
--.--.-- *--
EDIT | 

小さな発見

2009.12.10 *Thu

1才7ヵ月 真っ只中のみにぃ初めての経験をしました♪

じゃん! !  踏み切りを渡ることに挑戦(笑)

上手く渡れるかな~~ ドキドキ(●'v`*)-☆+゚
P1010555hon2.jpg

ほっ*:..♬
難なくクリアーしました。 
どちらかと言えば踏切内でみにぃにモデルさせている方が怖い???

ですよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
P1010555hon1.jpg

みにぃは10月の終わり頃からトラック恐怖症になっていることは
皆さんもご存知かと(*´ω`*)
いまも自宅付近は滅多に歩かず、車で目的地まで行くお散歩をしています。
でもね、
みにぃのおかげで普段知っていると思っていた町並みも案外知らない道に行ったりと、
思わぬお散歩スポットに出くわす事もあったり(*^∀^)!

今日の踏み切りもそう♪ 私も初めてのところだったもの☆

狭い小さなこの田舎町をもっと探検したいな(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ 踏切行ったことないです。近くに吉備線があるのにそういえば信号も歩道橋もまだでした。私も一度挑戦してみようかなみにぃちゃんもママもいろんな所に行けて新しい発見ができるのはステキなことですよ明日はだといいですね
2009/12/10(木) 23:14:46 | URL | コタロウのママ #- [Edit
おぉ~っ♪みにぃちゃん、どきどきの
踏み切り初横断だったのですね!
ちょうど電車が通ったりしたら、やっぱり
怖がっちゃうかな?すごい音だし・・i-229
わんことのお散歩は色々発見があって
面白そうです♪みにぃちゃんはクルマで移動
してるから、テリトリーも広そう(笑)

うちのは、お散歩中、近所の大型犬に吼えられて以来
お散歩が怖くなっちゃったみたいです・・
にゃん散歩、可愛かったんだけどなi-201
2009/12/10(木) 23:19:59 | URL | とんた #- [Edit
こんばんはー
みにぃちゃんトラック恐怖症ですか。
怖い思いすると苦手になっちゃうんですよね
克服できたらいいね
お散歩は新しい発見がいっぱいありますよね
ワンコだけでなく飼い主も楽しいお散歩を
しましょうね
2009/12/11(金) 02:02:11 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
おはようございます♪
みにぃちゃん、頑張ってお散歩続けているのね。
なかなか、一度恐怖感をもってしまうと、お散歩を嫌がりますよね。
ココアも犬に噛まれかけた時以来、恐怖症でその道のお散歩は嫌がりますよ。
でも、少しずつですものね。
踏切も難なくクリアーだったのですね。
我が家もお散歩コースに踏切があります。
小さい頃から、電車の音、踏切は早めに慣れさせました。
お互いに、恐怖症が早く無くなるといいですね(^-^)
今日のピンクのお洋服も可愛いワン!!
2009/12/11(金) 06:05:43 | URL | hinano #- [Edit
☆コタロウママさん

おはようございます*
とっても小さな踏切でしたがみにぃと新たな場所をお散歩出来て楽しかったです。
新しい場所だとみにぃ、足取りがはやいんですよぉ~♪
刺激的なのでしょうか⌒★+
今朝は久しぶりの雨になりました。コタロウくんの所はどうですか???
雨だとお散歩が億劫になりますよね~・・。
小ぶりになった隙を見て行かなきゃですね(〃≧∀≦)
2009/12/11(金) 08:27:57 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

おはようございます*
みにぃお初の踏み切り横断しちゃいました。
小さな田舎の踏み切りなんですけどね(笑)
自宅は電車が上を通っているので、比較的電車の音は気にならないみたいです。
でも踏み切りで出会うのは迫力が違いますもんね~
びっくりしちゃうかも(ノ∀`〇)

あーたちゃん吠えられちゃいましたか*
大型犬のワンコもまさかネコちゃんがお散歩しているなんて・・・
驚きマックスだったのかも(笑) リード付けてのお散歩は珍しいですよね♪
2009/12/11(金) 08:34:37 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

