
--.--.-- *--
EDIT | 

ミニにんじんいただきます☆

2009.12.02 *Wed
12月だというのに暖かいです*
日中なんて薄着でもok♪ 洗濯物も乾いて嬉しいな。

そんな暖かさだからみにぃもお散歩中に喉が渇くみたい^^

運よく出かけた先の公園にお水があれば
こうして飲んでいるみにちゃんです。
P1010378ve.jpg

お水好きだもんね~~
今日も上手にゴクゴクと飲みました☆
P1010378ve1.jpg

蛇口を見つけるとタッタッタっと自分から駆けつけて出してくだしゃいとおねだりします♪
みなさんのワンちゃんもするのかな~~?



line_d02.gif


家庭菜園で夏から育てているミニニンジン*
やっとやっとの収穫です(♥Ü*)

ちょっと小ぶりかな(笑) でもみにぃのごはんに丁度いいかも♪ ねっ
P1010356jin2.jpg

今日の夕食献立にさっそく取り入れてみましたよん(*≧艸≦)
茹でた大根、ブロッコリー、ささ身 そしてミニニンジン。
カルシウム豊富な煮干もね♪
P1010356jin1.jpg

ドックカフェみたいにオシャレではないけど愛情たっぷりのごはんです(*vωv*)
夕食はいつもこんな感じでその時のある野菜などを茹でて
みにぃが飽きないようにしているかな*
P1010356jin.jpg

みにちゃんごちそうさまでした( *´艸`)
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃんのお水を飲んでいるシーン、とっても可愛いですね。
一生懸命ゴクゴクしている様子が、何とも私のつぼにはまりました。
我が家の2ワンは、まだした事ないですね。
今度、してみようかな?

ミニ人参、収穫だったんですね。
こうして、愛情たっぷりで育てたお野菜で、またまた愛情いっぱいのご飯、みにぃちゃん幸せだね~
とっても美味しそう~
みにぃちゃん、良かったね(^^♪

↓のこちらへの遠征計画、是非是非・・・
その時は、ご連絡を・・・
楽しみにお待ちしています♪
2009/12/03(木) 06:49:10 | URL | hinano #- [Edit
みにぃママさんへ
散歩中にのどかわくのわかります。帰ってくるとまっさきにお水のみます。うちは遠くへ行くときだけお水持参です。
ニンジンさん収穫おめでとう。みにぃちゃんサイズでかわいい
いえいえ けっして ドッグカフェにまけてませんよ。
2009/12/03(木) 09:46:55 | URL | コタロウのママ #- [Edit
ミニにんじん収穫ですか!すご~い♪
私なんてミニトマト以降、何もしなかったから
次回の収穫野菜は、春になるまでお預けデスi-202

みにぃちゃんの夜ごはん、美味しそう!
安全で、愛情たっぷりのメニューでみにぃちゃんも
幸せそう・・i-176
2009/12/03(木) 11:27:18 | URL | とんた #- [Edit
蛇口からゴクゴクお水を飲んでるみにぃちゃん、幸せそう♪♪
蛇口を見ると催促するの、一緒ですよぉ!
しかもちゃんとその場所を覚えてるんですよね。
だからお水を飲みたくなったら、自分から蛇口に向かって突進します(笑)
でもね、チャコは蛇口からだとなぜか怖がって飲まないの(^^;
だから一度手でうけた水を飲んでます。
結構よくお水を飲む姫なので、夏以降はお水持参で散歩することが多いかな^^

それとミニ人参美味しそう♪
手作りの夕食に新鮮お野菜、みにぃちゃんはとってもシアワセですね(*´∇`*)
やっぱり愛情たっぷりが1番ですぅ(*´∀`)ノ
2009/12/03(木) 16:58:13 | URL | 由 #- [Edit
パパさんの手が!!
みにぃちゃん、直飲みしてるよね^^;
ルナさんも同じ飲み方するよぉ~
ぴりちよさんは、この間ルナさんの真似してやってた(笑)
普段は、ぺたんこボウルに水入れてあげちゃうから直飲みしないんだよね^^;

