
--.--.-- *--
EDIT | 

素敵な贈り物

2009.12.08 *Tue
またまた暖かい一日です*
みにぃの一日の始まりはちょっと遅めの10時半

みにぃちゃんよくそんな時間までおしっこ我慢できるねぇ~
の声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
・・・じつは夜中に一度みにぃはおトイレしているんです* お家の中でね*
しかも私に付いてきて~と必ず起こして(笑)
ちびっこと一緒の行動ですよぉ(●'v`*)-☆



そんな訳だから朝遅くまでしっかりとお寝坊さんのみにぃ。
あまりお散歩好きじゃないみにぃを外に連れ出すのも一苦労です(;^ω^)

お友達ブロガーさんの由さんから頂いたお洋服を着てさぁ歩こうね♪
P1010507sora4.jpg

似合ってましゅか(●'v`*)-☆
P1010507sora5.jpg

先日こんなに素敵な贈り物を頂きました
みにぃと私に少し早めのクリスマスプレゼント*:..♬
おもちゃ大好きなみにぃは目をキラキラさせて、
ソラマメくんの苗を見た私も大興奮(*^∀^)

由さん、本当にありがとうございました。
ブログに載せていいものかと悩みましたが載せちゃいました(^▽^*)
P1010507sora2.jpg
お豆類の中で鳥取では見られなかったソラマメくんの苗です。
赤いソラマメちゃんまであります♪ 
世界でいちばん好きな食べ物はなんと言ってもそらまめ☆ なので本当に嬉しいなぁ~
P1010507sora1.jpg

頂いた翌日にポットから鉢へ移し変えました*

↓赤そらまめ 初姫
P1010507sora3.jpg

↓そらまめ 打越一寸  サラダそらまめ
P1010507sora.jpg

移し変えてから一週間以上経ちますがみんなスクスク育っています☆
収穫は来春の5月頃の予定。 塩茹でしたそらまめくんを食べたいな(●'v`*)
ちゃんと冬越しできますよーに*

由さんチャコちゃんありがとう(●*>艸<*◎)

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはー
お寝坊のみにぃちゃんは
素敵なお洋服でお散歩ですね
とっても似合ってますよ
今日は暖かくてお散歩日和で
よかったね
ソラマメの収穫楽しみですねー
2009/12/08(火) 15:06:14 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
こんにちわ
かわいいお洋服でよく似合ってかわいいですよ。
みにぃちゃん夜中のおしっこ大変ですね。
みにぃちゃんゆっくり寝ちゃうわけだ。
コタロウは早起きでこまっちゃいますよ。
もともとは子供のお弁当作るのでわたしが早起きするときにおきちゃう習慣になってしまってるんです。冬はお互いにつらいですね。
ところでそらまめさん楽しみ
ママはとても上手だからきっとー。
みにぃちゃんは幸せだ☆
2009/12/08(火) 15:43:42 | URL | コタロウママ #- [Edit
みにぃちゃん、紫色がよく似合ってます~ヾ(≧ω≦)
近々お揃いのお洋服を着たチャコの写真もUPしますね(*´゚艸)♪

そして心配だったそら豆ちゃんも 元気な姿でちゃんと届いて良かったぁ♪
サラダそら豆は やっぱり頭打ちしてたのか、1番新しい葉が
ちょっとへしゃげてるような。。。☆ごめんなさいです(><)

でも小さなポットから広い新居にお引越しさせてもらって、
幸せもののそら豆ちゃん。このまますくすく育って、
お互いたくさんのお豆さんを収穫できるといいですね♪

今回の贈り物の事を記事にして下さってありがとうございます~(*´∇`*)
2009/12/08(火) 20:18:57 | URL | 由 #- [Edit
みにぃちゃんぬいぐるみだ~v-398
お洋服も似合ってます~
お散歩気持良さそうですねe-276
夜中のトイレ一人で行けないみにぃちゃん、子供みたいで可愛いですね
2009/12/08(火) 21:42:04 | URL | aki #- [Edit
紫がとてもお似合いです。

