スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

避妊手術の記録その①

2009.03.08 *Sun
避妊手術から2日たちました。
昨日はほぼ一日中寝ていたみにぃ・・
2日たった日曜日は目にもチカラが入ってじゃれ合う元気も出て
家の中がパぁーっと明るくなった感じがします*:..♬

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



**手術後の記録**
◎3月6日(金) 11時40分受付済ませ12時に悲しむみにぃと一旦お別れ

◎夕方18時以降でお迎えお願いします!!と言われたのに少しでも早く顔が見たい為
1かなり早めに病院へ(^^ゞ
  みにぃとのご対面した時 麻酔明けにも関わらず尻尾ふりふりしてくれ
  抱っこぉ~とぎゅっとしてくれた事が何より嬉しい。

◎ ↓帰宅してからのみにぃです
  みんなに会えたのと自分の家に帰ってきてほっとしたのかすぐに横になってます。
  だけど痛みも多少あるのか 傷口の糸が気になるのか一晩中、
  うぅぅーーうぅぅーー・・と泣いてました(ノ_・。)
saku7.jpg

saku6.jpg
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◎一夜明けて3月7日(土)
  さすがにお腹も空いてきたのかな★いつもより早起きの朝食です。
  ジャンプしてベットから降りられない為おふとんの上でごはん(*^ー^)
  少なめのカリカリを見事完食しました*:..♬
  
  むちむちだったみにぃがやせっぽちに(。>0<。)
saku5.jpg

saku4.jpg
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◎夕方16時には手術後初めてのおしっこ

  かなり溜まっていたのか半端じゃない量☆ よくガンバったね
saku3.jpg
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◎夕食を食べた辺りから元気が出てきた感じです♪
  それでも歩くことが怖いみたいでトコトコトコ・・と歩いてもペチャンとお尻を床につけます。
  ベットの上が落ち着くみたいでほとんどここに居ます☆
  おもちゃもカミカミもしたね♪ ちゅりとも遊んだね(^O^)/
  ワタシもみにぃの側から離れず添い寝したり本を読んだり・・
  のんびりと過ごしました。
saku2.jpg

saku.jpg
 
手術前にはみなさんからいっぱい励まされてウルウルした私でした(///∇//)
会えない距離でのワンコニャンコ友だけどなんだか近くに居てくれて
大丈夫!!!!と励まされてるそんな温かいコメントでした(*v.v)
ブログをしていなかったらもっと弱気になっていたと思います。。。
優しくて頼りになるみなさんに出会えてよかったです(*^ー^)ノ ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん、よくがんばりました!!
ろこねさんもがんばりました!!(笑)
ホント、飼い主って何とも言えない気持ちになるんですよね・・・・。

ももの時は一泊だったんですが、連れて帰った日は毛並みの艶も無く、本当に疲れたよ・・・
って雰囲気をかもし出してました。
次の日から毛並みもよくなって・・・・・。
ま、ももは食いしん坊なんで、最初から食欲だけは落ちなかったです(笑)
あ、ももも、「ぐぅ~~~~」って変な声出して寝てました。痛かったんでしょうね。
後、みにぃちゃんはまだウンチしてないですか?
ももはウンチする時に傷が痛かったのか引きつった感じがしてイヤだったのか、
キチンとウンチングスタイルが出来なかったんですよ。
凄く中途半端な中腰でウンチしてました。

傷口も綺麗ですね♪
もう少しで治るからね~みにぃちゃん~vv
2009/03/08(日) 17:25:53 | URL | yayoi #- [Edit
みにぃちゃん、頑張ったね!!
ご飯も食べてるし、オシッコも出たし
徐々にだけど元気になってるのが伝わってきます♪
ろこねさんも、心配性ですね~その気持ちが凄く分かるっ!

ぴりちよさんのお腹の手術跡も、今じゃどこか分からないぐらい綺麗になってるので、
みにぃちゃんも術前と変わらない生活に戻れるよ~
2009/03/08(日) 22:26:38 | URL | ねね #- [Edit
>> yayoiさんへ

ウンチしました♬2日目の朝に・・ももちゃん同様な格好でした(^^ゞ
抜糸するまでは違和感があるんでしょうねきっと・・
出す物出してくれたら一安心ですね(*^ー^)
ももちゃんもぐぅぅーーとか苦しそうだったんだ(泣)
出来るものなら変わってあげたい心境でした。
お迎え夕方でも長く感じたのに、
ももちゃんは一泊の入院ですか(ノ_・。) ももちゃんもねねさん達も相当な疲れだったと、今回のみにぃの手術でよく分かります。

手術はこの一回だけで後はずっと病気知らずで
育っていって欲しいな♬


>> ねねさんへ

娘たちから呆れられる程かなりの心配性(親バカ)みたい(笑)
人間の娘たちは自分の手で何でも出来るけど
みにぃちゅりはワタシ達を絶対に必要としてくれてるもの♬
みにぃあってのワタシかな(*/∇\*)
ねねさん達のぴりちよさんに対する愛情の深さも
十分伝わってくるからワタシまで幸せな気持ちになります★

今はまだ痛々しい傷跡でよく頑張った勲章みたいに思えるけど
ちゃんと目立たなくなるものなんですね♬
人間が思っている以上にあの子達は強いですよねっ
急激に走ったりするから心配事が消えません(笑)
2009/03/08(日) 23:06:25 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




