
--.--.-- *--
EDIT | 

お花&野菜の種蒔き

2009.10.20 *Tue
花の種キャンペーンで当選していた種を2週間前に蒔いていました。
5種類の種蒔きをしたけど今回は代表としてこのお花です~

10月10日に蒔きました(^-^*)

金魚草という花です。 この時、種蒔きトレーがなかったので
透明パックを代用としてみました♪
P1010664ki.jpg

10月20日
可愛いチビ芽がたくさん出ていました^^
P1010664ki1.jpg


こちらは野菜達の種蒔きですd(-_^)

☆かわいい大根
☆ミニニンジン
☆小カブ
       
P1010664ki3.jpg

みにぃもまいにち観察しているんですよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

みにぃのごはんの材料にも重宝するもんね。
野菜作りはホントに楽しいです♪
P1010664ki2.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~♪
野菜ちゃん、秋バージョン始動ですね(o^∇^o)ノ
家で収穫できるって本当に便利だから、
我が家も今秋は何を育てるか迷い中ですぅ♪
脇芽のトマトが終わったら、ベランダが寂しくなっちゃうので
早めにホームセンターへ物色しにいかなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘ♪

それとお味噌の懸賞ブログ、先ほどアップしましたぁ♪
みにぃままさんの記事にリンクさせていただいたので
ご報告です(*´∇`*)
素敵な情報を本当にThanksでした♪♪
2009/10/20(火) 22:35:41 | URL | 由 #- [Edit
おはようございます。
花の種が当たったんですね。
金魚草・・・金魚の様にぷくったしたお花が咲きますよね。
楽しみですね~
また、野菜も沢山種まきされたんですね。
これまた、収穫が楽しみですね。
また、アップしてくださいね。
私も来年・・・お仲間入りしたいです。
2009/10/21(水) 07:32:36 | URL | hinano #- [Edit
☆由さんへ
そうなんです♪秋冬野菜バージョンもかなり増えてきました。
ミニ白菜なんて驚くほど生長していたり、
お鍋の材料にみにぃの夕食にとっても助かり・・・そうです(笑)
そうそうこの前、秋から育てるプチトマトの苗を買ったんです♪
夏のトマトも健在なのに
これ以上トマトを増やしてどうする! ! みたいな(;^ω^)
由さんの秋冬バージョンも楽しみにしていますね。

懸賞の件ありがとう由さん♪恐縮デス。
今夜さっそく由さんのブログにおじゃまします(≧∇≦)
2009/10/21(水) 14:47:16 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさんへ
少し前にキャンペーンで当選していたのを
時季が遅れたら大変だと慌てて蒔きました☆
タランと垂れる金魚草なら春に苗で育てているけど
このタイプの金魚草はお初なので嬉しい~
ネモフィラ、ダリアなども蒔いていますd(-_^)

hinanoさん♪来年はぜひぜひですよぉ(≧▽≦)
一緒に頑張りましょ☆
チョコラちゃん達のごはんにも使えますよん☆
2009/10/21(水) 14:54:26 | URL | みにぃまま #- [Edit
野菜作り
ブログで野菜作りの様子を見ているだけでも、楽しいですね。
2009/10/21(水) 21:03:55 | URL | TQ #JalddpaA [Edit
☆TQさんへ
こんばんわ☆
いや~そう言って貰えるだけで励みになります(≧ω≦)
嬉しいです。
野菜・花達も生長しているから本当は毎日のようにブログで
アップしたいけどなかなか難しいですね(;^ω^)
何事もみにぃ中心です(笑)
2009/10/21(水) 22:11:09 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