みにぃちゃんの手作りご飯、食材から自家製って素敵です♪
愛情たっぷりだわぁ(*/∇\*)
2009/12/03(木) 19:43:07 | URL | ねね #- [Edit
ミニニンジン。可愛いですね。
ヘルシーで、愛情たっぷりなお食事で、うらやましい。
2009/12/04(金) 01:24:22 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
みにぃちゃん手作りご飯なんですね
しかもおうちで採れた野菜とは・・・幸せですね
そちらは暖かそうでいいですね~
haruは震えながらのお散歩ですよ
2009/12/04(金) 16:39:43 | URL | aki #- [Edit
こんばんは♫
みにぃちゃんは自家製お野菜の
愛情いっぱい手造り御飯ですか!
素晴らしいお食事ですね。
ちっぷは
ドライフードオンリーなので
うらやましがること間違いなし!
なので内緒にしておきます♪
2009/12/05(土) 17:34:13 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
☆hinanoさん

お水を持参する季節から離れた時は、みにぃはいつもこうして飲んでます♪
運悪くない時は自販機で買うことも・・お水好きなんですよ♪
チョコラちゃん達はしないんですね。
たぶんhinanoさんがちゃんとお水持参しているのかな~~♪
小ぶりだけどちゃんとニンジンになっていて可愛かったです(* pq )
次はブロッコリーが食べられそうです♪

来年、暖かくなったらhinanoさん地方は久々に遊びに行きたいな~~ 
その時は是非よろしくです(//∀・
2009/12/05(土) 22:24:52 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタロウママさん

コタロウくんもお水に直行ですか~~♪
私もね近場だと忘れがちになるけど遠出の時は必ずです。
みにぃ冬でもよく飲むんですよ⌒★+
みにぃサイズのニンジン可愛かったです。
家庭菜園だから安心して食べさせてあげられるし収穫はわくわくします♪
2009/12/05(土) 22:30:04 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

とんたさんのミニトマト見たかったな♪
生育中の野菜たち楽しみですよね。
ミニニンジンの収穫するまで結構な時間が掛かって
半分諦めてたけどみにぃに食べさせられて良かったです(//∀
そう言えばちゅりはニンジンが苦手で
お皿の外にポイってしてたこと思い出しちゃった(笑)
2009/12/05(土) 22:35:59 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

チャコちゃんもお水好きなんですね♪
しかも水=蛇口ってちゃんと認識しているんだ(//∀)
みにぃと一緒です~
あっみにぃは写真のようにゴクゴクしちゃう派なんですけどね(笑)
チャコちゃんは女の子らしい可愛い飲み方ですねっ♪
そうそう冬でもお水はよく飲むんですよぉ

ホントに小さなニンジンだけどそれを食べてくれるみにぃに嬉しさを感じます。
チャコちゃんも家庭菜園では何が好きなのかな~
また教えてくださいね(* pq )
2009/12/05(土) 22:43:23 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

ぴりちよさん、ルナさんの影響で直飲みしたんですね~~ 
上手に飲めたのかな(* pq )
みにぃは蛇口を見つけると手のひらに水が溜まるまで
辛抱出来ないらしく直飲みになっちゃうんです(笑)
特にパパさんだと( ̄ー ̄)
私の時は手のひらで飲むんですけどね(笑)
ミニニンジンものすごく小さくて恥ずかしいけど
みにぃはパクパク食べてくれて♪嬉しいです☆
2009/12/05(土) 22:48:38 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

今度の収穫はミニニンジンでした♪
プチトマト以来かな。。。 他にも育てているけどまだまだで・・・
みにぃニンジンが好きなので食べてくれると嬉しいです♪
ヘルシーな夕食のつもりだけど、みにぃ太りやすいんですよね(笑) 
2009/12/05(土) 22:51:49 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆akiさん

夕食だけはフードの上に茹でた野菜とお肉です。
朝食はフードのみなんですけどね☆
家庭菜園も始めたきっかけはみにぃに食べさせてあげたいのが
理由だったんで収穫出来ると嬉しいです~ とっても小さいんですけどね(//∀
haruちゃんぬくぬくしてお散歩してね♪
2009/12/05(土) 22:56:45 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

あははっちっぷくんには秘密ですね(*^∀^)! 了解です♪
みにぃも朝はフードのみなんですよ。
夕食はフード少しと茹でた野菜なんかをトッピングしています。
そもそもみにぃの為に始めた家庭菜園なので
小ぶりばかりのお野菜でお恥ずかしい(笑)
でも自家製はやっぱり違いますもんね~♪
2009/12/05(土) 23:02:26 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




