
--.--.-- *--
EDIT | 

お豆さん登場

2009.11.29 *Sun
雨の日以外はみにぃと一緒に
もこふわガーデンで野菜などをチェックしています*
すると発見出来たのが

10月に植えていた芽キャベツ。

芽キャベツの存在をすっかり忘れていてお友達ブログさんのところで見て
あっ、確か私も植えていると思い出したんですヾ(ーー )

いつの間にやらチビ芽キャベツが育っているでは*:..♬

一本の茎に多くて50個ほど実がつくみたい。
肥料好きさんらしくまめにあげないと大きくならないみたいなので
みにぃが触れないところに置いておこっと♪
P1010419me2.jpg

そういうことなので みにちゃんは触っちゃだめだよ(*^o^)
P1010419me.jpg


そしてこちらの新苗さんはお豆くんたちです♪
まずは、グリンピース
P1010419me4.jpg

つるありえんどう。
P1010419me3.jpg


お豆さんを育てるのもお初なので 無事に冬を越してくれるのか
どんな風に育つのか収穫成功日はくるのか・・自信はまったくありません^^

つるが伸びてくるはずなのでもう少ししたら支柱の出番かな。

みにちゃん お願いだからまだむしゃむしゃしないでねっ(pー ̄q)チラッ
P1010419me1.jpg
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

芽キャベツってこうして大きくなるんですね~
初めて観ました。
何て、可愛いんでしょう(≧∇≦)キャー♪
収穫、楽しみですね♪
初めてのお豆さんも、順調に育っていますね。
いつ頃、収穫できるのかな?
わぁ~こちらも楽しみ♪
みにぃちゃん、虫さんの見張りお願いね(^^♪
週末は、お出掛けが出来たのかな?
また、アップ楽しみにしています。
チョコラの事、ご心配をお掛けしてすみません。
結果を受け、薬を替えての治療をしています。
トリミングGOのお許しも出て、週末行ってきます。
薬が効き、だいぶ痒みもおさまってきているみたいです。
温かいコメント、いつもありがとうです♪
2009/11/30(月) 06:30:18 | URL | hinano #- [Edit
わぁ♪可愛い芽キャベツのベビちゃん(*´゚艸)♪
この時期にベビちゃん出現ってことは とても順調ですよね。すごーい!!
年末か年明けには『祝♪初収穫』となりそうで楽しみヾ(≧ω≦)

芽キャベツもお豆さんも、とっても肥料大好き野菜みたいなので
忘れないようにしないと☆ですね。
そしてお豆さん、とっても成長が早くないですか?
ウチのは次から次へと新しい葉がでてビックリです。
でも冬を越すのにあまり大きくなりすぎると良くないみたいなので
悩みどころですの(*´・ε・*)

次々に育つお野菜出現で 魅力的な誘惑がいっぱい増えちゃったみにぃちゃん♪
大きくなるまで食べちゃだめだよぉ(*´∀`)ノ


2009/11/30(月) 14:34:49 | URL | 由 #- [Edit
芽キャベツ、可愛い~♪
こんな風に実がつくんですね・・。
私もやってみればよかったi-201
プランターでこんなに育てられるなんて
さすがですi-194

