スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

このお花の名前は? ? ?

2009.06.16 *Tue
いろんな散歩道に落ちているベリーみたいな実。。。
辺り一面にブワァーーーとおこっちているもんだから
みにぃは実に釘付け状態なんです。゚(T^T)゚。 

ちゃっかりと ふっくらした実だけ選んで食べているところが憎い(笑)
karo4.jpg

みなさんの所にもありますか? ? ?

この実を食べた後のウンチくんがとーーーっても真っ黒には驚きました(-。-;)
でもでもゆるくなかったから安心★   


なんていう実なのかな~~?
karo.jpg

にゃははと笑っている場合ではないような(-。-;)(笑)
karo1.jpg


af.gif

ろこね花壇にこのお花をしばらく前に植えたんだけど
名前を控えておくの忘れちゃって、、、、 
ホームセンターの広告の苗で買ったから手軽に買えるお花です。

このピンク色と
0616.jpg

白いお花は同種です☆
蕾ばかりなのを選んで買ったんだけど天気がいいのか蕾たちが咲き開き始めてます。

名前が分かれば是非教えてくだしゃい(///∇//)
0616a.jpg
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
ふっくらとした実だけ選んで食べてるみにぃちゃん、可愛い♪
やっぱり野生の勘ってすごいのかな。それとも熟した香りがするとか??
名前の分からない実なのは ちょっと心配ですが、
ウン○がゆるくなってないなら安心ですね^^

それと本題のお花の名前。。。
ごめんなさい、 わかんないです~(^^;
2009/06/16(火) 21:54:11 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
NO TITLE
おはようございます(*^_^*)
ベリーの様な実はなんでしょうね・・・
何処かのお宅のベリーの実が落ちているんでしょうか?
みにぃちゃんもふっくらした実を選んで食べちゃっているんですね(^m^ )クスッ
とっても美味しそうな笑顔・・・
可愛いな♪

このお花、『ジニア』に似ているけど違うかな?
自信ないんですけど・・・(^_^;)
ピンクと白の色がとっても可愛いですね。
白のお花の方は、真中にも黄色の可愛らしいお花が咲いていますね。
2009/06/17(水) 07:39:22 | URL | hinano #- [Edit
コメントありがとうございます☆
>> uniさんへ

木に茂っている実なんだけども これがよく落ちていてみにぃの集中力はベリー? の実にしか向いてないんです(^^ゞ 鼻でフンガフンガと好き嫌いを分けているみたい(笑)
チャコちゃんの所には落ちてないですか? ? ?

真っ黒ウンチくんかなり怖いデス(〃д〃)

お花のラベルカードって大事ですよね。
花の特長とか育て方とか調べないといけないですしね。
だけど、
よくある定番のお花だと思うのでまたお店でチェックしてみますね('-^*) uniさんありがとう☆


>> hinanoさんへ

ベリーみたいな実は
こっちにしか落ちていないのかな~
いろんな場所に実が茂っている木があるんです。
どこに行っても遭遇しちゃって(笑)
萎んだような実は鼻で避けて 膨らんだ実しか食べていないんです(^o^;)
美味しさが分かるのかな~

ジニア・聞いたことがあります! ! !
ただジニアかどうかも忘れちゃって私も調べてみますね♪ 
なまえを忘れると後が大変ですよね・・ちゃんとメモしておかなければ☆
hinanoさん教えてくださってありがとう^^
真ん中にもチビ花が~ 可愛いですよね☆
2009/06/17(水) 13:34:13 | URL | ろこね #- [Edit
NO TITLE
おはようございます!
ベリーの実(?)なんですね。 こちらではあまり見かけないかも??
でも なにぶん田舎なので よく分からない植物は色々生えてて
チャコの気をそらすのに必死です。。。
本当に食いしん坊だから なんでも食べようとするんですよ(^^;

それにワンちゃんって 食べたものの影響が そのままウン○に出ますよね☆
消化できないものを食べちゃうと、そのままの形でウン○と一緒に出てきちゃったりとか。
先日は ハムハムしすぎて破壊した布製オモチャの一部を 飲み込んでしまっていたらしく
ウン○と一緒に出てきてました。。。
これを見た時は 一瞬焦りましたよ~☆ 『コレは何??』 みたいな(汗)
でも 出てきてくれて良かったです^^

そして昨日のブログ、ご家族皆でお出かけって 素敵♪♪
見ているだけでも なんだかとってもシアワセを感じます~(*^-^*)
2009/06/18(木) 10:09:33 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
uniさんへ
こんばんわ~☆""
全国どこにでもある訳ではなさそうなんですね(^^ゞ
ここが田舎過ぎるからなのかな~(笑)
でも広い食いなどみにぃもホント食いしん坊さんですよぉーーー私もいっつも声かけなどして気をそらせてます。いつになったらまともなお散歩が出来るのか・・(=◇=;)

チャコちゃんも以外とやんちゃさんなんですね♪
か弱くてしおらしいイメージのチャコちゃん^^
そんなチャコちゃんでもママさんをびっくりさせちゃうとは(笑) 
お腹壊さなくてよかったです。。。
布製おもちゃ・みにぃも好きでカジカジしているといつの間にか口いっぱいに綿が! ! !
慌てて取り出すのにもう必死で・・ 苦笑
チャコちゃんとみにぃの一連の行動・似ていますよね(*/∇\*)

スリーショット♪ たまにはブログで披露もいいですねっ^^ 嬉しいな~
uniさんありがとうございます☆
2009/06/18(木) 22:08:09 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




