
--.--.-- *--
EDIT | 

トリミングで発見・・

2010.01.17 *Sun
こんばんわ*

お返事がおそくなったり みなさんのところへ遊びに行けないことが多くて
本当にゴメンナサイ~~><
みにぃの写真はほぼ毎日撮っているのに更新出来ていない・・
もっと頑張りマス



         irasuto06.gif




今日はトリミングの日でした
毛玉がすごいことになっているし 足の毛量も切られるかな・・と
伸ばしている最中なので覚悟をしていたけど・・

そんな生半端な事態じゃなかったです。。。

毛玉が出来てその摩擦などで皮膚が大変な事になっているみにちゃん・・
↓みたいに所々に赤く腫れ上がっていたみたいです
なのでお迎えに行ってみにぃを見たとき驚いちゃいました(:_;)
P1010065monta1.jpg

すっかりとスッキリさんに(;^ω^)

いちどちゃんとカットしておかないと皮膚炎になり兼ねないということでした
もこもこスタイルが好き*と言っている場合じゃなく
はやくこの事に気が付いてよかったです じゃないと辛い思いするのはみにぃだもんね

みにちゃん・ごめんね もっともっとはやく気づいてあげれなくて


トリマーさんにお薬を塗ってもらいました。 
P1010065monta.jpg


毛玉にならないように毎日のブラッシングは大切だということ見にしみました(:_;)


illust-springhascome-3.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん大分すっきりしましたね~
毛玉は、ホント大変ですよね・・・
うちも良く出来ます。頑固な奴はカットしちゃいます^^;
ブラッシングは、マッサージ効果もあるしコミュニケーションでもあるから大切ですよね~
って・・・うちもサボりがちですが(笑)

そういえば、ぴりちよさんに発疹が出来た時に
獣医さんが塗り薬より、飲み薬の方が早く治るよって言ってました。
もし、みにぃちゃんが痒がったりするようであれば
獣医さんに相談した方が良いかもです♪
2010/01/17(日) 23:42:13 | URL | ねね #- [Edit
お返事&訪問の事は気にしないで、マイペースでね。
これからも更新、楽しみにしています♪

みにぃちゃん、毛玉が出来ちゃったんですね。
確かに、長くしていると根元の方が出来やすいですよね。
シュナちゃんもプーちゃんの毛質と同じなのかな?
うちも、酷い毛玉があって、もうとく事が不可能だったので、その部分をハサミで切った事があります。
みにぃちゃん、早く良くなりますように・・・
ブラッシングは大切ですね。
改めて、気づかせていただきありがとうです♪
2010/01/18(月) 07:49:04 | URL | hinano #- [Edit
毛玉・・本当にやっかいですよねv-12
こんなふうに、皮膚にまで悪い影響が出るなんて
知りませんでした!
みにぃちゃん、早く処置してもらえてよかったね♪

うちも気をつけないとv-356
あーたは、ブラッシングキライだからなぁ・・なんて
言ってる場合じゃないですね・・。
毛づくろいもよくするから、毛玉はあまり出来ない
のですが、それって、おなかに毛がたくさん
たまってるってコトだし・・v-404

コトバが話せないわんにゃんなのだから、
私たちが気をつけなきゃ・・なんですよね♪
2010/01/18(月) 08:27:00 | URL | とんた #- [Edit
おはようございます
みにぃちゃん 毛玉ができてかわいそうでしたね
はやくお薬がきいてなおるといいですね
我家も今のばしてる最中なので気をつけます
ブラッシングが大切なんですね
さいわい暖かい日が続きそうなのでさっぱりして治りもはやく、散歩も雪がなくいいかもしれませんね
すっきりみにぃちゃんかわいいですよ
2010/01/18(月) 09:20:37 | URL | コタロウのママ #- [Edit
☆ねねさん

日々のブラッシングじゃ追いつかないほど
どんどん増えていく毛玉のもつれ・・
この季節こっちでは道路が乾いていない事が多いのでどうしても毛玉になりやすいんですよね(:_;)
そして極めつけがみにぃ自身がペロペロお手入れするしで・・
ほっそりとなった足だけど今回は仕方ないと思っています。
みにぃの皮膚が大事だものね! !
お薬が必要かもう少し様子を見てみますね(o'v`艸)
2010/01/18(月) 09:22:30 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

プードルちゃんと似ているのかな~シュナも
ひどい毛玉になりやすいです><
もつれやすいしコマ目にブラッシングしていたけど
根元の部分はやはり無理があり・・
もこもこスタイルは遠のいちゃったけど今回は皮膚が大事なのでちゃんとケアーを怠らないように私も気をつけます(* pq )
いつもお返事など遅れてゴメンナサイ。。。

それなのに温かいお言葉がとても嬉しいです♪
ありがとうhinanoさん(o'v`艸)

2010/01/18(月) 09:30:22 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

そう私もびっくりでした! !
皮膚炎になり兼ねないということで実際にみにぃの足に発疹が>< 
これがもっと遅かったら・・と思うと。・゜(涙艸д`)゜・。
あーちゃんも長毛さんだからブラッシングは必要ですもんね。
毛玉ケアのフードとかちゅりに食べさせていました。
あの子もブラッシングが嫌いで無理やりしても噛んで来るし(笑)
それでもって水場を好んでいるので毛玉だらけ(;^ω^) 困った子だったな~(笑) 
ワンニャンは言葉で言えない分私達がすばやく見逃さないことが大切なんですね。
2010/01/18(月) 09:39:39 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタママさん

おはようございます♪
まだ早い段階で気が付いて幸いでした。
皮膚炎になりかけているなんて知らず、ただ毛玉をなんとかしなくては~
位にしか考えていなかったので・・。
お薬が効いてひどくならないように様子を見てみますね☆
雪やアスファルトが濡れていなかったら毛玉になりにくいので早く春になってほしいな(*^_^*) 
コタちゃんも気をつけて下さいね♪
スッキリさんになってお洋服が似合わなくなったみにぃです(///∇//)
2010/01/18(月) 09:46:08 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




