
--.--.-- *--
EDIT | 

病人は大人しく(*^_^*)

2010.01.29 *Fri
風は強いけど気持ちのよい金曜日です*
家の中で過ごしているけど陽が当たる場所の心地よいこと~*
みにぃもハァハァ言いながら日向ぼっこしてます(*^_^*) 黒色だから熱の吸収が早いのかな。


じつはですね みにぃお腹の調子を崩してしまってます。
3日連続山道のお散歩をしたあと結構すぐ位に下痢になってしまい
病院で下痢止めのお薬を貰ってきました。たぶん何か拾い食いしたのかな・・と
私達は(先生も)思ってます><
この拾い食いがあるから伸縮リード使いたいけど悩むんですよね☆

今日はまだうんちょんは出ていなくて夕方のお散歩でコロンうんちょんになっていてくれたら
治ってきたのかな~と安心(* pq )


そんなわけでみにちゃんは大人しくお家でのんびりとすごしています♪
新しく玩具を買って遊んでマース
P1010154mari3.jpg

ニャン用の紐おもちゃですヾ(*'-'*)
P1010154mari4.jpg

P1010154mari2.jpg

増えたね♪ みにぃが大好きな紐おもちゃ(♥Ü*)
P1010154mari1.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えぇ~?みにぃちゃん、下痢ピちゃんに
なっちゃったのですか~?i-201
何を食べちゃったのかな?
大変だったね・・みにぃちゃん・・。
でも、おもちゃで大人しく遊んでいる様子で
ちょっと安心しましたv-398

まさしくにゃんこのおもちゃだぁ(笑)
わんこも同じように遊べるんですね♪
あーたも欲しがりそうです(笑)
みにぃちゃん、早く治りますように・・
2010/01/29(金) 14:38:56 | URL | とんた #- [Edit
みにぃちゃん、お腹を壊しちゃったのですね。
大丈夫ですか?
早く良くなってね。
うちも、拾い食いは凄く心配です。
チョコも最近するようになったんですよ・・・
なので、一人で2ワンの拾い食いの監視は大変です。
何か、よい方法はないかな?

みにぃちゃん、紐オモチャで遊んでいるんですね。
確か、以前もみにぃちゃん、紐オモチャが好きで遊んでいましたよね。
両手で持っている姿が 何とも可愛いです。
引き続き、お大事にして下さいね。
2010/01/29(金) 14:52:26 | URL | hinano #- [Edit
こんにちわ
あらあらみにぃちゃんお腹の調子が
悪くなったのね
夕方のお散歩はどうだったかな
ウンなおってたかな

ひものおもちゃ
みにぃちゃんスキですよね
コタロウは音が出るものばかりですよ

はやく治ってお庭でママと遊べるといいねえ
2010/01/29(金) 17:19:15 | URL | コタロウのママ #- [Edit
みにぃちゃん大丈夫ですかー
拾い食いは怖いですよね・・・
うちは、近所の散歩の時はショートリード使ってます~
あちこちゴミ多いので; ̄ロ ̄)!!

みにぃちゃん、早く治ると良いですね^^
お大事に~
2010/01/29(金) 20:46:09 | URL | ねね #- [Edit
☆とんたさん

今回の下痢Pはそこまで酷くはないけれど
普段とは明らかに大人しいみにぃです。。。
玩具と遊ぶし食欲もあるのでちょっと安心かな☆
拾い食いだとは思うんですよね~
気が付いた時はすぐに取り出すけどそうも出来ないときもあったり・・
みにぃのお散歩は目が離せれないです(;^ω^)

あーちゃん、紐つきネズミさんでは遊ばないのかな?
ちゅりも玩具には興味がなかったけど紐は好きでした♪あとゴミとか(笑) 
なのでみにぃもニャン用の玩具好きなんですよね♪ 
ニャンらしき行動も(笑)ちゅりから教わったんだと思います(笑)
2010/01/30(土) 10:49:28 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆hinanoさん

この拾い食いという癖が直らない限りお散歩も目が離せれないですよね。
成長と共に直るのかな・と思っていたけど飼い主さんが常に監視しないと駄目って言わないと治らないのでしょうか。。。
伸縮リード憧れるけどまだ当分は無理そうです☆
私なんてみにぃだけでも大変なのにhinanoさんは2わんちゃんですもんね☆
ホント何かいい解決法はないのかな(;^ω^)

そうなんです♪みにぃこの系統の玩具が好きで
いっつもコレを持ってきては遊んで♪と催促(*^_^*)
バタバタと二人で駆け回ってます(笑)
2010/01/30(土) 10:57:16 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆コタママさん

あのお散歩のあとから具合が悪くなって
昨日のお散歩ではうんちょん出なかったけど今朝、
良いうんちょんが出てホッとしています(*^_^*)
健康のバロメータはうんちょんから分かりますもんね♪
まだちょっと本調子じゃなさそうなので今日も
ゆっくりと過ごそうと思ってます(* pq )

そっかぁ~コタちゃんは音の玩具が好きなんですね♪ 
ピィピィとか音でも興味が有る無いってないですか??? 
みにぃは好き嫌いの音があるんですよね~
でもいちばんはやっぱり紐おもちゃです。しかもニャン用の(/ω、)b★
2010/01/30(土) 11:03:06 | URL | みにぃまま #- [Edit
☆ねねさん

拾い食いまだ治らなくて・・
パピーの頃はしなかった方なのに1才過ぎた頃から始まりました。
ミミズが大半だけど今の季節にミミズはいないし、何を食べたのかは不明(:_;)
あとね土みたいな砂を食べるんです。
広い公園みたいな所でも伸縮リード使いたいけど、
こーゆう所にこそミミズがいるし伸縮リードまだ無理かな(゜`) 
ねねさん、ぴりちよさんのお散歩ちゃんと使い分けているんですね。
ゴミ・・怖いですもんね! !
何が落ちているか分からないし下痢だけじゃ済まないかも知れないし。
お散歩も大変です本当に☆
2010/01/30(土) 11:10:37 | URL | みにぃまま #- [Edit
こんばんは
みにぃちゃん お腹の調子はいかがですか…?
ちっぷも拾い食いの癖がヒドくて お散歩中は目が離せませんっ…(^^;)
止めさせる何か良い方法があるといいですよね…
みにぃちゃん お大事にしてください
2010/02/02(火) 23:51:04 | URL | ちっぷママ #- [Edit
☆ちっぷママさん

こんばんわ
今はすっかりと良くなりうんちょんも健康そのものです(笑) 
ちっぷママさんご心配してくだってありがとうございます☆ 
お返事が遅くりゴメンナサイ。。。

ちっぷくんも拾い食いありますか?
阻止出来る事もあれば素早くて出来ないことも度々で
今は節分のお豆さんがあちこちに落ちているから
みにぃも下ばかり見てお散歩してます(笑)
まだ大豆だから大丈夫かな~と思うけどまたお腹壊してもいけないし、
ホント目が離せませんよね(;^ω^)なんとかならないのかな~☆
2010/02/05(金) 22:08:34 | URL | みにぃまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




