
--.--.-- *--
EDIT | 

みにぃのおやつ

2009.11.12 *Thu
むふむふ*:..♬
みにぃの目線の先には(わたしの手)大好物のお野菜が♪
P1010188tab2.jpg

待ちきれないねっ
はぁ~いどうぞお食べ('-'*)
P1010188tab1.jpg

家庭菜園のプチトマトはみにぃのおやつで、土の上に転がっているのも見逃さないの(笑)
もう11月も過ぎたというのにプチトマトは健在♪
ホントは抜き取ってその跡地にまた何か育てたいんだけどな~

まだ青いプチトマトも日に日に赤くなり始めてるし
んーー悩みますヾ(・・;)  みにぃの為に完全に枯れてからでも遅くないかな(゚д゚)(。_。)ウン!


プチトマトと並んでワイルドストロベリーもみにぃのおやつです♪
P1010188tab.jpg


10月に苗から育てているブロッコリー。
なんと蕾がひょっこりと(>▽<) 本物なんだぁ~
初めてのブロッコリー菜園に感動しちゃいました。
P1010188tab3.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ミニトマト、まだ収穫できるんですね☆スゴーイ!!
ウチのは最後に採れた9月の実でさえ 色づきが悪く病気みたいだったから、
食べるのはちょっと…と思って ポイ☆しちゃった(^^;

苺もおいしそうだし、みにぃちゃん、うふうふ♪ですね(*^。^*)
それとブロッコリーって家で出来るんだぁ(☆。☆)知りませんでした☆
どんどん生長して 立派なプロッコリーになるのが なぜか私まで楽しみです~♪

ちなみに我が家はまだ何も植えれてなくて(><)
既に出遅れてます…(´Д`)
2009/11/12(木) 18:48:31 | URL | 由 #- [Edit
(≧∇≦)キャー♪凄い、凄い。
ミニトマト、まだ収穫できるんですね。
みにぃちゃんも色づくミニトマトさん、楽しみにしているんですね♪
そして、ブロッコリーも順調に大きくなっていますね。
凄いなぁ~
ブロッコリーは、うちのワンも大好きなんですよ。
サラダにしても美味しいし、収穫楽しみですね。
また、ワイルドストロベリー、大きい実がなっていますね。
うちのは、小さいんです・・・
大きくなるまで待っていると、いつの間にか黒くなって・・・
どうしてでしょうか?
みにぃままさんのお野菜の収穫を拝見すると、益々やってみたくなります。
来年は、お仲間に入れてくださいね。
多分、鉢で植える事になりますけど・・・
2009/11/13(金) 06:50:02 | URL | hinano #- [Edit
☆由さん

プチトマトの収穫ここまでとは思っても見なかった~~
ホントは夏が終わった頃には抜き取る予定だったんですよぉ
それが今でもとは(;^ω^)皮は固めみたいだけどわがやの子達はみんな食べています♪

うにちゃんまだまだ小さいですもんね♪
育児だけでも大変だもの~
これからでも出来そうな冬野菜を(青菜系)撒いてみようかと思っています。
ブロッコリーは私もお初だったので、
立派な蕾にびっくりでした☆ 収穫の日が楽しみ~
2009/11/13(金) 14:43:19 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

いつまで収穫出来るやらで正直悩んでいます(笑)
色づく実を抜いてしまうのも可哀相で、
みにぃのおやつにもなっているし♪
ブロッコリーチョコラちゃん達もお好きなんですね☆
食べ応えありますよね! みにぃの夕食にもブロッコリーはよく登場してます。
今度は自家製のブロッコリーが~♪楽しみです。

>ワイルドストロベリーの黒くなって・・
確かに我が家もあります~~><
苗が3鉢ある中でこの写真の鉢は生き生きしてるの。
後のはひょろひょろです。。。
来年はhinanoさんのお庭もますます賑わいますねっ 
鉢でも立派なお野菜作れるので一緒に収穫楽しみましょ(>▽<)
2009/11/13(金) 14:53:28 | URL | みにぃまま #- [Edit
プチトマトを見つめるみにぃたん
かわいいvv
私もトマトあげたい(≧ω≦)ノノ
ブロッコリーの蕾、
これからの成長が楽しみですねvvv
2009/11/13(金) 20:02:55 | URL | kazumi #- [Edit
☆kazumiさん

プチトマト大好きで雨以外の日は、
いつもプチトマトを覗きに行っているみにぃなんです(笑)
落ちているとパクッとしてます(*^-^)
ブロッコリー私も始めての試みなのでワクワクですね~
本物そっくりだから感動しちゃいました。
2009/11/13(金) 20:36:04 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




