スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

かわいい動物と遭遇

2009.02.24 *Tue
ココ最近は雨降りのまいにちでお散歩もままならなかったけど
夕方ちかくには太陽が覗いたので、プチおひさのお散歩に行ってきました。

いつもの夕方コースをテクテクと♪

すごい田舎でしょぉ(*/∇\*) のほほーんとしているでしょぉ(*/∇\*)

もしや・・
慣れたコースだからちょっぴりマンネリ気味なの・・  かな(^^ゞ


nu4.jpg

nu3.jpg

nu2.jpg



でもね、
そんなマンネリを吹っ飛ば出来事が~~

巨大ねずみが参上~('-^*)/

後で調べたらこの動物はヌートリアということが判明。。。


親子4人で気持ち良さそうに日向ぼっこしてました
nu1.jpg


みにぃとツーショット♪
nu.jpg



↓そして黒髪にイメチェンしたろこねデス(*^.^*)
35歳、落ちついたしっとりとした大人になりたいじょ(笑)

nu5.jpg
に<br />ほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お散歩は慣れたコースの方がみにぃちゃんが
安心するんじゃないかなぁ~^^
何よりもお散歩してる事に喜んでると思います♪
ねずみさんがぁ(⌒▽⌒;)
みにぃちゃんは、ねずみさんに興奮しませんでしたかぁ?ちゃんと挨拶したのかなぁo(*^▽^*)o

ろこねさんの後姿、若く見えますよぉ~v( ̄ー ̄)v
私は職場の規則で、ずっと黒髪です(笑)
2009/02/24(火) 23:03:14 | URL | ねね #- [Edit
今晩はvUo・ェ・oU
みにぃちゃんのスカジャンとっても似合ってますね~v-10
ねずみさん!?っと私も感じましたが、ヌートリアちゃんって初めて聞く言葉だったのですが、BIGな体にビックリでした( ̄ー ̄?)
ろこねさんとみにぃちゃんの後ろ姿もとっても可愛いかったな♪と思いますv-291
2009/02/25(水) 00:22:51 | URL | しゃおんママ #- [Edit
すごーい!野良ヌートリアさんがいるんですか~v-12
みにぃちゃんもびっくりですね!

私も今は黒髪です~。だんだん美容院に行くのが
面倒になっちゃって・・(←オンナとしてやばいかなi-201
でもアレンジが楽なので、毛先パーマは欠かせないです。
ろこねさんは、オシャレさんだから後姿もステキですよん♪

うちのほうが、田舎度、まだ上かも~。日本の原風景
みたいなんですよ!(今度アップするから見て驚いちゃってネ)
2009/02/25(水) 08:50:32 | URL | とんた #- [Edit
おお!!!
ヌートリア!!ビックリしました!!
前に水鳥公園でみたことありますが
この辺にもいるんですね!?
へ~~~!!知らなかった!!

後ろ姿・・・お若い!!
2009/02/25(水) 12:49:32 | URL | ぷうはは #- [Edit
ヌートリア????
野生????
凄いですね!!誰か飼ってた人が放したんでしょうかね?
お散歩はももも大体同じ所を毎日行ってます。
でも、飽きるかな?って思って(ももよりワタシかな??笑)右回りに行ったり、左回りに行ったりしてます。
ろこねさん黒髪に戻したんですね。
ワタシは相変わらず真ッ茶茶です(苦笑)
この間染めたんですが、もっと赤色を強く入れたかったんですが、出来上がりはやはりオレンジがキツイかな・・・・って感じで・・・・・。
ワタシが黒髪に戻る日はいつかしら・・・・(笑)
2009/02/25(水) 16:22:31 | URL | yayoi #- [Edit
ヌートリア、デカ!!
はじめて見ましたがこんなデカイなんて。デカイって言うより太ってる?