おはようございまーす*
自宅横の道路が交通量が結構あり、秋口からトラックが頻繁に行き来しているんです。
トラック同士が挨拶クラクションしたせいで みにぃその音で恐怖症に・・・。
病院に相談しに行ったぐらいです(●´^`●)
時間をかけて治すしかないみたいです。
知っている町でも意外と知らない道が発見出来たりして
お散歩って楽しいですよね♪
2009/12/11(金) 08:41:26 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

おはようございます*
以前に比べると少しは恐怖症の症状は良くなってきているのかな。。。
でもクラクションの音を聞くと尻尾を巻いて隠れてしまいます。
お散歩中だと引き返して駆け足になったり。
そうですよね、一度恐怖心を感じると克服は時間が掛かりますよね・・
ココアちゃんも怖い思いをして可哀相だもの。
ココアちゃんの苦手な道路もそうだし、
散歩中で出会うワンコにも気を使ってしまいますよね。
お互いに少しずつゆっくり進んで行きましょう(* pq )
2009/12/11(金) 08:51:05 | URL | みにぃまま #- [Edit
みにぃちゃん、踏み切り横断はお初だったのね♪
ちゃんと渡れてスゴーイヾ(≧ω≦)
よく考えてみたら、チャコはまだ経験したことないかも。。。です。
すごく怖がりの姫なので、踏切を目の前にすると
かたまって動かなくなりそう。。。
今でこそ上れるようになった階段も 最初はそうだったから~(;^ω^)

トラック恐怖症を乗り越え 頑張ってお散歩しているみにぃちゃん、偉いです。
これもみにぃままさんをはじめ、ご家族の優しさに包まれてのことですものね(*´∇`*)
みにぃちゃんは ほんと幸せものだわ♪♪

今まで知らない道を発見するのって楽しいですよね♪
2009/12/11(金) 12:53:19 | URL | 由 #- [Edit
踏み切り初挑戦でクリアですかー凄い!!
ぴりちよさんは、(今は全然平気だけど)ちっちゃい頃は渡れなかったんだよ(;^_^A

トラック恐怖症は、すぐには無理かもしれないけど、
ままさんの愛情でいつかはなくなると思います!!
みにぃちゃんも頑張りやさんだから大丈夫(*^^)v
2009/12/11(金) 19:13:17 | URL | ねね #- [Edit
踏み切り横断のみにぃちゃんの得意げな表情がとってもいいですね

お散歩も順調になってきてて良かったv-10
2009/12/11(金) 23:04:05 | URL | しゃおんママ #- [Edit
見てる私も、ドキドキしました。
2009/12/13(日) 01:56:27 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
☆由さん

おはようございます*
お返事がずいぶんと遅れてしまって申し訳ないです~~
><ゴメンナサイ・・。
チャコちゃんも怖がりやさんですもんね~
みにぃも表情がぎこちなかったですもん(笑)
まだまだ怖がるものが多い外の世界だけど、
いろんな事にチャレンジして欲しいですよね。
トラック恐怖症の克服はまだ少し時間が掛かりそう・・・
みにぃ自身が自宅付近を歩いてくれるだけでも感動しちゃってます(≧▽≦)
由さんありがとう~*
2009/12/15(火) 08:17:49 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

おはようねねさん*
お返事遅くなりごめんなさい><
ぴりちよさん、川にも足が浸かれるものね♪
そんなぴりちよさんを羨ましくてみにぃも出来ないのかな・・と思っていた程です。
踏み切りも渡れちゃうところ感心しちゃうな。+(●>v<Pq)☆+
2009/12/15(火) 08:22:34 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆しゃおんママさん

おはようございまーす*
お返事が遅くなって申し訳ありません><
みにぃのお散歩は、私たちが盛り上げないとあまり歩いてくれなくて・・・(笑)
先生にも言われたけれど、みにぃ相当お家が好きなんです。
わんこってみんなお散歩好きだと思っていたからちょっとびっくりしてます(;^ω^)
2009/12/15(火) 08:27:09 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

おはよございます^^
TQさんもハラハラドキドキしちゃいました^^?(笑)
お初の踏み切りなんとか渡りきる事が出来ました~ 
なんて大袈裟なこと言ってますがとっても小さな踏切です(///∇//)
2009/12/15(火) 08:30:13 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