お豆さんもつるがしっかり伸びてますね!
私も豆類初挑戦なので、ドキドキしながら
畑でチェックしてます。
ついさっきも、まさに“そろそろ支柱かな~?
どの程度の長さでいいのかな?”と
畑で悩んでました(笑)
試行錯誤ですが、お互い頑張りましょうね♪
2009/11/30(月) 15:42:02 | URL | とんた #- [Edit
こんにちは♪
みにぃちゃんはカメラ目線ばっちりで
かわいいですね
ところで芽キャベツってそんな感じに
育っていくんですね、はじめて見ました。
勉強になります!
みにぃちゃんがしっかりお手伝い?してくれてるから豊作は確実ですね。
2009/11/30(月) 16:00:02 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
こんにちわ
めキャベツですか。始めて見ました。そういう風にできるんだ。みにぃちゃんの方が私よりよく知ってそう。グリンピ-スもいいですね。なんだか 楽しそう。収穫 私も楽しみせすよ
2009/11/30(月) 16:56:12 | URL | コタロウのママ #- [Edit
触るなと言われたら・・・
側にくるなと言われたら
ムフッ(^^;)
気になるもんだ
柱| ̄m ̄) ウププッ
2009/11/30(月) 21:13:02 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
家庭菜園順調ですね^^
芽キャベツって、こんな風に育つのかー初めて見ました。面白いね(*^^)v
みにぃちゃん、すっごく食べたそうですけど
我慢出来るかしら(笑)
2009/11/30(月) 22:24:59 | URL | ねね #- [Edit
☆hinanoさん

チョコラちゃん痒みが治まってきたこと嬉しいです。
そしてトリミングokの言葉もあったりと少しずついい方向へ向かってますね♪
みにぃもトリミングにしようかシャンプーコースにするかで悩んでます* 

芽キャベツがこんな風に育つことここ数日前に知ったばかりで^^ 
まったくダメですよね~ 
勉強もしないでただ植えているだけだもの・・。お豆さん達は5月頃だったのかな?
もっともっと勉強してこの子達を立派に育てなきゃ(*vωv*)///
2009/11/30(月) 22:27:02 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

おっ芽キャベツベビちゃん順調ですか~*
やったー(♥Ü*)/
何にも知らずに植えていたので反省中です。
わが家もベビちゃんシチューを夢見ています☆
由さんとこのお豆ちゃん立派だわ~♪
わが家はまだ元気はそこまでなくこれからが楽しみなのかな。
みにぃも新たなる誘惑野菜たちに囲まれて、
欲しいそうな表情を見せています(笑)
2009/11/30(月) 22:34:11 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

芽キャベツの実・わたしもびっくりです! !
びっしり付くのが可愛いのやら・ちょっと目を伏せたくなるような(笑)
そんな芽キャベツですよね(///∇//)
地植えのスペースはほとんどないので、プランター菜園が主です。

とんたさんも夏のトマトからはまりましたね(♥Ü*)
お豆さん達の生長も楽しみですよね。
いつか私も玉ねぎとか本格的に取り組んでみたいです♪
2009/11/30(月) 22:40:45 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

芽キャベツの生長に私もびっくりしています! ! 小さい実が何十個も茎に出来て。
シチューなどに入れて食べると美味しいみたいなので今から待ち遠しいです♪

みにぃも土いじりのお手伝い上手なんですよぉ~ ほりほりの名人です(///∇//)
いつも口や足を真っ黒にして遊んでます♪
2009/11/30(月) 22:45:17 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタロウママさん

芽キャベツの菜園もお豆さん達も初挑戦なので自信がないけど楽しんでます♪
うまく収穫が迎えられるといいんですけどね(∩∀^) 
庭に出ても今は何にも食べられる野菜がないみにぃは、
ちょっぴり不満足そうだけど探索したりしてます♪
2009/11/30(月) 22:50:26 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさん

確かに、食べたらめっ! ! と言ったらみにぃ、
ぱくっとしたりしてます(;^ω^)
みにぃ達にしてみたら余計にそればっかりが気になる存在になるんでしょうね☆
まっわが家の場合、みにぃの為に庭を造ったので基本何をしてもOKなんです♪
危ないこと以外は・・ね。
2009/11/30(月) 22:54:54 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

みにぃ我慢・・出来ないんですよね~(笑)
いつの間にやらパクっとしてたり。
あれ??? ここにあった芽がない~~! ! ということばっかりですよん(〃≧∀≦)
チカラを入れすぎないようにしているから菜園、長続きしているのかな。
芽キャベツの実の付き方面白いですよね。
私もお初なのでびっくり*+(v∀v艸)+*.
2009/11/30(月) 23:00:35 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




