
--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩

2010.01.18 *Mon
夕方のコースを早めの2時半にしてみにぃといっぱい歩いてきました♪
暖かくて私もみにぃもコートは着ず 軽装でテクテクと(*^_^*) 
それでも暑いぐらいでした♪



↓のお散歩は朝の様子です

気温もまだこの時はぐっと低くちょっぴり凍っていたり(≧▽≦)
雪が好きなみにぃは雪を見つけるとすぐに雪の上を歩きます・
これがまず毛玉の要因かな
P1010071yuki2.jpg

昨日のトリミングでは思わぬ事態でもこもこの足がきれいさっぱりと無くなって
とっても寒そうです(;^ω^) はやくもこもこしたいね♪
P1010071yuki.jpg

まだ見慣れないみにぃのスタイルだけど後姿を見ていると
なんだか笑ってきちゃう( =∀=)人(=∀= )  雪が溶けた後ってうんちゃんが多くて
避けるのに神経使います(。-ω-。)ノ  取らない飼い主の多いこと・・
P1010071yuki1.jpg


                     anime-kuma.gif


先日お花の苗を買って自分流に寄せ植えをしてみました
ラナンキュラスとアイビーゼラニウム・スイートアリッサムです♪
全体的に春を意識してピンク系でまとめてみたり(*^_^*)
ラナンキュラスは初めて育てるのでワクワクしてます
P1010034ra2.jpg

↓のかご 
みにぃがボロボロに噛んでたのを利用してます(///∇//)
P1010034ra3.jpg

↓ ラナンキュラス
P1010034ra.jpg

↓ アイビーゼラニウム
P1010034ra1.jpg

illust-springhascome-3.jpg
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

上着のいらないお散歩なんて羨ましいですね~
みにぃちゃん足元が寒そうです
やっぱりブラッシングは大事ですね
2010/01/18(月) 18:43:16 | URL | aki #- [Edit
☆akiさん

朝はさすがに冷え込んだけど午後は暖かなお散歩日和でした(*^_^*)
なんか春を味わえたような錯覚を起こしたかも♪ 
明日も晴れマークなので今のみにぃスタイルには寒くなくていいかな☆
こんな事にならないように毎日のお手入れは
手を抜かないようにしないとですね(>□<)
2010/01/18(月) 22:44:16 | URL | みにぃまま #- [Edit
雪がまだ残っているんですね。
そっかぁ・・・みにぃちゃんは、雪の中を歩きたいのですね。
気持ちが良いのかな?
可愛いセーター、凄く似合っていますね。

可愛い春らしい寄せ植えが出来ましたね。
籠も凄く良い感じ~♪
優しい雰囲気になりますね。
ラナンキュラス、私もいつも店頭で見ては買おうかと悩んだお花です。
存在感があり、可愛いですよね。
アイビーゼラニウムも可愛い~
寒いけど、籠いっぱいに沢山お花が咲いた様子を想像すると嬉しくなりますね。
また、その後アップして下さいね。
楽しみにしています♪
2010/01/19(火) 06:22:01 | URL | hinano #- [Edit
おはようございます
あたたかな日が続くと嬉しいですね
でも道端に雪が残っているんですね

みにぃちゃんは楽しそう

ステキな寄せ植えですね
ラナンキュナスは私も植えたことありませんよ
きれいなお花ですね
2010/01/19(火) 07:36:59 | URL | コタロウママ #- [Edit
今日も暖かくなりそうですね♪
みにぃちゃん、毛皮のコートが無くなってちょっぴり
寒そうなのに、雪の上をサクサクと・・チャレンジャーさん(笑)

お花、すごくステキです~i-178
こんな時期だから、春色は見てて和みますね!
かごの再利用もグー!
うちの師匠が花も好きで、こないだビオラをいただきました。
枯らさないようにしないと・・、ヒヤヒヤです(笑)
2010/01/19(火) 08:10:47 | URL | とんた #- [Edit
こんにちは
初めまして、最近ちっぷぱぱのブログのお手伝いをしてますちっぷママです。
みにぃちゃん とっても可愛くて いつも楽しく拝見させていただいてました♪ちっぷ共々、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