私の実家のほうが全然田舎ですよ~。
畑ばっかりですもん♪
わんちゃん達は、ちょっとぐらいのほほ~んとしてるほうがいいですよ(*^-^*)
2009/02/25(水) 17:04:49 | URL | かよぷぅ #- [Edit
写真みてびっくりしましたi-199
そらも同じスカジャン持ってますよi-189
兄妹(姉弟かな?)で同じ服だなんてすごいですね(*´∀`)
2009/02/26(木) 15:36:00 | URL | あきえ #KKEbJDDQ [Edit
>> ねねさんへ

ワンコは慣れたコースの方がいいのかな~~(*゚.゚)
それともいろんなコースの方が刺激があって良いのか・・ みにぃの気持ちが知りたい(笑)
あまりいつも同じじゃお互いに飽きちゃうから
微妙にさせているんだけどね♪

ぴりちよさんはどうですか???
コースはきまってますか?
お散歩って今回みたいに巨大ねずみさんと出会える事もあったりして
楽しいですよね('-^*)/
ねねさんは黒髪にするのは職場の規則なんですね(*^.^*) 黒髪落ち着いていて気に入ってます☆


>> しゃおんママさんへ

もこふわに遊びに来て頂いてウレシイです。
コメントまで残して貰い、しゃおんママさんありがとうございます(≧▽≦)

ワタシもヌートリアという生き物を今回初めて知りました。
お散歩で遭遇した時、かなりの大きさにびっくり!!!
BIGでしたょ~~(笑) 地元の新聞にも紹介されてました。
スカジャンは今の季節にとても役立っています。
みにぃやワタシの事ほめて下って嬉しいです。テレちゃいますが(笑)
こんなもこふわですが、またいつでも遊びにいらして下さいね(*^ー^)


>> とんたさんへ

みにぃは気づいているのかな・・(笑)
視線はヌートリアに向いているけどどうなんだろ(^o^;)
鳥にはすごい興奮するんですけどね。
ヌートリアの存在を知らなくて帰ってから慌てて調べたんです。野生なのか誰か飼いきれなくて逃がしたのか・
分からないですね。
かなりの大きさにビックリしました☆

毛先パーマをしていると確かに楽チンですねっ
無造作なアレンジも似合うしね(〃∇〃)
まだ茶色の人が多い中、黒髪はやはり新鮮デス♪
とんたさんにおしゃれだなんて言われて舞い上がって
間に受けちゃいますよぉ~(笑)
ありがとう☆☆
自然がいっぱいなとんたさんの所、是非とも拝見したいです♪ アップ楽しみにしていますね(*^ー^)


>> ぷうははさんへ

水鳥公園はたしか米子でしたっけ???
前々から一度は行ってみたいと思っていたところなんです。ワンコOKなんでしょうか???
ヌートリアの記事 新聞にも載っていたみたいです。
それが原因で見物人が増えヌートリアがびっくりするんじゃ・・
と心配したけどさすが田舎・・だーれも居ません(笑)
ヌートリアすごく可愛くて、雨が降らなかったらみにぃと見に行ってます('-^*)/

子供の卒業式もあるし黒髪の人を見ると落ち着いていていいなーと思い切ってイメチェンしてみたけど、
うしろ姿若い???ですか~~ エヘヘ嬉しいな♪
ありがとう~ぷうははさん(〃∇〃)


>> yayoiさんへ

ヌートリアってペットなんですか???
ワタシ全くの無知で野生だと思ってました(汗)
もし飼い切れなくて逃がしたのだったら心が痛みます。
田舎でヌートリアの生息する河川が多いのが唯一の救いかも・・

yayoiさんと同じくお散歩コースに飽きるのはワタシの方で
あっちへ行こうよ!! とみにぃを誘いまくってます(笑)
日々の歩き慣れたコースより新しく足を踏み入れた場所は匂いチェックが激しく散歩にはなっていない気が・・(汗)

数年前に黒髪が流行ったとき以来かな~~♪
yayoiさんはかなりの茶色さんなんだo(^^o)(o^^)o
オレンジ系と赤系では印象がチョット違いますよね。
オレンジ系の方が金髪に近いのかな☆


>> かよぷぅさんへ

みなさんヌートリアの存在を知っているんで驚いています。
遭遇して調べるまで知らなかったワタシ・・恥ずかしいです(^o^;)
ヌートリア・天候のいい日には河川で気持ち良さそうにしているの♪そんな光景をみにぃと眺めてます('-^*)

かよぷぅさんの所も自然が多いんですか~~♪
ワンライフを過ごすようになってから、
ワタシも田舎が好きになりましたo(^^o)(o^^)o
オシャレなカフェも憧れますが・・・(笑)


>> あきえさんへ

どっちが先にうまれたんでしょうね♪
今度みにぃ達のママさんに聞いてみようかな~~

そらくんも同じスカジャンだなんて(≧▽≦)
さすがキョウダイですよねっ
格好いいそらくんだからバシッと着こなしているカンジがします♪
今の季節にちょうどいいアイテムですよね。
大活躍してますもん☆




2009/02/27(金) 00:07:32 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




