
--.--.-- *--
EDIT | 

おどろきの雪球

2009.12.19 *Sat
おかぁーしゃん♪ 
はやくはやく~~♪d(d0∀o*◎)

ゆきのお散歩ってたのしいでしゅね~

みにちゃん・・まって危ないからさぁ(;^ω^) ゆっくり行こうよぉ
P1010620sa3.jpg

こんな感じでみにぃにしては珍しいくらいのハイテンション☆
去年初めて雪を見たときは引きこもってお散歩行けなかったのに、
今年は違います! ! ! 近所のちびっ子達とおんなじ程、雪を楽しんでます♪


でもでも・・・それもつかの間。
みにぃだんだんとテンション下降気味~~><

それは。。。
  ↓

P1010620sa2.jpg
  ↑
足にびっしりと付く雪球のせい! ! !

すごいでしょぉぉぉぉ∑(*'0')*'0')/  この雪球が重くて前に足が出ないの・・
大きい雪球は取ってあげるけどまたすぐ付いてきりがないんです。

これさえなければ みにぃももっと歩けるのにな~
どんな対策をとればいいのか考えてます!  
レインコートは・・みにぃ着てくれません(。-ω-。)ノ はてどうしたらよいものかp(*oωQ*)q


runrun.gif

玄関の中をこんな風に飾ってみました*
P1010609sasa2.jpg
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホントだ~♪みにぃちゃんが雪道をサクサクと
楽しそうにi-237
雪、OK~って、成長したのかな?(笑)
それにしても雪球の、このぼこぼこ感は相変わらずすごいですね・・v-12
見ようによってはムートンのブーツみたい(笑)でも重そうだし冷たそう・・。
みにぃちゃん、レインコート着てくれるといいですね!
2009/12/19(土) 23:44:42 | URL | とんた #- [Edit
雪が積もってるぅ・・・
小さい頃は、この雪も凄く私にとっては嫌でした。
だって、半端なく積っていたんですもの。
でも、やっぱり大人になってから雪を見ると嬉しくなりますね。
みにぃちゃん、雪の中お散歩、とっても楽しそうですね。
雪玉、付きますよね。
何か良い方法はないかな?
こちらも、昨日は雪がちらちらと降りましたよ。
玄関のお飾り、可愛いなぁ~
2009/12/20(日) 07:29:54 | URL | hinano #- [Edit
雪が
シュナカットだと、そうなりますよね。
柴犬のような足にしたら良いのでしょうけど、それも可愛くないしなあ。
2009/12/20(日) 11:02:21 | URL | TenQ #- [Edit
こんにちは♪
雪積もってるんですねー
寒そー
でもみにぃちゃんは元気いっぱいで楽しそう
足は冷たくないのかな?
こんな日は長靴でもあったらいいのにね
長靴を履いた犬って感じで!
2009/12/20(日) 17:41:35 | URL | ちっぷぱぱ #- [Edit
凄い!みにぃちゃん雪像みたい; ̄ロ ̄)!!
足凍ってしまいそう{{(>_<)}}

みにぃちゃん、お洋服着てもレインコート嫌いなのぉ?なんでだろう?ツルツル感が駄目??
ワンちゃん用ブーツがあれば
雪も防げそうだよね~
どっかに売ってないかしらね^^
2009/12/20(日) 20:12:39 | URL | ねね #- [Edit
☆とんたさん

うっすら雪化粧が翌日にはご覧のとおり(;^ω^)
ついに降りました! !
今年のみにぃは雪を見ても怖がらずしっかり遊んでまるで幼児と何ら変わらない感じです♪
ただこの雪球さえ出来なければいいんだけど・・。
家に着いたら温水シャワーで一気に溶かしてあげてます(ノ∀`〇) 
とんたさんの所もあれから積もりましたか???
2009/12/20(日) 22:30:28 | URL | みにぃまま #- [Edit
わぁ☆ みにぃちゃんのおみ足が大変なことに。。。(☆。☆)
雪中でのお散歩って こんなに雪球がついちゃうんだ☆ビックリです!
とっても楽しそうにお散歩してるみにぃちゃん♪
雪が大好きなんですね(-^-^-)
でも肉球ってしもやけにはならないのかしら。
真夏は火傷するっていうから ちょっと心配になっちゃって。
みにぃちゃんのお散歩雪対策、何かよい方法が見つかるといいですね(*^ω^*)
2009/12/20(日) 22:30:50 | URL | 由 #- [Edit
☆hinanoさん

