スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大好きなみにぃ

2009.02.03 *Tue

感情的に叱ってしまったこと。
昨日は反省の一日でした・・。

みにぃの気持ちも吹き飛ばしてあげたいし、
鳥取砂丘までドライブに行ってきました。。。

6.jpg

あなほりはとくいでしゅよ

5.jpg

3.jpg


リードを外してカラダを思いっきり動かしたい時には、
みにぃとよく砂丘をお散歩するんです。

広いし、滅多に人とすれ違うこともないから安心してリードが離せるの。

見事なぐらいの走りっぷりを披露してくれるから、
いつもクタクタ状態(笑)

2.jpg

夏場はとても暑くてムリな所だけど、
それ以外だったら、十分楽しめるかな♪



1.jpg

4.jpg

大好きなみにたん、叩いてごめんね。
可愛くて可愛くて大事なみにぃだよ(*v.v)。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん、すごく気持ちよさそうに
ドッグランしてますね♪
抱きしめてもらって、ドライブに連れてってもらって、
ろこねさんの、みにぃちゃんを大切に思う気持ち、
充分伝わってますよ!みにぃちゃんの
幸せそうなお顔が物語ってますv-398

捨てられたり、虐待されたペットの話を聞くと
本当に心が痛みます。大切にされてるコと
可哀相なコの運命の違いってなんだろうって・・。
せめて、うちのコは大切にしてあげようって、
思うんです・・思うんですが!あーた、意外に凶暴で
ブラッシングとか嫌いなことをされると、真剣に
噛むわ引っかくわで・・。
私、つい『痛いでしょッ!』ってあたまをペチって
はたいちゃいます・・v-356
向こうも、ますます反撃するから
逆効果なんですが・・。
私も反省しつつも、このケンカはなくならないかも・・

みにぃちゃん&ちゅりちゃんは、優しいろこねさんの
そばで、すごく幸せなわんにゃんですね♪
2009/02/03(火) 13:46:09 | URL | とんた #- [Edit
こんにちは^^

砂丘をお散歩なんて素敵~♪
みにぃちゃん、鳥取に住んでる特権ですよ^^
思いっきりぶっ飛んで下さい^^

ろこねさん、
私もプゥと暮らし始めて5年ですが
たくさん、自分のイライラで叱った事は数知れず・・・。
そして、お決まりの自己嫌悪です。
子どもと同じですよね。
ワンコにも言う事を聞かない理由が必ずあるのに
わかってあげようとしない自分が飼い主失格だって
思えますもん。

でも、愛情だって絶対伝わってるはずだから
みにぃちゃんだってちゃんとわかってるから
きっと、ろこねママさんのこと大好きですよ^^

ワンコにも人間と同じように感情があるって
お向かいのご家族もわかってくれたらいいのに。
みにぃちゃん、きっと何かを伝えたかったんじゃないかな~^^
2009/02/03(火) 13:50:33 | URL | プゥママ #- [Edit
砂漠でお散歩って凄いですね!!
みにぃちゃんも楽しそう~♪

↓に事ですが・・・・・・
ワタシも自分の感情で怒ることありますよ。
その後はろこねさん同様凹んで自己嫌悪になる事もしばしばです(笑)
自分の感情だけで怒るのは止めようと思ってますが、ワタシも人間ですから・・・・機嫌の悪い時もありますし(笑)
一応は褒めて育てるっていうのを第一に考えてるんですがね(笑)

ワタシの住んでる近くにはワンコほったらかしの飼い主さんはいないんですが、感じの悪い方はいますね。
そこの子供は、ももを見つけては追いかけてくるので(5歳くらいかな・・・・)ももは子供嫌いなうえに、その子にことは大嫌いみたいです(笑)
そこの父親が何か感じ悪い人で・・・・。
コチラが挨拶しても挨拶しないんですよね。
ワタシも挨拶しなきゃいいんだけど、この人と同じレベルになりたくないって変なプライド(笑)があって、挨拶してくれるまで、会うたびに挨拶し続けてます(笑)
未だにムシされますが・・・・・(死)
2009/02/03(火) 18:07:20 | URL | yayoi #- [Edit
良いですね~♪だだっ広くて^^
思いっきり走れて、穴も掘り放題!羨ましい!!

