
--.--.-- *--
EDIT | 

今日の夕食

2009.12.21 *Mon

mito4.jpg

今年はじめての雪もようやく落ち着いてきたとこです*
明日からはいい天気になるみたいだし やっとまともなお散歩が出来そう^^

夕方、お買い物に行くのが億劫で みにぃのごはんは冷蔵庫の残り物にしようと
覗いてみると・・な、何にもな~い>< あるのはジャガイモだけ。
そこでピーンときたんです(笑) もこふわガーデンにあるじゃないかって♪

↓これこれ♪  カリフラワー&ブロッコリーです。

生長していました(///∇//) 今日が初収穫なんです。
P1010665ba2.jpg

そして ↓のミニにんじん。 キッチンへ持ってきちゃいました^^

これだけあればみにちゃんの夕食献立はバッチリですよね。
P1010665ba3.jpg

あまりいつもと変わらない献立ではあるけど
自家製だから美味しく見えちゃうのは私だけ・・(笑) 
こんなに早く収穫出来るとは信じられませぬ。。。(*^_^*)
P1010665ba1.jpg

全部美味しそうに食べてくれるみにぃの姿は嬉しい限りです♪
好き嫌いはないもんね~~みにちゃん(^O^)/

あるとしたらパセリぐらいかな。
P1010665ba.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

自家製のお野菜、美味しそうですよ~
寒くても、しっかり成長していたんですね。
みにぃちゃんもとっても美味しそうに食べていますね。
ママの愛情のふりかけも たっぷりかけてるものね。

そうそう、先日急に寒くなったので、お花が寒波にやられてしまいました。
すぐに温室を組み立てて入れたのですが、無事新芽を出してくれるといいんですが・・・
ママさん家のお花さんは、元気していますか?
2009/12/22(火) 07:17:09 | URL | hinano #- [Edit
☆hinanoさん

こんな立派?に成長してやっぱり家庭菜園は楽しいです♪
苗を植えつけた頃は青虫に葉を食べられたり一時は諦めていたけどちゃんと育つもんですね~☆ 無農薬だからみにぃに安心して食べさせてあげられます(^O^)
hinanoさんのお花達もですか~~><
わが家もねご覧のとおり野菜は大丈夫だけど、
お花が・・比較的真冬にも強いパンジーなんかは元気です!
夏の花は完全にアウト~~><
まだ雪が覆っているし、ネメシアなんかは大丈夫かな~ヽ(。ゝω・。)

温室・・いいですね♪
hinanoさん家は小花以外にも難しそうなお花達がありますもんね、
クリスマスローズなど・・いろいろと♪紫陽花の新芽は無事ですか?
2009/12/22(火) 14:18:56 | URL | みにぃまま #- [Edit
うわぁ♪美味しそうなブロッコリーとカリフラワーヾ(≧ω≦)
こんなに立派にできると嬉しくなりますよね♪♪

みにぃちゃんの豪勢な夕食、とっても美味しそうです(*´∇`*)
ママさんの愛情たっぷりご飯を毎日食べれて
みにぃちゃん、とっても幸せそう!
残さず食べてくれると、作る方も嬉しくて気合入っちゃいますよね( ´艸`)
2009/12/22(火) 17:39:19 | URL | 由 #- [Edit
こんばんわ
私が食べたいよ
自家製だもの ドレッシングかけて食べたらいいかな いやいや そんなのもったいない
そのままがいいかな
私 ママさん家にコタロウと一緒に居候させてください。
2009/12/22(火) 20:03:04 | URL | コタロウのママ #- [Edit
今日は、こちらも晴れましたi-1鳥取も
快晴になりました?
ブロッコリーとカリフラワー、祝!初収穫ですね♪
この寒さや雪にも負けないのって、すごいですよねi-176
みにぃちゃんも、もこふわガーデンのおかげで
美味しいごはん食べられるね♪
今日のごはんもすごく美味しそうです。

そういえば、ちゅりちゃんも自家製の
晩御飯だったんでしょうか?
うちは、野菜はスルーされちゃいました・・i-230
2009/12/22(火) 20:09:11 | URL | とんた #- [Edit
☆由さん

こんばんわ^^
雪が降っても野菜たちはへっちゃらみたいで、こうして収穫出来ちゃってます♪
お初の野菜だったけど意外と初心者でもOKかも(///∇//)
収穫した瞬間、みにぃの目がキラキラして野菜を見るので、
ちょっとだけあげたらパクッとモゴモゴしてました(笑)
相当な食いしん坊さんだわ(;^ω^)
2009/12/22(火) 20:26:56 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタロウママさん

こんばんわ(^O^)
雪が降ったと言うのに野菜たち頑張ってます♪
茹でてそのままでも十分美味しいですよねっ! !
無農薬の強みでしょうかニコv(。´ー`。)vニコ
コタちゃんママさん、ど素人の家庭菜園でよければなんなりと来て下さいませ(笑)
2009/12/22(火) 20:30:42 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

こんばんわ☆
もこふわガーデンがこんなに役立つとは! ! !
みにぃと一緒にする家庭菜園だからほぼ失敗する・・と思っていたのにね(///∇//)
自家製はいちばんの贅沢ですよね♪

あーちゃんは野菜スルーしちゃいましたか(笑)
バナナは大好きでしたよねあーちゃん。
ちゅりとみにぃフードこそ違うけど野菜などは一緒でした♪
ささ身もきのこ類も大好きなちゅり・・ニンジンだけはお皿の外でしたよ(笑)
2009/12/22(火) 20:38:28 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




