
--.--.-- *--
EDIT | 

もこふわガーデン

2010.01.23 *Sat
気温がとっても冷たい土曜日でした*

もこふわガーデンちまちまと模様替えしています(♥Ü*)
アスファルトが嫌だったので 繋ぎ合わせれる板と言うのかな・それを敷き詰めてみました。
第一段階はまずここで終了。。。 みにぃと一緒なので思うようには進みません(●p'v`d#)

右端の花壇は野菜専門コーナーです。去年はトマト畑でした♪
ホントは冬野菜を作る予定だったのに結局しないまま今に至ってます・・(o'v`艸)
P1010089saki4.jpg

違う角度から見るとこんな様子です*
なんだかゴチャゴチャ~(;^ω^) 

オシャレにレイアウトが今後の目標ですです♪
P1010089saki3.jpg

         


                        uekibati01w-03.gif


秋蒔きしていた花の種が発芽していました♪
何のお花だったかは・・忘れたので開花が楽しみ~
P1010089saki2.jpg



line11.gif

今日はお姉ちゃんの私立高校の受験日でした。
それなのに昨夜のお姉ちゃん・・
なんと22時前には勉強もしない受験の準備もしないまま寝ちゃっているし(。-ω-。)ノ
いくら志望校じゃないと言ってもさぁ~。。。
P1010089saki1.jpg

お迎えの後、みにぃと3人でお散歩してきました♪
P1010089saki.jpg
お姉ちゃんだいじょうでしゅかね・・ねっおかぁしゃん☆ミ(o*・ω・)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ガーデニングや家庭菜園ステキですねv-398
センスもない無精者な私にはとても無理かも・・・
みにぃちゃんのように食べるの専門かな
お姉ちゃん受験生なんですね
志望校に合格できるといいですね
2010/01/23(土) 21:06:00 | URL | aki #- [Edit
こんばんわ
すてきなもこふわガーデンになってますねえ
これからが楽しみです
みにぃちゃんとゆっくりのんびりいいですねえ
ママさんの癒しスポットですね

お姉ちゃん受験なんですね
我家と一緒ですね
良い結果をお祈りしていますよ
うちも親がやきもきしてもマイペースです
2010/01/23(土) 22:24:30 | URL | コタロウママ #- [Edit
おねぇちゃん試験お疲れ様^^
試験中に寝ないように早めに寝たのかな?(笑)
無事に志望校に行けますように願ってます♪

お庭素敵じゃないですかー!
お家で四季を楽しめるなんて最高よぉ(*^^)v
春になったら、お庭遊びも
もっと楽しくなりますね~
2010/01/23(土) 23:43:37 | URL | ねね #- [Edit
それって今の季節だよね
何で雪が、ひつともないのだ・・・
信じられない
同じ日本か?
娘ちゃんは余裕の顔ですね~(*^^*ゞ
2010/01/24(日) 15:59:14 | URL | みゆきママちゃん #- [Edit
☆akiさん

ガーデニングブロガーさんや雑誌などを見て研究はしているけど
なかなかセンス良く出来なくて(;^ω^)
どんな素材にしても使いこなした古びた感じになって欲しいです♪
みにぃにとってももこふわガーデンは大好きな空間です(o'v`艸)
お姉ちゃん・志望校に入れるかな~
推薦で受験するのでなんだか油断ばかりしてます(笑)
2010/01/24(日) 22:00:21 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタママさん

娘達はもこふわガーデンに出てこないけど私とみにぃは何度もここで癒されてます♪
みにぃも飽きることなく楽しそう(*^_^*)
暖かくなって本格的に野菜作りがはやくしたいです。

コタママさんの娘さんもですか?
一緒ですね。親はやきもきばかり(笑)
一般入試は受けず推薦受験なので受かった気でいるんですよぉ~ 
この油断が危ないよ! と言い聞かせても本人は至ってのん気なので困ったもんです☆
お互い嬉しい春になって欲しいですね(o'v`艸)
2010/01/24(日) 22:06:38 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

いゃ~そんな考えている娘じゃないんです(笑)
ただ考えが甘いだけで・(;^ω^)
もっとね自分の将来のことなんだからしっかりとして欲しいんですけどね。。。
ねねさんありがとう♪無事に合格出来てますように☆

もこふわガーデン、みにぃと過ごすようになってからなんです。
それまでは雑草だらけで・・しかも車庫にしていたし(笑) 
みにぃに庭で遊んで貰いたくて日々ちまちましてます♪
2010/01/24(日) 22:12:16 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆みゆきママさん

つい最近までは雪あったんですよ~
小春日和が続いたお陰で溶けちゃいました(*^_^*)
雪が降ったと大騒ぎしている私は、
こっちの雪はもしかすると大したことはないのかも・・(;^ω^)
数センチの積雪で大騒ぎしちゃいかんですね☆

お姉ちゃん、はい完全に余裕で試験を受験を舐めています・ω★! 
大丈夫かな~
2010/01/24(日) 22:17:15 | URL | みにぃまま #- [Edit
お姉ちゃん、受験お疲れ様~
うちも昨年受験だったので、すごくママさんのお気持ち分かります。
本人より親がやきもきしちゃいますよね。
良い結果になるようにお祈りしています。

もこふわガーデン、少しずつ模様替えをされているんですね。
すごく素敵ですよ~
木のぬくもりを感じます。
春にはお花やお野菜で沢山楽しませてもらえますね。
完成楽しみにしていますね♪
我が家の駄目庭も頑張らなくては・・・
コツコツ、ゆっくり改造していきますね。
2010/01/25(月) 06:20:01 | URL | hinano #- [Edit
お姉ちゃん、受験お疲れ様でした♪
ママさんもドキドキですね!

ブログを拝見しはじめた頃は、まだお子さんたちも
ちっちゃかったイメージだったのに・・
みにぃちゃんもお子さんも、みーんな成長してるんですよねi-178
(なんだか親戚のおばさん目線・・?(笑))

もこふわガーデン、ウッドデッキでオシャレです♪
うちもこんな感じがよかったな~!
2010/01/25(月) 08:27:56 | URL | とんた #- [Edit
☆hinanoさん

野菜もお花もホント癒されます(*^_^*)
少しずつだけどイメージしているもこふわガーデンになればいいな♪と思ってます。
hinanoさんみたいなお庭が憧れです(///∇//)
お花の種類も増やしているので育て方など分からないときには是非教えてくださーい♪

hinanoさんのお嬢さんは去年頑張られたんですね。
わが家は娘ものん気だけど私も人のこと言えなかったりして(笑)
2010/01/26(火) 21:50:25 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆とんたさん

ありがとうございます♪とんたさん、
みなさんに応援してもらって娘にも受験生だという自覚もう少し持ってもらいたいな~、、
って遅すぎますよね(笑)

みにぃも娘達もあーちゃんもみんな成長してますよね(*^_^*) 
あーちゃんは都会の暮らしから一転、
自然の遊び方も覚えたりあーちゃん随分とたくましくなったもの(笑)
なのにオウチで満足も出来るあーちゃんが本当賢いなぁと思ってます☆
ちゅりはやたら隙を見ては脱走してたから・・

そう! ! ウッドデッキだ~(♥Ü*)
そのウッドデッキが自然な感じの味に馴染んでくれるのが待ち遠しくて♪ 
2010/01/26(火) 22:20:38 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




