
--.--.-- *--
EDIT | 

秋野菜を植えよう♪

2009.09.20 *Sun
世の中シルバーウィーク真っ只中ですが、
わが家はみにぃとふたりでのんびりしています(;^ω^)

子どもも中学生だと部活や友達との遊びに夢中だし
パパしゃんはお仕事だし わが家は静かなもんです(笑)


そんなこんなで秋冬野菜のスタート開始をはじめました! !
まずは、
白菜です。苗を買ってきてとりあえずプランターで育ててみます。
ミニ白菜というのが可愛らしい♪
P1010485aki3.jpg

ブロッコリーも初挑戦です。
苗がどんどん大きく生長するらしいので一株ごと植えたほうがいいみたい。
ちゃんとそのように実行デス☆
P1010485aki1.jpg

芽キャベツの苗。
写真の段階まではちゃんと葉っぱがあったのに・・・・
・・・・みにぃが早速むしゃむしゃしてました~~><

芽キャベツの今後が心配。。。
P1010485aki2.jpg

こりゃ~~みにたん∑∑∑(/゚□゚)/ 
P1010509kome.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
おはようございます。
秋野菜、楽しみですね~
今、ホームセンターに行くと、以前に比べてブームみたいで、沢山の野菜の苗があります。
私も初めて見ようかと思いながら、なかなかです。
また、ママさんに教えて頂きながら、来年にでも。
その時は、よろしくお願いします。
秋野菜の成長、楽しみにしています♪
2009/09/21(月) 09:08:38 | URL | hinano #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!
訪問コメントありがとうございます(≧ω≦)ノノ
とっても嬉しいです!もし宜しければわん友に
なってください♪
リンクさせてもらっていいですか(^^*

秋冬野菜、可愛い葉をのぞかせて、
ぐんぐん成長する生命力を感じます!!
収穫時期も楽しみだけど、成長過程もワクワク
しますね!

2009/09/21(月) 09:18:40 | URL | kazumi #- [Edit
NO TITLE
ミニ白菜やキャベツ
食べられるといいなぁ~
どんなのが出来るか楽しみです(*^^*ゞ
2009/09/21(月) 15:03:34 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
新鮮野菜
静かなシルバーウイークなんですね。

新鮮な野菜。食べたくなる気持ちも分かります。
2009/09/21(月) 15:15:26 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
☆hinanoさんへ
こんばんわ~
秋冬野菜も以外と豊富なんですよね~
大根とかにも挑戦したいと思っています*:..♬
今年は夏野菜に初チャレンジして収穫もたくさん出来て楽しかったので、
秋冬野菜もうまくいったらおぉぉ~一年楽しめますよねっ(●´艸`)フ゛ハッ
hinanoさん、来年のお野菜作り一緒に報告し合えたらウレシイです☆
2009/09/23(水) 20:10:46 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆kazumiさんへ
こんばんわ~
こちらこそステキな雰囲気のブログ&kazumiさんとお知り合いになれて嬉しいデス(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
リンクの件もありがとうございます。
是非わたしもリンクさせてくださいね。

そうなんです*:..♬
収穫はもちろん生長過程がたまらないんですよね~ ぐんぐん育つのやゆっくりのも☆
2009/09/23(水) 20:24:52 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさんへ
こんばんわ~☆
今年の春から野菜にガーデニングと挑戦しているけど
もうこれは病みつきになっています♪
今度は白菜などの鍋に入れる野菜中心に頑張って育ててみますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/09/23(水) 20:29:12 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさんへ
こんばんわ~
TQさんお久しぶりです^^
クロエちゃんもお元気ですか。また遊びに寄らせてくださいね(●´艸`)

そうわが家は最終日の今日を除いては静かな休日でした。みにぃといつも通りの日常だったかな。。。
今度は冬野菜に挑戦です! ! うまく育つかな(笑)
2009/09/23(水) 20:34:17 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




