
--.--.-- *--
EDIT | 

呆然・・・。゚(T^T)゚。

2009.06.22 *Mon
これは・・・・・・いったい・・・どーゆう・・・こと 。゚(T^T)゚。 ? ? ?

朝起きて花壇を見に行ったら こんな変わり果てた姿に

ひまわり花壇を作ってまだ日も浅いというのに・・
種蒔きして発芽して大きく育つようにと一個ずつ植え付けしたところだったのに。゚(T^T)゚。
それが大雨の影響で見事流されちゃいました。グスン

アゲラタムの苗ももろ露出  土も無くなっているし
P1010974c.jpg

こんなことってあり? ? ?
P1010974a.jpg

ひまわりのチビ芽もいっぱい被害に・・
流されていったものや 根っこがなくなったもの 見るも無残なすがたに・・ 
だけど
かろうじて数本のチビ芽は大丈夫で現在は雨に当らないように保管しています
P1010974b.jpg
まさかこんな被害にあうとは考えてなかった(:_;) 
まだまだ雨続きなので修復はしていなく雨が止んだらすぐさま建て直しをしなくては( ̄O ̄ノ;)ノ


ac.gif

わたしのブルーな気持ちをみにぃとカエルさんが癒してくれました
ありがとね(〃д〃)
P1010974d.jpg
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

頑張って!!
大変な事になってしまいましたね( ̄へ ̄|||)
うちのお店の花壇も大雨で、花までも土だらけになってました・・・自然って怖いですね^^;
それでも、頑張って生きてる子達!頑張って花壇修復しなきゃですね(*^^)v

芋虫・・・私ダメダメ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.
これが嫌でガーデニングから離れた原因もありまする。
なんだか、夜になると出てくる虫もいて、当時は夜になってから懐中電灯で照らして、
なが~いピンセットで芋虫退治を毎日やってたのを思い出しました\(;゜∇゜)/
お花の為なら、虫嫌だなんて言ってられないですよね(T▽T)
2009/06/22(月) 23:02:33 | URL | ねね #- [Edit
NO TITLE
天災だけは・・・どうにもなりませんよね(/TДT)/
ジメジメしてるくので奴が出てくる可能性が・・・
もしかしたらムカデが!!今から予防又は殺虫剤スプレーを購入しておくといいかも(対処)

ひまわりさんとアゲラタムの回復がちゃんと行くといいですね!ひまわりさんは強いと思うので頑張って回復祈ってます(~∇~* )ノ
2009/06/23(火) 00:28:14 | URL | しゃおんママ #- [Edit
ショック・・・(´_`。)グスン
今まで、大切に大きく成長する事を願い育ててきたお花たち・・・ショックですね(ノД`)・゜・。
天災の怖さ、改めて感じます。
植えて数年経っていたものなら大丈夫だったでしょうが・・・
頑張って残ったちび苗、植え替えして元気に育ちますように・・・
花壇修復、頑張ってくださいね。
みにぃちゃん、ママにエールを送ってあげてね。
2009/06/23(火) 07:02:59 | URL | hinano #- [Edit
NO TITLE
ろこねさん宅も 天災の影響を受けちゃいましたか。。。(><)
我が家もです。。。。゚(T^T)゚。


でも こればっかりはどうすることもできないから、
変わり果てた現場を見ると呆然としちゃいますよね。。。

修復作業が無事に終わり、どうかチビ芽ちゃんが元気に育ってくれますように(>人<)

2009/06/23(火) 09:35:26 | URL | ☆uni☆ #- [Edit
NO TITLE
なんてこと・・(泣)
大切に育てていたのに、辛すぎますよね・・。

山陰(特に鳥取)はきのう、すごい雨だったって
ニュースで見たので
みにぃ&ちゅりちゃん、どうしてるかしら?
なんて思ってたんですが・・雨の脅威って
すごいですね・・。
でもそれを上回る強さで植物も復活
してくれると思います♪
2009/06/23(火) 13:00:08 | URL | とんた #- [Edit
ご無沙汰しています。
えぇー!
そんなにすごい大雨だったんですかーーー!
福岡は雨が少ないし雷も鳴らないし
今のところ、蒸し暑いくらいで
しずかな梅雨なので
びっくりしました(><)

復旧作業はいかがですか?
根っこが強ければ頑張って育ってくれますよ。
ガンバーーー☆ろこねさん^^
2009/06/24(水) 10:39:49 | URL | プゥママ #ixbXz8LY [Edit
NO TITLE
こういう被害を見ると、農家の方の大変さが、わかりますね。
復旧、がんばって!
2009/06/25(木) 08:20:52 | URL | TQ #LkZag.iM [Edit
おはようございます。
更新がなかったので、心配していました。
体調を崩されていたんですね。
どうぞ、こんな気候なので十分休まれて、早く良くなってくださいね。
お元気になられ、また更新される日を楽しみにお待ちしています♪
くれぐれも、無理されないように・・・
お大事になさってください。
2009/06/29(月) 08:43:53 | URL | hinano #- [Edit
hinanoさんへ♪
おはようございます♪
hinanoさん本当にごめんなさい。お返事が出来ないままになっていました。
体調は大丈夫なんですが、
長時間のパソコンはムリなので更新とみなさんのブログ訪問という形に変えさせて頂きました。

もこふわちゃんの成長と植物の生長は大切なのでマイペースな更新していきます^^
心配してくださりとてもありがたく思います。
お互いに体調はムリしないようにしましょうね♪
2009/06/29(月) 09:51:22 | URL | ろこね #- [Edit
お大事に!!
ろこねさん、大丈夫ですか??
季節的にも、体調崩しやすいですもんね!!
無理されませんように~!!

この前の雨。すごかったですもんね!
今夜もまた降りそう。。。復旧作業もぼちぼちね~!!

雨の日は、みにぃちゃん達とのんびりして下さい。
お大事に!!
2009/06/30(火) 00:33:07 | URL | ぷうはは #- [Edit
ぷうははさんへ♪
おはようございます☆
ぷうははさんありがとうございマス(*v.v)
今年の梅雨はダラダラと降らず
降る時は一気に降る! ! みたいなそんな豪快な梅雨ですよね。
はい♪ボチボチもこふわちゃんたちと手直ししていまーす(〃д〃)

もこふわのコメント欄ははずしましたが、
ぷうははさんのブログの方へはまた遊びに行かせてくださいね(*^.^*)
2009/06/30(火) 07:38:51 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




