
--.--.-- *--
EDIT | 

真っ黒くろすけ♪

2009.11.23 *Mon
夏から11月まで収穫していたプチトマトの苗たちを
思い切って抜き取っちゃいました~ 
まだオレンジ色かかった実も
所々にあってためらいながら~~><

みにぃもちょっぴり寂しそう・・(;^ω^)
トマト好きだったもんね~
P1010366hb6.jpg

小さな花壇をホイサッサと掘り起こしてます♪
P1010366hb4.jpg

プチトマトはもうないけど、
今度は冬野菜をここに植えてあげるからね~♪
P1010366hb5.jpg


パパさんと一緒にみにぃもホリホリ手伝ってましたよ♪

この真っ黒くろすけが何よりの証拠だねっ(  ̄ー ̄)
P1010366hb3.jpg

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初コメです。
私もお庭いじり大好きなんですよ。いつもコタロウが手伝い?をしてくれます。ワンちゃんって土が好きみたいですよね。よく穴ほりしてます。冬野菜はなにをうえるんですか?
また こさせてくださいね。みにぃちゃん、ママさんおやすみなさい。
2009/11/23(月) 21:59:37 | URL | コタロウママ #- [Edit
トマトが無くなったのは残念だけど、冬野菜も楽しみだね~。
2009/11/24(火) 02:46:43 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
あは・・・みにぃちゃんの真っ黒くろすけ、可愛い~
一緒にお手伝いしたのね。
プチトマトは、もう終わりなんですね・・・
でも、また冬野菜の収穫が楽しみですね♪
昨日は、チョコラに温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
良くなったり、悪くなったりなんですが、一生のお付き合いなので、いつか良い治療方法が見つかるまで、頑張ります。
本当にありがとうございました。
2009/11/24(火) 06:40:04 | URL | hinano #- [Edit
みにぃちゃん、お手伝いエライね~(*´∇`*)
真っ黒になったお顔が。。。そのきょとんとした表情が
これまた可愛いですの♪♪

我が家も脇芽のトマト、ついに撤収しましたよぉ☆
先日の強風であれよあれよという間に元気がなくなっちゃって(><)
暫く様子を見たけど、復活しそうにないので
心を鬼にして 最後まで頑張っていた実とサヨナラしましたの(´・ω・`)
撤収する時って やっぱり寂しいですよね。。。
2009/11/24(火) 08:03:00 | URL | 由 #- [Edit
家庭菜園素敵ですね~♪
お手入れ等大変なんでしょうけど
収穫の楽しみがあるからきっと
がんばれるんでしょうね♪
みにぃちゃんはママとパパと
過ごせて楽しそう♪
2009/11/24(火) 14:20:20 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
しっかり仕事の邪魔して楽しかった顔してるね、松茸でも埋まってたら嬉しいのにね
みにぃちゃんの季節は、まだまだ続くのだった~(*´σー`)エヘヘ
2009/11/24(火) 17:25:53 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
☆コタロウママさん

こんばんわ。
書き込みありがとうございます! !嬉しいです~(≧▽≦)
コタロウママさんもコタロウくんもお庭いじりお好きなんですね♪
私も今年の春からみにぃとハチャメチャしながら始めました*
お花も野菜作りもホントに面白くて野菜はみにぃにも
食べさせられる分とくにはまってます。

冬野菜、何を植えましょ^^☆
お勧めがあったら是非教えてください♪
ママさんコタロウくん、
こんな私達ですがどうぞ仲良くしてくださいね(*≧艸≦)
2009/11/24(火) 21:47:31 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

そうなんですよぉ~
みにぃの大好きなトマトがなくなったのは寂しいです。
今日も庭に出たときになんでないの???という顔をしてました(;^ω^)
また来年チャレンジが楽しみ♪ ・・とその前に冬野菜もねっ
2009/11/24(火) 21:51:09 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

タハッ(///∇//)真っ黒です~
土を一生懸命掘ってたので、私達のすること何でも真似をしています♪
ついにプチトマトともお別れが来ちゃって、
みにぃも心なし寂しそうでした^^
冬野菜でもみにぃにホイっと気軽に食べさせてあげるものがいいな~と思ったり♪

チョコラちゃんのお芋事件・・何ともなくて良かったです*
食べたらNGな物だったら危なかったですもんね。よかった~(≧▽≦)
2009/11/24(火) 21:58:33 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

もうはりきってホリホリでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
オレンジかかったトマトをパクっと食べながらの作業で*
由さん家も撤収されたんですね~
心を鬼にして・・・分かります! ! !
何ヶ月もの間ありがとう~と言いながら撤収作業に取り掛かりましたもの。
来年も育てましょうね♪
由さんが立派に育てていたアイコちゃん、私もチャレンジしてみますね(≧▽≦)
2009/11/24(火) 22:04:38 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

家庭菜園の魅力にはまったのは今年からなんですよ~
それまでハーブしか知らなくて・・ 
小さな花壇があったのにも関わらず何にも植えていなかったので
野菜作りをしてみたところみにぃも私達も大満足でした♪
収穫の楽しみでこの先も続けられる趣味になりそうです(///∇//)
2009/11/24(火) 22:09:47 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさん

松茸いいですね~(≧▽≦)
何かおっと言う物が出てきてもいいのにねっ
みにぃも畑仕事がんばりました♪
お顔も足の裏も全部真っ黒ですよぉ~
雪が降るまで頑張ってみますね☆
2009/11/24(火) 22:13:46 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




