スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

避妊手術の前に

2009.03.05 *Thu
明日はとうとう決意した避妊手術の日なんです。

手術の前にきれいさっぱりとカットしてもらいました(昨日)
伸ばしていた足毛もとにかくさっぱりと

手術のことがあるからとトリマーさんが気を回してくれて
いつもはヘアゴムなのにバンダナを巻いてくれてました('-^*)

春らしくイチゴ模様で可愛い

asa7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

大人なカンジになったかな☆可愛く仕上げてもらい気に入ってます*:..♬
1才未満で一度はスッキリと切った方が、その後しっかりとした毛並みになるみたい(*^ー^)
伸ばしていた足毛も勿体無いと思わずよしっとしないとねっ
asa6.jpg

asa5.jpg

みにぃはトリマーさんが大好き♡ お店に入ったら駆け寄ってチュッーてしてました☆
asa9.jpg


そして↓は今朝のお散歩(^O^)/
めずらしくお洋服着ていません(笑) 日光浴も兼ねてだったから☆

白トイプーちゃんはお散歩で仲良くさせてもらってマス
チョコちゃんと言ってとってもキュートな女の子
本来はワンコ嫌いみたいなのに、 みにぃには駆け寄ってきてくれるの(〃∇〃)
そう思うと嬉しくて♪
柴くんともあいさつをして賑やかな朝のひと時でした。
asa.jpg

手術の前日が晴れたからお散歩も十分出来て
明日に備えることが出来たかな・・
部屋でもちゅりと一緒に遊び、夕食も済ませマッサージで落ち着き
いつもの8時には就寝しちゃいましたZzz…☆

明日のことを考えるだけで胃がズキズキ痛くなり
心が重苦しい・・・・・・ 
とにかく心を落ち着かせないとママなんだから(*v.v)。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

綺麗になって明日にのぞむみにぃちゃん!
頑張れ(@>ω<)ノ゛
ママとしては自分で決めて大丈夫って思ってるのに、不安だけはドンドン大きくなってくるんですよね。
わかります。私も同じ気持ちでしたから。
帰って来て元気な顔を見るまでは不安だと思いますがみにぃちゃんも頑張るからろこねさんも頑張って下さいね!
明日はももと一緒に頑張れ~って念を送りますね!
2009/03/05(木) 23:19:21 | URL | yayoi #- [Edit
みにぃちゃん無事に手術終わったかな??
ろこねさんの気持ち分かりますよ
私も手術の前はもうとても心配で
落ち着きませんでした
でも意外と迎えにいくと元気そうだったので
ほっとしましたけどv-291
しばらくはお散歩もできないと思うから
ストレスためないようにいっぱい
遊んであげてくださいねv-344
みにぃちゃんガンバレv-220
2009/03/06(金) 14:17:39 | URL | ari #idYq7sX6 [Edit
 みにぃちゃん避妊手術に行かれるんですね~
頑張れvUo・ェ・oU みにぃちゃん

 トリミングでさっぱりのみにぃちゃんとっても
可愛いですね。お口の周りが真っ白で綺麗だわ~
2009/03/06(金) 15:40:37 | URL | しゃおんママ #- [Edit
もう終わってる頃かな。
きっと みにぃちゃん頑張ったんだろうな。
偉いぞ~~~v(^0^)v

ろこねさん、
胃のズキズキは治ったかな?
少しはホッと出来てるかな。
ママは心配性・・・み~んな同じです^^
2009/03/06(金) 16:44:27 | URL | プゥママ #ixbXz8LY [Edit
手術がんばってくださいっ!・・・って3月6日には終わってるのか((藁
無事におわったかな?? 
モカもちょっと前に避妊手術しましたょ★
すぐに麻酔もさめて、帰ってきました♪

とってもきれいにトリミングしてもらってますね^^
モカちゃんはトリミングした次の日にはもうボサボサデス(((笑
2009/03/06(金) 16:51:40 | URL | おはぎ #- [Edit
今日、無事に手術、終わってますよね。
みにぃちゃん、頑張ったね♪そしてろこねさんも
お疲れ様です・・。
きのうは胃がズキズキで辛かったと思いますが、
今日はもう落ち着かれたかな?

