
--.--.-- *--
EDIT | 

好みのお花達

2009.09.27 *Sun
夏の花もまだ咲いているわが家の花壇

だけど、
お店には秋の園芸コーナーも始まっていてウキウキしちゃうんですよね。


お友達ブロガーさんのところで拝見したチェリーセージ。
以前は赤色のチェリーセージしか見たことなかったのに
うすいサーモンピンク色に魅了されて

さっそく買ってきました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


チェリーセージ せんにちこぼう 宿根ネメシア

どれもこれから長く楽しめる花達みたいなので大事に育てなきゃ☆
P1010571yose3.jpg

hinanoさんのブログを見て可愛いと思ったチェリーセージ♪
サーモンピンクがとっても愛らしいです。優しい色合いが◎~
P1010571yose.jpg


☆せんにちこぼう☆

小さな赤紫色の蕾をたくさん付けてとってもチャーミング
P1010571yose2.jpg


☆宿根ネメシア☆

最近はまっている花の代表にネメシアが断トツいちばん♪
可憐な花と色がわたしの好みなんです。
今も別バージョンのネメシアがわさわさこんもりと咲いております(〃∇〃)

今回買ったこのネメシアはなんとバニラの香りがするみたいなの。
花が咲いたら確認してみまーすo(^・x・^)wニャオン
P1010571yose1.jpg

さて、このお花達を寄せ植えにして。。。
だけど、ガーーーンこのコ達を植える鉢がない。:゜(;´∩`;)゜:。
また買って来なきゃ☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
沢山の可愛いお花が仲間入りしたんですね(^^♪
私も何だかわくわくしちゃいます。
そうなんですよね・・・
まだ、夏の花も咲いていて、でもそろそろ秋苗に植え替えもしたくて、ウズウズしています。
チェリーセージ買われたんですね。
サーモンピンク、可愛いですよね。
毎日、見てはうっとりしています。
せんにちこぼうも欲しかったのですが、ちと予算オーバーで・・・(-_-;)
ネメシアも強くて、可愛いお花ですよね。
どんな寄せ植えができるのかな?
楽しみにしていますね(*^_^*)
みにぃちゃんのお留守番後の洗礼、可愛いですね。
こんなに訴えられたら、お留守番も迷ってしまいますよね。
うちも、ココアが居なくなると遠吠えするので、その声を聞くとなかなかお留守番させられなくて・・・
良い方法、ないかな?
2009/09/28(月) 07:16:23 | URL | hinano #- [Edit
NO TITLE
まだ花が咲ける気候なのね
こっちは雪が降りそうな天気に花は枯れてないよ
ストーブのそばでプリンもメロンもイビキ全開で寝てます
綺麗だな、そんな綺麗な花を見れるのは来年だよ(-ω-。`)
2009/09/28(月) 15:49:06 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
☆hinanoさんへ
hinanoさんのチェリーセージで魅了されました(〃∇〃)
今まではブルー系が好きだったけど最近ちょっと好みが変わってきて淡い色に惹き付けられるんです。温かい気持ちになるのかな~♪
寄せ植えにはやくしたいです☆ 明日晴れたら土いじりを頑張りまーす。

お互いに可愛いわが子がいたらなかなかお留守番はむずかしそうですね(苦笑)
ココアちゃんなんて可愛いの~遠吠えするなんてね( *´艸`)甘えっこだから余計に寂しさも倍なんでしょうね。
わたしも玄関でみにぃのキャンキャンの声を聞くと胸が締め付けられて・・でも行かないといけないし・・辛いですよね。
チョコラちゃんはどうなのかな? また教えて下さいね(^o^;)

2009/09/28(月) 22:13:36 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさんへ
今日は雨降りだったけど
湿度が異常で蒸し暑かったです。。。
まだまだ秋本番は来ないかな~?
秋本番? と思っているのに、みゆきママさんのところは雪が降りそうなんて(・o・)
メロンちゃんプリンちゃんの温かそうな光景が
浮かんできて冬もいいな~なんて♪
風邪など引かないようにねっ☆
2009/09/28(月) 22:19:09 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