小首をかしげたポーズも可愛い。
2009/12/09(水) 00:46:28 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
みにぃちゃん、紫のお洋服とっても似合っていて可愛いですぅ~♪
みにぃちゃんの一日の始まりは、10時30分からなんですね。
うんうん、丁度良い時間だからお散歩も太陽さんの下でできるね。
我が家は、5時の始まりだから、お散歩も真っ暗なんですよ。
これから、もっと寒くてお散歩も大変そうです。
大変そうです・・・と言うのは、朝のお散歩担当は主人なんです(∩.∩)にんまり

お豆さん、新しい環境に慣れて、すくすく大きく成長中ですね。
5月の収穫が楽しみですね。
2009/12/09(水) 07:24:21 | URL | hinano #- [Edit
セレブなお嬢様って感じの洋服
似合ってます
昼近くからの始まりは私と同じだね
来年の5月の実を付ける豆が楽しみだね
(*^^*ゞ
2009/12/09(水) 16:59:45 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

こんばんわ~*
そんなんですよぉ~~みにぃはお寝坊さんの常習犯です(笑)
それでもってお散歩も乗る気がない子なので、
いっぱい歩いてくれる時はとっても嬉しいです!
可愛いお洋服で私の方がテンション高めです~
2009/12/09(水) 20:41:30 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタロウママさん

こんなに可愛いお洋服をプレゼント*みにぃにぴったりで嬉しいです♪
紫色は初めてなのでワクワクしてます~~
コタロウくんは早起きなんですね!
みにぃもコタちゃんを見習って欲しいな(●'v`*) 
たぶんもっと寒くなったら今より更にお寝坊さんですよ・・・。
夜中のお付き合いも朝早いお散歩も寒さが見に染みるけど頑張りましょうね♪
2009/12/09(水) 20:47:53 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

この度は由さん本当にありがとう(*^∀^)みにぃにぴったりでした♪
温かいワンピースで今年の冬はがんがん着たいと思ってます! !
またチャコちゃんとお揃いが二重の喜びです(///∇//)
チャコちゃんのワンピ姿も楽しみ~~はやくみたいなぁ♪

そらまめくん達の生長もゆっくりすくすく育っていて
みにぃと一緒に観察しています。
3種類のそらまめくんを自分の手で育てられるなんて夢のよう(●'v`*) 
由さん素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました* 
2009/12/09(水) 20:57:28 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆akiさん

まんまるみにぃも数日でもしゃ子になりつつあります(笑) 
シュナちゃんはいろんなスタイルを楽しめるから楽しいですよね!
haruちゃんみたいな女の子カットも私好みです♪
いつかはみにぃにもしてみたいもの(●'v`*)
夜中のおトイレ・・ねっ子供みたいでしょ(笑) 
でもこのお陰で朝慌てなくてもいいのは助かるかな~~^^
2009/12/09(水) 21:02:18 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

こんばんわ~*
みにぃにとってお初のカラー色の紫!
似合っていますか(///∇//)
親ばかになっちゃいますが、確かによく似合っているんですよぉ~♪
黒毛によく映えます★ そう言えばクロエちゃんのカラー赤色も、
みにぃはまだ着たことがほとんどなくって、今度チャレンジしてみようかな♪
2009/12/09(水) 21:06:20 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

こんなに可愛いワンピースを着ることが出来て感動しています*
素材もねあったかいの(*≧艸≦) 
みにぃも着てしまえば気にしない子なんで紫ワンピは今年、大活躍間違いなしです♪
hinanoさん家のお散歩は早朝でしたもんね。
夏はよくてもさすがにこの季節は大変! !
hinanoさんもパパさんも風邪など引かないように気をつけて下さいね(≧▽≦)
2009/12/09(水) 21:11:35 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさん

こんばんわ~*
紫ワンピみにぃに似合っていますか(^O^)/
嬉しいです♪
素敵な洋服を頂いてみにぃも私もセレブ気分満喫です♪
プリンちゃんメロンちゃんも遅めのお散歩なんですね~~
雪がふったらますます遅めになりそうです(* pq )
2009/12/09(水) 21:16:54 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