みにぃちゃん、雪が大好きなんですね!
ピンクのセーターとっても似合ってますよ♪
こちらはまだ雪が積もらず、ちっぷは雪を見たことがないので、どんな反応をするのか楽しみなんです☆ (雪の多い地方のかたはやっぱり大変でしょうが… 汗)

可愛いお花、素敵な寄せ植えですね。暖かくなったらカゴいっぱいに咲くのでしょうか♪
私はあまりお花に詳しくないので、もこふわガーデン拝見して 勝手にわくわく(笑) 幸せな気持ちになります♪

みにぃちゃん、足 大変でしたね…。どうかお大事にしてください。
早く良くなりますように…!




2010/01/19(火) 13:19:01 | URL | ちっぷぱぱ&ママ #- [Edit
こんばんは^^
こんな時間に失礼します~(^^;
やっと自由にパソコンを見れる時間になりました☆
早くも5ヶ月を過ぎたうにですが、まだしっかり3時間おきに授乳してるの。。。
5時間ぶっ続けで寝てみたい~~☆

みにぃちゃん、雪中でのお散歩楽しそう♪
チャコには今のところまだ雪を見せてあげれる機会がなくて残念です(><)
みにぃちゃんの足、大丈夫なのかな。とても心配☆お大事にしてくださいね。

そしてお花。とっても可愛いです~♪
花&緑のある生活って癒されますよね(*´∇`*)
そうそう、我が家のサラダそら豆のお花が早くも咲きました♪
いろいろアップしたい写真はあるのに、私もなかなかブログを更新できなくて。。。
お互い無理をせずボチボチ更新作業を頑張りましょうね♪
2010/01/20(水) 02:03:42 | URL | 由 #- [Edit
かわいいセーターですね。


ラナンキュラスは、結婚式の時、嫁さんが持っていたブーケの花がラナンキュラスでした。
10数年前の話。
2010/01/20(水) 02:24:35 | URL | TQ #mQop/nM. [Edit
みにぃちゃんの所ではコートが無くてもお散歩が快適なんて羨ましいわe-420しゃおんも私も寒々しながらお散歩してますv-276早く雪解けして緑が芽吹いたお散歩が早くしたいです
みにぃちゃんのお洋服とっても似合ってますe-257

2010/01/20(水) 19:33:21 | URL | しゃおんママ #- [Edit
☆hinanoさん

そうなんですよぉ~みにぃ雪が大好きで♪
雨の日はお散歩拒否だけど雪だとはりきっちゃいます(笑)
このセーター去年ずっと欲しくて、
でも定価だと結構なお値段だったりなのでセールで半額で買えました♪
カラダがスッキリした分、セーターがダボダボです(*^_^*)
ラナンキュラス可愛いですよね!
存在感ありますね^^
今まで小花が好みだったけど最近またお花の好みも色も変わってきました~
2010/01/20(水) 21:36:03 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタママさん

まだ道端には雪の固まりが(;^ω^)
今年は大晦日から今もずっと雪があります。
このところはお天気もよかったけどまた明日から崩れるみたいで・・
お散歩日和だったのになぁ~(* pq )
コタちゃんも毎日とっても楽しそうなお散歩してますもんね♪
ラナンキュラス可愛くて一目惚れなんです☆

2010/01/20(水) 21:40:08 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

そう! いっつもサクサクとチャレンジャーで困ってます(;^ω^) 
乾いている道路を歩いて欲しいんだけど・・(笑)
みにぃが好きだから仕方ないかな~♪
今のスタイル? 以前ちゅりがライオンカットした時に似ているかも(///∇//)
あーちゃん、ビオラ頂いちゃいましたか(*^_^*)
じつはみにぃもカリフラワーの苗を茎まで全部食べ尽くしてました~~><
ホントお見事に・・(笑)
2010/01/20(水) 21:44:58 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ちっぷママさん

