用にツルリとそうめんみたいに食べて、みにぃはがさつにかじり散らしただけ(笑)
こんなにも違うものなのかと驚きました(〃д〃)


>> ちょびさんへ

こんにちは~
うひゃ♪姫ちゃん達もカジカジ隊なんですね('-^*)
デモデモさぼてんまでとは! ! ! 痛くないのかな?  庭ではみにぃのイタズラで部屋の中はちゅりがイタズラばかりです。。。
グラスに飾っているお花をいつも抜き取ってしまうのはニャンのちゅり(^^ゞ 棚から物も落とすのも好きだし・・(笑) 
夏に向けて収穫が楽しみになってきました♪
みにぃに気づかれないように収穫しないとパクットされていきそうです(´▽`)≦アハハハ


>> koh&tommyさんへ

こんにちわ(*^.^*)
しし唐は絶対にムリかも・・と諦めていたんです。
だけどわさわさと葉が茂り期待大に♪
こんな風にみにぃがかじるんですよねぇ(笑)
ゴーヤはホントにミニチュアで可愛いです。
koh&tommyさんも沢山のお野菜 膨らんできているから毎日の発見が楽しいですよね♪

飾り物も100均の物から雑貨屋さんの物まで見て回るのも好きなんです^^
ちなみにこの小人さんは100均です♪


>> ぷうははさんへ

こんにちは~
ぷうははさんの白ゴーヤ私も楽しみにしているんです。まだ実物を見たことがないから想像だけの白ゴーヤ(///∇//)
生長を楽しみにしていますね。

みにぃよりちゅりの方が麺を食べるみたいにツルリンと器用に食べていたのには大笑い☆
ちゅりは器用だけどみにぃは・・そこがまた可愛いところなんですよね(親バカ♪)


>> とんたさんへ

こんにちは~☆
生長して大きくなったのも立派で感動するけど こんなミニチュアも可愛いですよね。
携帯ストラップいいですね('-^*)

肥料があげたくてウズウズします! ! !
でもやっぱりみにぃのお口に・・と思うと怖いしね
鉢で育て始めたお花には遠慮なくあげまくってますよん(笑)
とんたさんの家庭菜園も元気そうですね(^O^)
雨上がりはホント植物達が生き生きしてるから 見ていても飽きがきません♪
蚊取り線香を持参してみにぃとちまちましています(笑) 

あーたちゃんサッカー上手☆-( ^-゚)v
そうそう大抵隅っこに入ってしまい別の物に興味が変わっているんです。。。
でもちゅりの場合はサッカーが始まるとみにぃがやって来てその物自体を取り上げられています(笑) そして別のガラクタに・・また取り上げ・・のくり返し(^^ゞ




2009/06/14(日) 13:44:03 | URL | ろこね #- [Edit
こんにちは~
”ミニゴーヤ”可愛い~
これから、収穫の時期馬路じゃないですか~
羨ましいわ~ヽ(´▽`)/~♪
やっぱしワンコも草を食べさせた方が良いんでしょうか?
2009/06/15(月) 12:29:18 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
コメントありがとうございます☆
>> くいなさんへ

こんばんわ★
私もミニゴーヤ気に入っています(^O^)
このままでも飾っておきたいぐらいです~♪

ダンケちゃん達は草は未体験なんですか? ?
みにぃもねこの前からなんですけど、
食べているというか散らかしている・・みたいな(笑) かじってはポイっ・・・(笑)
でも胃の掃除をしてくれそうなのでカラダには害ではないんですよね^^
いつかダンケちゃん達がたべている姿を拝見したいです♪
2009/06/15(月) 22:59:21 | URL | ろこね #- [Edit
確実に
ろこねさんをみて、みにぃちゃんも手伝っているつもりなのかな。
手伝うつもりで、ついついかじると。
2009/06/15(月) 23:51:58 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
TQさんへ
おはようございまーす('-^*)
そうそうまさしくお手伝いしている感じなんですよぉ~(笑)3才児の子みたいにお母さんの真似ばかりする・・みたいな(笑)
土も掘ってくれますしね!  種蒔きも鼻で土を寄せてくれたり^^ 私のいい方への解釈ですけど(笑) はちゃめちゃだけど楽しいです。
2009/06/16(火) 06:57:09 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




