スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

夜の雰囲気を

2009.02.18 *Wed
ほとぼりが冷めた頃にまたもや雪になりました・・

雪の存在をてっきりと忘れていたみにぃ・・
玄関あけるとびっくり固まってしまったの(=◇=;)
玄関から一歩出るのに、
うーん・・・・何分位かかったかな~~(笑)

yoru3.jpg

ワタシが先に出て雪を触っていると安心したのか
雪のことも思い出したのかむじゃきに遊んでました♪


yoru1.jpg

これ以上は積もらなかったけど
おひさの雪にまた会えたねっ(〃∇〃) でもやっぱり春が来て欲しいよぉ

yoru2.jpg

水分が多く含んでいた雪だったから
ほんの少し遊んだだけでも毛がびっちょり(^^ゞ

乾かしてブラッシングしてマッサージもして
心地よく眠りについたみにぃでした☆-( ^-゚)v
 

yoru.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ウチの海も同じですv-353
v-276を見た瞬間、固まりますが・・・時間が経つと、雪で遊んでいますv-355

みにぃちゃんも楽しそうに遊んでますね!!

早く、暖かくなって欲しいですねe-266
2009/02/18(水) 17:33:34 | URL | aya #TT0fzUCU [Edit
みにぃちゃんの足跡マークが可愛いです~^^
寒いし、雪は冷たいし、、、イヤなんでしょうね。

でも、マッサージしてもらえて
よかったね♪ みにぃちゃん^^

2009/02/18(水) 18:39:18 | URL | プゥママ #- [Edit
こっちの方は、雪降らないまま春になってしまいそうです。ぴりちよさんに雪見せたかったなぁ^^;

ちゅりちゃん抜糸まで終って、ひと安心ですね♪
今度は、みにぃちゃんですね。
シュナって毛を抜いたりする犬種なので痛みに耐える我慢強い子になるよって聞いた事があります。
だから、みにぃちゃんも手術を乗り越えてくれると思います。頑張れ!!
2009/02/18(水) 21:42:55 | URL | ねね #- [Edit
雪ですね~♪

結局この冬は一度も雪見ないで終わりそうです(>_<)
ルーも雪好きなので、遊ばせてやりたかったんですけどね。

みにぃちゃん、マッサージ付きなんて羨ましい(*^_^*)
2009/02/18(水) 23:58:11 | URL | かよぷぅ #- [Edit
まだ降るのかなぁ??
ちょっとだから良いけど、寒いね~!!
みにぃちゃんも固まってましたか!?

↓ちゅりちゃん、抜糸よかったですね!!
元気が一番です!!
我が家の先代ネコは自分で抜糸後をぺろぺろして、ぱかっと傷口が開いてました。><
そのまま治ったけど、ビックリしました。

そっか~!!みにぃちゃんもするんですね!!
ちゅりちゃんみたいに元気に過ごせると良いね!!
2009/02/19(木) 13:38:14 | URL | ぷうはは #- [Edit
>> ayaさんへ

ayaさんのところも雪が降ったんですね(*^.^*)

前回の雪からかなり日が経っていたから、
みにぃも雪の存在を忘れていたらしく
真っ白になった外の世界を見て固まったの(^o^;)
さすがまだパピーなのかしばらくしてむじゃきに雪遊びを始めましたが・・♪
海くんも同じ年頃だから見る物すべてが新鮮なんですよねっ('-^*)/ 


>> プゥママさんへ

最初は雪をみて固まりました(笑) 
一旦は玄関の奥まで引っ込んだんです(笑)
まだ雪慣れはしていないから、思い出すのにちょっぴり時間が・・(^^ゞ
雨の日もそうだけど足元が濡れると気持ち悪いみたいで
早く家に帰りたがります。
マッサージをこよなく愛するみにぃなので毎日欠かせれないのが日常です♪


>> ねねさんへ

雪が降らないなんていいな~
ねねさんの所が羨ましいデス(。>0<。)
歩きにくいし、足にへばり付く雪玉も怖いし 冷たいし・・
車の運転も怖いし(泣) 日本海側はカナシイよぉ~~(笑)
だけど、
ぴりちよさんが雪との初対面もいつか見てみたいな♪

シュナは賢い犬種だと本当にそう思いますもん☆
不安だらけで手術を決断したにも関わらず、
考えることが毎日毎日違うんです・・
痛い思いをさせる事も辛いけど、二度とみにぃに出産をさせることが出来ないこともツライです。


>> かよぷぅさんへ

ルーちゃんは今年は雪と遊べなかったんですね。
ルーちゃんもふわさらの毛並みだから
雪玉が付いたりしませんか???
先月大雪だった時があり、初めての雪玉を目の当たりにして驚きましたもん(^o^;)
みにぃはマッサージが大好きなんです♪
次第にうとうと・・眠りに入るのが可愛いです(笑)

春ももうすぐそこまで来ている気配はあるんだけどね♪
菜の花とか暖かい色を見ると気分も上がりますよねっ


2009/02/19(木) 14:02:16 | URL | ろこね #- [Edit
>> ぷうははさんへ

なんだかまた雲行きが怪しくなってきました・・
チラチラ舞いって気温が冷たいから風邪引きやすいんですよね・・
先週までコートも薄手だったのに、
今はまた冬物コートでがっちり防寒対策してます☆

傷口をペロペロしちゃうし引っ張るしでハラハラドキドキなんですよね(^^ゞ
ちゅりは無頓着な性格だから手術したことすら
分かってなかった様子なの(汗)
お正月にお尻からダンボールが出てきても平気で遊んでいた変わった子なんです(笑)
病院の先生も笑ってました( ̄ー☆

逆にみにぃは繊細な一面があるから心配で。
あれこれ悩んで子宮がんなどの病気のリスクが
低くなるという事を考え決断しました。
不安はいっぱいだけど一日でも長生きして欲しいから。
2009/02/19(木) 14:23:58 | URL | ろこね #- [Edit
雪でしたね~v-276
こちらも、きのう久々に降りました!
でもうっすら積もった程度・・。
この冬、最後の雪になってほしいですよね。

みにぃちゃんの足跡スタンプ、可愛いな~♪

そして、手術の日程きまったんですね。病気や怪我の
手術では無いけど、やっぱり心配ですよね。
避妊や去勢手術以外は、ずっと手術に縁の無い
一生でありますように・・って、思います。
2009/02/19(木) 16:46:30 | URL | とんた #- [Edit
>> とんたさんへ

寒かったですね!!
とんたさんの所もうっすらと積もったんですね~~
今回の雪はすぐに溶けたからみにぃに雪玉が付くことはなかったけど、
これが最後の雪になって欲しいものです(*^ー^)
でももし雪が降ったら今度はあーたちゃんの
肉球スタンプ期待してマス(〃∇〃)
ワタシもちゅりにやってみようかな~(笑)

避妊手術のことはやはり悩む選択だけど、
手術によって病気のリスクが減るということならば
受け入れるしかないかなと思い直してます。
可愛いわが子は病気をせず病院知らずで元気でいて欲しいですよね。
2009/02/20(金) 08:42:51 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




