
--.--.-- *--
EDIT | 

トラック恐怖症に

2009.10.23 *Fri
とうとう玄関から出発するお散歩を完全拒否になってしまいました。

庭の向こう側は大通りでそれなりの交通量もあり、
ここ数日とんでもなくトラックの行き来がすごいんです・・
みにぃと庭で洗濯物を干している時に

トラック同士がクラクションし合いっこして その音に恐怖を感じて
それ以来みにぃのお散歩拒否が始まりました。

家の中でもトラックの走るゴォーーの騒音が聞こえると短い尻尾を下に丸めて
隅っこにもぐり込んだり 恐怖感でいっぱいなの・・

みにぃを観察しているとトラック以外の車&バイクは大丈夫みたいです☆

あまりにもお散歩拒否するから、
かかりつけの病院に行って来ました。 そうするとやっぱり
「トラック恐怖症」で間違いないみたいです。

みにぃには家の周りに得たいの知れないでっかい怪物がいるように
見えるみたいです。
無理地させたらいけないので車で行くお散歩に切り替えました☆

これはいつものお散歩でもあるから今に始まったことじゃないし
みにぃも家にいるより伸び伸びして歩いてくれます♪

でもね、車の中からでもトラックが見えると
急に顔色変えてホリホリが始まるから、トラックの存在は認識出来ているみたい。P1010008tor1.jpg

みにぃが今いちばん落ち着く場所は、
家の横の草むら(正確には駐車場)です♪例のカマキリさんがいるところ(*^ー^)

いちど恐怖症になるとなかなか克服するのに時間がかかるみたいで、
とにかく一刻もはやくトラックが去って欲しいなε= (・c_,・。A)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃんの大きさだと、トラックがとてつもなく怪物にみえるのでしょうね。
早く平穏な生活に戻りますように。
2009/10/24(土) 02:41:27 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
お散歩拒否には、ちゃんと理由があったのですね。
トラックかぁ・・・
確かに、怖い音です。
無理せず、少しずつ慣らしていくしかないですよね。
うちも、ココアが一度恐怖感を味わうと、ダメなんですよ。
昨年、ワンちゃんに噛みつかれそうになったお散歩コース、未だに拒否しますよ。
序所に連れて行ってはいるんですが、行きは渋々・・・
帰りは、ルンルンです。
みにぃちゃん、ゆっくりでいいからね。
2009/10/24(土) 05:52:54 | URL | hinano #- [Edit
☆TQさん
音もそうだし振動も恐怖に繋がっているんだと思います。
まだトラックは日中ずっと走りっぱなしなので、
家にいても落ち着かないんです。。。 窓は全部閉めたりと
あの手この手を使ってみにぃにストレスがかからないようにしてます☆
心配してくださってTQさんありがとうございます。
2009/10/24(土) 20:08:34 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん
元々おビビりさんなので今回の出来事は相当な恐怖を
味わったみにぃです・・。大好きなおもちゃで遊んでいても
トラック音が聞こえると隅っこに隠れてしまうんです。

お散歩は自宅以外のところなら元気に歩いてくれるの♪
そのお散歩方法は今までもずっとそうしてきてたから違和感ないし
車のドライブが好きなみにぃには嬉しいみたいですd(-_^)

ココアちゃんも少しずつ克服がんばっているんですね! !
帰りはルンルン♪分かりますぅ~みにぃの得意技だもの(笑)
何がきっかけで恐怖症になるかは本当分からないですよね・・
恐怖感をはやく取り除いてあげられたらなと切実な思いです。
hinanoさん心配してくださってありがとうございます*
2009/10/24(土) 20:22:52 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