hinanoさんのところも雪降りましたか~♪
寒かったですもんね!
私も若かった頃はホワイトクリスマスにならないかな~♪と思っていたけど今はそんな気持ちどこかへ忘れてきちゃいました(笑) 
雪のお陰で時間も倍掛かるもの~~><
みにぃ雪に大興奮して自宅から一気に大通りへ♪
今まで封印していた道のはず(トラック恐怖症で)が、
このまま回復に持って行けたら嬉しいな♪
2009/12/20(日) 22:37:01 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

クロエちゃんもなりますよね、この雪球☆
長袖を着せたりもしてるけどやっぱり付くんですよね~(Pq>Д<)・゚・
クロエちゃんはどんな対策かしています???
また教えてくださいね♪
2009/12/20(日) 22:43:00 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷぱぱさん

鳥取も12月に雪が降るのは久々かも☆
去年のこともあるし絶対に怖がると思っていたみにぃがはしゃいでお散歩したのはびっくりです!
ただね、、、この雪球が(Pq>Д<)・゚・
以前、わたしもわんこブーツ買おうかなと悩んだんですがみにぃの事だから履かないと思いまた雪の季節が来ちゃいました。
雨の日は行きたがらないのに雪だと自ら玄関へ♪
2009/12/20(日) 22:48:41 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

今年もまたこの季節が来ちゃいましたよぉ~~><
去年はまだレインコート着て雪道を歩いてくれたけど
今年の梅雨頃からレインコートを見たら隠れてしまったり(笑) 
伸縮性が無いからかな???
ブーツもね、きっときっとみにぃは無理のような気がしてヽ(。ゝω・。)ノ
普段あまり外に出たがらないのに雪だとテンション上がるみにぃを何とかして
長い時間歩けるように工夫してみますね♪
2009/12/20(日) 22:54:41 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

そうなんですよぉ~こんな事態になってしまいますノ_<。)
雪を好きになったみにぃを何とかしていっぱい遊んでくれるように対策を練れば! !
長い冬の間、これからも雪は降ると思うし、その都度いろいろと試してみますねっ♪
しもやけ・・・なっちゃいますかね~~><
そう言えば夏は自分の手でアスファルトを触って確かめてました☆ 
季節の悩みは尽きないですよね。
2009/12/20(日) 23:03:19 | URL | みにぃまま #- [Edit
こんにちわ
すごい  すごすぎ
びっくり
スキ-場に行った時みたいです。
こりゃ 大変ですよね。
でもみにぃちゃん雪がすきならママさん
なにか考えないといけないんですよね。
いいアイデアは私はうかばないけれど、みにぃちゃんもママさんもけがしないようにね。
2009/12/21(月) 11:11:13 | URL | コタロウのママ #- [Edit
そちらでも雪が積もったんですね
haruも雪の中を散歩すると雪玉だらけになりますが、みにぃちゃんの足には負けましたv-410
雪質の違いかな・・・
みにぃちゃん雪の中でも元気いっぱいですね
2009/12/21(月) 17:07:17 | URL | aki #- [Edit
☆コタロウママさん

こんばんわ~♪
今年いちばんの雪でした。今回はこれでも少ないほうなんですよぉ~
降るときはもっと半端なくすごい量です!  
ママさんの所とはお隣さんなのに山陰と山陽じゃ正反対ですもんね(;^ω^)
去年は怖がっていたはずの雪を今年は自分から歩こうとするんです!
成長の嬉しい反面、雪球がね・・・これさえなければね^^
今日は長い長袖を着てお散歩してみたり、色々と試してみますね♪
2009/12/21(月) 22:14:42 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆akiさん

こんばんわ☆
haruちゃんのところと比べるとまだこっちは甘いかも知れないですね(;^ω^) 
雪球・・haruちゃんも付きますか??? どんな風に対処されてます?
いいアイデアがあればまた教えてくださいね(ノ∀`〇) 
北海道はサラサラしている雪質のイメージがあります。
明日からは天気も回復するみたいなのでしばらくの間は雪球から解放されそうです(笑)
2009/12/21(月) 22:20:30 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