みにぃちゃんの、元気な姿、待ってますi-176
ちゅりちゃんは、ほんのちょっと手術の先輩だから
みにぃちゃんを元気付けてあげてるかな♪
2009/03/06(金) 21:13:09 | URL | とんた #- [Edit
今、みにぃちゃんが手術成功してる事を凄く願ってます。
日帰りなのかしら?1泊なのかなぁ?
どちらにしても、落ち着かない1日ですね。

ぴりちよさんの手術後~抜糸まで、上手くブラッシング出来なかったせいか、
今では頑固な毛玉達が・・・(゚_゚i)
だから、手術前にカットして正解です(笑)
みにぃちゃんが落ち着くまで、心配は続くと思いますが
まだ若いし、驚異の回復力で元気になってくれると思います!!
2009/03/06(金) 21:54:11 | URL | ねね #- [Edit
もう手術終わってますね!?
無事終わって、落ち着いてる頃かな?
ちょとの間は心配だけど、ちゅりちゃんみたいに
きっとすぐに元気になりますよ!!

ろこねさんも疲れちゃったんじゃないですか??

みにぃちゃんと一緒にぐっすり寝て、しっかり休んでくださいね!!

トリミングして可愛くなったみにぃちゃん、元気な姿待ってます!!
2009/03/07(土) 00:29:41 | URL | ぷうはは #- [Edit
☆温かいコメントありがとうございます☆
みなさんの言葉にいっぱい励まされました。


>> yayoiさんへ

夕方迎えに行ってみにぃの顔を見るまでは心配で仕方なかったです。
手術も無事に終わり一夜明けてぐっすりと休んでます☆
手術をした方がワンコの為に良いと分かっていても・・
昨日まで元気に遊んでいたお腹を切って・・
ツライ選択ではあったけど後は体力をつけて少しでも早い回復を願うばかりです(*^ー^)
yayoiさんとももちゃんの思いが伝わってきました!!
ありがとう*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


>> ariさんへ

無事に手術が終わり気持ちは落ち着きました。
痛いことをされたみにぃが一番しんどいから
夕方迎えに行った時から片時も離れてないんです(*v.v)。
安心したのか今はよく眠ってくれてます☆
昨晩はお布団の中でうぅぅーうぅぅーーとえらそうだったから・・
いっぱい休んでごはんも食べて体力を回復して
またお散歩出来るといいな~~(゚∇^*)
ariさんありがとうございます☆


>> しゃおんママさんへ

手術をするから短くカットしておいた方がいいかなと思い
前回からあまり期間は経っていないけど美容院に行ってきました*:..♬
手術前にトリマーさん達に触れ合えて良かったデス。
心配の手術も無事に終わることが出来、
みにぃの体力回復と抜糸を待つのみかな(*^.^*)
避妊手術という大きな難題を乗り越えて少しずつ
安心感が出ました。
しゃおんママさん有難うございました★


>> プゥママさんへ

昨日の夕方みにぃをお迎えに行ってきました(*v.v)。
とにかく顔が見えるまでは心配で心配で・・
何かあったら携帯に連絡がある訳で・
でも何かあったらと考えるだけで胃がキリキリだし(汗)
お迎えの時間より早めに行ってました(≧▽≦)
麻酔明けでボヤーとしているのに尻尾はふりふり*:..♬
嬉しかったデス。
ちゅりなみの驚異的パワーの回復期待しているけど
さすがにそれは無理みたいです(笑)
プゥママさんありがとう*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


>> おはぎさんへ

無事に手術が終わることが出来てほっとしています。
みにぃには痛い思いさせちゃった(ノ_・。)
一夜明けてまだ歩くことは出来ずベットの中で
ワタシとくっ付いて眠ってます*:..♬

モカちゃんも同じ経験を最近したんですね。
はやく元気になってみにぃの大好きなお散歩をしたいな~~
みにぃもトリミングしても3日経てばボサコちゃんだよ(笑)
ありがとうおはぎさん(*^ー^)ノ