こんばんわ*
こちらこそコメントまで残して頂いてとっても嬉しいです。
今年もちっぷちゃん、ママさんパパさんどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
みにぃのこともいっぱい褒めてもらってままとしても幸せいっぱいです*
ありがとうございます♪

みにぃも雪を初めて見た時、
ショックが大きかったみたいで一日中引きこもってました(笑)
ちっぷくんがもし雪を体験したらどうなるんでしょうね^^
やっぱりびっくりするのかな♪
もこふわガーデン、今年はお花にもチャレンジしたいと思ってます。
枯らさないようにみにぃと楽しく頑張りますね(*^_^*)

皮膚のことでも温かいメッセージありがとうございます。
もこもこ毛がなくなった分みにぃも寒そうで(;^ω^) 発疹も治しながらまた伸ばしていくつもりです。
2010/01/20(水) 21:55:45 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆由さん

わぁもう5ヵ月になるんですねうにちゃん(*^_^*)
いろんな事に興味津々な頃ですよね♪
授乳も大変な頃だと察知します。次女は最初からミルクで育てたけど、
長女は9ヵ月まで授乳で、でも全然寝てくれなく育児ノイローゼになりかけていたんです・・
寝てくれない原因は授乳の出が悪かったみたいでミルクも足したら
今までが嘘のように寝てくれました(*^_^*) 
子育て大変だと思うので由さん、無理しないでくださいね♪
お互いにマイペースで頑張りましょ(///∇//)

サラダソラマメちゃん、お花が咲いたんですか~
いいな~♪やっぱり暖かい地方だと植物も元気ですよね。
わが家のソラマメちゃん達も夏の野菜と比べると生き生きした感じはまだないけど、
健気に育ってくれてます♪雪の中でも大丈夫でした(*^_^*)
春になったらきっと強い生命力でふっくらとした実を付けてくれると信じてます☆
2010/01/20(水) 22:08:14 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆TQさん

可愛いセーターですよね♪
ネットで見かけて欲しい欲しいと思っていた商品でした(*^_^*)

ラナンキュラスのブーケ・素敵ですね(///∇//)
こんなに可愛らしいお花を今まで見向きもしなかったのは勿体無かったな~と☆
サーモンピンクのラナンキュラスの開花が楽しみです。
2010/01/20(水) 22:13:16 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆しゃおんママさん

ここ数日はポカポカ日和でお散歩も歩きやすかったです♪
今日なんて18度あったのかな♪
でも明日からまた崩れるみたいで・・
寒い日は辛いですよね~~>< 
しゃおんちゃん地方の方が雪って降るのかな???
雪玉になったりするのも大変ですよね。

2010/01/20(水) 22:17:58 | URL | みにぃまま #- [Edit
今週は、こっちの方でも暖かいです^^
夜のお散歩なのが残念だけどね~
みにぃちゃんは、太陽のパワー沢山貰えたかなぁ♪
放置うんちは困りますよね( ̄~ ̄;)
無責任な飼い主が減らないから、
「うんちは持ち帰りましょう」とかの看板が増えていくのですよね。
人と犬が住みやすい環境を作るためにも
マナーは守って欲しいですね。

アリッサム良いよね~小さい花が固まって
ふんわり広がっていくのが可愛い(*/∇\*)
2010/01/20(水) 22:25:49 | URL | ねね #- [Edit
☆ねねさん

暖かいともうそれだけで嬉しいですね♪
今日は海岸にも行って来たりと久々の日光浴堪能しましたよん(*^_^*)
放置うんちょん、ねねさんの所もありますか・・
何故持ち帰りが出来ないのかその気持ちが分からないです。
マナーをちゃんとしないとどんどん愛犬とOKの場所もなくなりつつあるのに・・ね。
こっちの地方では雪が溶け始めた頃がいちばん汚いの・・信じられないほどです(゜`)

アリッサムも可愛いですよね♪
こぼれ咲く感じが他のお花達を盛り上げてくれるし
優秀な脇役さんですもんね(*^_^*)
ぴりちよさん&ねねさん夜のお散歩、風邪引かないようにね♪
2010/01/20(水) 23:07:56 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




