
--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩&家庭菜園

2009.06.15 *Mon
今日も昨日も湿度もない爽やかなろこね地方でした
そう思っているのは人間だけ? ? ?

みにぃは暑さにてんで弱くすぐに弱り果てちゃいます 苦笑
大概あくびから始まり お座りしてカキカキ(笑) 拾い食い(メっ) 抱っこちての眼差し(むふっ♪)
なのでなのでいつもウンチをしたらそそくさと家に戻り・・

家事をパパパッと済ませ
改めて車で出発*******(^^ゞ 涼しい所ならみにぃも歩くんです(´▽`)
0611d.jpg


家庭菜園はぼちぼちと活発に進んでいますよぉ
こちらのチビ芽、、、

たぶんこぼれダネからだと思うんです

ジャーマンカモミールのチビ芽かな? ? ?
0613h.jpg

親元さんは ↓こちら
確かカモミールって強い生命力の持ち主なんだよね^^ いいぞぉ~こぼれダネ♪
0613g.jpg

ワイルドストロベリーも色付き始めました★ 嬉しい
0614.jpg

雑誌に手軽で可愛く野菜を育ててみようコーナーがあり
苺などが入っている透明なパックや紙パック タマゴのパックを再利用して
残っている野菜の種を蒔いてみました♪
0614a.jpg

日にちをずらして蒔けば長いあいだ収穫が楽しめるから
今後ももっと増えていくはずデス( ̄ー☆
0614b.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
おはようございます(*^_^*)
ここの所、毎日良いお天気が続いていますね。
今日も洗濯日和です。
みにぃちゃんも暑いからお散歩が嫌なのかな?
我が家も、最近お散歩に出掛けてもさっさと帰ります。
行きたくない時は、お庭で済ませ家に入っちゃいますよ・・・(^_^;)

家庭菜園も順調で、毎日訪問するのが私も楽しみになってきています♪
カモミールのこぼれ種からのチビ芽、嬉しいですね~
可愛いプレゼントに微笑んでしまいますよね。
イチゴも色づき、もうすぐ収穫ですね。
エコでの野菜の種まき・・・
これから、どんどん成長するのが楽しみです。
今年は、手作りの野菜がたくさん食べれそうですね。
2009/06/16(火) 08:19:55 | URL | hinano #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> hinanoさんへ

こんにちは~
入梅宣言があった時だけ雨で最近は過ごしやすいですよね♪
洗濯日和 散歩日和~('-^*)

お散歩さっさと済ませちゃうの、
チョコラちゃん達もでしたか~
人間が思っている以上にワンコは暑いのかも知れないですね。。 時間帯を選んでなるべくは行くようにしているんだけど・・・。

ホント可愛いプレゼントです(≧▽≦)
こんなプレゼント大歓迎*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(笑)
こぼれダネで咲いてくれるのがいちばん嬉しいかも!  

テラコッタも集めるの好きだけどこんなエコ風も可愛いなと思い挑戦中です。
お昼過ぎに覗いてみるとなんとタマゴパックの種蒔きが発芽していたからびっくり! !
これまた可愛かったです^^
2009/06/16(火) 15:31:26 | URL | ろこね #- [Edit
NO TITLE
ワイルドストロベリーに赤みが増してきましたね! ウハ(〃^∇^)o_彡☆収穫が近づくごとに暑さも!?

新しい芽吹きが、ECOパック栽培(~∇~* )ノ
ステキだな~お勉強になります♪
2009/06/17(水) 01:02:36 | URL | しゃおんママ #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> しゃおんママさんへ

そんなんです~
赤みがどんどん増して昨日の夕方には娘とみにぃが食べました^^
真っ赤だから甘いのかな♪と思いきや以外と酸っぱかったみたい*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みにぃなんかパクっと一秒ほどで飲み込んじゃったし(笑) まだないの? ? ?と催促してました★

パックでの栽培は気軽に楽しめて
お勧め度ばつぐんかも^^ もっと増えていきそうで置く場所がなくなってきてます・・(^^ゞ
2009/06/17(水) 13:01:54 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