>> とんたさんへ

ちゅりの並外れた回復力をみにぃにも期待していたけど
繊細みにぃには手術の重み・・しんどそうです(ノ_・。)
でもね
そんなみにぃを思いやってちゅりが必死に毛づくろいしてあげているんです(*v.v)
鼻チョンしたり★ みにぃも安心している様子です。
一つの大きな難題・避妊手術が無事に終わり今はほっと
一安心ですね・・昨日は胃も痛かったけど
お腹にも不安が取り付いて大変でした(汗)
とんたさんありがとうございました*:..♬


>> ねねさんへ

ぴりちよさんが手術前にキレイにしている事を読んで
みにぃもしなきゃ♪と思ったの(*^ー^)
かなり短くカットしてもらったから毛玉対策にも繋がったかな★
ぴりちよさんと1ヶ月しか違わないみにぃ・・
手術の前後も参考と言ったら変だけど、ぴりちよさんの存在が大きいのは確かです*:..♬

手術は日帰りでした。みにぃを心細くにしたくないから
受付もギリギリの時間に行きお迎えの夕方まで
不安と寂しさでいっぱい・・
一夜明けてだいぶ楽になりつつあるけど、まだベットの中で寝ています☆ 
ねねさんありがとう(≧▽≦)


>> ぷうははさんへ

手術して一日経ちました。
昨日は自分がお腹切り開かれているカンジの痛みがチクチク襲ってくる位不安でいっぱいでした・・
受付してお別れする時のみにぃの不安な顔が辛くて・

ちゅりは異常なほどの回復力だったから(笑)
だけどそんなみにぃを心配してか、ぴったりくっ付いて毛づくろいなどしてあげているの♪
微笑ましい光景です(*^.^*)
明日になれば元気なみにぃになってくれるかな♪
ありがとうぷうははさん(^O^)/
2009/03/07(土) 14:20:17 | URL | ろこね #- [Edit
無事に終わってよかったですね(*^_^*)
コメントから、ろこねさんの愛情がすごく伝わってきます!
ちゅりちゃんも心配だったんだね。
なんだかルーの手術を思い出します。(子宮摘出しました。)
まだ麻酔が効いているのに、私達の顔をみたら一生懸命立ち上がろうと。
あの時は泣きました!!!

みにぃちゃん、はやく元気になった姿を見せてね♪
2009/03/07(土) 22:43:30 | URL | かよぷぅ #- [Edit
みにぃちゃん 頑張った!
 みにぃちゃんの手術も無事終わり、ちょっと安心です。
みにいちゃんの体力が早く戻って、元気な姿を待ってます♪♪\(^ω^\)
 
 ろこねさん、お疲れ様でした!
不安や迷いなど、お互い感じるものなので
一緒に頑張って行きたいです。
 
2009/03/07(土) 23:20:09 | URL | しゃおんママ #- [Edit
>> かよぷぅさんへ

手術が終わって今日で2日経ちます。
昨日の夕方から少しずつ元気が出てきたカンジで
ようやく本当に落ち着いてきました(*^ー^)
ワンニャン同士もやっぱりお互いの具合が悪い時は
察知するもんなんですね。
いつものニャンパンチ攻撃はお休みでしたもん(笑)

ルーちゃんの麻酔が残っている中でのママさん達への思いがひしひしと伝わってきます。
愛娘たちの深い愛情は何事にもかえられませんよね(*v.v)。
人間の娘たちからは呆れられてますが・・(笑)
かよぷぅさんありがとうございます★


>> しゃおんママさんへ

少しずつ元気を取り戻してくれて嬉しいです♪
あの傷跡は見るだけで痛そうだから心配で・・
でも日に日に良くなってきているから安心です。

室内犬の小型犬を飼うことは初めてで知らないことも沢山だし
みにぃと共に成長している感じなんです。
しゃおんちゃん・ママさんみたいな優しい方と出会えた事に感謝してます(*^.^*)
これからもヨロシクお願いします*:..♬
2009/03/08(日) 09:30:52 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