夏場だと、砂が焼けちゃうのかな??
でも、夏が来るまで沢山遊べそうですねv( ̄ー ̄)v

そうそう、人が来るとなかなかリード離せないですね。
ぴりちよは、走ってる人見ると興奮しちゃうので
グランドでは常にランナーには警戒します(私がね^^;)
2009/02/03(火) 20:18:01 | URL | ねね #- [Edit
>> まだまだ未熟な飼い主です。
みなさんのコメントに随分と助けられましたし、
一つ一つの言葉が心に身にしみました。本当にありがとうございます。


>> とんたさんへ

テレビなんかでも虐待、愛ペット達を捨てるなどの特集をしているけど、捨てる人ってゴミを捨てる感覚と一緒なんですよね・・・ 許せないですね。
とんたさんと同じでせめて我が子達は大事に愛情注いで、勿論そのつもりです(*v.v)。 が、日常は大騒ぎですよね(^^ゞ
「ちゅり~ 火に近づいたらダメ~~」「みにぃ~そんな所に入ったらダメ!!!顔がとれなくなるで~!!!」(笑)
などなど・・・はちゃめちゃなんですけどね。
あーたちゃんととんたさんの会話も自然と目に浮かびますもん(*^.^*)

この子達が教えてくれるんですよね、本当にかけがえのない存在ですね(*v.v)。


>> プゥママさんへ

叱る時は娘と同様みにぃもわが子なので、
ちゃんと目を見て言葉で言ってきたけど、つい・感情的に走ってしまい、その結果みにぃを傷つけて・・
人間は勝手だけどワンコは真っ直ぐに生きている。
何かするにもプゥママさんがおっしゃるように理由がありますよね。
それに耳を傾けなきゃ(*v.v)。

まさしくワンコ達は人間が思っていること、話していることよーく理解してますよね。
「あっ!! 今の聞かれちゃった・・・(汗)」 ヤバイヤバイなんて時もあったり・・・。

みにぃは滅多に吠える子じゃないけど、やはり同じワンコが愛情貰っていない事を敏感に感じ取っているのかな・・ 前のお宅だけには私もみにぃも毛嫌いしています。


>> yayoiさんへ

褒めてあげる躾方、まだみにぃが幼い時にはとてもそんな余裕は出来ませんでした・・。
ワンコってこんなにも大変なんだー!!!
今ではすっかり笑い話になるけど、あの頃はホントにワン育児疲れの日々でしたもん。
だけど一緒に暮らすようになって少しずつ、みにぃの気持ちやサインが分かるようになったのに、今回の出来事。。。 反省もいいとこです(x_x;)

やっぱりワンコは敏感にその人間が良い悪いをキャッチしますね。
嫌な子に限って、ワンコを追いかけてきたり大声をだしたり・・・。
ももちゃんもとんだ災難(-""-;) 
なるべく会わないように避けたいお宅ですね。


>> ねねさんへ

たぶん夏は熱中症になりそうデス(^o^;)

だだっ広い砂漠だから、あまり遠くには行かないようにしているの(汗)
戻ってくるまでに体力が消耗しちゃいそう(^o^;)

ぴりちよさんも人を見ると興奮しちゃいますか~♪
シュナはフレンドリーの気質があるのかな???
みにぃも好き好きオーラー全開で、
人様に猛ダッシュだから常に回りは確認してます(汗)
警戒といった方が正しいかな(^^ゞ

たまには全身を使ったかけっこしてあげたいですもんね♪












2009/02/04(水) 00:28:33 | URL | ろこね #- [Edit
鳥取砂丘・・・いいなぁ~v-411
わんこず連れていきたいv-355
思いっきり走らせたい!
2009/02/04(水) 07:21:55 | URL | chacha #WkSpQ8fc [Edit
砂丘!!いいですね!!
ウィークデーに行ってみようかな!?
意外と人がいないんですね。

みにぃちゃん鼻が砂まみれですよ~!!
こんなにいっぱい遊べたんだから、もう機嫌直ってるよ~!!
大丈夫だよ~!!
そんなこんなでぷうももうすぐ3才だもの!!
みにぃちゃんはもっともっといい子になるよ~!!
2009/02/04(水) 20:54:38 | URL | ぷうはは #- [Edit
>> chachaさんへ

広いですからね~~v-218 
ラクダが居るような観光スポットの辺りは、
人がそれなりにいて近づかないようにしているけど、
ちょっとはずれた砂漠地帯で遊んでます♪
そこは滅多に人に会わずリラックス出来るんです('-^*)/
たまには思いっきり走らせたいですよね。


>> ぷうははさんへ

ぷうちゃん3才になるんですね♪ 頼もしく思えます♪
じゃお散歩もだいぶ楽チンになってますよね(*^.^*)
前に進んで歩くお散歩がまだ出来なく 歩けば右・・左・・のくり返し(汗) トホホ。。。
3才はまだまだ未知の世界デス(≧▽≦)

砂丘も観光スポットの辺りは避けて、
離れた所でのびのびとかけっこしています★
砂まみれになっちゃいますよぉぉぉo(^^o)(o^^)o
いい運動になるからぷうくんも楽しんでねっ♪



2009/02/05(木) 08:11:34 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




