
--.--.-- *--
EDIT | 

不安定な座り方とヒヤシンス

2010.01.11 *Mon
こんばんわ*

わがやの③連休はパパさん会社のため
ごくごく普段どおりの休日でした
みにぃとこんな風に車でお買い物へ行ったりしてました(*^_^*)

みにぃお願いだから不安定な座り位置止めてくれない(笑)
行き道中はひたすらこの位置で 帰りはちゃんと座っていてくれます
なんでなんで~(;^ω^)
P1010931doo.jpg


                        o0050015010164758247.gif

クロッカスに次いで今度はヒヤシンス栽培をしてみました*

ブリキ缶のヒヤシンスはなるだけ土を落として水苔栽培に・・
かごのヒヤシンスは鉢で売っているヒヤシンスをそのまま入れて。。。
(水苔でもっさりと)

甘い香りのヒヤシンス♪ 無事に咲いてくれますよーに☆
P1010931doo1.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なるほど。ブリキとかごの入れ物が、暖かい感じでいいですね。
2010/01/12(火) 00:55:56 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
みにぃちゃん、可愛いですね♪
どうして、行きと帰りは座る位置が違うんでしょうね。
でも、きっとみにぃちゃんなりに考えがあるはず。
教えて欲しいな♪
ヒヤシンス、開花が楽しみですね。
どんな色なのかな?
2010/01/12(火) 07:51:13 | URL | hinano #- [Edit
こんにちわ
あら みにぃちゃん きっとママのお顔が見たいんですよ♪
それにしてもかわいいなあ
お洋服もよくにあってるよ-
どちらへお出かけ?みにぃちゃん
かわいいから声かけられますよ
コタロウ 声かけられるんですが、なんせ人なれしていないので、態度が悪いんですよ

ヒヤシンス なぜか高校の思い出
窓辺にあったのかな
開花が楽しみですよ

2010/01/12(火) 11:52:03 | URL | コタロウのママ #- [Edit
みにぃちゃん変わった座り方してますね~面白い^^
うちは、行きは興奮して、あっち行ったりこっち来たり、帰りは大体寝てます(笑)
みにぃちゃんも、なにかしらの思いがあっての座り方なんだろうねぇ^^;

お庭もお花いっぱいで、室内もお花♪
素敵なお家だわぁ~咲くのが楽しみですねo(*^▽^*)o
2010/01/12(火) 19:33:52 | URL | ねね #- [Edit
☆TQさん

こんばんわ
ブリキに花・・ってステキですよね(o'v`艸)
最近の私、花いじりにはまってきてます
もちろんみにぃと収穫する野菜も健在ですよぉ~
TQさんクロエちゃん今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2010/01/12(火) 21:43:47 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

こんばんわ
でしょ~(*^_^*)何故なんでしょ(笑)
パピーの頃からこの不安定な座り方なのでいくつも工夫してみたけど
結局これがみにぃにとって居心地がいいみたいです(;^ω^)
カーブの時など毎回、左手で支えてますもん。。。

このヒヤシンス達はピンクなんです♪
お外用には黄色とオレンジのヒヤシンスが春を待っています(*^_^*)
2010/01/12(火) 21:48:03 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタママさん

こんばんわ
ママさんにとってのヒヤシンスは高校時代の甘~い香りなんですね(o'v`艸)
ヒヤシンスの開花がホント待ち遠しい~
その頃には春の訪れも来ているのかな♪

みにぃの座り方・確かにいつも私の顔を見ています(///∇//) 
外を眺めずひたすら私の方(笑)
隙を見て膝に抱っこ~と言ってくるのでやっぱり甘ちゃんなのかな♪
2010/01/12(火) 21:55:49 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

こんばんわ

そうなんだ~
行き道中と帰りとじゃ違うんですね、ぴりちよさんも(*^_^*)
みにぃ大人しいんだけど、こうと思ったら頑として動かない子なので・・(笑)
散歩でもそうですよ~
この座り位置・危なっかしいから私の左手はいつもみにぃの側です。。。

お花にむくむくと目覚めてきたのは今年に入ってからなんですよ♪
お花の事も詳しくないんでいろんなガーデニングブログの方を参考にしています♪
ナチュラルガーデンを今年は目指してみますね(*^_^*)
2010/01/12(火) 22:05:43 | URL | みにぃまま #- [Edit
きゃ~☆
みにぃちゃん、お洋服着てくれてるんだ♪嬉しい(*^-^*)
ありがとうございますぅ♪♪

やっとヒートが終わったので、近いうちにお揃いのお洋服を着たチャコの写真もアップしますね。

ヒヤシンス、何色が咲くのかな~?楽しみですね♪♪
そして↑の福袋、めちゃ可愛いっっ♪
リードもとてもプリチーだし、来年はみにぃちゃんの真似っこして、
チャコも同じお店で福袋買っちゃおーっとO(≧▽≦)O
2010/01/13(水) 01:04:53 | URL | 由 #- [Edit
☆由さん

このお洋服とってもお気に入りなんです(*^_^*)
可愛いし素材も温かいし着させやすい! もう何度、洗濯しているのか(笑)
由さんこんなに可愛いお洋服本当にありがとうぉ(〃≧∀≦)
なかなかブログに遊びに行けなくてもしかするとチャコちゃんが着ている写真アップしているのかな~
楽しみにして伺います*+(v∀v艸)+*.

チャコちゃんと来年の福袋おそろいになると嬉しい♪
リードが若干短めですが普段のお散歩では気にならないかも・・
今から来年の福袋が楽しみ(笑)
室内のヒヤシンスはピンク色です
外で育てているヒヤシンスはオレンジ色と黄色で
春の訪れが待ち遠しいな♪
2010/01/17(日) 21:53:37 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




