スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マッサージ☆

2009.02.20 *Fri
みにぃとの日々で欠かせないことは沢山あるけど

夜寝る前のマッサージもだいじなコミニュケーションです 


みにぃがまだワクチン接種している頃は甘噛みがひどくて獣医さんに相談したことがあったの。
そしたら獣医さんが

リラックスしておなかの周りを 「ののじ」 を描くようにマッサージしてみなさいと教わり、
以来続けてます(*^.^*)


みにぃも
18日で10ヵ月になり、今ではすっかりマッサージファン♪





さてさて始めるじょ~~
ma.jpg


最初はウェットティッシュで耳のそうじや目やにをキレイに☆

ma2.jpg


その後は全身くまなくマッサージのはじまり(〃∇〃)

もふもふ毛に枯葉などが付いている時もあるし、カラダに異変がないかチェックもしてます。
肉球マッサージも楽しいしねっ

関節を伸ばしてあげると気持ちいいみたい☆


ma1.jpg


そんなわたし達のやりとりを
高いところでちゅりちゃんが覗いてる(^o^;)


5.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マッサージで甘噛み直るのですかぁ??
初めて聞きました!!うちも、やってみよう^^
そうそう、仰向けになると見えない所の毛玉とか
芝とかゴミが発見されるのですよねぇ~
みにぃちゃんも気持ち良さそうだし、一石二鳥ですね♪
2009/02/20(金) 13:46:43 | URL | ねね #- [Edit
いいなぁ~♪毎晩マッサージ・・すごく理想的な
わんことのコミニュケーションですよねi-175

みにぃちゃんもうっとりと気持ちよさそうです。
がん見してる風情のちゅりちゃん(笑)アタチも~って
思ってるのかな?
でもにゃんこは、なかなか好きに触らせてくれないですよねi-202(うちだけ?)
身体チェックも兼ねて、おなかとか触ると
ガブッとされます(泣)
撫でてもらいたい所は、いつまででも撫でさせられるのに・・。

夢のマッサージ、いつかうちもやってみたいです♪
2009/02/20(金) 15:25:16 | URL | とんた #- [Edit
そうなんですよね^^
マッサージってボディチェックの為にも欠かせません。
プゥは時々ちっさな突起物(かさぶた)があるんですよ。
たぶん、リキュから爪パンチを受けた後・・・笑)))
これは放っておいてもすぐに完治するので大丈夫^^

以前は背中にしこりのようなものを発見し、
びっくりして病院へーーー。
単なる脂肪の塊・・・飲み薬ですぐになくなりました。
愛情マッサージはホント大切ですね^^

リキュは顔と背中のマッサージは好きですが
胸やお腹を触ろうとすると
「触るニャーーー! ガブッ☆」
ちゅりちゃんは? マッサージさせてくれますか~?
2009/02/20(金) 21:18:11 | URL | プゥママ #- [Edit
>> ねねさんへ

みにぃの場合は抱っこ好きのせいか人間と密接していると
リラックスしてZzz…(*´?`*)。o○なんです(笑)
「ののじ」マッサージは効き目あったんだ~と思いました♪
ぴりちよさんも甘えん坊さんだと思うから心地よくなってくれそうですよね☆

もふもふ毛は何かと付着して、これがまた取れにくい!!
たまーに白米を食べさせる事もあってそんな時は、
口元のひげに一粒カピカピ状態で付いてます(^^ゞ
ぴりちよさんもそんな事ってないですか~~


>> とんたさんへ

甘噛みしている頃のみにぃとは考えられない程の変わりようです(^^ゞ
一緒に居る時は常にぴたぁーとくっ付いていないと
落ちつかない甘えん坊・・・。嬉しいけどお留守番の時は心配で(笑)

ニャンはこーゆう訳にはいかないですよね~~
ほって置いて欲しいけど構っても欲しい・・みたいな♪
ちゅりは神経質じゃないから結構何をしてもされるがままだけど、
しつこいと噛むの(=◇=;)
たぶんあーたちゃんと同じかも知れないですね♪
ニャンとのマッサージは切り傷は覚悟しないと~~ねっ


