スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

自己嫌悪

2009.02.02 *Mon
今朝はみにぃを本当に久々に叱ってしまいました・・・

八つ当たり半分、分かって欲しいの気持ちが半分
だけど八つ当たりも十分入っているから、叱った後は自己嫌悪です。

家の前のお宅がとっても嫌なんです・・
ワンコを外飼いしているけど朝の散歩はまず行ってないし、
夕方の散歩は10分で帰ってくるし、全然構っている気配ゼロ。
小屋の前はいつもウンチ。夜中も朝方もウンチコールで鳴いているのに連れて行かないし。

あいさつもしない変わった家族なの。
小学生の子供も夫婦も動物は嫌いらしく、みにぃを見ても知らん顔(-""-;)

で、
みにぃもテレパシーなんかで分かるのか その子供だけにはガルガル吼えるんです・・
人間大好きみにぃにとって非常に珍しい。

叱った理由はね、
お散歩から帰ってきたらその子供が風邪で休んでいるのか道端で遊んでいて
みにぃはガルガル唸るし興奮するし
はやく家に入って欲しいのになかなかいう事聞かなくて・・・

そうこうする内に、ちゅりが玄関近くまでやって来ているし・・
イライラしちゃったの(ノ_・。)

「もー!!!! 早くはいりんさい!!!!!!!!!!!」 と言いながら頭をペシッと・・・

すごく怯えちゃって。。。
その後すぐに仲直りしたけどいつもより元気がなくて、本当に自己嫌悪になってます。

ごめんね。みにぃ。叩いたことゆるしてね。



1222a.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして、訪問リストをたどって来ました。
ちょっとみにぃちゃん、可愛そうな事をしましたね。
私は猫を飼っていますが、
いわれのない苦情を言われたことがあります。
飼う人もそうでない人もモラルが問われますね。
前のお宅の人も動物嫌いなのになぜワンちゃん飼ったのでしょう。
一番かわいそうなのは、
飼われているワンちゃんですね。
心が痛みます。
2009/02/02(月) 18:23:36 | URL | にゃんこ #- [Edit
前のお宅のワンは可哀相ですね・・・
なんで飼ってるのだろう?不思議ですね・・・( ̄  ̄;)
パチンコ打ちに来るお客さんで、毎日ワンを連れてくる方がいます。もちろん、ペットの入店は出来ないので
一日中車の中で留守番しています・・・
ホントその飼い主が許せなくて、お客さんですが
私が笑顔も出来ないし、そっけなく接客してしまいます。
駄目犬のしつけとか、TVでやってますが飼い主のしつけも必要な時代ですね・・・

みにぃちゃんも何かを感じたのでしょうねUー'`ー;U
本に書いてあったシュナの性格が
「自分に危害を加える敵に対して、勇敢に立ち向かう」だそうです。
ろこねさんの気持ちも分かりますよぉ~
みにぃちゃん怖かっただろうけど、ろこねさんの愛情で
元気になると思います!!頑張ってd(@^∇゚)/
2009/02/02(月) 21:38:37 | URL | ねね #- [Edit
しつけとか難しいですよね??
ぷうが小さい時言う事聞かなくて
ぬいぐるみ壁にぶつけたことあります!!
ぷうには当てなかったけど、私も自己嫌悪に陥りました!!
大丈夫!!いっぱいお出かけしてくれたり、可愛がってくれるの知ってるから・・・
機嫌もすぐに直ると思いますよ!!

でも、前のお宅のわんこ・・・なんで飼ってるんでしょうね??
ウチの近所にも飼わなきゃいいのに、って言うお宅あります。
これまたお付き合い含めて難しいですね。


↓雪祭り!!やっぱり行かれたんですね!!
楽しそうでしたね!!
雨が降ってたのかと思ったら、そうでもない??
みにぃちゃんもうまうまいっぱいもらえてよかったね~!!
2009/02/03(火) 00:27:10 | URL | ぷうはは #- [Edit
>> にゃんこさんへ

初めまして。書き込んでくれて嬉しいです。
そうですね・・・みにぃに可哀想な思いをさせてしまい、
一日中落込みました。
でもワタシ以上にみにぃの方が傷ついているから、いつもの元気さ取り戻して欲しくて鳥取砂丘で思いっきり
走ってきました(*゚.゚)

動物を飼うと近所でのトラブルは多少なりとも伴いますよね。。。
家の前のワンコ色々と事情があるみたいだけど、
ワンコの泣き声でもっと感じて接してあげて欲しいです。


>> ねねさんへ

シュナの性格は勇敢に立ち向かう・・・でも本当にそう思います。
みにぃは無駄吠えは決してしないけど、シュナ自体もいざという時しか吠えるイメージがないの。
人間っぽい性格してませんか???
今回のみにぃに対して感情的が先に立った叱り方だったから、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな私にでも一生懸命愛情を注いでくれて、みにぃが辛いほうなのに逆に慰めてもらいました。
夕方のお散歩はいーーっぱい走り、いつも以上の密着度で過ごしました(*v.v)

ワンちゃんを、
車内で何時間でも待たせる行為許せません・・・
いつも犠牲になるのは幼い子供達やワンコ達ですよね。
誰だって飼い主さん両親は選ぶ事は出来ないもの・・
大切な家族なんだから心の痛みを気づいて欲しいです。


>> ぷうははさんへ

躾方むずかしいです・・
飼い主側の感情的な叱り方は、躾とは言えないですね。
ただの八つ当たりですよね。
今回みにぃに可哀想なことしてしまい、
あの子のすがるような目、必死に私に抱きついてごめんない・・の仕草・・。
目に焼きついて離れません・・。
ごめんなさいを言わないといけないのは私の方なのに。
昨日はお散歩以外は、抱っこ状態でした(*v.v)。

ぷうははさんの近所にも理解不能な飼いかたされてるお宅があるんですか。。。
ワンちゃんの泣き方って何を訴えているのか分かりますよね。例えばウンチが出そうだから連れて行って~とか。
家の前のワンコいつも必死のコールしているけど、
残念だけど飼い主には伝わってないの。
もう10年以上こんな仕打ちですよ。

智頭町の雪祭り初めて行ってきたけど、楽しいふれ合いが出来てよかったデス☆
天候も何とか無事でした(*^.^*)
2009/02/03(火) 08:34:03 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




