スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雑貨屋さんとスリーショット☆

2009.06.17 *Wed
インターネットでお買い物をした雑貨屋さんのお店に
先週 パパさんみにぃと一緒に出掛けて来ました♪

鳥取県倉吉市にあります。

Le Ciel(ル・シエル)さんという可愛らしい花・雑貨屋さん

kura2.jpg

民家の中にひっそりとお店があり鮮やかだけど落ち着いたブルーの色が印象的♪
欲しい雑貨がお店の中にぎっしりとあり目移りして困るんです(笑)
あれもこれも欲しいけど・・少しずつ集めるのも趣味の内(〃д〃) *にゃは*
kura3.jpg

少しばかりの雑貨とお花を選び ろこねガーデンに仲間入りしたところデス。
kura1.jpg

オレンジ色のお花に一目惚れ♪
「アガスターシェ」と言うそうです ハーブの仲間みたい
爽やかな香りとハーブには珍しいオレンジ色なのでホトン癒されてます。

優しい店主さんでお話も出来て嬉しかったな(≧▽≦) またおじゃまします!
0613f.jpg



af.gif

↓は雑貨屋さんに行く前に寄り道した所です。
菖蒲で有名な池で広くてみにぃのお散歩にも最適
kura6.jpg


スリーショット(≧▽≦)  親切なおじいさんが撮ってあげようと声を掛けてくれました♪
みにぃの写り、空になったお弁当箱をぶら下げているみたい ププっ(笑)
kura4.jpg
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
小さい蕾は可憐でいいですね(〃^∇^)o_彡
☆アガスターシェって初めて見ましたよ~
めっちゃ可愛いね♪

最後の写真のお弁当袋ぶら下げてるみたいな
みにぃちゃん(爆笑)わたしのお弁当です!!
って見えちゃいますね↑_(ΦwΦ;)Ψ
2009/06/17(水) 20:51:09 | URL | しゃおんママ #- [Edit
NO TITLE
雑貨屋さん・・・私も行くと色々と目移りしちゃって、でも楽しくて仕方ありません。
オレンジ色のお花、可愛いですね。
そう言われてみれば、ハーブでオレンジって珍しいですよね。
「アガスターシェ」私も初めて聞いた名前ですφ(..)メモメモ
新しいお花の仲間入り、成長が楽しみですね♪

3ショット、嬉しいですね。
なかなか、こんな機会はなく、綺麗な菖蒲の前での写真は宝物ですね。
2009/06/18(木) 07:22:04 | URL | hinano #- [Edit
記念写真
どうみても みにぃちゃんが弁当を運んでいるように見えます。
楽しい。
2009/06/18(木) 08:25:02 | URL | TQ #sSHoJftA [Edit
NO TITLE
うふふ♪
スリーショットがステキです~。
みにぃちゃんをはさんで、めちゃ、絵になってますね。
ふろしきで包んだ重箱下げたようなみにぃちゃんの
ショットもグー!(不思議な写り・・)

にゃんこって基本、お外に出さないから
野外でのスリーショットって難しいですよね・・
でも、撮ってみたいなぁ♪
2009/06/18(木) 15:41:57 | URL | とんた #- [Edit
NO TITLE
こんばんは!
私も早速遊びにきました。

雑貨屋さんって見てるだけで楽しいですよねえ♪ どれもこれも欲しくって雑貨を飾ってる
家具とかも素敵なもの多いし。。

みにぃちゃんも表情豊かですね~♪
愛されてるコたちってほんといい笑顔して
見てるだけで癒されます。

「アガスターシェ」って初めて聞きました。ハーブも種類多いですよね。
そういえば。。。今年はハーブ一つも育ててないなあ。。。梅雨明けくらいにまた2~3増やしてみます^^


2009/06/18(木) 20:44:03 | URL | さお #mQop/nM. [Edit
コメントありがとうございます☆
>> しゃおんママさんへ

アガスターシェ・わたしも初めて見ました♪
オレンジ色にまず惹かれてそしてその姿にも☆
爽やかな香りもgoodなんです~☆""
ハーブだから生育にもたくましい感じがするので来年もずっと楽しみ(*/∇\*)

みにぃの格好にはわたしも爆笑しちゃった♪
ご苦労様って言いたい(´▽`)≦アハハハ
この前ねママさんからの花の種を2種 種蒔きしたんです♪まだ発芽していないけど今か今かと楽しみデス☆


>> hinanoさんへ

オレンジ色のハーブと聞いて思い出すのは、
ナスタチウムぐらいでしょうか・・(^^ゞ
アガスターシェは存在こそ控えめだけどハーブ好きにはたまらないお花だと私も一押しデス(笑)
増やしていきたくて挿し芽にもしています。

雑貨・花屋さん巡りは楽しいですよね~
一人でじっくり見て回るのが心地よく毎日でも行きたいほど飽きがきません(^^ゞ
今度は可愛いジョーロが欲しいなーと思っていていま使用中のはありきたりなのだから・・。

親切な方がいらしてこうしてステキな思い出が残せてよかったです(*v.v)。 その時の楽しい時間は大切ですもんね。


>> TQさんへ

やっぱりそう見えますよね(´▽`)≦アハハハ
みにたんどうもありがとう♪みたいな(笑)
菖蒲を背景に思い出作りが出来てよかったデス。


>> とんたさんへ

わぁーいありがとう(≧▽≦)
ホント撮って頂いてよかったです。
重箱だったらもっと良かったけど・・ただのコンビニ弁当だもの(笑) テヘヘッ☆

とんたさん家の広くてステキなお庭であーたちゃんとのショットいいかも♪
タイマー? で出来ますよね? ? 
今度ちゅりとも挑戦してみようかな~
あーたちゃん・ちゅりはお庭が限度ですよね(^^ゞ


>> さおさんへ

こんばんわ~☆""
さおさん、
遊びに来て頂いてとても嬉しく思います。

雑貨屋さんはホント癒されますね。
自分に厳しくしないとついお財布のひもがゆるくなっちゃって(〃д〃) だけどお気に入りの雑貨やお花が増えると落ち着くんですよね^^

娘が2人いるんですけど みにぃは三女デス♪
本人も自覚していて甘甘ちゃん(≧▽≦)
うーこちゃんも優しいおめめしていて可愛いです♪この前ワンコ広場にみにぃと気の合う優しいコーギーちゃんがいたんです。
うーこちゃんにそっくりでした^^

お花もハーブも梅雨は苦手なんですよね。
アガスターシェが弱らないように気をつけています☆ さおさんのハーブも楽しみにしていますね。
こんな私ともこふわちゃんです(*v.v)。
よければ楽しくお付き合い出来たらとても嬉しいです。これからもヨロシクお願いします☆


2009/06/18(木) 23:01:52 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