>> プゥママさんへ

脂肪の塊ですか~~☆ でも薬で治るんですね!
みにぃも食べる分すぐ身に付くタイプなので油断大敵かも知れません(^o^;)
お散歩、運動、食事&おやつどれも適度適量なのに、
7キロ台(汗) 先生にも「このままを維持ね、、、」と言われました(笑)

ニャンコのマッサージはワンコ並には行かないですね。
リキュちゃんも顔面など好きなんだー♪ゴロゴロ喉鳴らさないですか???
ちゅりは何に対しても無防備というか図太いというか・・気にしないタイプなので扱いやすいかな(*^.^*)
神経質だった先代ニャンとは大違いです(〃∇〃)


2009/02/21(土) 17:26:18 | URL | ろこね #- [Edit
はじめまして♪
はじめまして^^
ariさんのブログを見てやってきました。。。
「トイプードル モカといっしょ」のおはぎですi-179
仲良くしてくださいi-265
★*+。*+。*+。☆*+。*+。*+。★*+。*+。*+。☆*+。
マッサージですかぁ^^
モカもたまにやってあげてます^^
とても気持ちよさそうにしますよね♪

ネコちゃんも飼ってるんですかぁ!?
すごぉい^^ うらやましいです☆
2009/02/22(日) 13:27:59 | URL | おはぎ #- [Edit
マッサージ気持ち良さそうですね!
ボディタッチは病気も早期発見できるのでいいみたいですね。
しかし、みにぃちゃん、ホント幸せそう~♪
ももは首のところをもみもみすると、ほぉ~~~って顔になります(笑)

↓あ、みにぃちゃんの手術決まったんですね。
たぶんですが、ちゅりちゃんの時よりも術後はしんどそうにすると思います。
でも、2~3日で元気になりますからね。(ももの経験から・・・笑)
ももも完全に元気になるのは5日くらいかかりましたから。
ちゅりちゃんはホント手術したの?ってくらい元気でしたもんね。
頑張れ!みにぃちゃん。
2009/02/22(日) 18:29:07 | URL | yayoi #- [Edit
はじめまして
ayaさんのブログからやって来ました!我が家のMシュナそら(♂)は、2008年4月18日生まれ、宮崎のブリーダーさんから我が家へ迎えました。ひょっとしたら兄弟かも?!
可愛いみにぃちゃんに癒されました(・ω・*)
2009/02/22(日) 20:17:47 | URL | あきえ #KKEbJDDQ [Edit
>> おはぎさんへ

おはぎさんこんばんわ~~(*^.^*)
もこふわを見て頂いてうれしいです・
わんにゃんブログだけど仲良くしてくださいね☆
モカちゃんはプードルちゃんなんですね♪
先ほど少しですがお写真見たらもこもこしていて可愛いですねっ(≧▽≦)

マッサージをしているとカラダ伸びきってだらーんとしてくると、
あ~~リラックスしてくれているのね♪と嬉しくなっちゃいます(*^ー^)ノ


>> yayoiさんへ

ワンコも首って凝るみたいだからマッサージすると
気持ちいいみたいです☆
ももちゃんも、ほぉ~~~♪のお顔しているんですねっ
相当気持ちがいいんだぁ~(*^.^*)

ワンコの避妊手術は初めてで、しかもナイーブみにぃなので心配です・・・
術後5日ぐらいで元気になるのもまだ信じられなくて(汗)
だけど、ももちゃんも ちゅりも先代ニャンもみんな元気になってるものね('-^*)/
痛い思いをさせるのは辛いけど
それによって健康体で居られることの方が大事だと認識したので気持ちを前向きに持って行きます。
yayoiさんありがとう(*v.v)。


>> あきえさんへ

もこふわに来て頂いてすごく嬉しいです♪
そしてあきえさんのコメントを読んでいくうちに、
どんどん興奮状態デス(≧▽≦)
もしかして本当にそらちゃんとみにぃは兄弟なのかも知れないですね♪
兄弟は7匹いてうちのみにぃは黄色のリボンちゃんでしたよ~~
そらちゃんはどうだったのかな???
もしブログをされていたら、
今度アドレス教えて貰えたら嬉しいです(〃∇〃)

そらちゃんのお顔も見てみたいです♪
2009/02/22(日) 22:53:27 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




