スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちゅり避妊手術

2009.02.05 *Thu
2月4日。 ちゅり0才10ヵ月。

避妊手術を受けました

今まで手術のことは頭にあったものの
先住ニャンが以前 避妊手術をした時にあまりにも辛そうで・・だから延ばし状態になってました。

今回ニャン特有の発情期がやって来て、日夜問わず泣きっぱなしとウロウロさまよい、
ちゅりの体力が失っていくのが 見ていて辛く迷い続けていた手術を決断。

手術をしなければ、この先もずっと発情期と戦っていかないといけないし、
その期間は食欲もなくなるから
体力的に持たないんじゃないかと心配になるの。

ちゅりちゃんを夕方迎えに行った時、
先生が「ちゅりちゃんは相当きつい性格してますね~」って(^^ゞ 

そうなんです・・甘やかしたせいなのか相当な我がままなの(笑)

人のいう事は聞かないプライドの高いニャンなのです(^^ゞ


んんんん、、、ニャンらしくもないのかな。

とにかくすっごく変わった子なの(笑)

hinin1.jpg

先生の腕前も良くて、縫った傷跡も小さくほとんど分からない。
この日は心配で何も手に付かなかったけど、これなら一安心デス(*v.v)。

hinin2.jpg

hinin.jpg
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2月5日。

今朝の様子は心配していた嘔吐もなく、
朝食も少しだけ食べました。 (えらいじょ♪ちゅりちゃん)



hinin4.jpg

みにぃも心配してたぞ、ちゅりちゃん(*^.^*)

ちゅりが居ないのが分かって大好きなおもちゃとも遊ばず、
ソファーの上で待ってたんだよね。

また一緒にごはん食べれて嬉しそう(≧▽≦)

今はお昼過ぎ・ちゅりは安静にして寝ています。

hinin3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちゅりちゃん、
無事避妊の手術終わってよかったですね。
交尾本人も辛かったと思いますよ、
手術と言うと心配ですよね。
でも、穏やかに暮らせるのだから
やっぱり避妊の手術は正解だと思います。

↓みにぃちゃん、
砂丘で楽しそうでしたね。
2009/02/05(木) 17:33:42 | URL | にゃんこ #- [Edit
手術無事に終って良かったですね
ちゅりちゃん性格はネコらしくて良いと思いますよ
前に飼ってた猫アビシニアンは
私以外に抱っこされるのも嫌!!
触られのも嫌って言う性格でした
でも可愛かったよぉ♪
ちゅりちゃん安静にしてね
お大事に
2009/02/06(金) 08:38:34 | URL | kirari #- [Edit
>> にゃんこさんへ

にゃんこさん、ありがとうございマス(*^.^*)

避妊手術のことすごく悩みますよね。
本音は女の子だから一回は出産させてあげたいし、
ちゅりの赤ちゃんも欲しかったけど、現実には難しいと
判断して手術を決意です。
先代ニャンが手術後、嘔吐もありフラフラ状態で
大変だったのに比べ、ちゅりは経過が良すぎる位(^^ゞ
穏やかに過ごせる・・いちばん幸せですよね(*v.v)。
2009/02/06(金) 08:59:39 | URL | ろこね #- [Edit
>>kirariさんへ

kirariさん、有難うございます(*v.v)。

健康なカラダにメスを入れるわけだから、
出来る事なら避けたい選択でした。。。
結果的には体への負担も減少するし、病気の確率も低くなりますもんね。
術後2日目だけど朝から食べることしか考えてない位デス(笑)

ちゅりはきつい性格と言っても人間大好き抱っこ好き(笑)
ただのわがままちゃんなんです(^^ゞ
アビシニアンちゃんみたいな性格のニャンの方が
ニャンらしいのかな(*^.^*) 先代ニャンもアビシニアンちゃんみたいな感じでした。
2009/02/06(金) 13:36:18 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




